6月21日 夏至 大雨? 晴れた また投稿されてもーた

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ブログ上で動画が見つからず、アップ出来ません
予約投稿にしてたのに気付いたら投稿されました…(>_<)

改めてアップするでつよ (テンション下がりまつ)

昨日、夜ん歩を拒否ったマルチョス 
寝る前にちっこも拒否 
大暴れして2階には行かないと拒否するので
 
夜中ん歩… (もうZはベッドに行きたいんでつ)

b0306158_10230193.jpg

夜に出歩かないのでLEDの街灯が明るくてびっくりぽんっ!
マルチョスの写真も撮れちゃう(笑)

出すものを出してスッキリしたので安心してお休みになられました

明けて夏至の今朝

b0306158_10231607.jpg

大雨の予報なのでどんよりでつ

b0306158_10233194.jpg

違いがわかりまつか?
下、耳毛が右になびいてるから-5点

(マルぜん以外興味無し 笑)

b0306158_10234703.jpg

今日のグレーチングエイッホ!
ボケてるけどまぁまぁでつ

b0306158_10240255.jpg

下のグレーチングエイッホ!はマルチョス以前にZの腕前の問題でつ ( ̄^ ̄)


リードが長ければ横から撮れる?
リード買い替えちゃう?(笑)

b0306158_10241689.jpg

左に行きたいのに右に行ってコダヌキ公園方面へ行こうとするマルチョスと行かないZ

Zの勝ち \(^o^)/

b0306158_10243077.jpg

歯医者さんで休憩

b0306158_10245886.jpg

ここはマルチョスには外せないポイントらしいでつ

そして実家へ…(*_*)

b0306158_10244301.jpg

マルチョスを預けてZが戻る頃には雨がパラパラと降り出しました

予報より早くね?

大雨になる前に買い物に行った帰り道、携帯が鳴って家に着いてかけ直したらたみばぁ

『うちの池の奥にあるピンクのほわ~んとした花ってなんて名前だっけ?』

((((*゜▽゜*))))

その説明じゃわかんねぇよ!

ということで写真があればわかるよと送られてきたのがこで↓

b0306158_10251290.jpg

アスチルベ(ピンクの)

思った程大雨にならずお昼過ぎには止んで明るくなってきました

b0306158_17143524.jpg

ベッドでマルチョス

『ベッドがぐちゃぐちゃ』と言ったら『マルちゃんがやったんだよ』だって (;¬_¬)

b0306158_17150448.jpg

夕方は玄関でZが来るのを待つ忠犬マルチョスでつ

b0306158_17153458.jpg

寝てるけど(笑)

一方お気楽ぜんざいは

b0306158_17211903.jpg

チビマルチョスに激励されながら

b0306158_17160592.jpg

こんなとこまで出来まひた
あとは裾と袖をつけて細かい手直しでつ

明日は出来るかな? マルチョス次第(笑)

細かい踊るヒット笑はまとめて後ほど
ヾ(≧∇≦)

マルチョスをてくてく迎えに行って

b0306158_19023039.jpg

休憩しながら抱っこしながら戻ったでつ

b0306158_19024545.jpg

どすこいマルチョス



九州の雨が関東の水瓶に降りまつように





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-06-21 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by wateyade at 2016-06-21 20:40
すげ~~すげ~~サファリが形になっとる
チレイな形やし~

さらにこでに袖がつくと?
すげ~~

ワテかて袖は付けてないのに~~
すげ~~

しかもしかもやな~既製服から型紙を取ったんだべ?
もうなんも言えね~~

早く完成が見たいど!
Commented by 出遅れたどんくんママです at 2016-06-21 21:20 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョスが増殖してる!
こわいでつ!恐怖でつ!
マルチョスのエイッホとは別に聞こえる…夜道に鳴り響く音…
アイーンアイーンアイーンアイーン…
なんでつか!この音は?!
増殖に関係あるでつか!?
もう、こわくて眠れそうにないでつ…
あっ、寝ないと増殖タイムに…!
どうしたらえぇでつか!
マルチョスの増殖を止める方法はないでつか!
Commented by yukoayumira at 2016-06-21 22:28
>あとは裾と袖をつけて細かい手直しでつ
えっ?ここにまた裾が付くんだ?
ワンピなんだね??
苦労してるようだけど何とか完成しそうだね(^^)/
そう言えば・・この布買ったのって三人よね?
W師匠は早々と・・・で残るは誰?(爆)

んで・・ミシンの上に乗ってる羊毛マルチョスの後方に居るのは何だっけ?何かのおまけだっけ?ガチャガチャ?シーズーゲットするのに苦労した覚えがあるのに何だったか覚えて無い(爆)

・・とマルコの日記なのにマルコへのメッセージが無い(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-21 23:09
wate隊長、エイッホ!

なんとなく形にはなりまひた~ 

んでも、新種の豹がいっぱいでつ 切り替えがあるのでそこはもう柄合わせを諦めました

袖のサイズが合うかちんぺーでつよ
切り替え部分も生地が足りなくて苦肉の策でつ 
んでも、んでも、2回目のニットちゃんはスカラップの生地を見ながらでつか作業が早くなったんでつ
落としミシンもやってみたでつよん(^_-)-
Commented by 962515 at 2016-06-21 23:15
出遅れたどんくんママさん、こんばんわん めっ!(笑)

そうでつよ~増殖タイムでつ後ろに気を付けてだの
数日前はめぇめぇで眠れないかもと言われ(>_<)

アイ~ンは産まれた鳴き声でつ
しゃけ、今夜は眠れるで、しょうか?
Commented by pukorogu at 2016-06-22 00:02
おぉ~!かわええかわええ💛
マルチョスが?Zが?
いえいえ、このサファリ柄の服がかわええでつよ~♪
あっ、マルももちろんかわええよ。 Zは?(ばう
ちびちびマルチョスに激励されながらがんばっただね。アイ~ンアイ~ン(笑

お袖だけでなく裾もつくの~?
どんなんなるのか、たのちみ~~♪
>そう言えば・・この布買ったのって三人よね?
W師匠は早々と・・・で残るは誰?(爆)

だ・・・だれやろ? アイ~ンアイ~ン  (爆

どすこいマルチョスがみごとな左右対称!100点!!?
ってか、GEHは、やはり一人では難しいのでは?
Zしゃんもペアで出場してみれば?(笑
Commented by 962515 at 2016-06-22 00:08
yukoさん、こんばんわん

寝落ちしてました… 
マルチョスに起こされたついでに、トイレ(^∇^)

サファリ柄は、ワンピじゃなくてチュニックで、ワンピだと、生地が足りないのでつ
切り替え無しだったら完成しちゃったんでつけど…ニットだと早いって言うのが、よくわかりました(^O^)v
残るお方はお寝坊さんなのでまだ寝かしてるとこかも(笑)

羊毛マルチョスの後ろは、マックのの景品?でつ
鼻でかドッグ
断捨離候補なのに捨てれないんでつ(//∇//)

>・・とマルコの日記なのにマルコへのメッセージが無い(笑)

どきどきぜんざいだから おげ♪

くみちよの生地が楽しみ★☆(*´з`*)☆★



Commented by 962515 at 2016-06-22 09:32
らむしゃん、おぱよ~ん

眠くてらむしゃんのお返事は出来なかっただの…

サファリ柄、腕前はともかくやっぱりかわええでつよ
もはや、豹じゃない珍種が誕生してまつが ばう
Zはともかくマルチョスは可愛いと言ってくでっ! (ホメられるとまっつぐ伸びる子マルチョス)

裾はつかないでつよ ロックちゃんやって一周だだ~っとカンチョスの勢いで縫うだけ 
早くらむしゃんも珍種を生みなさいよなの~♪ アイ~ンアイ~ン

どすこいマルチョス、これは100点でええよね
グレーチングエイッホは、くみちよはあーちゃんがいるから仕方ないか…考慮しまつ

マルチョスは意地でマルぜんコンビで100点目指しまつo(^-^)o
横から撮りたいだのね うばろんが♪

っつーか、グレーチングエイッホは飼い主の自己満 ばう
Commented by otyobu at 2016-06-22 09:48
昨日、見たのは予約投稿のヤツやったんや。
そんで米したら拒否られたんかちらん~・・・。
んでも、それにはサファリちゃんが出てなかったもんね♪きれ=なカタチやね~~♪柄があんまり気にならないから、5歩足でm、お3本頭でもだいどーぶだべ(笑)
そうか~~。ニットはかんちょすの勢いでだだだ~っといけるのか~。ニットを探す旅に出てみようか~。

Commented by 962515 at 2016-06-22 10:08
おちょさん、おぱよ~

うぅ…おちょさんにも見られたでつか
il||li (OдO`) il||li

写真を先にだだだーっとアップちゃうのでつよ(カンチョスの勢いで ばう)

でね、サファリ柄ね、頭が無いのとかもいまつ
ほんとは切り替えのところ無地にしたかったんだけど生地が無いし
ほぼまともな豹がいないという(爆)

よくTシャツなら三時間もあればロックちゃんで縫えるというけど納得したでつ
スカラップワンピを教わりながらやったので1人でもすんなり出来たでつよ

クルクルしないニットならほんとに早い
早く探しなはれ~
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-22 12:34
夜中ん歩、ご苦労さんだす。
ほんでも危険過ぎる時間でね〜の(; ̄O ̄)
Commented by 962515 at 2016-06-22 12:49
モモセさん、こんにちわん

Zの感覚だと0200位でした
真冬じゃないだけいいでつけどねぃ
危ないのか? マルチョスいる方が対処出来なくてコワいかもでつ…
名前
URL
削除用パスワード