7月7日 七夕で小暑はあっちっち

ボンソワール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

Zが先に寝室に行ってマルパパとリビングで寝てたマルチョス

b0306158_13561341.jpg

上に来たら遊ぶって (-_-#)

3回位遊んで終わり

朝からすんごく暑くなる予報なので0415起床… 
0440朝ご飯 0525出発 軍隊か?

b0306158_13565808.jpg

雲が無い快晴なので必ず暑くなるだの!!

2日涼しくてお腹が冷えたのかちょんぼしお腹が緩いマルとZ

一通り歩いてもまだ0600前!(笑)
んでも、既に暑い メラメラでつ

b0306158_13574287.jpg

公園でさくたろうくんに会った途端にママさんの前でひれ伏した(笑)
まっつぐ伸びたあんよに大ウケ(//∇//)

さくちゃんにおちりを狙われてもひれ伏したままでつ
こんなんでええのか?

太陽キライでつ

さくちゃんと別れた後も

b0306158_13591365.jpg

ひれ伏しっ!

まっつぐ~(笑)

b0306158_14001263.jpg

ヘれ付しっ!

おちりが汚れたので実家で洗ってテクテク戻ったけど既に暑くてクラクラしまつ (*_*)

洗濯物を干してた9時前で熱風が入るので倒れそうでチンパイになって掃除機掛けは中止 (>_<)
お外で働いてる人も居るのに…

実家でエアコンを入れたら寝始め

b0306158_14083056.jpg

スマホを向けると起きるけど

b0306158_14074430.jpg

寝た

日差しが痛い午後

b0306158_14090036.jpg

シエスタちう

『また、寝てる写真撮って!』と言うたみばぁでつが、もうおばあちゃんでつからご勘弁を… (゜∀゜ゞ)

今日のマルぜん地方は33度位でつ
全国的に38度位の所があったのでまだまだでつね

よ~く寝てたマルチョス、飽きたのか玄関に行きたいと言うので出したら

b0306158_18202700.jpg

一周して戻って来ました

1700にママチャリで戻る時には昼間が暑すぎたので風が涼しく感じまつ

夕ご飯後、

b0306158_18244620.jpg

マルコ部長

b0306158_18252259.jpg

ドン・マルコローネ



ワルチョス! 鴨~ん♪



頑張って乗り切ろう…夏





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
めるしーぼく♪


電池交換してもグリルは点火せずやっぱり修理でつ…



by 962515 | 2016-07-07 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by anatatoyu at 2016-07-07 20:20
メリ〜たなぼた〜(笑)

今日は暑かったのですね?
38度超えが何箇所かあったようで〜
インフルエンザか?!(◎_◎;)

明日は少し気温が下がると思ったら、こちらは雨ですと。
蒸し蒸しするでしょうねえ。

グリルってコンロの中の魚焼くところでしょ?
2002年製って、もうじゅうぶん凄いと思いますけど…
まだ修理できるならいいですね。

隊長んちはもう寝たかな?(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-07-07 20:22 x
ぜんざいさんへ♪
暑いでつね。
日中、乗り込んだ車の中とか、発狂しそうに暑いでつ。暑いのはいやでつ。ほんとうにいやでつ。

部長はかわいいでつね。耳が長くないと出来ない技でつ。
グリル…洗濯機とか、冷蔵庫とかエアコンとか…フル活動の家電が壊れたときのテンションの下がりようったら ないでつよね。
困りすぎて途方にくれまつ。早く直るといいでつね。マルコ部長によろしくお伝えください。
そして増殖はしないでください。
Commented by yukoayumira at 2016-07-07 22:33
>0440朝ご飯 0525出発 軍隊か?
軍隊でも自衛隊でも5時前には朝ご飯食べないと思う(爆)
だいたい4時40分なんてあーサマ一人寝(ちゃんとした就寝)してから三時間も経ってないし(笑)

で・・グリルで温められなかった冷えた揚げ物はどうしたの?(笑)うちのお姉ちゃんはオーブントースターで温めてるよ 私は冷えたまま(爆)

転がる陰陽師のすぐ脇にお水があるとこが笑える~~
すぐに水分補給出来るようにしてるんだねぇ
熱中症予防完璧よ(^_-)-☆
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-08 06:34
ドン・マルコローネいやいやおそれ入りやした( ^ω^ )
ぴったりはまっとるんでね~の
ちょうど真ん中くわえたらアイ~ンやったっけ?

Commented by otyobu at 2016-07-08 10:48
転がる陰陽師のTシャツ(わんぴ?)がかわいい~♪
うちのおばさんもいっつも転がってるよ。そういうお年頃でつから(笑)
まるちょす、ほんとに後ろ足がのびび~~んとまっすぐなってて、笑っちまうの~♪
関東地区は気温が上がったり下がったりなので風邪ひかないでなのっ。
Commented by 962515 at 2016-07-08 12:26
ゆうさん、こんにちわん

こちらも昨日は暑かったでつ ここはまだ低い方でしたが朝早くから暑いのは困りまつね~
今日は昨日より低いとは言えやっぱり不快でつ
そちらの雨が明日にくるらしいでつ 雨も嫌でつけどこちら水不足なんで…

コンロの修理終わりました♪ 年数考えると長持ちしてまつね
ちゃんと料理で使ってまつよ…(^_^;
Commented by 962515 at 2016-07-08 12:39
どんくんママさん、こんにちわん

>日中、乗り込んだ車の中とか、発狂しそうに暑いでつ

Zは車に乗る前で既に発狂しそうでつ!! どんくん地方も暑いのは何故? 盆地だったっけ?(@_@)

マルコ部長、ホントはもっとすごかっただの でも、起きちゃったから控えめになっちゃっただの…どんくんはお耳にお経を忘れたママさんのせいで無くなっちゃったから部長さんにはなれないだのね なむなむ

おかげさまでグリル直りました♪
エアコン、床暖、給湯器、冷蔵庫は困るだのね 
洗濯機はいざとなったらコインランドリーがあるけど未経験でつ

マルコ部長からどんくんへ
『どんくん、代わりに増殖せよ!』 いひひ~ 
Commented by 962515 at 2016-07-08 13:00
yukoさん、こんにちわん

へっ? Z式軍隊はいつでもどこでも食せよでつ♪

くみちよ家とZ家は時間が違い過ぎるのでしょ~
あーちゃん、自分から朝ご飯食べないし(笑)

冷えた揚げ物は ガスオーブンを使って温めました
Zと冷たいままでおげ~なんでつけどね、マルパパの分があったので~ 

>熱中症予防完璧よ(^_-)-☆

反対側にはトイレもあるし(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2016-07-08 13:02
モモセさん、こんにちわん

ドン・マルコローネいいでしょ?(笑)
真ん中はニンニン(忍者)

アイ~ンはシラフのときでつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-08 13:39
おちょさん、こんにちわん

陰陽師のトップスは…チュニック?Tシャツワンピ?かな
ゆにくろでつ 
裾広がりでかわええでつよ

>うちのおばさんもいっつも転がってるよ。そういうお年頃でつから(笑)

おちょさんは?(笑)

マルチョスのひれ伏しのまっつぐ~、はかわええでつ
毎日毎日、よくもひれ伏すなぁと思いまつ
昨日はママさんが居たのでひれ伏しながらちっぽをティポティポしててかわいかったでつよ (親バカ)

気温が一定しないのもちゅらいあるよ~
Commented by pukorogu at 2016-07-08 22:01
今日はちゅかれたので一言だけ。


ティポティポハ、羊語デツカラ!
印税ヨコセ!!                 (バク


Commented by 962515 at 2016-07-08 22:26
ラムシャンヘ

ティポティポ ハ クロラムゴ デモ トッキョハ
ワルチョスガ サキニ チンセイシテ ジュリサレテマツ
シヨウリョウヨコセ!!  バイ ワルチョス
ドヒヒ~ バウ
名前
URL
削除用パスワード