6月14日 生きてたらもっちゃん21歳

こんばんわん♪ ぜんざいでちゅ(誰?)

『マルちゃんは?起きてる?』
起きてたけど0515にたみばぁから電話がありまして

目が覚めて眠れないから0400からじゅんさい池にウォーキングに行って帰るところだそう

巻き込まないでくさい…

今朝はやる気満々のマルチョス
マルパパを置いて先に出発して

b0306158_13192030.jpg

追いついたおとうしゃんを見送り我が道をさっさとエイッホ!

日差しは強いけれど涼しい空気が残っているのと、昨日お散歩あまりしてないからでつね
(いつもスムーズに歩きませんがお散歩は好きらしい)

b0306158_13193842.jpg

言ってる側から止マルチョス…(;¬_¬)

本日のマルチョスのマルチョスによるマルチョスのためのひれ伏し選手権

b0306158_13195370.jpg

道路ではひれ伏し無し

b0306158_13222684.jpg

ひれ伏しっ!


本日の『没・グレーチングエイッホ!』

b0306158_13201602.jpg

真ん中のなんて押した瞬間、完璧だったのに 
きぃーーーー! (●`ω´●)

お口直しに

b0306158_13214725.jpg

紫陽花

うちの柏葉さんはもう刈られたでつね 
ちょっきんちょっきん♪ すっきりぽん

b0306158_13203738.jpg

シートの上は冷たいのかな

玄関の方が涼しいでつよ

b0306158_13205765.jpg

ぱっか~ん♪が一番かな

午後は曇り空になって日差しは弱まったけどムシムシしてきました

カラスが鳴くからZも鳴いてつられてマルチョスも遠吠えした午後でつ

夜ん歩は1815

b0306158_19332904.jpg

わんこのじゃれ合い見学ちう

b0306158_19334860.jpg

マルでつ♪

b0306158_19563714.jpg

今は心地よい風が入ってきて気持ちいいでつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



もっちゃん、生きてたら21歳!!

b0306158_13211680.jpg

今日もマルチョスは『もっちゃん』と呼び間違えられてました


シンちゃん、
お誕生日おめでとうございまつ\(^o^)/
来年もお祝い言えるように頑張るでつよ♪


by 962515 | 2016-06-14 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by どんくんママです at 2016-06-14 20:52 x
ぜんざいさんへ♪
今日は、早いでつよ。
遅れを取りませぬっ!
マルチョスのマルチョスによるひれ伏し…いいでつ。なるほどでつ。参考書代わりに使いまつね。
もっぷくんは、マルチョスと違って男の子のお顔でつね。いいレインコートを着せられていまつ。

ぜんざいさん、どんくんから受け取ってくれまちたよね?バトン。アメブロとエキサイトの枠を越えて受け取ってくれまちたよね?
きっとらむりんさんも…おちょさんも…間違いないでつ!受け取ってくれたはずでつ!
楽しみにしておりまつ!
そろそろマルチョス増殖するから逃げっ!
Commented by 962515 at 2016-06-14 22:48
どんくんママさん、こんばんわん

一番に来てくれてありがとうだのね♪
マルチョスから1アイ~ン進呈でつ
★☆(*´з`*)☆★
しかと受け取ってちょんまげだの
 
もっちゃんがZのズーシーの基本なんでつ
その当時はまだおめめが離れ気味の胴長短足のアイ~ンが主流だったのでもっちゃんが目が近いのを見てホントにズーシーか?と思ったもんでつ
あのカッパは全く動けなくてお蔵入りだったのでつ 
忍者みたいでつ(笑)

どんくんからバトン受け取りまちた
たのちみにしてだの♪

マルチョスは只今増殖するだのねちう
逃げろ!!
Commented by yukoayumira at 2016-06-15 00:05
シンちゃん 素敵なケーキでお祝いしてもらってたでつよ(^^♪
もっちゃんのカッパ姿?の顔がみらちゃんに見えて~(笑)
21歳おめでとなの~

それにしてもたみたみ早起きじゃね?(笑)
4時頃寝る事はあるけど起きて散歩に出る事はまだ無い
でもあと10年もしたらそうなるのかなぁ・・
んでも早起きすると一日が長くて得した気分だよね

と・・グレーチングエイッホ 何気に難しいよね!
絶対今だ!って撮っても飛ぶ前か飛び終わった後、、
この前のなんてみらちゃんに三回飛んでもらったんだし(爆)

そして・・ひれ伏し これも仲間に入れて欲しいけどあゆみらは中々してくれず、、
私なら完璧100点取れると思うが(爆)
Commented by rion0701 at 2016-06-15 06:48
ぜんざいさん、おばよ~♪

もっちゃん、21歳のお誕生日おめでとうでつ♪
もっちゃんのお写真見せて貰えて嬉しいでつ~。
我が家のももこも生きてたら30歳でつ!!
お誕生日の時にはぜんざいさんと同じく、何歳
になったのねって思っていまつよ。

たみーちゃん、早起き~!私も早起き~だから
お付き合い出来るかもでつ。(笑)

マルコちゃん、ぱっか~んいつ見てもほんとに
可愛いでつね♪
Commented by wateyade at 2016-06-15 07:47
早朝の電話はどちっとするあるねぃ
誰か死んだ?爆~~

4時から散歩ってもう豆腐屋もできるレベルでしょ~~爆

「マルでつ♪」のオサシンのマルチョスの表情かわへ~~💛
こでもおねーやんに似てるのとちゃうけ?(会うたことないけど・・w)

グレーチングエイッホサシン あちこちで挑戦してて見るのたのちぃ~~
紐にもさせてみるべか?
飛ぶのしっぺーして骨折沙汰になったらタメタメやからやめておくか チッ。
Commented by pukorogu at 2016-06-15 09:52
ダッコされてるもっちゃんが、もふもふしててかわええでつ♪
よく見たら靴下履かされてる?
これってナメナメ防止やろか~?
生きてたら21歳か~。
あっ、そうえいばこの誕生日って、工房長(Aちゃんちの長男な)と近いかも?たしか15か16日に25歳(やったか?)になります。
もっちゃんよりちょっと先輩やな。イヌちゃうけどw

ホレボレするマルチョスのひれ伏し!
ひれ伏し選手権優勝者やな。
目指せ!オリンピック!!
で、つかえね~写真ばかり増えるグレーチングエイッホ・・・(爆

たみたみ、早起きすぎ!
うちのパパさんとなら並んでお散歩行けるだのけど。(笑
Commented by otyobu at 2016-06-15 11:30
たみたみ4時っ!早いですっ
うちの親びんは4時ごろに起きてテレビをちょっと見てまた寝る時間です(爆)
もっちゃんのまるでかんちょすのようなティッシュ出しまくりやったったで~~♪の笑顔が満開なのでしょ~(笑)生きてたら21歳おめでとう~♪
まるちょっす。ひとりひれ伏し選手権っ!
見事ですね~。100点満点芸術点も高いノデショ~♪
Commented by 962515 at 2016-06-15 12:49
yukoさん、こんにちわん

シンちゃん情報ありがとでつ(笑)
お祝い出来てマリさんも幸せなのでしょ~♪

もっちゃんの初カッパでつ これは動きが悪くて全く動けずでした 居ないけどお祝いありがとでつ♪

たみたみが昼間転がってるのは夜中寝れないで起きてるからなんでつよ 早起きというより寝れないなのが正しいでつね

グレーチングエイッホ!今日はマルチョスに三回やってもらいました(爆) 戻るの嫌でつ!っと言うのをもうイッカイ飛んでなの!っと 奥が深いのでつ((((*゜▽゜*))))

そう言えばあゆみらちゃんは家の中でも伸びてないでつね
そこから違うかも(笑)

みらちゃん、お誕生日おめでとう
Commented by 962515 at 2016-06-15 12:54
莉音ちゃんママ、こんにちわん

居ないけどもっちゃんのお祝いありがとでつ♪
さ、さ、30歳!! ももこちゃんはもっちゃんがひよっこだった頃既に熟女だったんでつね~

普段はマルチョスに占領されてまつがやっぱりふとしたときに思い出しまつ

早起きというか体内時計が狂ってるたみたみでつ
なのでいびきがスゴいのでしょ~♪ウシガエルがいるかと思った位(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-15 12:59
wate隊長、こんにちわん

あい 死んだとは思わないけど(笑)具合悪いかとどちどちしまつ
やめてくでっ!
っつーか、隊長も早い時間の米だとどちどちする~
早く慣れないとでつ

えへへっ、 可愛いから一枚だけにしてみたでつよ
マルチョスにしてはレアでつ♪
お姉やんに似てるのはもっとひょっとこな表情のときでつ
つぶらな瞳が似てまつの オホホ

グレーチングエイッホ! 隊長も載せてみたくなったでしょ?
紐チョスおじいちゃんが負傷したら介護になっちゃうからためためね~

隊長がやるとか?(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-15 13:06
らむしゃん、こんにちわん

抱っこされてるときは17歳のお誕生日でもう薄毛になってたのでしょ~♪ 
足腰が悪くなってたのでフローリング部分に行ってもいいように滑り止めを兼ねた靴下でつよ
この靴下が人間のベビちゃんよりちっちゃいのでまぁ可愛いこと! 形見にとってありまつ(//∇//)

工房長、今日ならみらこと一緒 
怪しい見かけだから今日かもだのよ 25歳か~ ひょっこでつね(笑)

ひれ伏しっ!はいいけどグレーチングエイッホ!は難しいだのね
(写真家がためため~)
意地でもスマホでいい写真撮ってやる!!これもたなくじ効果?

たみたみと、ぽろんちょさんと莉音ちゃんママでマルチョスの朝ん歩してほしいだの…
Commented by 962515 at 2016-06-15 13:11
おちょさん、こんにちわん

たみたみ、早いでつね 昨日は(笑)
寝れなくて宵っ張りになって昼間寝たり 入院したら大変なのでしょ~♪

居ないけどもっちゃんのお祝いありがとでつ♪
一通りの悪さをしたもっちゃんでつ
ティッシュは届くところにおかないようにしたり、もっちゃんがやったことをやらせないようにマルチョスには最初からガードしたでつね…
だって見張りは1人だし んでも、マルチョスは手が掛からなかったでつね
よかち♪

マルチョスのひれ伏し選手権見事でつね~ ホレボレ 
Commented by hhiromi39 at 2016-06-15 17:51
お見事な平伏し!!
金メダルをあげましょー(笑)

家族になったワンの誕生日は忘れないよね~
私もみんな覚えてるけど
最初のルパンだけは不明なの( 一一)
その当時のペットショップはそんなもんよ~
1982年4月ごろって事しか解らない。。。
Commented by 962515 at 2016-06-15 19:59
ボビーまま、こんばんわん

やった\(^o^)/ ひれ伏し選手権優勝!!

そうでつね、今でこそわんこも家族でつけど昔はペット
うちの初めての子は二軒隣からもらった子だし
いわゆる雑種 今じゃカッコよくmixって言ってお金だして買う時代

82年か 六年生位かな(笑)
名前
URL
削除用パスワード