6月27日 2日続けて晴れた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日はちょっとだけ早めに出れたでつ (^O^)v
順調に進みグレーチングエイッホ!の瞬間がやってきたら

b0306158_14552880.jpg

飛んじゃった!! (T^T)

マルチョスは、流れで飛ばないのでタイミングが掴みにくい

b0306158_14560154.jpg

Zが戻り手前からお願いしても先に行きたがるマルチョス

捕獲して戻って置いたらいきなり飛んじゃった 
((((*゜▽゜*))))

b0306158_14554470.jpg

びえ~ん (T^T)   

足しか映って無~い

『あーーーーー!』と叫んだらウォーキング中のおばさまに笑われました…

笑われてもいい、華麗なるグレーチングエイッホ!の為なら!!

だって…

b0306158_14562157.jpg

ひれ伏してる子と散歩するのには何か楽しみがないとやってられないのでつよ…
 ̄^ ̄)

b0306158_14564060.jpg

暑くて口が開いてるので歯がよく見えまつ

b0306158_14565501.jpg


飛ぶこと10回位…

b0306158_14570857.jpg
b0306158_14572246.jpg

飛び疲れて撃沈

実家に着くと水の音が

b0306158_14581423.jpg

水掻けババァ陰陽師!!

蚊に刺されるZにしたら信じられない生足出しでつ
如術のせいか蚊にほとんど刺されない陰陽師 
なのに土日は発熱してダウン

薬飲んで復活してまつ

月曜恒例 録画によるたなくじ

b0306158_14583820.jpg

ヤッホー \(^o^)/

実家デーなので向かうと玄関にてお出迎えしてくれまつ
あら!かわええでつね

b0306158_15061981.jpg

嬉しいと猫パンチのように手(前足だけど)が出るんでつよ♪

b0306158_15433890.jpg

こんな感じでつ
初めて会ったときでつ~ やること変わってないの)

今年もこの季節になりました

b0306158_15063206.jpg

陰陽師はマルごとスイカを冷蔵庫に入れたのでしょうか?
このスイカは大きかったので多分無理…(^_^;

Zはマルチョスを置いて戻り、飯炊きの準備をしてる間にたみばぁがおつかいのついでにマルチョスを連れ出し用足しだけしてくれたらしいでつ

なのでママチャリ ちょっと公園に寄り

b0306158_19030085.jpg

一周したら自分でママチャリまで戻って帰るって(笑)

b0306158_19041409.jpg

遊んで

b0306158_19044030.jpg

ひれ伏しっ!



久々料理したので

b0306158_19253300.jpg

タケノコはたみばぁが煮たもの(西だと炊いた?)
厚揚げは赤唐辛子とニンニクで醤油ベースで煮た(炊いた?)
ベーコン乗っけた

ヘルシーだな…



明日からはまた雨でつ・・




お付き合い頂きありがとうございまつ♪

b0306158_22534979.jpg

写真入れ忘れた分でつ




by 962515 | 2016-06-27 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by yoppyhyakka at 2016-06-27 21:01
月曜恒例たなくじ
忘れたです。一発勝負で挑んで天からの声を聞いてたんに
(−_−;)
めめじじ、めめじじから遠のいたと安心してたのが
ダメやったんやね。(なんのこっちゃ)
ところでマルしゃん
津軽海峡冬景色は嫌いなん?
この前、逃げていかはりましたよね(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-27 21:59
モモセさん、こんばんわん

たなくじ…忘れたでつね(T^T) モモセさん! めっ!!
Zなんて…録画でつよ~\(^o^)/
忘れません(笑)

>ところでマルしゃん
津軽海峡冬景色は嫌いなん?

暑がりだから好きだと思いまつけどねぃ…
逃げてましたね(爆) おかぁしゃんが大好きなクセに薄情でつ
Commented by pukorogu at 2016-06-27 22:01
たなくじ、できなんだ。
出張保育で朝からあわただしかったもんで。
(正直に「起きれなかった」とは言わない・ばう)

GEH、一回目3点、二回目採点不可能  (笑
キクも(そしてくままでも!)が、一度通ったグレーチングをもう一回通ろうとしても、断固拒否でちた(-_-;)
三回でも飛んじゃうみらちゃんって、やっぱりまれにみる素直さなんでつね。

Z家の食卓、ひさしぶりブリ~。(笑
あいかわらず生野菜のボリュームがハンパない!
こで、ドレッシングとかマヨとか、かけないの?
って、もしかしたら前にも聞いたカモ?

↓裏表逆ドットのワンピをキャミにしたでつね。
そうそう、ワンコの散歩のときって、ワンピは不向きなんよね~。
んで、このドットワンピの元ネタは、「いつもの服きれいな服」でそ?
あのギャザーワンピ、作ろうかと思っててんど
ぎゃざーでボリュームでて雪だるまタイプになるだね~。フムフム
Commented by 962515 at 2016-06-27 22:25
らむしゃん、こんばんわん

ん、きっとらむしゃんは0655に起きてないと思ってました~ どひひ♪
まぁ、クソを預かってたので仕方ないのでしょ~♪ 夜中まで本読んでたしな(笑)

>GEH、一回目3点、二回目採点不可能  (笑

あー。3点ももらえた~ v(^o^)
没以前に話にならんのでエイッホ!も逆さまでつ

やっぱり怪しくてもみらちゃんの素直さに適うものは無い! 誰に似たのでしょ? 
くみちよでは無いでつね(爆)
マルチョスも嫌だって! ちっ!よ ちっ!
で、捕獲してやり直したらいきなり飛んでね~
こっちは準備出来て無いちゅうの!

『おかぁしゃん、ムキにならないで~』 by○

あい、今日は何となく料理載せてみたでつよ
お久しぶりブリでつ♪
ドレッシング掛けまつ! 色んなのをローテーション マヨネーズはZは掛けないでつ
塩コショウ、オリーブオイルって時もありまつ
キャベツが高いでつ(>_<)

ぷぷっ カモ使ってる(笑)

裏表逆ワンピ、
「いつもの服きれいな服」でつよん
Zが作った緑のキノコと同じでつ
この本はけっこう大きいのでらむしゃんなら脇をどうにか詰めて作れると思うでつよ 
裾の始末をして着てみたら『え~!!』って感じ
脇をどうにかするか?と思いつつ、Zには袖からの繋ぎがうまく出来なそうと思いました…
そこをクリアーしたら可愛いと思いまつ
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 23:45
ねぇ・・今キャベツって幾らなの?
うちって肉屋だから野菜も売ってるけど比較した事ないからわかんないの
まぁかなりお高めだと思うけど(爆)何せスーパーと違って10個位しか仕入れないから原価が高いだす、、
今は220円もする(笑)ぼったくり?(爆)

んで サラダだけど~うち今は野菜モリモリなのよ 若いていが(笑)市販のドレが多いけど昨日みたくお客さんが来た時は手作りよ イタリアンのシェフ並み(笑)塩、こしょう、オリーブオイル、バルサミコ酢、とレモン汁ね
私もマヨはかけない派。。

で・・陰陽師と同じように足首出しちゃうけど私は刺されまくりタイプ(T_T)だから足首に付ける蚊取り?電池式を肉屋に着く頃足首に巻くんだよ 池があるから蚊が居るし。。。

うちと同じく話題がいっぱいなのでコメも長いけど(笑)
グレーチングエイッホは奥が深いよね
中々撮れない、、だからハマるのかもだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 23:46
あぁん・・それと、、
たなくじ・・はしたけどすぐに思いつける内容じゃなかったので今日は保留(爆)
Commented by rion0701 at 2016-06-28 08:04
ぜんざいさん、おばよ~♪

マルコちゃんのグレーチングエイッホの写真撮るの
なかなか難しいでつね~!昔は莉音も華麗なエイッホ
してくれてたけど、今はもう出来なくなってまつ!!
みんなの写真を見て、莉音のも撮りたいと思ったので
つが~。

たみーちゃん、お熱出ちゃって大丈夫でつか?
今の時期は体調崩し易いでつよね。
お大事にして下さいでつ~。
たみーちゃん、蚊に刺されないなんて本当に
陰陽師でつね!!私だったらいっぱい刺され
てまつ。(笑)

お夕飯とっても美味しそうで豪華でつね♪
お写真のご飯はぜんざいさんのでつか???
Commented by 962515 at 2016-06-28 08:25
yukoさん、おぱよ~

キャベツは今200円前後でつ 
なのでぼったくりではないかと(笑)
いつもなら100円位で買えると思いまつ レタスが安いので高く感じてま~つ

>若いていが(笑)

ムコ殿のことかな? クリパの時かな、あおねいちゃんが手作りドレッシング出してくれたの~♪

そういえば、くみちよはお好み焼きにもマヨネーズ掛けなかったでつよね Zもマヨネーズはハムサンドとポテサラするときに使うくらいでつ ソースもほぼ使わず揚げ物は醤油でつ

巻く電池蚊取りもあるけどダメなの色々試して隠すのが一番だと悟りました 
それでも蚊に刺されてまつけど コワく無いけど蚊はコワいでつ
で、お姉やんもあまり刺されないらしい ちっ
池は危険でつね みらちゃんは薬飲んでるからだいどーぶそうでつけどねぃ (落ちたこともあったねぃ… 懐かしい)

>うちと同じく話題がいっぱいなのでコメも長いけど(笑)

ぷっ ありがとうでつ 内容が無いよ~の中身でつがヾ(≧∇≦)
グレーチングエイッホ!は自分で持ってエイッホ!がうまく撮れたときが最高なんでつよ(満点出したことないけど)
段々ムキになって連写にしようかと思った位でつ(爆)

いつ飽きるかが問題…
Commented by 962515 at 2016-06-28 08:28
yukoさん、

たなくじ追記してたの見てきました

絶対守らなそうな目標をあげてみると…

①チーズのホール食いはしない
②y式封印
③ちっ を言わない

無理だべ(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-28 08:44
莉音ちゃんママ、おぱよ~

そうなんでつ!グレーチングエイッホ!は奥が深くて…
マルチョスはリズムよく歩かないので流れでひょいと飛ばず手前で溜めてからエイッホ!するので余計に没なんでつ

莉音ちゃんは軽々と華麗なるエイッホ!しそうでつよね?
グレーチングの向こうでパパが倒れてたら『パパ、大丈夫でしゅか?』とエイッホ!するかも(笑) 
腰がやられちゃうかな?

たみたみはだいどーぶでつ ありがとうでつ♪
みと様がコンコンしてたので移ったみたいでつよ
で、ホントに刺されないんでつよ(笑) 毒でも流れてるんでつかね?(爆)

>お写真のご飯はぜんざいさんのでつか???

il||li (OдO`) il||li マルパパのでつ…(ウソ)

ご飯パックに入らなかった分をよそっちゃったのでいつもよりは確実に多いでつ(^_^;
で、もちろん食べました おかずは残しました(笑)

炭水化物で出来てるんでつ(゜∀゜ゞ)
Commented by otyobu at 2016-06-28 12:53
たみたみ。頭は完全防御してるのに、腕も足も出てて(爆)
私はぬりぬりする蚊よけとハーブのシュ~をしまつが、蚊より前にかんちょすが逃げます(爆)
そしたら、何もできない顔に蚊が寄ってきて、腹立つ~~。
池は生き物がいたら、ボウフラを食べてくれるからだいどーぶと思うの。Yしゃんちは金魚ちゃんたちがいるから♪
ここんとこかんたは土嚢エイッホ!をしとりまふ。2重ねしてあるやつでも飛びまふ。
Commented by 962515 at 2016-06-28 15:59
おちょさん、こんにちわん

ホントだ!腕もマル出し(笑)
雨上がりとかは特に蚊がいっぱい群がるので、キンチョールを持ったりしてまつ
ひば油スプレーもシュッっとして長袖着て 奴らはおでこ狙い きぃーーーー!o(`ω´*)o
ほんと、腹立つ

んで、土嚢エイッホ! レアでつ♪
そんな光景見られるもんじゃないからじぇひ林家おちょになってなの~♪

>2重ねしてあるやつでも飛びまふ。

カンチョス、アスリート!! あぶあぶ(筋肉)
Commented by wateyade at 2016-06-28 21:57
スイカとスイカの間のたけのこの横の赤いのはマルチョスのスイカけ?www
Commented by 962515 at 2016-06-28 22:28
wate隊長、

あい、マルチョス用のスイカでつ 
マル飲みするのでちっちゃくしてまつ
名前
URL
削除用パスワード