6月8日  梅雨のような梅雨じゃないような

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

朝起きたら道路が濡れてたので夜中に雨が降ったようでつ

眠そうなマルコ部長

b0306158_19361250.jpg

曇りだったので開き直ってゆっくり出発

すれ違う小学生男児が『オレはMすぞえはキライだ』と話しながら通学
ニュース見てるんでつね

b0306158_13371207.jpg

クチナシの 花が咲いてました
マルチョスにいい香りだよ~って誘導したらZの指をクンクン
違うしっ!!

b0306158_16074259.jpg

香りはいいんでつけどねぃ

公園で柴犬小次郎に会ってイイコイイコしながら遊んでおじいちゃんとお話して別れたら犬好きな別のおじさんに捕まり公園で30分

健康を保つには2200以降にお酒も飲んだらダメだそうでつ
(おじさんによると)
一度高脂血症で死にかけて生き返ったのでお勉強したんだそうでつ

Zが暇そうに見えるんでしょうね…
その間マルチョスは土の上でひれ伏してました

曇ってた空が段々青空になってきたので冷や冷やしてたZでつ 

お久しぶりのひれ伏しっ!

b0306158_13374420.jpg

今日はズルしてグレーチングエイッホ大会に(いつから大会になった?) 不参加

晴れてるのにパラパラ雨が降ったり止んだりで抱っこで戻りました
 
気温も湿度も上がってきてジメジメするようになってきたでつね

b0306158_13375844.jpg

これくらいが限度かもでつ

b0306158_16023946.jpg

腹減った…

b0306158_19105142.jpg

佇んでないで動いてくさ~い

b0306158_19110940.jpg

風に聞いてくでっ!

抱っこ犬で帰りまひた…
そしてまた小次郎と会いました(笑) 
会うときって会うのでつね




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-06-08 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by wateyade at 2016-06-08 20:21
某Rしゃんがくちなしの花を探してたんとちゃうかった?
あぁ・・・そりは先週のことか・・・
今週はたなくじやってなかったあるねぃw

んで くちなしの花。こんな花だとは知らんかったど
歌は知ってるけどね~~
Commented by 962515 at 2016-06-08 20:33
wate隊長、こんばんわん

ふふっ、おにゅーのパソちゃんが来たのでサックサクとチャカチャカ打てまつね♪ v(^o^)

あい、先週(珍しく)たなくじ参加したRしゃんが探してたのがクチナシの花でつ
おちょさん家にあるらしいけど咲いてないって(笑)
結局、見つけられなかったと思いまつ
Rしゃん!!クチナシの花は、こででつよーーーー!
でも、先週だったから… ちん

とにかく、クチナシの香りが好きで、うっとりして動けなくなりまつ(笑)
Commented by mokoemon at 2016-06-08 22:07
ぶんままです

こんばんわ

クチナシって言うんですね。
ぜんざいさん、お花の名前、詳しいですよね。
お久しぶりのひれ伏しっ!ですが、75点と100点あり。あんよの位置なのね。。

くちなしはまだ先かな。。。。
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 22:21
>健康を保つには2200以降にお酒も飲んだらダメだそうでつ
どうしたらいいんでしょう・・・?2200はバリバリ全開だけど(爆)上様に至っては2400から開始ですけど(笑)
クチナシ満開だね 肉屋の方のあまり行かない散歩コースにあるけどまだ咲いてないような気がするなぁ・・良く見てみよ 

今日は夜になって湿度が上がって来た感じ・・今温度計見たら湿度66%だったよ なのでキャミソール一枚で居る(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-08 22:36
ぶんままさん、こんばんわん

お花の名前はお花屋さんで覚えたり、ガーデニング雑誌で知ったりでつ クチナシはお花屋さんであまりにも好みの香りたったのでクンクンクンクンずっとしてました
かなり強香なのでお散歩ちうでも香りがしてくるとどこかにクチナシがある!って探してまたクンクンでつ

おっ!点数の違いに気付いてくれたでつね\(^o^)/
そうでつ、右後ろ足が伸びてないのでつ♪
とうせひれ伏しするならちゃんとひれ伏して欲しいのでつ(笑)

大体、お花の時期は1ヶ月は違いまつね まだまだ色々楽しめまつね そろそろ暑くなるので庭にも虫の偵察と水捲き以外出なくなりまつ… 蚊が!! 蚊のせいなんでつ…
Commented by 962515 at 2016-06-08 22:52
yukoさん、こんばんわん

>どうしたらいいんでしょう・・・?

どうもしなくていいでつ(笑) だって、2人とも尋常じゃないような生活でつが健康でつもん!!
上様だって病院知らずだし(^_-)-☆ 
おじさんが言うには 医者じゃないでつ)すい臓、肝臓も2200以降機能が止まるので飲んでると溜まって二日酔いになるんだそうな 
で、おじさんは120キロあったのを食生活と飲酒を制限して今62キロにしたんだって!! 酒は今でも大好きらしいでつよ

クチナシの香りに誘われてクンクンしてきて~♪
今日、あちこちで見かけたのでこちらも一気に咲いたみたいでつ
きっと、あゆみらちゃん地方でも来週には咲き始めると思いまつよ

こちら寝室の湿度は63パーセントでつ 気温が下がった分だけ涼しく感じまつ 暑いけど長袖パジャマだし(//∇//)
Commented by pukorogu at 2016-06-09 10:07
チッ!チッ!
みんなしてRとクチナシのワルクチでつかっ!?←え?(笑

先週のたなくじは「クチナシの花の香りをかいだら吉!」だったんだし~。
せやし、どっちみち画像ではダメなんだし!
ってか、やっぱりこの花だっただな。
近所の公園で咲いてるのを見たことあるだ。
香りがキツイよね。
Rはちょっち苦手なにおいでちた。
んで、今年はまだ咲いてないのか、見かなかった・・・。
どのみち先週だし・・・今週は参加してへんし・・・ち~ん。ハブ羊。

んで、公園で30分もナンパされてただな。(笑
おしゃべり好きなおじさん、いるよね~。
ワンコ散歩してる人はみな暇そうに見えるのでしょ~。
そして、同じおじさんに会うたび同じ話を聞かされる・・・(爆
Commented by otyobu at 2016-06-09 10:17
>ワンコ散歩してる人はみな暇そうに見えるのでしょ~。
そして、同じおじさんに会うたび同じ話を聞かされる・・・(爆

↑まさに~まさに~~その通りなんであ~~る(笑)
私はみ~~んなにそう思われていて、お話のお付き合いが結構忙しかったりする。「じゃ、これでっ」と話を切って去っていけない私も悪いが(爆)

庭仕事用の長靴を外に放置したまま忘れてて、中にい~っぱい雨が貯まってた・・・・。
Commented by 962515 at 2016-06-09 12:12
らむしゃん、こんにちわん

クチナシには悪口言ってまへんよ(爆)
~~(m`∀´)m

クチナシの香りはニガテでつか…Zは他の強香はだめでつけどクチナシはだいどーぶなんでつ なんでだ?
じゃあ栗の花は?(笑) 嗅いだこと無いけどヾ(≧∇≦)

適度にスルーようとするとマルチョスがかまってちゃんになったりでなかなか離れられなかったりしまつ 
まぁ、昨日のおじさんの訛りからうちの親と同じ里出身だったりで話が盛り上がったってのもあって(^_^;

以前、その公園で会ったおじさんは奥さん亡くして数日後にシーズーが後追いしちゃったらしくてマルチョスを見ながら泣くんで離れられなくなって… 

その公園…忙しいときにはキケン

>そして、同じおじさんに会うたび同じ話を聞かされる・・・(爆

あい、おばちゃまもでつ!!(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-09 12:18
おちょさん、こんにちわん

あはは~、捕まってるおちょさん、想像出来まつ(笑)
話しやすそうな雰囲気だし~ 話聞いてくれるような…
連れてる子も愛想のいいのを絵に描いたようなカンチョスだし

そういう人の所に限ってマルチョスも愛想ふりまきにいくでつね
困るチョス(笑)

>庭仕事用の長靴を外に放置したまま忘れてて、中にい~っぱい雨が貯まってた・・・・。

大雨の時に限って(笑) それも想像つくし
Zは大雨の時に助手席の窓全開にして寄りによって風向きでびっしょびしょにした過去がありまつ…
名前
URL
削除用パスワード