7月3日 33度位 やっと台風1号発生

ボンジュール♪
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

結局・・・気になるので

b0306158_10493526.jpg

暑さが収まったかも?の時間に出て増殖する前に急いで戻った夜ん歩

b0306158_10495870.jpg

すっきりぽん!


マルパパが帰ってきてそろそろ寝ようかと思いつつツールを見てたら…

なんて骨体!!

b0306158_13533159.jpg

画像はお借りしました

コンタ選手が落車 (T^T)

どちどちして寝れません!

b0306158_10511539.jpg

くぅ~ 健気なアシスト選手達

b0306158_10560274.jpg

治療も走りながらでつ
このときで時速50キロ こえ~

とりあえず骨折は免れたみたいなのでレースは続けるらしいでつ

もう、Zのツールは初日で終わったかと思ったでつよ
(呑気でスミマセン 笑)

b0306158_16055973.jpg

新城選手も落車してた~ 
こちらもとりあえずおげ

見てると最後まで見ちゃいそうなので

b0306158_10501716.jpg

マルチョスと寝室に行って別々に寝ました(笑)

明けて暑い朝

すっかり夏! (@_@)

b0306158_10513332.jpg

風があるだけマシでつけど、何時に出てもあづい
すぐにハァハァ言う声が聞こえてきてチンパイでつ

b0306158_10521707.jpg

暑いからか
いつものグレーチングエイッホ!は棄権?

ひれ伏し選手権成績は

b0306158_10523531.jpg

なかなかの高得点でつ

b0306158_10525049.jpg

見てるのも暑い…
毛皮脱いじゃうと日焼けしてアチチになっちゃうからガマンしてくでっ!

あらら
こんな所にグレーチングが♪

b0306158_10530605.jpg

反則でつ (笑)

実家にとうちゃこ~

b0306158_10533507.jpg

犬はこんなんでええのか?

後ろからマルチョスを撮ろうとしたら右足曲げちゃったでつ

b0306158_10531987.jpg
b0306158_10535563.jpg

そんな子はお仕置きよ~ 反省しなさい

b0306158_10504938.jpg

反省のヘれ伏しっ!

b0306158_10503425.jpg

枝豆茹でました…

とりあえずZはいつも通り戻り暑いのでふと室内の気温を確認すると危険!

b0306158_11302045.jpg

早くアイロンがけしちゃおうと2階でしてたらどんどん上昇
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

出掛けるついでに1100にマルチョスを配達してもらって

b0306158_11273512.jpg

陰陽師たみたみがうっすら見えるけど心霊写真じゃないでつから安心してくさい(笑)

生物お届け~

b0306158_14220551.jpg

落ちてるマルチョス

b0306158_17190317.jpg

頂きモノを処置してる間、(料理って程のことじゃないでつけど 爆)

b0306158_17191906.jpg

待機ブリザード

b0306158_19255965.jpg

ボケてるけど先程5分程の夜ん歩

b0306158_19270777.jpg

ご褒美は、フィラリア予防薬 おげ

明日も暑い(*_*)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪ メルシー♪



by 962515 | 2016-07-03 20:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by wateyade at 2016-07-03 20:36
このツールちゅ~のは団体戦け?
みんなで助け合ってゴールを目指すんけ?
こんな落車してるの見てたらそりゃ~どちどちして寝れんなるわねぃ

枝豆@@一度に鍋に入れる量が多すぎねーけ?爆~~
こがにたくさん茹でてどーすると?
冷凍とかすると??

GEHは真ん中渡りの反則とな?
そりはマルチョスがかちこいからでしょ~~~
Commented by どんくんママです at 2016-07-03 21:21 x
ぜんざいさんへ♪
今、コメントしたのが全部消えたでつ…
送信するときに間違えてイイねした人、を押したでつ…
こんな日もあるでつ。
暑さのせいでつ…
アイ…
あ!聞こえた!
増殖タイムのある夜がこわいでつ!
今日はもう帰りまつ!
にんともかんとも…。
Commented by yoppyhyakka at 2016-07-03 22:14
金沢も暑さでは負けとらんこつ
暑ぅて動けんかったとばい
歯も痛くなったとよ
情けなかぁ〜

豆太ろは暑い中、会社行っとっと
例のごとく三輪車で通勤ばい
今、参議院選挙で選挙カー走っとるとやね
豆太ろはスピーカーの音に反応するたい
実際遠吠えするたいね
三輪車停めて遠吠えするたい
なかなか会社に着かんばい
Commented by 962515 at 2016-07-03 22:40
wate隊長、こんばんわん

サイクルロードレースは、基本、団体戦でつ 
チームのエースと呼ばれる人を勝たせるためにみんなで風除けになったり、自転車にトラブルがあれば自転車を渡し、補給ボトルを運んだりしまつ 名前が残るのはエースでつけど例えば優勝賞金はチームで分けるようでつ
昨日、感心したのがシューズも壊れたので取り替えるのに中敷きはそのまま使うので中敷きをアシストが持っててあげてたんでつが、口に咥えてたんでつよ(笑) 咥えるのもなんでつけど、咥えられるほうもね 中敷きの話でつよ!!(笑)
っと、語り出したらキリが無いのでやめまつ(爆)

1度目の枝豆はZ家と実家分、2度目はZ家分でつ
2日もあれば食べちゃいまつよ うちは2人とも枝豆大好きなんでつよん♪ ただ、もぎるのが面倒… ゴミも増える(>_<)

マルチョスもズルするような知恵を付けたでつね… アイーンのクセに(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-03 22:47 x
暑い、蒸しい(笑)。
いやな暑さでつ。
おお!ツール・ド・フランス!
こちとら〜(笑)、ユーロでイタリアが超がんばったのに
PKで負けで、私のユーロも終わったわ〜って思ってたとこ〜。
なんとなく、シンクロじゃね??
それにしても、梅雨明けしてないのに、この暑さって
どーなのよー!
と誰彼なく文句言ってるww
Commented by yukoayumira at 2016-07-04 00:00
>犬はこんなんでええのか?
うちの犬は一度もした事ないでつなの。。
だから・・それが基本じゃないでつ!(笑)

しかし今日は暑かったね~
そちらよりこちらの温度計の方が高得点よ(爆)
失敗してイライラしーのでより暑くなり(笑)
今日ほどミシンの上にエアコンがあって良かったと思った事は無い(笑)

こーいう自転車 正式名称はロードバイク??を見るとどうしてもhanaさんちのパパとかぶる(笑)こんな暑いのに100キロ走るって、、、、、かなり好きなんだわね。。一度パパさんと膝付き合わせて語ってなのよ(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-04 07:47
どんくんママさん、おぱよ~

おりょ、消えたとな? あるある~ 最近、駅風呂さんおかしいので一度コピーしておくことをお勧めしまつ♪

暑さのせい… はい、きっと暑さのせいでつ! キッパリ
増殖しそうでしてないけど…  を付けて!
後ろにいるかも?(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-04 07:52
モモセさん、おぱよ~

土曜日から北陸もえらいこっちゃになってたんでチンパイしたでつよ
可能なら昼間はムリに動かない方がええでつね…
歯?(@_@) 暑さに関係するとな? 情けなくないでつ!
早く痛いの飛んでけ~\(^o^)/

豆太ろちゃん、三輪車で遠吠えしながら通勤ってキツいから!選挙カーあちこちでつか? ここは1人位しか聞こえないでつ
やる気あるのか?
投票行くのも暑くて考えちゃう(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-04 08:00
じゅうべえママさん、お歯よ~

暑いと言うか熱い… 文句もひれ伏しも出まつ! 
暑くて嫌だーーー!って言ったら『俺も嫌だ』とマルパパ…昔と違って規模が違うでつもんね(*_*)

ツールよりも、ジロと、ブエルタの方が面白いんでつけどね~
ツールは伝統があるしツールで買ってこそみたいでつから!
難しさで言うとツールが一番優しい(いや、普通じゃないけど)

とりあえず、続いてるけど昨日も落車してて3週間もつのかチンパイ… 今年はオリンピックがあるのでスタート時期が早かったのね~ 終わったらすぐオリンピックだわ~
Commented by 962515 at 2016-07-04 08:10
yukoさん、おぱよ~

>うちの犬は一度もした事ないでつなの。。

だって、スフィンクスとパンダじゃね?(爆)(もしくはフクロウ、またはうらん 笑)
なので、基本かの判断は出来ないのでしょ~♪ by オレっち

温度計…負けた… でも、もっと、早い時間だったし!
これからどんどん上昇するから嫌でつね いぢやける(;¬_¬)

hanaさんパパさんはDIYもするし興味津々でつよ~
なんか、大きいのにマルチョスも懐いてそうで(笑)

ロードバイクだと100キロ位は走れるようになりまつよ
Zのクロスバイクでさえ60キロまでは走ったでつよ 
目指せ往復100キロ!だったんだけどな…

因みにお兄やんは休みの日は仲間と100キロ以上乗ってまつ(笑) アホか?(爆)
今、漫画の影響もあって流行ってまつから~
Commented by pukorogu at 2016-07-04 09:42
あづい・・・・朝からNTSPして、汗だくの羊でつ。毛刈りして~~!!(爆
キクちゅは湯上りで、スッキリしただのけどね。

>それにしても、梅雨明けしてないのに、この暑さって
どーなのよー!

と、Rもコピペで誰彼なく文句言いたいでつww
この暑さが、今月いっぱい・・・いや、来月も
続くのかと思うと、ゾッとするだの~~。

マルチョスの増殖、増えてるところを一度も見たことない!って、黒いうわさが流れてまつよ!
流したのは黒羊でつけどね!(ばう

黒いうわさと言えば、マルチョス選手がGEHで反則技を出したってのは事実だったんでつね!
スイカでドーピングってうわさも、あるしな・・・(ばく

ツールについては語れましぇんが(笑)、広大な景色をまじえたぽちん中継はたのちみにしてるだの💛


Commented by otyobu at 2016-07-04 13:17
ツールの楽しみ方をここで教えてもらうだね~~♪

激暑で、頭から足まで汗がすごいんですけど~。
おまけに、顔汗もすごくて滝のようでつ。
ここんとこ、なぜか今、緑を求める体質なので(笑)外でうろうろしてること多し。
すでに朝から朝までエアコン生活ですが、エアコンをかけてない部屋の窓は開けておくほうがいいのか、閉めておくほうがいいのか、悩んでおりまつ。

早朝散歩しよう~!と思ってはいるものの・・・・できず(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-04 15:02
黒羊しゃん、こんにちわん

あづいよね~ マルチョスは昨日は暑すぎてシャンプーするのもされるのもちゅらいから土曜にしたでつよ 
今朝もあづかったでつ
0900には30度位だった( ̄。 ̄;)
あと、3ヶ月は続くぜ~ いぢやけるo(`ω´*)o
早く暑くなっても終わりも早ければいいんでつけどねぃ

マルチョスの増殖は清い心の人にしか見えないのでしょ~♪
べーだっ!

マルチョス選手… 2種目エントリーされてるんでねぃ

亀田ブラザーズ真ん中選手が憑依したらしいでつ
ドーピングについては昨日はコットン食べてごまかしてたでつよ
(-_-#)!

黒羊しゃんは興味無い中でもレースの流れはわかってる方だのね

実況、解説がまたオモシロくてヾ(≧∇≦)
多分、半数以上はそれ目当てだと思いまつ
オリンピックだと真面目に実況、解説しなきゃいけないのでつまらないだのね

っと、レースから逸れた話はいくらでも語れる(爆)
Commented by 962515 at 2016-07-04 15:13
おちょさん、こんにちわん

はい、顔から発火しそうでつ(笑) 暑すぎて熱すぎて笑っちゃう ばくばく

>ここんとこ、なぜか今、緑を求める体質なので(笑)

ん?では、緑の生地に出会ったとか?(爆)
昼間にお外で作業しちゃためためよ~ 昔と違うから!

確かにエアコン部屋以外の窓は悩みどこでつ
これだけ暑いと昼間は開けても熱風しか入らないでつからね
だので日が当たる方の窓、ベランダ側は閉めてありまつ

Zは今4時 起きて出たいけどさすがにムリでつ(//∇//)
Commented by mokoemon at 2016-07-04 16:21
ぶんままです

いつものグレーチングエイッホ!は棄権?
ひれ伏し選手権成績はなんて面白いんでしょうか、
モコも参加したいと話してます。
ひれ伏し、あんよ短いし毛が多いのでわかりにいかも。(笑)
Commented by 962515 at 2016-07-04 17:16
ぶんままさん、こんにちわん

はい、明らかにスルーしたので棄権でつ(笑)
気分がのらないときは無理させてはいけません…
これが競技規定第一なんでつ\(^o^)/

ひれ伏し選手権、これまでマルチョスより高得点が出ている選手が居ないので参加大募集中でつ♪

モコちゃん、、、せっかくキレイなんでつからさせていいのか…(笑)
でも、ギャップが面白いので参加してみてでつ♪
名前
URL
削除用パスワード