6月26日 めめじじは収まったけど暑くなったでつね~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

酔っ払いのようなルマでつが・・・

b0306158_15003273.jpg

コワい

レアな白目!!でつが悪夢を見そうでつ

今日の朝ん歩は水元公園を通り抜けて三郷公園に行ったらしいでつよ

どうせなら空気がいいところを散歩したいらしいマルパパは、形から入るタイプ?

b0306158_15005137.jpg

Zは洗濯したりしてお留守番

b0306158_15010491.jpg

やってることは、場所を変えても変わりません

b0306158_15014012.jpg

濡れてるからと原っぱには長く滞在せず

b0306158_15011930.jpg

ひれ伏しっ!

0710頃ご帰還でつ

この頃から暑く感じてきたでつ

お昼から西日が当たるので日除けをおろすと真っ暗でつ

b0306158_15023490.jpg

ひれ伏し体勢

おやつの時間に目覚めちょっと遊んでまた寝る

b0306158_17081229.jpg

規則正しい生活

b0306158_19435766.jpg

実家にスイカを取りに行ってたでつ♪

今日Zはちょんぼし、こんなことをしました

b0306158_17082911.jpg

ワンピの裾の丈詰めをy式でチュニック丈に変更したんでつ

b0306158_17084332.jpg

午前中、去年作った裏表逆ワンピ ★ ←ここ もちょっきんしてチュニックに
(こではちょっと短くし過ぎてトップスになったかも…)

もっとやるのがあったと思ったけど思い出さず夕方黒いのがあったと思い出した…(^_^;

ロックちゃん万歳 \(^o^)/

暑いけど夜ん歩

b0306158_19433082.jpg

1度も抱っこしてないって

b0306158_19452599.jpg

それはどうでしょう?

グレーチングエイッホ!無しかよ…

b0306158_19110799.jpg

くでっ!

しつこ~い ( ̄。 ̄;)


お付き合い頂きありがとうございまつ♪





b0306158_19475305.jpg

癒やされまつ






by 962515 | 2016-06-26 20:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by wateyade at 2016-06-26 20:36
にょ~~マルチョスは白目で寝てるあるか?
こえ~こえ~~よ~~w

んで裏表チュニックは袖口にゴムを入れとったんけ?
いつの間に・・・
んでなんでワンピはダメやったん?そりが知りたいワンピ好きワテであった。

y式って言ってもちゃんと物差しを使ってるやんけ!
そりはy式とは言いまへん
物差しは使わずテッシュの箱を使うのでしょ~~爆
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-26 20:58
ヌイヌイ良いですなぁ
私、人さんの手作りのもん見るのが好きなんだす。
ほやさけiichiをいつも覗いとるんよ
時々買ったりもしとるよ(^_^)☆
Commented by 962515 at 2016-06-26 21:27
wate隊長、こんばんわん

ズーシーって目玉が大きい子が多いのでへそ天すると白目になってる子が多いでつよ 
マルチョスはつぶらな瞳なのであまり白目にならないのでつ…なのでレア鴨(笑)

裏表ワンピは、作ってすぐにゴムに変えたハズ… きつかったからだと思いまつ 忘れた(^_^;

普段着として着る方が多いのでワンピだと着替えないとマルチョスと散歩に行けないでつよ ウンチョス拾いにしゃがむので
あと、重い…肩凝る(*_*) 暑い(気がする)
ズボンも長いのじゃないと草村に連れてかれるのでカイカイになりまつ…(T^T)
だからクロップドパンツも履けませんのこころ~
 
あー!!物差し使っちったil||li (OдO`) il||li ちっ
y式も奥が深い鴨(笑) 
Commented by 962515 at 2016-06-26 21:46
モモセさん、こんばんわん

>ほやさけiichiをいつも覗いとるんよ

iichiって知らなかったでつ 覗いてみまつ♪

Zも好きな方でつ 手芸に限らずDIYものとか~
ヌイヌイも洋服は作って無かったけどミシンをカタカタやるのは好きだったので元々好きだったんでつ

調子の悪いミシンを買い替えたのはマルチョスグッズを作ろうと思ったからなんでつが、本犬は裸族なので洋服着ないので代わりに自分の服作りでつ 
マルチョス用なら生地も少なく済むのに(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-06-26 23:38
>ワンピの裾の丈詰めをy式でチュニック丈に変更したんでつ
ノンノン・・今のy式はまち針も使わないのでつ(爆)
だからもう裾なんてステッチが波打ってるのよ
しかもワンピなのに・・ワンピって事は普段の散歩や仕事で着ない訳で「よそいき」じゃん(笑)どうしよ??

で このチュニックのパターン可愛い
自分で起こしたの?先日買ったバラ柄によさげじゃない事?(笑)送ってみちゃう?(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-27 13:01
yukoさん、こんにちわん

待ち針無しかよっ!! 進化するy式… (>_<)

>ワンピって事は普段の散歩や仕事で着ない訳で「よそいき」じゃん(笑)どうしよ??

それは、昨日仕上げたワンピでつね 
① Zのように出掛けない
② チュニックにしちゃう

しゃけ、どっち?

言ってるチュニックは黒でつよね? これ、ゆにくろの既製品でつ よって型紙無しでつ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 16:27
そうなんだ?既製品か、、、
裏表逆のは?・・と思ったけど胸元がめんどくさそう(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-27 17:08
yukoさん、こんにちわん

黒いのはゆにくろの既製品なんでつ
 
裏表逆ワンピ、これね、ギャザー寄せるから面倒でつ
ほんで、ちょっきんして短くしたら雪だるまのように前後膨らみまつ 風通しは抜群でつけど(>_<)
名前
URL
削除用パスワード