7月5日 Zの希望通り気温、急降下 

ボンジュール♪ こちらではボンソワール♪
こんばんわん♪ 

どうせテリトリー狭いでつよ ちっ のぜんざいでつ

近辺では夕立があったのに1分程度の雨で終わった感のマルぜん地方でつ

道路が乾いたタイミングで夜ん歩に行こうとしたらマルパパ帰宅で行ってくれると言うのでお願いしたら…

帰って来ません…
増殖したマルチョス捕獲で大変だったみたいでつよ~

ほら、あなたの側にも捕獲し損ねたマルチョスが居る鴨しれません 
気を付けて!! アイ~ン

いっぱい歩いたらしく戻ったらお家の中でも

b0306158_13010303.jpg

ひれ伏しっ!

家の中は暑いままだし、無風になってたのでエアコン入れて寝てタイマーが切れたタイミングで窓を開けたら北風ぴゅーぴゅー
予報通り涼しい感じ♪

b0306158_13011779.jpg

狭いグレーチングなのでまたいでる感じでつね…

b0306158_13013451.jpg

ためらうマルチョス…

b0306158_13015189.jpg

アクビしてるしガウるし

ガウり過ぎてお水ガブ飲み

b0306158_13020808.jpg

だから、そんなに嫌なら棄権していいんでつよ!
グレーチングスルーにしなさいよなの

b0306158_13050972.jpg

エイッホ~! 65点

b0306158_13053748.jpg

飛べた~♪

おめでとう ぱちぱち

すんごいMベロ

b0306158_13022413.jpg

アイ~ン選手権でもやっていけそうでつ(爆)

b0306158_15005165.jpg

ありがとぅ! by ベーヤン

b0306158_13071721.jpg

マルでつ♪

今朝も…実家へ…

b0306158_13031934.jpg

上に飛ばずに前に飛んでくでっ!

b0306158_13033672.jpg

とうちゃこした途端にひれ伏しっ!

それを見たみと様 

『ヘンな犬…』

オンリー犬(ワン)でつ

b0306158_13035345.jpg

みと様の朝の仕事は野菜の収穫でつ

マルチョスを預けててくてく戻り(週の半分はこの生活だな…)
涼しいので外回りの庭の点検をしてたら

くみちよのyukoさんより お届けもの ♪

先日、あーちゃんが載ってるmomojiさんのカレンダー早い者勝ち選手権(?)で見事に一番をエイッホ!したZ

そのカレンダーと食材モロモロ、マルチョスにプレゼントが届いたんでつよ

b0306158_13040622.jpg

ママ、いつもありがとうございまつ
Zが牡蠣に見えると言ったウィンナーベーコン巻き!美味しかったでつ♪

たみたみ亡き後も安心でつ(笑)

こでが

b0306158_13042295.jpg

冷蔵で送られてきた冷たいカレンダー(爆)

あーちゃん、そっくり栗

マルチョスのお誕生日プレゼントは当日に
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

で、今日はまた段々と寒くなってきて21度を行ったり来たりでつ
極端!

動くと半袖、じぃーーーっとしてると長袖を羽織る、こんな1日
涼しいっちゅうか、寒い(^_^;

去年の今頃は梅雨なのにザァザアといっぱい雨が降ってて4月下旬の気温の日があったり
大体同じ日にち頃暑くなったり涼しくなったりはしてる様子でつ

夕方、たみたみより不在着信が入ってたので折り返しかけたら出ないので、てくてく歩いてマルチョスを迎えに行くと

『ちっこも、うんちょすも済んでるよ~って電話だったのよ…』
(;¬_¬)
メールでもラインでも済みって言えばよくね?

なので先程歩いた道は歩きたく無いでつ!!って動かないし!
 
b0306158_19090166.jpg

家と逆方向に行きたがったんでつね
帰れないっつーの!

1/3抱っこしてからはちゃんと歩いて公園へ

b0306158_19092308.jpg

上手にひれしてると思わせておいて減点でつ

b0306158_19094856.jpg

ジャンピングエイッホ!しながら戻りました

夜ん歩の没・グレーチングエイッホ!

b0306158_19100868.jpg

ワザとタイミング外してまつ
絶対にワザとでつ (-_-#)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルヒー♪(wate語)



明日からはまた気温、急上昇(゜∀゜ゞ)



by 962515 | 2016-07-05 20:30 | マルコ | Comments(16)

Commented by anatatoyu at 2016-07-05 20:48
先ほどは大変失礼おばいたしましたm(_ _)m

ほんと、願えば叶うものですね。
私も「涼しくな〜れ!」と言ってみるか。
でも、ちょっと暑さに慣れてきた今日この頃、今更21度になったら、たぶん風邪引きますわ。

マルちゃん、アイーンしてもお目々はパッチリ開けておいたほうがいいでつよ。
瞬きしてる間に何が起きるかわからんでつからね。

ボンヌイ〜zzz
Commented by wateyade at 2016-07-05 21:14
>らむしゃんは監修してないので印税は入らないと思うだの
Zマル儲けε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
エイッホ!の言い出しっぺのワテも印税ちーとはもろてもええんとちゃうけ? くでっ!

>ありがとぅ! by ベーヤン
爆~~
Commented by 962515 at 2016-07-05 23:03
ゆうさん、こんばんわん

いえいえ、こちらこそ失礼をば致しました…おあいこでつね

今日は涼しくて楽でしたけどかえって、体調が悪くなりそうでつよ 今日だけでつからねぃ(^_^;

毛が伸びてきてつぶらな瞳がますますちっこくなってまつ
Commented by yukoayumira at 2016-07-05 23:05
・・・・えっと・・間違いがありまつ
先日の牡蠣に見えたのは豚バラ巻ウインナーフライで今日のはベーコンでつ
どうでもいいけど(爆)

で・・みと様は何を収穫してるのさ?お野菜作ってるって事よね?もしかして・・もしかしてキュウリ?!
邪魔な物送っちゃったかな?茄子にすれば良かったかな??

んで・・・ひれ伏し選手権とアイ~ン選手権だけは開催しないでなの!どっちにもあゆみらエントリー出来ねぇし(=_=)

それと・・
>たみたみ亡き後も安心でつ(笑)
うん・・・たぶんたみたみより少し長生き出来そうでつから(爆)
Commented by かずん(#^.^#) at 2016-07-06 01:38 x
盛りだくさんのお届け物ですね♪

あゆなちゃんが載っているシーズーカレンダー とっても素敵でしょ!
毎年欠かさず我が家も購入しています。

momojiせんせのわんこ画はどれもこれもとっても素敵なの。
卓上タイプのいろんなわんこのも かわいいよぉー。
毎年年末のご挨拶に 獣医さんへお届けすると 受付のおねぇさんたちが とっても喜んでくれます^m^

マルちゃんのアイーン とっても綺麗な歯ね(^_-)-☆
アイーンなら のんも負けてないかな( *´艸`) といつも思いながら 眺めてます。
アイーン選手権 登録するかな(^◇^)
Commented by rion0701 at 2016-07-06 06:52
ぜんざいさん、おばよ~♪

昨日はどうもありがとうでつ~。
昨日ぐらいの気候がずっとだと良いのにでつね!
また猛暑なのかと思うとクラクラしまつ~。

今年のMomojiさんのシーズーカレンダーは
あーちゃんが載っていて、それも7月なのでとても
嬉しかったんでつ。マルコちゃんも7月生まれだか
ら、嬉しいでつよね♪本当は、12か月み~んなお
友達だけのカレンダーだったら最高なのにでつよ
ね♪

莉音、ひれ伏し選手権は参加出来ませんが、アイ
ーンだったら参加出来ると思いまつ。(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-06 07:19
wate隊長、おぱよ~

>エイッホ!の言い出しっぺのワテも印税ちーとはもろてもええんとちゃうけ? くでっ!

んでも、エイッホ!の特許はマルチョスがちんせいして受理されてるのでマルチョスのものみたいでつ(爆)

どひひ~ by ワルチョス

↑ お久しぶりのワルチョス
Commented by 962515 at 2016-07-06 07:24
yukoさん、おぱよ~

商品名間違えるわ、名前間違えるわ、どうしたらいいでつか?
引退?(笑) 失礼しました<(_ _)>

昨日のみと様はキュウリと茄子は収穫してたかな? 
まだいっぱいなってないのでおげ♪
庭の一角だからそんなには無いのでつよ 買わなくていい程度でつ

ひれ伏しもアイ~ンもしない?出来ないあゆみらちゃん…
室内でもまっつぐになってませんね 
だからスフィンクスとパンダだから仕方ないっつーの(笑)

マルチョスはお手大会は伏せをしちゃうからビリでつ(^_^;

>うん・・・たぶんたみたみより少し長生き出来そうでつから(爆)

かなり長生きしそうでつけどだいどーぶ?(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-06 07:32
かずん(#^.^#)さん、おぱよ~

おっ、おっ、お久しぶりじゃないでつか?(笑)
更新してなの♪

くみちよはママなので年の近い娘もいっぱいいるんでつよ(笑)

momojiさんの絵は好きな描き方なんでつ♪ 
こんな風にえがけたらなぁ(笑)
丁度7月があーちゃんなので良かったでつ 間に合った(//∇//)

マルチョスの歯並びはとってもキレイでつ
んでも、歯並びはキクちゅの方がキレイだったので負けた…ちっ
米粒位のちっちゃい歯なのに痛いでつよ

のんちゃんも、十分参加資格ありまつ 優勝しちゃう?(笑)アイ~ンは参加選手が多そうでつ 

あゆみらちゃんは棄権でつけど(爆) こればっかりは生まれつきだから致し方ない(*_*)
Commented by 962515 at 2016-07-06 07:37
莉音ちゃんママ、おぱよ~

こちらこそ、昨日はありがとでつ♪
今はまだ涼しいでつ あと何時間の命かしら?(笑)
あまりにも暑いと笑っちゃいまつ そして、泣けてくる くぅ~

momojiさんカレンダー、ずっと7月のままでもいいかなって思いまつ でも、他の子も可愛い

莉音ちゃんもアイ~ン選手権なら参加出来まつね♪

ひれ伏し選手権、マルチョスの独走なんでつけど(爆) 
Commented by hhiromi39 at 2016-07-06 10:27
おっはよ~♪
今日は休みで洗濯いっぱいしたよ!
掃除は・・・(-_-;)嫌いだ・・・

マルちゃん、見事なジャンプ!!
ねぇ杏樹にジャンプの仕方
教えてやってくれない???
(笑)

Commented by 962515 at 2016-07-06 13:11
ボビーまま、こんにちわん

今日は1日お休みでしたね~
掃除より料理がキライでつ…

シーズーズとまったりしてるかな?(笑)

杏樹ちゃん、ソファーの上がり方教えてくれる?
あっ!下り方もダメでした(笑)
Commented by pukorogu at 2016-07-06 15:27
>んでも、エイッホ!の特許はマルチョスがちんせいして受理されてるのでマルチョスのものみたいでつ(爆)
どひひ~ by ワルチョス

アイ~ンとひれ伏ししかできないフリして、わりとやるもんだね~ワルチョス!!(笑
ひれ伏しながら申請書を書いてただのね。(爆
抜け目ないんだし!!

どっちにしても、Rには印税も入らへんしな・・・( 一一)

65点のGEHは、よく見るとグレーチングトコトコにもめるので、マイナス10点でつ!!(爆

生け捕りにしそこねた増殖マルチョスは、どうなるだの?
どこかでさまよってるのかと思うと不憫で・・・(T_T)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-06 16:22 x
そっかー!
マルちゃんも夏生まれか!
夏生まれは「イイ男」「イイ女」の証なのだよー♪
と夏生まれ同盟(笑)男子部長のじゅうべえが
勝手に言ってるww

シロツメクサの絨毯の上のマルちゃん、可愛いー♪
ひれ伏し的には減点だけど、芸術点あげちゃう!
Commented by 962515 at 2016-07-06 17:38
らむしゃん、こんにちわん

今朝はどうもでつ♪ 聞いておいて何もしてません(笑)
頭が!アタマが痛いんでつ… 気温差で! 

マルチョス<ワルチョス 年齢重ねるとわんこでも悪知恵が働くようでして~
らむしゃんはどすこい王子の印税が入るからいいのだの♪
エピソード1、2、3もあるしガッポガッポじゃね?
みらちゃんゲットももうすぐ鴨~

えーーー!マルチョスが感動するほどのエイッホ!したのに  
それは55点ってこと? ファイナルアンサー?

>どこかでさまよってるのかと思うと不憫で・・・(T_T)

だいどーぶ! マルチョスはひれ伏して動かないから全て捕獲したらしいでつ(笑)

1わん位は西に居る鴨?(笑) 
Commented by 962515 at 2016-07-06 17:46
可愛い♪じゅうべえママさん、こんにちわん

マルチョスがアイ~ンと生まれた3年前もめちゃくちゃ暑かったでつ
だから9月まで待ったんでつね 
早かったらひれ伏さない別のマルコだった鴨? 今となっては想像も出来ないでつけど

>夏生まれは「イイ男」「イイ女」の証なのだよー♪

やった~\(^o^)/ 裸族でも仲間入り出来て嬉しいo(^-^)o
(くみちよから仲間に入れてなの!と苦情が入る鴨 どちどち)

やっぱり涼しくてもひれ伏したいらしくて(@_@)
土の上も芝生の上もキライな子が居るって言うのにわざわざ行くんでつね 
ハイジに思えて仕方ない(^_^;
名前
URL
削除用パスワード