6月29日 マルチョスがコワいものは…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパが0400に早朝ゴルフに出掛けたタイミングでマルチョスに『おかぁしゃん、ベッドに上げて』と起こされた昨日からの涼しい空気のままの朝…でつ (長っ!)
きっとのんびり出来るのも今日までなのでお化粧してから出発

b0306158_10232158.jpg

マルチョスがクネクネしてて5分遅れた…


動画によるグレーチングエイッホ!








今日は流れのままエイッホ!してまつがいつもはためてからエイッホ!しまつ…
動画だとつまらんでつね~ やっぱり一瞬を狙わないと!!

脱・スリム化したかな? 
抱っこした時にスリムになった気はするんでつよ

b0306158_10233957.jpg

公園内のグレーチングエイッホ! いや~ん(>_<)

涼しいのと昨日お散歩してないのでもっと行きたいんだっておっぺー公園へ

マウンテンエイッホ!するも1/3程度で脱落

b0306158_10240399.jpg

上がれないので抱っこ(笑)
在庫が少ないので小出しでつ

b0306158_10244424.jpg

これは何点?

b0306158_10242786.jpg

マルチョスが 『ん?』と不思議そうに見つめる先は

b0306158_10250277.jpg

ショーウィンドーのマネキン
いつもと道順が逆なので目線に入ったらしいでつ

b0306158_10253320.jpg

コワいでつ


大きいモノはニガテでつ(爆)

b0306158_10251634.jpg

たのも~

またでつ…
帰りは自分で帰ってきてくれればいいのでつよ

まっ、たどり着かないと思いまつけど

b0306158_10255777.jpg

細々と咲いてるお花たち
ネジバナはお友達のお家に咲いてたもの
実家のネジバナは無くなっちゃったかな?

ネジみたいにクルクルしてるでしょ? よく名前付けました

曇ってるし気温低めだし早めに迎えに行ったらめめじじ…

b0306158_17432891.jpg

めめじじ…

突然止まったので抱っこで戻りました

b0306158_18162171.jpg

元気じゃん

b0306158_18165467.jpg

今日はマルパパにカミカミ棒を持ってもらってまつ

夜ご飯は丸亀でマルパパがごちそうしてくれました♪

b0306158_19050111.jpg

おごりは美味しいでつ(●^o^●)

昨日からの気温急降下で頭が痛かったけどおさまったりして(笑)







お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-06-29 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by どんくんママです at 2016-06-29 21:17 x
ぜんざいさんへ♪
仕事に追われていたのでお久しぶりのコメントでつ。ちゃんと毎日読んでいましたよー☆
一番乗りかな二番手かな。アイーンもらえるかな…スマホが重いのか、画像がなかなか出なくてマルチョス見るのに時間がかかりました!
1枚1枚、押して、待って、待って、待って、開く!みたいな(笑)
動画はiPadで見まつでつ!
マルチョスによろしくでつ!


Commented by 962515 at 2016-06-29 21:26
どんくんママさん、こんばんわん

どなたでしたっけ?(爆) ウソでつ★☆(*´з`*)☆★
お仕事お疲れ様~♪ 忙しい中読んでくれててありがとうだの♪
今日も一番乗りでつよん おめでとうございまつ 
1アイ~ンあげまつ アイ~ン(少なっ)

なかなかマルチョスに会えないとな? 駅風呂のせいかな?
マルチョスは逃げないのでゆっくり見てちょんまげ~♪

『どんくんママさんと交信するので受け取ってだの~』by マルチョス
Commented by wateyade at 2016-06-29 22:17
マルチョス、でっけ~マネキンが怖いん?
そりともマネキンにお顔が無いけん怖いん鴨よ?
いっぺんぽちんもお顔なくしてマルチョス呼んでみたら分かるど!w

おっさる通り動画よりオサシンの方がGEHはええですねぃ
一枚入魂なりね!

んでうろん食べたのねん ワテはラーメンやったど
Commented by 962515 at 2016-06-29 22:29
wate隊長、こんばんわん

マルチョスは、両方コワいんでつ(爆)
だって、長尺の段ボールも横に置くと平気なのに縦に置くとこわくて逃げまつ
お兄やんの松葉杖もコワくて逃げてたし~

Zがお姉やんのロン毛のヅラ被ったら(前後ろ逆に)超コワくて 普通に戻してもコワくて(爆)
やっぱりビビりでつ

やっぱりグレーチングエイッホ!は写真に限りまつね ズルはいけまへん( ̄。 ̄;)
今度は連写してみまつ(一枚入魂じゃねぇって! )

丸亀で大盛うろんでつ 『美味しいけどうろん県の人は丸亀は正当な讃岐うろんじゃないって!言うみたいよ~』とマルパパと話してたんでつ
でも、、、
うろん県で正式な讃岐うろん食べたことないから、丸亀でも美味しかったでつ。
Commented by yukoayumira at 2016-06-29 22:55
正式なうろんも生きてるうちに一度は食べたいねぇ(笑)

んで・・マルチョスがマネキン怖いのなんとなくわかる
美蘭はウイッグでさえ近寄れない(爆)
人間っぽいのに人間では無いってわかるんじゃね?

それにしてもグレーチング天国だねー!
うちはやっとこ二か所、、しかも一か所は突き当りが行き止まりなので使えないし( 一一)
Commented by 962515 at 2016-06-29 23:23
yukoさん、こんばんわん

>正式なうろんも生きてるうちに一度は食べたいねぇ(笑)

Zは正式な讃岐うろんは食べたこと無いのでつが、夢はうろん県で讃岐うろんのハシゴをすることでつ♪
讃岐うろんらぶ(●^o^●)

あっ!そうだった!! みらちゃん、ウィッグで逃げてましたね
そんなとこも似てるダブルM(笑)
怖がる様子も可愛いんでつけとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日のグレーチングエイッホは片方行き止まりのとこか~
探すといっぱいあってね、公園内も細いのがいっぱいありまつ
土に埋もれてまつけど あと、駐車場の出入り口もグレーチングが多いでつ
今まではグレーチングのすきまに鍵でも落とすと厄介なので嫌だったけど今では探しまくりでつ(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-30 07:08
早朝から始動のぜんざいさん
私には考えられん0400だす。
めめじじ、めめじじ なもんで
カラダが重いだす。リアル体重も重いだす。ε-(´∀`; )
ところでiichi覗いてみた?
Commented by 962515 at 2016-06-30 07:27
モモセさん、おぱよ~

Zも信じられない早朝時間でつ 夏だからでつね
真冬はノーでつ

モモセさん、早起きのイメージだったでつけど
夜中か(笑)

めめじじは不調でつね んでも、乾燥しててもダルダルになると今年初めてわかりました…
どっちやね~ん

iichi覗きましたよ~ 
アクセサリーだけでなく色々ありまつのねん
金額も色々
Zは家具のとこ釘付けでした♪
Commented by pukorogu at 2016-06-30 10:31
大盛うろんに天ぷら・・・よくみたらおいなりさんまで!
男子学生かっ!?(爆
本場讃岐うどん、食べたことあるだよ~。
とっても古くてしょぼい店で、でもめちゃうまかった!
また行きたい~。
ワンコOKのうろん屋はなさげなのがじゃんねん!

マルチョスは怖くても、逃げるだけで吠えないだのね。
やっぱり女の子やな💛
キクも若いころ、公園にある動物の形の乗り物にもびびって吠えてた。(笑
妊婦さんやカート押してるおばちゃんにも、吠えてた時代がありますた・・・失礼な犬よね(-_-;)

飛んじゃった後のマルは15点か・・・
Rも一番多い写真はソレ。(笑
それでもやっぱり動画ではタメタメよ~~!
一枚入魂!(笑

散歩中のご褒美ボーロ・・・
よく在庫切れするからと多めに入れておいたら・・・
全部湿気ってまちた。ち~ん


Commented by otyobu at 2016-06-30 11:05
本場うどん県でうどん。ええなぁ~♪
うどん県は行ったことあるけど、うどん県のうどんはまだ食べたことがない~~。
丸亀も行ったことない~~。
んでも島のお好み焼きはうどん入りが主流~って話題ズレてるし(笑)

マネキン。今まで目に入ってなかったんじゃね~(笑)
気付いてびびるっ(爆)
びびりんちょなとこもかわええよね~~♪



Commented by 962515 at 2016-06-30 12:52
らむしゃん、こんにちわん

>男子学生かっ!?(爆

ゴチなので遠慮したんでつよ…(爆) マジメにもっと食べれた(笑) んでも、大食い選手権には出れない胃袋( ̄^ ̄)

いいなぁ~本場の讃岐うろん食べたでつね!!蕎麦よりうろん歯のZなんでつ 
古くてショボいお店の方が美味しいでつよん♪
行こうと思えば車で行けちゃう距離でつもんね~ いいなぁ~
そっか、わんこダメっぽいでつね くぅーーーーー(>_<)  

キクちゅはコワい、不思議なモノには吠えるでつね マルチョスは普段から声出さないので吠えませんことよ~
カート引くおばちゃんにも吠えないけどお座りして凝視してまつ
昨日のマネキンの様子からして不思議に思う心はあるみたいでつ

んでキクちゅがエロがっぱ隊長と遭遇したら失礼だったワケでつね(爆)

グレーチングエイッホ選手権の合い言葉は『一枚入魂!』でつね 早く15点から脱出したい~

お散歩バッグ、2階の廊下、両方とも去年は湿気っとりました
あげる前に崩れる…il||li (OдO`) il||li ちん
Commented by 962515 at 2016-06-30 12:58
おちょさん、こんにちわん

うろん県でお腹がはちきれそうな位讃岐うろんのハシゴをしたいのでありまつ(^_^; そしたら2度と食べたく無いと思いまつけど

>んでも島のお好み焼きはうどん入りが主流~って話題ズレてるし(笑)

うわぁ~ 好みでつ 炭水化物に炭水化物♪ あれ?焼きそばのは広島焼き? どちらにせよ食いたい おちょ島に行った暁にはそれだな… 一週間位居ないと(爆)

マネキン、昨日初めて真っ正面から見たんでつよ
いつもは横を通り過ぎるのにクンクンしながら歩いてるので…
最初、2度見してた感じだったでつよ(爆)

言うこと思い出した?(笑)
名前
URL
削除用パスワード