7月4日 早く涼しくな~れ~っ!

ボンジュール♪
こんばんわん♪ 居留守しても出掛けないの知ってるからバレるらしいぜんざいでつ(爆)

今朝は、明け方までエアコンON
切れたら早速暑いんでしょうね~ 
マルチョスが窓が開いて無いのに窓に行きましたよ

朝から晩までエアコン生活 始まりました

b0306158_14081204.jpg

赤信号は待てと言うと座りまつ

b0306158_14082980.jpg

結局は没でつけど、グレーチングスルー選手権 
選手大募集中でつよ~

ホントに冷たい場所をわかってて、タイルの上に一直線

この顔、もっちゃんに似てるな

b0306158_14085491.jpg

練習場の駐車場から出る時にエイッホ~!

b0306158_14193119.jpg

こで、左から丁度お友達わんこが来たので左向いてまつ

ワン友さんから聞いた話でつが、(こんな話知ってるかな)

b0306158_14130252.jpg

コレは乃木でつ

目に刺さって大変なことになった子がいたらしいので気を付けませう

階段上がりからの~~ー

b0306158_14195055.jpg

おっ! いいんじゃね?

b0306158_14201697.jpg

エイッ~! …        

没?

b0306158_14092679.jpg

暑いよね~ 25度もあるんだもんね

b0306158_14095459.jpg

ひれ伏しても仕方ないよね~

b0306158_14102082.jpg

どこ?

b0306158_14103791.jpg

すき家の入り口で~つ 狭っ!

b0306158_14112172.jpg

いっぱいひれ伏して冷やしなさいよなの♪

b0306158_14113759.jpg

脱力…

b0306158_14265578.jpg

後ろから追い込もうとしたら…

義弟のココちゃんがやってきたでつよ

b0306158_14115251.jpg

なんでシェルティと?

運びの母親Tさんが同じだからでつ

限界そうなので強制抱っこで実家へ

b0306158_14121150.jpg

↑のヒマワリ、皇帝ダリアかと思ってた位デカいんでつ
(Zの写真の腕だとわからないけど 笑)

暑くなっちゃったのでさっさと預けて

b0306158_14122809.jpg

大急ぎで戻る

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_14324166.jpg

みんな寄っておいで~! 鴨~ん!!

掃除機かけててあまりに暑くて保冷剤巻きました

b0306158_14154969.jpg

マルチョスが来たので朝一でエアコン入れてもらったそうでつ

b0306158_14160414.jpg

よかち♪

雨降りそうなので暑いけど急いで帰って

b0306158_17411199.jpg

マルチョス、落ちてたら

b0306158_17422577.jpg

雨 (家からだと家しか見えないの…)

相変わらず音だけの雷と一瞬だけしか降らずでつけど、明日はちょっと涼しくなるんでつって!
(^O^)v
そのあとがコワいでつ
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

b0306158_19504129.jpg

暑い夏が続きそうでつので体調崩されませんように~






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
メルシー♪






by 962515 | 2016-07-04 20:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by wateyade at 2016-07-04 22:05
♪ご注意くらはい~~♪

脱力のマルチョス、ぬいぐるみみたいやんけ~♥
電池を入れ替えたら動くのでしょ~~w

鴨~ん!爆
Commented by 962515 at 2016-07-04 22:39
エロガッパワテコさん、こんばんわん

道路を歩くときはマルチョスがひれ伏してるのでご注意くらはいね♪

電池式マルチョス、入れ替えてちゃかちゃか歩いてくでたらおかぁしゃんはスリムになるのでしょ~ by デカクソ

ふふっ 実はぬいぐるみ鴨よ♪
Commented by anatatoyu at 2016-07-04 22:46
最近、フランス人のぜんざいさん
ボンソワール♪

私の前世はフランス人だったのでつよ〜
わっかるかなあ、わっかんねえだろ〜な〜

気がつけば、夏生まれだけど暑いの苦手になりました。
どうしたもんじゃろうのう〜〜

まだ夏は始まったばかり、お互いにボチボチ頑張りましょうのう〜〜
Commented by 962515 at 2016-07-04 22:55
モモセさん、ボンソワール♪

前世、おフランス人!! Zは…ぜんざい?
食べ物か(笑)

>わっかるかなあ、わっかんねえだろ〜な〜

あっ!知ってる! でも、だれだったっけ?うーん思い出さないでつ

ありゃ、夏生まれでつか だいどーぶでつ
マルチョスも夏生まれなのにあの暑がり様(爆)

生まれ月って体調崩すらしいでつよ Zは一年中具合悪いでつがやっぱり4月は風邪を引いたりなんだりでつ
どうしたもんじゃろのぉ~

ホントにこれから地球はどうなっちゃうんでつかねぃ…( ̄。 ̄;)
無理せずうばろんが!
Commented by yukoayumira at 2016-07-04 23:16
居留守しても出掛けないの知ってるからバレるらしいぜんざいさん(長っ) こんばんわ♪
乃木・・麦のように見えるね
こちらでは見かけないなぁ・・麦でさえ見かけないけど(笑)でも実家方面は麦畑だらけだった 逆に実家では栗畑無かったけどねぇ

で・・エアコンね
私13年前までは大嫌いだったのね 自分でスイッチオンした事無い(笑)つうかエアコン好きな人がよくわからない状態だったのに今では一番ラブ♡(爆)
加齢・・って怖いね(笑)
ん?生まれ月は体調崩すの?
そっかなぁ・・私10月は結構バリバリな気がしまつけど。。と言って何月が調子悪いかと問われたら答えは出ない位けどね(笑)たぶんZさんとかY魔魔の方が私の事知ってそう(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-07-04 23:17
あっ カレンダー明日届くね
ついでで申し訳ないけど早めのプレも(笑)
一番入れたかったダシは入れ忘れ(爆)!!!!
チッ、、、、、、
Commented by anatatoyu at 2016-07-05 04:38
モモセさんじゃないよ〜〜ん(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-05 07:37
早起きのモモセさん、じゃなくてゆうさん、
ゆうさん、(大文字太字)おぱよ~(^_^;

失礼しました<(_ _)> ゴメンナサイ

にしても…ずいぶん早起きじゃね?
今朝は涼しいでつ ちょっと寒く感じる位でつ
v(^o^)
Commented by どんくんママです at 2016-07-05 07:53 x
ぜんざいさんへ♪
マルチュが♪マルチュが♪マルチュが♪マルチュが♪ by竹中直人

ちょっといやらしい話『グレーチングエイッホ!辞典』の印税の件でつが、ぜんざいさんとらむりんさんには付属に『エイッホ!印税GETだぜ』って冊子、ついてきましたよね?そうそう、268ページの厚い冊子でつ。それの各ページに署名、捺印して出版社に送ると印税が入る権利が当たるかも!?ということらしいでつよ。
あ、らむりんさんにいい忘れた!言ってきまつ。
今日は朝なので増殖の心配なし♪
Commented by 962515 at 2016-07-05 07:56
yukoさん、おぱよ~

乃木、、、正式に言うと麦系の草全般みたいでつけど、刺さると抜けにくい形をしてて、無理に取ろうとすると余計に刺さっちゃうらしいでつ 目玉、耳の中、爪の間とか色んな症状が出てました 草村に入らなければおげ

Zも、エアコンは嫌いだったでつよ んでも、今は昔と違って尋常じゃないし、マルチョス熱中症になると困るし
ひとりなら午前中はガマンしようと思うけどマルチョス様々でつ

くみちよの体調の悪さは夜中の暴食なのでしょ~♪ クソ
Commented by 962515 at 2016-07-05 07:57
yukoさん

今日届くでつね♪ たのちみにしてまつ★☆(*´з`*)☆★
いつもありがと(^з^)/チュッ
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-05 07:58
モモセだす。(^◇^;)
エアコンの設定温度はぜんざいさんち
何度?
うちのダライ・ラマはずっと24度にせいと
言っとるけど
知らないうちに27度にまで上げとるよ〜
すぐバレるけどね。
ほんでケンカやヽ(´o`;
私はほんまは28度で扇風機拡散作戦でいきたいんよ
Commented by 962515 at 2016-07-05 08:06
どんくんママさん、おぱよ~

きっと王子も『キクちゅが♪』のネタを披露すると思いまつ(笑)
どんなネタ?

グレーチングエイッホ!辞典の付属品が268ページの厚い冊子!
付属品の方が豪華だと言う(爆)
らむしゃんは監修してないので印税は入らないと思うだの
Zマル儲けε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by 962515 at 2016-07-05 08:12
ホンモノのモモセさん(笑)、おぱよ~

うちは、大体26度でつ 27度だと汗出ちゃう
リビングは0、5度ずつ設定出来るので26、5度でつ
日のあたり方とか時間によって変えてまつ

さすがに24度は寒いでしょ?それだと関節痛になっちゃう(@_@)
エアコン設定温度の夫婦問題は奥が深いでつね 深いか?(笑)
Commented by pukorogu at 2016-07-05 10:16
>ひとりなら午前中はガマンしようと思うけどマルチョス様々でつ

あー、それあるあるよ。
ひとりだったら、さすがに午前中からエアコンオンは気が引けますが、キクちゅのためと思えば・・・ねっ♪(笑

>きっと王子も『キクちゅが♪』のネタを披露すると思いまつ(笑)
どんなネタ?

どんなネタ???
「マルちゅが♪マルちゅが♪」がわからんRでつ。
竹中直人だの??

でっえ?
Rのは印税入らないだの~~~!?
だったら分厚い冊子268ページ、いらんやん!重いのに!!
ウエイトがわりに使うか?(爆

いま作業部屋は冷えてるんだけど、PCの前は煮え煮え~!
キクちゅも出てきちゃったから、キクちゅのために作業部屋に戻りまつ♪
Commented by 962515 at 2016-07-05 13:33
らむしゃん、こんにちわん

今日はエアコン無しでおげ♪ 寒いでつ

マルチョスが居るので去年から1日エアコン生活でつよ 
具合悪くなって病院に行くより安い!(笑)

>「マルちゅが♪マルちゅが♪」がわからんRでつ。

こで、電車がきまつ♪でつよ
キクちゅだと、、、吐いてまつ♪(笑)
なんでもいいからアテレコしてだの(^_^;

あい、グレーチングエイッホ!辞典の印税がっぽがっぽ生活はZのものでつ
らむしゃんは、どすこい王子の印税が入ってるし、玉無し記念スペシャル号の印税もあるし、左うちわじゃね?(゜∀゜ゞ)

付属の冊子268ページの方が豪華ってどうだの?(笑)
Commented by anatatoyu at 2016-07-05 17:45
ぜんざいさん

ごめんなさい。
明日のためにメモしたつもりが公開になってました!
コメントもらって、びっくりポン!!
そちらの気温にも、びっくりポンポン!!
非公開で置いておくのもおかしいので、削除しました。
ごめんやで〜〜m(_ _)m
Commented by 962515 at 2016-07-05 19:24
ゆうさん、こんばんわん

了解でつ♪
あまりの気温差にびっくりさせたくて一言米したんでつよん

非公開にしたつもりが公開されてるとびっくりぽんでつね 
よくやるのでわかりまつ(//∇//)
名前
URL
削除用パスワード