6月15日 『めめじじ』と『とら姉さん』とどんくんバトン

こんばんわん♪ ぜんざいでしゅ

起きる時間になってもマルパパがベッドに寝ててびっくりぽん!!

Zが寝た後に『明日は7時に出まつ』とラインを送ってきたらしいでつ

Zもいつも通り起きてたけどマルチョスとまったりタイムをしても急がなくていい感じの涼しくて起きたくなかった朝でつ

マルチョスはお腹をぱっか~んしてお腹撫でてくさい
と言うよりも
ぶーぶーしてくさいとほっぺを出してきまつ

変わった子でつ

というわけで遅く出発

b0306158_15183625.jpg

グレーチングエイッホ!のためにマルチョスには行ったり来たりしてもらいました(^_^;

b0306158_15184902.jpg

涼しいのにいつもより手前で逸れたマルチョス
時間に戻れたのでじゃんねんでつがマルパパを駅まで送りました
ちん

急に置いていかれたので怒ってるマルチョス

b0306158_15190180.jpg

でもだいどーぶ

朝ご飯を食べてる足元でバナナをもらえるまで待ってまつ
健気でつ…

0655より 日めくりアニメ

b0306158_15203145.jpg


子分①『とらねえさん、隣のポチが明日の『わがはいは犬』に出演するそうでつぜ』

子分②『隣の飼い主がさっき自慢しに来てやした』

b0306158_15193332.jpg

とらねえさん『あらやったじゃな~い 忘れずにチェックしなきゃね』


翌日


b0306158_15195051.jpg

♪実はニガテなモノは↑これである

♪もっとニガテなものは↓これである
 
b0306158_15220398.jpg


えっ!

b0306158_15250685.jpg

ポチ呼んでらっしゃい!!(●`ω´●)

(爆)

b0306158_15333356.jpg

じめじめ~

何度見てもZは、やっぱりツボる0655

今日は涼しいのでミシン糸を買いに駅前のユザワヤに行くことにして、ついでだからお中元やってきてあげようと思いたち、マルチョスはまた実家へ

うちはもう去年からお中元、お歳暮無しになったんでつ

んで、デパートについてあまりの激混みにびっくりぽん!!
とりあえず1時間待ちと言うので先に先にユザワヤに行って

行ったついでに必要そうな物も買っておいたでつ
(本は本屋さんで買ったもの)

b0306158_16105863.jpg

20%引きのハガキをもってたけど会員カードの期限切れだったので更新したら30%引きになったでつ

わーいo(^-^)o


デパートに戻ったら更に1時間待ちだと言う…

ずっとこんなに待たされたこと無いのになんで?
今日は1,000葉県の県民の日だから?(笑)

仕方ないので本屋さんをプラプラしてスマホでお返事したり時間潰し 

ここに入ってるペットショップにはマルチョスの大好きなカミカミ棒がおいてあるので3本調達 

再び戻ると三番目でした

全然気にしてなかったけど今日からお中元コーナーが開設だったので粗品とお食事券目当ての人が多いらしいんでつね

で、Zさんはたいそう疲れたので(早く帰りたい)何か買ってお家で食べる気満々だったのに今月中のお食事券をもらったのでお寿司を食べて来ました(●^o^●)

b0306158_15461794.jpg

日替わりランチ1,080円の500円引き \(^o^)/

茶碗蒸しらぶ
丼ものだとご飯がいっぱい♪ 
えへへ★☆(*´з`*)☆★

車移動なのにちかれたのと、時間が中途半端だので結局何もせずにマルチョスのお迎え

またまたこの時期にしてはちょっと涼しいのでどんどん行っちゃうマルチョス

b0306158_18304199.jpg

華麗なる?グレーチングエイッホ! ぱちぱち

じゅんさい池にウォーキングに行ったたみばぁのあとを歩いてたので迎えに来させて

b0306158_18311546.jpg

捕獲

この左側でホーホケキョ♪といい声が聞こえまつ
この近所に住みたいと思いました(笑)

b0306158_18314857.jpg

ひれ伏しっ!


ここまでは延々と歩いたので仕方なし

b0306158_18324114.jpg

隅田の花火





しゃけ~




昨日、マルチョスのお友達、どんくんから

b0306158_16301022.jpg
 
どんくんだの♪

画像はお借りしました

バトンが届いたので受け取りまひた

初めて買ったCD…

記憶にあるのは The TUBEの『SEASON IN THE SUN 』のアルバムかな 
この頃はまだ the が付いてた頃

そして買ってもらったレコードと言えば丁度キャンディーズが普通の女の子に戻った頃にベストアルバム(幼稚園の頃かな)
ベストと言えば2枚組!!お金が掛かるのを知らずに買ってもらったでつ (;¬_¬)

ランちゃんが好きでした


好きなジブリ作品は『魔女の宅急便』でつよん
『天空の城ラピュタ』と迷っただの

んでも、(いい年して)

魔女に憧れてるの~!

飛びたい(エイッホ!)




このバトン、3人が受け取ってるハズなので他のどなたか受け取ってくれるような人はいるか?…

今度こちらからバトンエイッホ!してみよ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2016-06-15 20:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by どんくんママです at 2016-06-15 20:21 x
ぜんざいさんへ♪
今日も早く来られまスた!
アイーンGETかな。
めめじじ、見ました。ZIPからの~0655。毎朝見てまつ。0655。
これなんだ♪の歌も好きでつ。

マルチョスのグレーチングエイッホは、最初のじゃなくて2回目のが正解でつか?これをお手本にすればよいでつか?

そしてバトン、ありがとうなのでつ。TUBEに、theがついていたの、忘れていました。

魔女、なれまつよ。訓練したらなれるような気がしまつ。それか、ホグワーツ(ハリーポッターの学校)に行けたらなれまつ。
あ、まずい。マルチョスが増殖し始める…逃げまつ!
Commented by wateyade at 2016-06-15 20:51
ワテも今日のネタに「めめじじ」を入れる予定やったのに~~
オサシンも撮ったのに~~ボツやな チッ。

パラダイスユザワヤ♪
んで「ENU」って何?

お中元シーズン到来なのねん
事務所も辞めちまったからもうお中元もお歳暮も届かなくなるのでしょ~~
びぇ~~ん ビールも自腹で買わないかんなるし ちゅらい。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-15 21:06 x
初めて買ったCD、覚えてない(笑)
でも、初めて買った(買ってもらった)レコードは
鮮明に覚えてる!
あ、チビの頃のじゃなくて、自分の好きなアーテイストのをリクエストして買ってもらったのってこと。
「チューリップ」のLP。
中学生の時だったな。
ジブリは「トトロ」が一番好き!
って、聞かれてないけど、答えましたww
Commented by 962515 at 2016-06-15 23:14
どんくんママさん、こんばんわん 

今日も一番乗りありがとうだの★☆(*´з`*)☆★
5アイ~ン贈呈しまつ アイ~ンアイ~ンアイ~ンアイ~ンアイ~ン

ふふっ、どんくんママさんも早起きだから0655は見れるだのね 最初この歌変!!って思っても何度も聞いてるといい歌になるのが不思議でつ♪ 刷り込みか?(笑)

グレーチングエイッホ!は夜ん歩を参考にしてくさいね♪
マルチョスのリードは短めだからあまり離れないので横から撮りにくいんでつ(言い訳)
ひれ伏しっ!のように完全なグレーチングエイッホ!を目指しまつ (Zが…)

画像ありがとでつ♪ ↑ バトン受け取ってくれたお友達が居たでつよ エヘヘ よかち♪
前田さんの歌が好きでね~ ファンクラブも入ってただの…ぷっ
 
ハリポタは読んだことも見たことも無いので映画の公開時の話題程度しか知らないでつが 魔女裁判に掛けられない程度の魔女になりたいでつね
マルチョス増殖ちうなう
Commented by 962515 at 2016-06-15 23:21
wate隊長、こんばんわん

えぇ~!隊長もめめじじ入れてくれたらオソロだったのに~ 

ここのユザワヤ、ちっちゃいんでつ 神戸はワンダーランドでした ちっ

「ENU」は、アイロン両面接着シートでつ 隊長がぽちんの って送ってくれたのがなかったので同じ様なものかなと買ってみたでつ 使わないかもだけどあったらスカラップの時のように使えるかもと…

今日からお中元コーナー開設だって知らなかったから激混みになんで?(@_@)でした 
お中元、御歳暮は面倒でつけど頂いた時はやっぱりちょっと嬉しいもんでつね

うちはお酒類はいらん…米くでっ!(爆)

『リンゴ 、スイカ、梨、柿、ボーロくでっ!』 マルチョス
Commented by 962515 at 2016-06-15 23:28
じゅうべえママさん、こんばんわん

あ~!バトン受け取ってくれたでつね ありがとでつ♪
答えてもらえるかチンパイだったので嬉しい\(^o^)/

>「チューリップ」のLP。

そ、それは
♪咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪
では無くて♪あぁーだから今夜だけは~♪の方でつね
財津さんだっけ? ファンだったのかな
(生まれて無いかも…)

トトロ人気でつね
あんなに人気のあるトトロは見たこと無いのでつ(;¬_¬)

最近、テレビで放送したときに何気なくみと様とたみたみでさえついつい見ちゃったと言ってたのに(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-06-16 00:04
昼間も眠かったけど夜はアルコールが入るので眠さ倍増(笑)
>んで、デパートについてあまりの激混みにびっくりぽん!!
もう混んでるの?!あっ田舎とは違う風習か?こちらは8月の中旬がお盆なので中元が混むのも7月中旬以降かと。。
米はいらないから酒くでっ!(笑)

んで・・まだ上様帰って来てないけど超眠いので寝てもいいだろうか・・?
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-16 06:55
とらねーさん
好きやわ、マツコみたいや(≧∇≦)
めめじじ♪めめじじ♪
乗り切ろう♪乗り切ろう♪
Commented by otyobu at 2016-06-16 10:09
幼稚園でキャンデーズのベストアルバム~ってすごい!
私が保育所の頃、いっちゃん初めに親が買ってきたレコードってば、童謡とか、あの「黒猫のタンゴ」だったよ(爆)

このひめくりアニメ。リアルで見たっ。もぉ吹き出したよ(笑)
んで、んで、いつ見てもほれぼれなひれ伏しだわ~。
陰陽師にだっこされて「だずげで~」のお顔が笑えるっ。陰陽師、ぜんちゃんかと思ったしっ!若い!
Commented by 962515 at 2016-06-16 12:31
yukoさん、こんにちわん

え~!アルコール入って更にパワーアップしてそうなくみちよなのに 眠いと言いつつ寝てないくみちよ 寝落ちするのは仕方ないのでしょ~♪

盆暮れ関係無く大体7月と12月に入ったら送られるのが多いかな 
昨日は玉玉(←笑)知らずに初日に行ったからなんでつけど
駐車場が思ったより混んで無かったのでスムーズに行くとおもったんでつね… 
『お中元、やってきてあげるよ~』っと言わなければ良かったとちと後悔したでつ(爆)

>んで・・まだ上様帰って来てないけど超眠いので寝てもいいだろうか・・?

寝てても上様は怒らないからたまには寝ててもいいと思いまつ
可哀想でつけどZはもう待つのは止めました

自分の体が大事ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by 962515 at 2016-06-16 12:39
モモセさん、こんにちわん

今日は、めめじじで暑いモモセさん地方らしいけどだいどーぶかな うばろんが!うばろんが!

とら姉さん、もう1バージョンあるんだけど… 早く見たい
そして…
さらばシリーズはどこへ?

たみたみ曰わく『別れて無いんじゃね?』だそうでつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-16 12:55
おちょさん、こんにちわん

おちょさんの米を見て思い出したけど、最初に(言った覚えは無いのでわからんけど)もらったのは『泳げ!たいやきくん』かも
キャンディーズはレコード屋に行ってどれでもいいと言われ自分で選んだ記憶が!

黒猫のタンゴはお兄やんでつぅ~♪

日めくりアニメもたまにツボるから見逃せ無いのでつよ
数字をコーラスしてるだけの日もあってそれだけで笑ってるZ
安上がりでつ

ひれ伏して約3年 初日から家でぺったんこして (爆)
まっつぐ~のときはやっぱり完璧でつ♪

陰陽師、75歳!!
Commented by pukorogu at 2016-06-16 17:42
0655見てんなくても、ここで楽しめるからよかち♪(笑
お寝坊羊のために写真撮って載せてくれてるだのね?だのね? (笑

んで、陰陽師様のこと、Rもぜんちゃんかと思ったんだし!
75歳陰陽師おそるべし!?まさに美魔女!!?
・・・それでぜんちゃん、魔女に憧れとっと~?(爆

45点のひれ伏し・・・キクちゅはいつもそんな感じよ。
赤点ギリギリか?(笑

ランチ、ご飯いっぱいでよかったね~。
ぜんちゃんのためのような定食。(笑

Commented by 962515 at 2016-06-16 20:16
らむしゃん、こんばんわん  

>お寝坊羊のために写真撮って載せてくれてるだのね?だのね? (笑

キクちゅに免じてそういうことにしておいてあげまつ♪
なんと言っても歪んだ愛でつから(//∇//)

あれま!Zと陰陽師似てるのはまぁ、親子だから仕方ないでつが前から見たら間違えないだのよ スヌーの大きさが違うだの~!

>75歳陰陽師おそるべし!?まさに美魔女!!?

いや、羊しゃんのおばあちゃんの方がスゴいでつよ 永遠の少女だっけ? まつエクやらピンヒールやら真似出来ないだの

あら、キクちゅのひれ伏しっ!は赤点か(笑) 飼い主はモノトーン好きなのに(笑)

あい、おかげさまでお腹がいっぱいで夜ご飯残しました♪
メニュー見をて、握りはお腹がいっぱいにならん!と丼を選んだZ… 男子学生か(爆)

大食いは外食限定だのーーーーっ!!
Commented by 0655ファン at 2016-06-18 14:28 x
そのポチさんって、掃除機が苦手で、猫も苦手だったんですね。 
歌の途中でテレビを急に消したのは、なぜですか? 
分かる方は、お願いします。 
Commented by 962515 at 2016-06-18 15:39
0655ファンさん、こんにちわん

せっかく見てたのにとら姉さんのことが『もっとニガテだったから』だと思いまつよ
(まさか自分のことを言われてるとおもわなかったのでは?)
名前
URL
削除用パスワード