6月13日 まとまった雨の月曜日

こんばんわん♪ ぜんざいだの 
(どんくん?)

昨晩は蒸し暑いのに夜中に雨が降る予報だったので窓も開けておけず…
かといって、エアコンを入れる程では無いこの季節は困るチョス

寝る前にトイレに行って戻るとマルチョスに枕を占領されてたでつ

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09193069.jpg

一応保冷剤は用意しました

何故だか足元に移動しないので暑いままくっついて寝て、夜中に降りると言って床に下ろした途端に完璧なひれ伏しっ!

夜中なので写真に撮れなかったのがじゃんねんでした

明け方またベッドに来ました(^_^;


マルパパは、今日は近場に出勤するので出る時間が遅くていいのにZが仕事なのでいつも通り駅まで送ったんでつ

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09173488.jpg

ザァザァ降り そして涼しいでつ

戻ると

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09175398.jpg

目を合わせないマルチョスがお出迎えしてくれたでつ

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09165442.jpg

日本全国げつようび~

今日のマルチョスは涼しいからか

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09153892.jpg

ちょびっと復活!

月曜恒例たなくじ

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09181456.jpg

はい、例え失敗しても頑張って型紙仕上げまつ

ロープを出してきて引っ張りっこ

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09155931.jpg

元気がある証拠♪

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_09162116.jpg

今日のお気に入り♪

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_15534382.jpg

たまに見える白目と歯が可愛いの♪

で、急遽仕事はお休みになりました
マルパパ、じゃんねん

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_15525805.jpg

掃除機をかけて戻ってきたらマルチョスが走ってきてちっぽフリフリしてるのでシートチェックしたらちっこしてました

ちっこの時はアピールしてくれるからわかりやすいんでつけどウンチョスは証拠隠滅する傾向なのでやっぱり雨の日は気にしないとダメなんでつね
(2年位食べて無いけど)

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_15531634.jpg

ウサギちゃんで狩りごっこもしたので今日は調子いいみたいでつ
暑さに弱いなぁ

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_17310327.jpg

サファリ柄の上で寝ないで~









何故そんなに掘る…



先程夜ん歩

6月13日 まとまった雨の月曜日_b0306158_19430017.jpg

さぶっ






お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by wateyade at 2016-06-13 22:09
「たなくじ」まさに型紙を完成させねばなんねーのでせうね

↓コメ
ぽちんて以前にも型紙を作ったって何気にパタンナー気質?

サファリちゃんがどう変身するのかたのちみなり~~
ワテも5本脚になったんやし この際3本になろうが6本になろうがええとする!爆~

某黒羊しゃんはやっぱスカートにするらしいけどーーw
頑張れぽちん先輩!
Commented by yukoayumira at 2016-06-13 23:39
そう・・・現場を見てないし
そうでなくても食べた気配もないし
でも・・ちょっち不安なWM(笑)
昨夜は寝る前にちっこを促したの
したらちーじゃなくウンチョス出産してた(笑)
ちゃんとシートに。。
こんな些細な事・・普通の子に出来る事でも私は感動しいちゃうのよ~~~

んで いよいよアフリカ(笑)柄に突入なんだね
私が記憶してる限りではこの布 W、R、Zが持ってるのよね?完成したのはWよね?
次はZかRか・・たのしみ♪
Commented by 962515 at 2016-06-14 07:59
wate隊長、おぱよ~

あい、たなくじ通り頑張って型紙仕上げまつ 
後でちょっち、教えてもらいたいとこがあるので相談にのってくれまし~♪ 
今日は巻き髪おねいさまが来るので、後でね よろぴこ♪

パタンナー気質かな? 気分はy式(笑)
いざとなったらちょっきんで合わせればいいかなと(//∇//)

元々、Rしゃんとロングスカートにしたらいいねと選んだサファリ柄… 
隊長のサファリ柄ワンピ見たらトップスにしたらいいかなと
いっぱい足がある、または少ない豹を披露しまつo(^-^)o
Commented by 962515 at 2016-06-14 08:03
yukoさん、おぱよ~

素直ないい子なのにお互いにおトイレ問題ではチンパイでつね
みらちゃん、シートにウンチョス出来たでつね♪
わーい\(^o^)/ 気持ちわかる~(●^o^●)
マルチョスは歩いてるだけで誉められまつ(爆)犬なのに…

あい、最後に買った隊長が最初に仕上げたサファリ柄でつ
何といっても既製服で型紙作ってるからどうなることやら(^_^;
Commented by yoppyhyakka at 2016-06-14 09:14
股間ホリホリ
楽しく拝見さしてもらいました。(^∇^)

豆太ろは只今5歳、本人は大きくなったら
首の後ろに付いてる(自分は着ぐるみらしい)
ファスナーのつまみをとーちゃんがチャーと
下ろしてくれる約束をしてるらしいです。
そしてサナギのように生まれ変わった姿になるのだと
その姿はとーちゃんと同じような顔になるのだと
おやつカンパニーに男の子のような顔になるのだと

お付き合いありがとうございました(≧∇≦)
Commented by otyobu at 2016-06-14 10:10
おお~~~。型紙をがんばって作ってるだね~~♪
それでサファリを使うだか?
ええね~♪がんばってなの♪
雨が降りそうなときって、むちゃくちゃむ~~っとするよね~。ここは西だから特にそうなのかな。不快指数が高くなるとちとドライをかけまふ~。
今日は外は30度になるって・・・・。

通行人のエキストラしない?と聞かれてお断りしましたん~。現実を直視したくないので(爆)
Commented by pukorogu at 2016-06-14 11:10
>通行人のエキストラしない?と聞かれてお断りしましたん~。現実を直視したくないので(爆)

えぇ~~!!
出演したらえがったのに!!
俳優さんたちに会えたかもだし!
ってか、おちょさんが映画デビューしたら、ちゃんと映画館に観に行ってあげるのに~。
と、まずはおちょさんへのコメから。(笑

マルチョス、元気復活したようでよかち。
別に体調不良でないくっても、いつもと様子が違うだけでちんぱいになるもんね。
本犬はケロッとしてるんやろけど~。

んでマルのホリホリ、激しいなっ!!
ぽちんしゃん、股間に何か隠してるんじゃね?(爆
Commented by 962515 at 2016-06-14 12:42
モモセさん、こんにちわん

ただほってるだけでつが雨で暇だったもんで(^_^;

豆太ろは大きくなるでつか! 
これからの時期ファスナーおろして毛皮を脱ぎたいと思うわんこはいっぱいいるでつね トリミングで疲れないし楽チンで裏山鹿
とーちゃんと同じような… 

ダライ・ラマ的な?(笑) インパクト有りすぎだったもんで(^_^;
Commented by 962515 at 2016-06-14 12:50
おちょさん、こんにちわん

>おお~~~。型紙をがんばって作ってるだね~~♪

無謀とも言う(笑) 頭の中では出来上がってるけどどうなることやらε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ジトジトは、おちょ島は周りが海だからじゃね? 海の方に行くとやっぱりジトってするでつよ その代わり海風が気持ちいいよ
午前中晴れてたのにもくもくと雲に覆われてまつ
朝は涼しかったけどお日様出るとダメでつ… 
ドライ、光熱費かかるって聞いてから使うの止めたでつよ
今はそうでも無いのかな

>通行人のエキストラしない?と聞かれてお断りしましたん~。現実を直視したくないので(爆)

おちょ島はロケ地になることが多いからチャンスはまだまだあるだの 
おちょさんを探せ!! ボケ防止にやりたいからやってだの♪

Zがエキストラならおちょさんには歩き方でわかっちゃう(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-14 12:54
らむしゃん、こんにちわん

>ってか、おちょさんが映画デビューしたら、ちゃんと映画館に観に行ってあげるのに~。

行かないと思いまつ… 違法ダウンロードなのでしょ~♪ クソ

昨日のマルチョス復活祭はやはり暑さでマルバテだったとハッキリしたでつね 
マルチョスに食欲無くなった時はヤバいのでしょ~♪
ある意味わかりやすい

>ぽちんしゃん、股間に何か隠してるんじゃね?(爆

玉とか?(爆)
Commented by どんくんママです at 2016-06-14 14:06 x
ぜんざいさんへ♪
出遅れたのでしょ~ナノデショナノデショナノデショナノデショ…半角できまつ!スマホからだから!
マルチョスの夜散歩、何やらリードに光る物体が!
こりは光るものをつけているのでつか?
そりとも…未確認生物でつか!!?
未確認生物かもしれないでつね。マルチョスの交信により、地球外生命体がマルチョスの夜散歩に合わせて降りてきた可能性も否めないでつね…
調べて報告お願いしまつ!
アイーン。
Commented by 962515 at 2016-06-14 14:54
どんくんママさん、こんにちわん

出遅れたでつね!!それが王子を奪還出来ない理由でつ
罰としてグレーチングエイッホ!に参加するように!!
エイッホ!

マルチョスの光る物体はマルチョスの分身でつ(爆)
暗くなるとマルチョス増殖するだのね
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-06-13 20:00 | マルコ | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい