6月22日 寝落ちして寝坊 今更の動画

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、寝落ちしたZが起きたのは

b0306158_19254834.jpg

一緒に寝ていたマルチョスが『ふんっ!ふんっ』と鼻を鳴らして下りたいと言ったのが聞こえた2350のことじゃった

起きたついでにちっこでもしようとトイレに行くとマルチョスが付いて来て用を足して出たら…

なんということでしょ~

マルチョス、ウンチョス!! 食べてなかった(笑)
夜ん歩でちっとしかしなかったからでつ

そんなわけで目覚ましを止めて2度寝して寝坊したZでつ
と言っても、先週までの時間と同じでつけど(*_*)

曇ってたからいっか?

b0306158_19535654.jpg

マルハ、イカナイデツ

雨降る前に行きまつよ(-_-#)

b0306158_19243419.jpg

あまり乗り気じゃないマルチョスと朝ん歩

b0306158_19321927.jpg

ちょっと穏やかな大きな子とも挨拶出来たでつよ

b0306158_19301682.jpg

ひっ

b0306158_19261388.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_19305617.jpg

目が合うとジャンプしてガウ♪

b0306158_19312571.jpg

ヘれ伏しっ!

なんだかんだ1時間以上、実家には寄らず

b0306158_19543197.jpg

おかぁしゃん、バナナ食べるでつか?

ホンモノのマルチョスにおちりを向けられながら

b0306158_19330217.jpg

ヌイヌイ

珍しく午後も一緒に2階に行くと言うので連れて行って

b0306158_19332640.jpg
b0306158_19571611.jpg

早く遊んでくでっ!

そんなこんなでとりあえず出来ましたサファリ柄チュニックでつ


しゃんしゃんしゃんしゃん

b0306158_19343417.jpg

遠目だといいでしょ?

4ヶ所、切り替えしてありまつ
なので柄合わせすると

b0306158_19340998.jpg

こんなんでつ
この切り替えは裏からは見せられないしろものなんでつ
(;¬_¬)

b0306158_19345623.jpg

イリュージョン(爆)

胴体無いし ヾ(≧∇≦)

地鶏は・・・

b0306158_19351455.jpg

なんとなく着れるものにはなりまひた

型紙無い状態だもん、頑張ったでつよね? ね?
ふぅ~ リベンジしたい

今日はめめじじでも気温が低めだったので比較的過ごしやすい1日でした

夜ん歩 

b0306158_19380648.jpg

トリミング店の前でマルチョスが座り込みするので
わんわん賑やかでつ


お腹を冷やして休憩してたのに急に猛ダッシュ!
どうしたマルチョス!!

b0306158_19415496.jpg

ぶれ具合でわかりまつか? 
わけわからんちん

b0306158_19421544.jpg

なんだかんだ1時間 
抱っこしなかったでつ(笑)

マルチョス、ちょっと痩せたかも…




スマホなのか駅風呂なのか調子が悪いくて記事が無くなっちゃったのでやり直ししたんだし…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




動画2連発












賞味期限切れだな…





by 962515 | 2016-06-22 21:30 | マルコ | Comments(14)

Commented by anatatoyu at 2016-06-22 22:25
あり?
イイネボタンがないでつよ。

マルちゃん、食べたでつか?♪( ´θ`)ノ
Commented by mokoemon at 2016-06-22 22:48
ぶんままでつ

お洋服がおしゃれですねぇ♡
あっ、モデルも素敵ですから。(^_-)-☆

ひれ伏し。
走ってジャンプ〜した時のマルちゃんがたまらなく愛しいです。マルちゃん、今度、会ったらガウしてくださいね。
可愛すぎ
Commented by yukoayumira at 2016-06-22 22:53
動画貼れたんだね 良かった
つうかうちは何がいけないのかわかんないけどとにかく全ての動作が遅いしあげくに接続出来ませんってエラー続出で、、昨夜は4回再起動しただよ。。
ちなみに肉屋のパソも同じ感じ、、
私がふと思ったのはWinのテンテン詐欺をかたくなに拒否してるから腹いせ?(爆)とか。。

んで・・たぶん柄合わせについては隊長から何かあるかも~だけど
y式的にはOK!(爆)だいたい他人は柄の合わせまで見てないし・・あの「さんき」で売ってる服も柄合ってねぇよ(笑)
これってブルーのとこで切り離したの?ブルーからサファリ柄まで続いてた布よね?切り離したように見えないけど4枚はぎなんでそ?不思議・・

・・・とマルコの日記なのにマルチョスに絡んで無い(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-22 23:01
ゆうさん、こんばんわん

何も操作してなかったのに無いでつね…(-_-#)
やり直したけど反映されません
駅風呂に嫌がらせされてるかちら?
Commented by 962515 at 2016-06-22 23:05
ぶんままさん、こんばんわん

>お洋服がおしゃれですねぇ♡

ありがとうでつ♪ てへっ ヾ(≧∇≦)
んでも、一瞬、マルチョスは裸族で洋服着せてないハズだけど…っとおもっちゃった(//∇//)

ガウ♪ 痛いでつよ~ 傷だらけでつ
ガウ♪はZとマルパパとたみたみ限定なんでつ
Zにガウしてて、お兄やんが腕を出しても絶対にやらないでつ
甘えなのかな?

ひれ伏しっ!は披露出来ると思いまつ♪
Commented by 962515 at 2016-06-22 23:17
yukoさん、こんばんわん

んでも、動画、2日経ってからだと賞味期限切れになっちゃう(笑)
丁度同じ日に動画アップの件、話してたので駅風呂側の問題かと思ったでつけど 
で、今日は投稿するのにスマホでも落ちちゃうから再起動させてみてやっと出来上がったんでつよ… スマホだけどテンテン詐欺? 

サファリ柄の柄合わせはおげ~もらってるの★☆(*´з`*)☆★
だって、生地がギリギリだったから 
ノースリーブにすると却って着ない感じがしたのでチュニック
切り替えはでつね、
わかりやすく言うとTシャツの形が原型だとしたら裾から柄部分まで2本切り込みを入れて開いて△の別布を繋ぐのを4枚

元々がそういう感じになってたのでそうしたけどZの技術じゃうまく出来なかった(;¬_¬)
だから裏から見るとぐちゃぐちゃなのでつ(>_<)

そういうわけで上下で切り離したわけではないので~つ
今思うと上下で切り離した方がやりやすかったでつ…

ぐちゃぐちゃだけどデザインは気に入ってるので(おちりも隠れる♪)何着か作りたいでつ (生地は無いけど)
Commented by pukorogu at 2016-06-23 09:37
いやんいやん、かわええやん♪
あっ、マルじゃなく、Zでもなく、完成したお洋服ね。(笑
いや、マルはいつでもかわええでつよ。アインアイン
マルチョスに賞味期限はないっ!!
こんだけガウってたら、もう散歩なんてどうでもええやん。運動量足りてまふ。
あっ、チッコさせたいのか?

んでんで、完成おめでと~♪
ウエストがシェイプされてて、そこがええでつね~。
イリュージョン・・・(笑
でも、ぜんぜん気にならない~♪

お袖をブルーでそろえたところも、スッキリしててしゅてき。
Rも、そこマネっこしよっかな~。
洋裁本の中からパターンは見つけてるんよ~。
生地が足りるかどうか、そこが問題なので、まだ手を出してへんねんけど~。

ってか、パターンを自作したところがすごいっ!
すでに師匠越えじゃね?
こでからぽちん先生とお呼びしまつ。
ははーーー!ひれ伏し!(笑

そうそう、昨夜、マルチョスとZしゃんの遠吠えムービーをくまちゃんに聞かせたら、キョロキョロして、声の主を探しまわってただよ~。(笑
Commented by otyobu at 2016-06-23 13:21
oo~~~~!
ええやん~~~♪
いりゅ~~じょんも、じぇんじぇんおかしくないで~。私的には。
え?ヒット賞出す人にそう言われても喜べない?(爆)
スマートに見えてとってもええ感じよ~♪

マルはたべません。大人なんですもの♪
Commented by 962515 at 2016-06-23 13:44
らむしゃん、こんにちわん

>いやんいやん、かわええやん♪
あっ、マルじゃなく、Zでもなく、完成したお洋服ね。(笑

ありがとうございまつ… ん?(笑)

普段、お散歩ダメ~のときはもっと激しく遊ぶでつけど 
このときは、リードしたら遊びはじめちゃったのね~
動いていてもしないときは、しないし
運動量足りてるかなぁ?そこがちんぱいで(^_^;
ちっこよりウンチョス!!

でね、柄合わせはもう最初から無理だと諦めてました(笑)
もう1ロール?(っていうんだっけ?)あればイリュージョンは免れたかも(笑)

>ウエストがシェイプされてて、そこがええでつね~。

そこでつ!それがポイントで気に入って無謀にも型紙作ってみたわけでつ 
袖が合うのかが一番ちんぺーでした…(//∇//) そこはクリアー出来ただの♪
出来上がり見て、片側の袖だけ柄部分にしても良かったかも
ワンポイントで♪ 
切り替えの柄合わせが面倒でブルーの生地とか別布でと思ったけど足りないのといい在庫がなかっただのね

切り替え部分無しだったら全然おげーで足りると思いまつよ
ただ、ワンピだと足りないかもでつ…

まぁ、一から作ったんじゃないけど楽しかったでつよ
切り替えだけはy式を越えN式!切り開いてからフリーハンドで記してちょっきん 
やりながらN式って究極でつ!!って感心したんだし(笑)
N式すげーよ(^∇^)

マルZの遠吠えにクマちゃんも反応してくれたでつね
キクちゅは聞こえないだの? 目の前でやれば良かった… 
『羊で遠吠えキクぜん編』
Commented by 962515 at 2016-06-23 14:34
おちょさん、こんにちわん

ええでしょ? 遠目で見れば(笑)

>え?ヒット賞出す人にそう言われても喜べない?(爆)

大賞は譲りまつけどその辺はずぶんでもやりそうでつ
で、で、最近は踊るヒット笑出して無いし!!
シーズン1はパーツがいっぱいあったからなんでつ~(`ε´)

マルハタベマセン? 
んーーー? 素直に言い切れない辛さ(笑)
Commented by wateyade at 2016-06-23 15:15
Aラインになってとってもチレイあるねぃ
んで切り離して三角の別布を入れてフレア?を作ってるあるね
すげ~わ!すげ~~ど!

>ってか、パターンを自作したところがすごいっ!
>すでに師匠越えじゃね?
あい おっさる通り大きく越されたと思いまふ

ハハハ~~~(ひれ伏す)
こりからはぽちんと呼び捨てできないかもしれん

じぇひもう一枚(柄合わせの必要のないやつで)作ってほちいのこころ~~
もちと長くすれべワンピにもなるべな~~ええど~ええど~



Commented by yoppyhyakka at 2016-06-23 19:33
出ましたマルしゃん動画
おかげさんで充分堪能いたしました。♪( ´▽`)
うさぎちゃんを狩ってる真剣なお姿
貴乃花の時もいいけど イヤ〜凛々しい!
惚れ惚れだす。
Commented by 962515 at 2016-06-23 20:10
wate隊長、こんばんわん♪ おめぇ~れとぅ!

>んで切り離して三角の別布を入れてフレア?を作ってるあるね

ここの△の先端が技術が無くてうまく出来なかったでつよ…
切り離したのもそれでいいのかと悩んだけど、上下で分かれてないので(^_^;
何かいいアイディアありまつか~?って聞きたかったんでつがクネクネ祭り前っぽかったのでとりあえずエイッホ!と匍匐前進した次第でつ

無地でも可愛いと思いまつ♪ また試行錯誤して型紙上げれるように頑張るo(^-^)o
Commented by 962515 at 2016-06-23 20:13
モモセさん、こんばんわん

この間、動画もアップ出来たら流れがわかるんでつけど…
マルチョスはこんな子でつ
犬って散歩好きじゃないの~?なのでつ

狩りの現場は壮絶でつよ その勢いでガウ♪られまつ…
痛っ(-_-#)
名前
URL
削除用パスワード