6月19日 早起きの朝ん歩と父の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨晩、エアコンを入れた寝室 

b0306158_13291859.jpg

外気温が低めなので冷えません 
カーテンが巻き上がりそうなほど風が強かったのでなんとかなりそうとエアコンを切ったら

b0306158_13285577.jpg

マルチョス、窓際族 何か見えたようでつ(笑)

明け方ベッドに来たマルチョス

b0306158_13293662.jpg

0430 おぱよ~

マルパパが飲んでたので念のためZが朝ん歩に行く準備をしてたら起きて来ました

b0306158_13300920.jpg

Zも行く羽目になりみんなで水元公園へ
マルチョステンションアップ

b0306158_13302740.jpg

う~ん この時間でも暑いな

b0306158_13304512.jpg

出だしは順調なんでつ

b0306158_13310917.jpg

この日差しが冬にあればいいと思いません?

b0306158_13313880.jpg

花菖蒲祭りが開催中でしたが見頃過ぎだし

b0306158_13321851.jpg

じゃんねんでとぅ…

b0306158_13385990.jpg

柵があって近付けないし

b0306158_13324804.jpg

睡蓮かなぁ

ここでマルチョスが天に召されたザリガニを発見!!
ニオイにつられるみたいでつ

b0306158_13330878.jpg

いつもは飲まないお水もごくごくしてヘれ伏しっ!

b0306158_13342076.jpg

マルパパを見つめるマルチョス

b0306158_13333352.jpg

かっ、かっ、
可愛いーーーーー♪



皆さん、これがお外での正しいひれ伏しっ!

b0306158_13350661.jpg
b0306158_13352524.jpg

素晴らしい ぱちぱち

b0306158_13344597.jpg

30分程進み戻りまつ

b0306158_13360020.jpg
b0306158_13402750.jpg

・・・

グレーチングが無かったのでグレーチングエイッホはお休みでつ


今日は、父の日でつね

みと様にはポチった鰻が金曜日に届いてまつ

マルチョスが『おとうしゃんがもっと稼ぐように父の日になにかあげたいでつ』と言うのでポチったモノが届きました

b0306158_13393187.jpg

踵が安定する靴下でつ
(どちらかと言うとZが欲しかったのね~)
これでスコアアップ間違い無し?(笑)

b0306158_13361994.jpg

その後はまったりと~

b0306158_13363377.jpg

いつもの穏やかな休日
転がる一族

b0306158_18523439.jpg

Zはサファリ柄のメスっ!まで終わりました
ちょっとy式
今週中に出来たらいいなぁ…

マルチョス次第(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
 





オマケ


昨日、動画をアップしようとしたらブログに貼れなかったので今日アップしまつ

長いから分けたのに分割したのが貼れないの…


おかぁしゃんと遠吠え 羊編



普段鳴かないのにZに合わせて遠吠えはしまつ(笑)

めぇ~♪ が一番反応しまつよ


面白いでしょ?(笑)



by 962515 | 2016-06-19 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by どんくんママです at 2016-06-19 20:33 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョスポイントもらえるかな?!一番かな?ドチドチ。
わかりまつ。冬の空気を取っておいて夏にばらまき、夏の空気を取っておいて冬にぱらまいたらちょうどいい感じになるのに、と1年の半分くらいは本気で思っていまつ。…無理でつが。
見事なひれ伏しでつね!
今日はこれまたかわいいマルチョスいっぱいで!この写真にすればよかったかな…ブツブツ…
今お外なので、動画は帰ってからみまつね!楽しみ。
例のあの人が増殖する前に帰りまつ!
Commented by 962515 at 2016-06-19 21:16
どんくんママさん、こんばんわん

おめでとうございまつ♪ 一番乗り!!
天アイ~ンゲットでつ
アイ~ン アイ~ン アイ~ン アイ~ン アイ~ン アイ~ン
アイ~ン アイ~ン アイ~ン アイ~ン

夏の日の長さを冬に欲しいのでつ\(^o^)/
無理でつが… 一年中、過ごしやすい気候であってほちい
無理でつが…

お外なんでつね 夜出歩くイメージが無いので新鮮でつ
早く帰らないとあの方が増殖してあちこちでガウ♪でつよ
痛いだの…
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-19 21:32
やっぱり動画はええねぇ
生マルしゃんを見てるようだがね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 962515 at 2016-06-19 22:25
モモセさん、こんばんわん

ありがとうございまつ♪ こんなマルチョスでつがまた動画アップ出来るように頑張りまつ\(^o^)/

Commented by yukoayumira at 2016-06-20 00:45
こんな夜中にZさんの遠吠え聞いてしまって・・・
眠れないかも(爆)
羊?ヤギ?がいっぱい出て来そうでつ。。

水元公園はアジサイは無いの?
あっ もう終わってるのか
都の花って桜で木が銀杏なのかな 鳥は何?

で・・
>ちょっとy式
なぜに小文字?(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-20 07:43
yukoさん、おぱよ~

寝れましたか? うなされた?(笑)
山羊はもうちょっと高温じゃなくて高音でつ なので羊
めぇ~めぇ~めぇ~♪

紫陽花はまだ咲いてたけど、見頃は過ぎた感じでしたよ~
確か都の木が銀杏、花は? 葛飾区の花が花菖蒲だった気が…
鳥はなんだろ?
どれも調べてないから曖昧でつが(^_^;

y式が小文字なのは… 使用料とられそうだから(笑)
Commented by どんくんママですセカンドシーズン at 2016-06-20 07:59 x
ぜんざいさんへ♪
そうなんでつ。
夜出歩かないでつ。でも、出かけていた家族を夜、お迎えなどにはよく行かされるので出歩いているといえば出歩いている。駐車場まで。えぇ、駐車場までエレベーターと3分徒歩なのでつ。

マルチョスの動画見ました!家族で3回みました。声がちょっと女の子っぽいでつ。どんくんはもう少し低いでつね。
マルチョスのワホーンを聞いたどんくんが、テーブル横の柵の向こうから ワホーンを重ねていましたよ。コラボでつね。マルチョス×どんくんワホーン。ステキなメロディーでした。
Commented by pukorogu at 2016-06-20 09:48
えっ!
マルチョス×どんくんワホーンのコラボ、聴きたい!!
某Dくんとこはファミリーでマルチョスファンだのね。
マルファンも増殖ちう~だの💛

かあしゃんと合唱する遠吠えマルチョスにRも聞き惚れますた。
ちょっとお首を伸ばして吠える姿がかわええ💛
羊越え・・・いや羊声のぽちんもかわええよ。
見えてへんけどなっ!(ばう

ザリガニの死体発見!!?
ザリガニくん殺人事件?火サスかっ?(爆

マルパパさんへのぷれれんとを用意するなんて
やさしい母娘(ん?)だのね。
うちなんて、父の日ってことすらわっせてたし~。
Commented by 962515 at 2016-06-20 11:25
どんくんママでつセカンドシーズンさん、こんにちわん
長っ!(笑)

車でお迎えに行くだのね? 駐車場までとか?(笑)
Zも夜だけじゃなく出歩かないので(ホントは買い物にも行きたくない)テリトリーがどんどん狭くなってマルチョスが歩ける範囲になってまつ(爆)

あ・・・
ファミリーで見てくれたのでつね ありがとうございまつ
(//∇//) ちょっとはずかしっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

マルチョスのパピーの頃の声はほんとに可愛かったんでつよ
あまり鳴かないから余計に
気がつけば声変わりしてて随分低音になったもんでつ(>_<)

どんくんワホ~ン♪ 聞きたかったのね~
前に遠吠え動画アップしたら他の子もつられてワホ~ンしたって!
ふふっ 面白いから止められないのでつ(;¬_¬)
Commented by 962515 at 2016-06-20 12:35
らむしゃん、こんにちわん

>えっ!
マルチョス×どんくんワホーンのコラボ、聴きたい!!

えっ! キクちゅは? スルーでつか?(笑)

Z→マルチョス→鼻ぺちゃ みんなでワホ~ンしたいだのね
Z親分(^O^)v  (食欲のある方の親分ね)

思いっきり遠吠えするときもZの真似なんでつよ 長めにすると頭をのけぞらせてまつ 短いと短め
超面白いから止められない ばう

もう父の日は無くてもいいと思うだのね うち、母子家庭だの…
Commented by otyobu at 2016-06-20 16:52
わほ~~ん!
貫太は探すだけでわほ~~んしませんでしたん~~。

たま~~に救急車のぴ~ぽ~をそばで聞くと
わ・わ・わ・わぉ~ん
と遠慮がちに吠えとりまふ(笑)
ひれ伏しと一緒で練習が必要ですね(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-20 17:05
おちょさん、こんにちわん

お久しぶりっ!

うほっ♪ 反応はしてくれたでつね\(^o^)/
救急車にも反応するってことは…素質はありでつ
一緒に練習しまそ(^O^)v
うるさいけど(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-20 17:32 x
マルちゃん、愛されてるー♪
休日なのに、早起きしてくれるパパとZさん。
水元公園でお散歩できて嬉しいよね♪
「へれ伏し」でも!
ヒレカツ、ヘレカツの違いみたいなの?(笑)

マルちゃんとZさんの合唱大会、金賞をあげたい♪
Commented by 962515 at 2016-06-20 17:56
じゅうべえママさん、こんにちわん

あづいよ…って、エアコンの中にいまつけど(笑)

早起き、罰ゲームみたいでつ だって、マルチョス歩かないし
最近、Zも暑いのが嫌で日が当たらない時間に朝ん歩行こうかと思う程でつ って、まだ梅雨なのに~

>ヒレカツ、ヘレカツの違いみたいなの?(笑

そうでつ!!勝手に作った造語でつ

ヘレカツ話をきいたので東海地方は ふれ伏しっ!
関西地方は へれ伏しっ! 更に西はほれ伏しっ!

マルチョス地方より北ははれ伏しっ!と勝手に言ってまつ
流行ってないけど(爆)

んで、キクちゅが足がまっつぐにならんらしいのでその状態をへれ伏しっ!と(笑)

大合唱(爆) (^_^;
一緒に走り回ってるとマルパパに『戸建てで良かった』と言われまつ 
一人遊びが出来ないのでつ(マルチョスが)
名前
URL
削除用パスワード