6月12日 ひれ伏し無しっ!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

結局、1日遊んで~と絡まったり、ガウったりすることもなく

b0306158_09064686.jpg

1日中だら~ん

Zがお風呂から出てくると

b0306158_09063060.jpg

同じ向きで寝てるお2人でした

夕方から湿度が上がって60%程になってましたよ

明けて今朝

b0306158_19421462.jpg

相変わらず足元で寝てるマルチョス

予告通り水元公園に朝ん歩に出発

b0306158_09071732.jpg

Zはお留守番

b0306158_09073102.jpg
b0306158_09074529.jpg
b0306158_09081056.jpg

しまった! 花菖蒲の時期だった
((((*゜▽゜*))))

b0306158_09083093.jpg

紫陽花とマルチョス

b0306158_09084734.jpg

ポロッポ~とマルチョス

b0306158_09090148.jpg

言わなくても一応花菖蒲を撮影したマルパパエラい!

b0306158_09093479.jpg

花と鼻

b0306158_09094933.jpg

花の無い時期にしか歩いてないZ(;¬_¬)

b0306158_09091732.jpg

可愛い~♪

んでも、んでも、、、
お姉やんに似てる


と言うわけで1時間程滞在して0700前には帰ってきたでつね

朝ご飯食べさせてからボールでちょっと遊んで
  
b0306158_09114926.jpg

Zに取られないように

b0306158_09112972.jpg

守りながらお休みちう
いらんしっ!!

b0306158_17013687.jpg

おとうしゃん、ありがとう♪

マルパパ、寝てる役ならうまいかも(笑)


Zは何も考えてないけれど、こでの水通しをして

b0306158_17032613.jpg

アイロン 

サファリ柄を

どげんかせんといかん!

と思いつつ、気に入った型が無いので

b0306158_17015421.jpg

べるーなで買ったチュニックをクルクル回転させたりしながらどうにかして型紙を作ってるとこ…(笑)

まだまだ試行錯誤で途中でつ 
飽きなければそのうち出来るかもカモ?

こんなことしなくても安く買えるのにね(爆)
その前に生地が足りないかもでつけど(^_^;

夜ん歩

b0306158_19265632.jpg

30分位でつけど、ずっと歩いたらしいでつ

明日は雨… 
ひれ伏し姿を見てないから淋しいでしょ?(笑)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



2年前、避妊手術したマルチョス…

b0306158_19133031.jpg

元気でいてくれてありがとう★☆(*´з`*)☆★

来年もこの写真を使うのでしょ~♪








by 962515 | 2016-06-12 20:00 | マルコ | Comments(13)

Commented by じゅうべえママ at 2016-06-12 23:12 x
水元、パパとマルちゃんと二人デートだったんだね。
朝早いから、人もいない?
ワンコには最適なお散歩だ〜♪
お花写真もちゃんと撮ってきて、パパもだんだんと
しつけられてきたねっ♪

元気でいてくれて、ありがとう!って、私からも
マルちゃんに〜♪
Commented by yukoayumira at 2016-06-12 23:40
6時台なのに人がいるのね・・・水元恐るべし(笑)
と思ったら
じゅママには見えない?それともこの人数では都会では居ないに等しい?(笑)
花菖蒲もアジサイも満開なのに~お留守番なんてもったいない!
私もここ二週間お出かけなし なのでそろそろ花を愛でに行きたくなって来た
もうバラじゃなくアジサイだよね

マルチョス・・よく考えたらまだ若いんだよね(爆)
もう何年も知ってる気がしちゃう・・
毎日見てるから(爆)
んでも 二年前はまだ黒が多いねー
Commented by 962515 at 2016-06-13 06:39
じゅうべえママさん、おぱよ~

たまにはZもお休みで…って起きてたけどZの支度を待ってたら遅くなっちゃうから(笑)
もうちょっと人は居たと思いまつ ウォーキングとマラソンしてる人とか わんこ散歩もね

腕前はともかく、一応、花菖蒲ってわかるでしょ?ヾ(≧∇≦)
季節感があっていいのでつ♪

あっ!
マルチョスに伝言ありがとうでつ<(_ _)>

寿ママにご飯もらっても、迷惑かけないでつよって言ってまつ
(//∇//)
散歩は迷惑ばかりで怒号が聞こえそうだけど(^_^;
Commented by 962515 at 2016-06-13 06:50
yukoさん、おぱよ~

ぷぷっ、写真では少なく見えるけど実際はいっぱい居ると思いまつ(笑) もっと暑くなったら日の出の時間にもいっぱいだと思いまつ(くみちよもびっくり! 渋谷のスクランブル交差点のごとく!)

花を見に行くならマルチョスはお留守番させないと無理な気候なんで~ (どうせ行くならゆっくり見たい)
で、群生はしてないけどとりあえず季節のお花はお庭にそこそこあるので行かなくても済むのでつ 
行かなくていいように植えてるし(爆)
くみちよ他、お出かけし隊?には入れないのでつ…
どんだけ出嫌いなんでしょ?(笑)

yukoさんも何年も前から知ってる気がしまつ(笑)
黒が多いでつか?ヒゲちょびんかな?

そうそう、、、
くみちよは時間があってもy式を貫くと思いまつ…
Zなんて融通が利かないのでy式でやりたくてもやれない
┓( ̄∇ ̄;)┏
Commented by どんくんママです at 2016-06-13 08:30 x
ぜんざいさんへ♪
ひれ伏しがないっ!
グレーチングエイッホもないでつ!
止まるチョスはありまつね、ふむふむ。
ここのところ、ずっと、ほんとにずーっとでつよ。グレーチングエイッホって呟いてしまっている自分に気づくのでつ。
1日に何回も、何回も。
こりは…グレーチングエイッホ症候群でしょうか。Z先生、教えてくりさい。
その前は、ひれ伏し症候群らしき症状もありました。エイッホ症候群らしき症状もありました。ドチドチも、実は危ないのでつ。
どうしたらよいのでしょうか。

手術、どんくんは手術後、数日間ほとんど動かなかったでつよ。痛かったのでつかね。マルチョスもがんばったでつね。
Commented by otyobu at 2016-06-13 10:51
朝んぽする場所にはグレーチングはないのだね。と思っていたけど、気付いてないだけやった(笑)
最近、朝んぽは半分の距離にしてるので。。。
夜の間ず~っとバケツをひっくり返したような雨で、今はむんむんむれむれです~。ヤダヤダ。
手術がんばったまるちょっす、やっぱり幼い顔をしてまつね♪最近のお顔は色っぺ~もん(笑)
んで。型紙、うまく取れただか?
Commented by pukorogu at 2016-06-13 11:06
サファリ柄、どげんかせんといかん!よね。(笑
んで、いろいろいろいろ考えて妄想した結果・・・
「やっぱギャザースカートでええんじゃね?」ってところに落ち着きそうやったRでつ。(爆!

が・・・ぽちん先輩ったらなにやらオリジナルなことしとるやん!
既製服から型紙とるでつね!
その先輩の経過観察(爆)してから、考えよっと~♪

水通しした生地は何になるんかな?
かわええよね、この生地♪
これまたたのちみ♪

ひれ伏しゼロ!エイッホゼロ!・・・イヤンイヤン、寂しいやん♪  ←♪?(笑

花菖蒲とマルチョス・・・マルが横向きなので65点で。(笑
Commented by 962515 at 2016-06-13 12:48
どんくんママさん、こんにちわん

はい、どんくんママさんの症状はグレーチングエイッホ!、ひれ伏しっ!、エイッホ!とくると、マルチョス症候群でつ
どちどちしてまつか? かなりの重傷でつ
お薬としてアイ~ンを処方しておきまつ もうダメだの~っと思った時は鏡に向かってアイ~ンをしてみてくさいね
ちゃんと鏡を見てやるのでつよ 笑顔になってどちどちも収まるのでしょ~♪ クソ

マルチョスは木曜日に手術でお泊まりだったので次の日金曜日は静かでした 一番はエリカラのせいだと思うだのね
エリカラがじゃまでおトイレがウマく出来なかっただの
みんなから3日もすると元気になるよ!と言われてたので早く3日経たないかなぁと思っただの

傷口を舐めないので土曜日の日にエリカラ外してみたら走り回って外に行きたがったので散歩に出たら元気にウンチョスされて復活したのでつ!
その後も傷口を舐めなければエリカラは外していいでつよと言われたので外していつも通りの生活
出臍の手術も兼ねたので傷跡が大きくなって抜糸をしなくちゃいけなかったからちっと長引いたけど…

こちらの勝手で手術したので元気で生活してくれてると嬉しいだのね♪
Commented by 962515 at 2016-06-13 13:34
おちょさん、

おっ、そのうちカンチョスもグレーチングエイッホどぼんが見れるかもでつね
(どぼんとは…渡ったつもりでグレーチング上に降り立つことでつ)
涼しくなったら是非カンチョスもグレーチングエイッホに参加してちょんまげ~♪

午前中かバケツをひっくり返したような雨でちた
今は朝に比べたら静かでつが降ってまつ だども、山の方に降ってないから水不足は解消されず… そして涼しいでつ
明日はムシムシ復活かな ヤダヤダ

えっ!マルチョス色っぺ~? 

お兄やんは、ぱっか~ん見ると『火曜サスペンス劇場』の音楽(CM入るときの)で死体とか言いまつ

型紙ねぇ… 試行錯誤ちうでつ
今日はのらない
Commented by 962515 at 2016-06-13 13:42
らむしゃん、こんにちわん

先程はどうもでつ~♪身の代金の用意はいいか?ばう

サファリ柄はそんなことでノースリならとれる感じでつ
袖に使えそうなタンクトップがあったのだけど捨ててもうた~
ちっ(-_-#)

でね、既製服のはうまく出来るかわからないのだけどウマく出来たらこの形ばっかりニットで作る気がしまつ(笑)
気に入るまで頑張るo(^-^)o

水通ししたのは頭ではワンピなんだけどスカートよりパンちゅの方が実用的なのでピンときたら出来るように準備だけしますた

>花菖蒲とマルチョス・・・マルが横向きなので65点で。(笑

マルチョスが前だったら100点?
写真に関してらむしゃんに言われるとは… マルパパだからいっか(爆)
Commented by wateyade at 2016-06-13 18:17
ほんまほんま既製品から型紙を取ろうとチャレンジするなんて~~
すごいじょ!すごいじょ!
ワテでもやったことないのに・・・(できたらええな~と思ったことはあるけど・・・)
もはや隊員とは言えねー隊長の域だべ?
もう死ぬまで付いてこんでもええし!爆~~
Commented by wateyade at 2016-06-13 18:17
うまいこと型紙できたらくでっ!w
Commented by 962515 at 2016-06-13 18:33
wate隊長、こんばんわん エイッホ!①②

昔々のことじゃった… パジャマズボンのようなものは(ウエストゴム)えっちらおっちらと型紙作って縫ったことがあったのじゃった… それなりに形になった(笑)

とりあえず型紙の形にはなったでつよ そしてサファリ柄でも袖も採れそうなんでつ が、しか~し
切り替えがあるのでそこを柄合わせしないと五本足とか~三本足の豹が出来上がるので困ってまつ
左右の色だけ揃えればええかなぁ

と、その前に一緒に買った水玉で仕上げてもええのか
って、それは裏地必要なんだし!

前と後ろもこれでええのか?袖もこれでええのか?隊長にマル投げして補正してもらいたい位でつ(爆)
これならおげ~となったら渡しまつねん気を長くして待っててくんろ~

ぽちんはいつまでも隊員だって言ったじゃないか~!!
ずっと匍匐前進でついていきまつ(^з^)/チュッ
名前
URL
削除用パスワード