6月2日 秋のような

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寒気が入った昨日から涼しい6月でつ
今朝は寒いような秋のような感じなのでゆっくりでもいいなかぁと思ったんでつが、お日様が出てるのでマルチョスには危険
ということで朝ひれに出発

b0306158_13133271.jpg

北風強し

ハイビスカスは真夏のイメージでつが確か短日植物なので真夏には咲きにくいらしいでつよ

b0306158_13140207.jpg

これからの時期、危険なコダヌキ公園に入っちゃった…

b0306158_13142670.jpg

張り切るマルチョス

先日、『コダヌキ公園ってどこにあるの?』とたみばぁ…

『なんで?』って聞くと 

『マルちゃんの散歩コースでコダヌキの森って石碑があったから』 (゜∀゜ゞ)


コダヌキ公園もコダヌキの森もここらでは実在しません

らくらくスマホで読んでるたみばぁ… 
加工してるのが見えなかったらしいでつ(^_^;

b0306158_13144164.jpg

ジャンプは10回位したかなぁ… 
唯一まともなのが↑で、他はみんなボツ写真だったんでつ

b0306158_13145556.jpg

得意気に小山に上ってるけど日なたなので下りた途端

b0306158_13151904.jpg

ひれ伏しっ!

マルチョスの寝コレ

外は日差しで暑い位でつが室内は寒い位

b0306158_13195626.jpg
b0306158_13201057.jpg
b0306158_17375075.jpg

すっかり昼間は寝てるようになりました
年とったなぁ…(^_^;

夕方戻って洗濯物しまって寝室でシーツをセットしてたらレースカーテンの一番上に黒い物体が!! (||゜Д゜)ヒィィィ!

多分…カナブン (どんくんママ~ レスキュー!!)

スマホはリビングで充電中なので写真はありませんが、もう1枚カーテンを引いて間に挟んでカーテンを揺らして下から外に脱出させることに成功しました\(^o^)/

変な汗かいた(@_@)

雲が出ないで道路が暑いままなので1820に夜ん歩

b0306158_19382930.jpg

風は冷たいんでつけどねぃ



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-06-02 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by どんくんママです at 2016-06-02 21:03 x
ぜんざいさんへ♪
呼ばれて飛び出てジャジャジャジヤーン☆
キマスタ!早速来まスタ!
かなぶんですと!
カナブンはですね、持ちやすいでつよ。そして、服につけるとブローチになるでつね。動くブローチに…。かわええやつでつ。
緑色のカナブン、あおどうがね、という種類はびっくりするとちょっち臭い糞を出しまつので(てんとう虫もそうでつね)そこんとこヨロシク…ではなくて、それだけを気を付けたらもう、だいどーぶでつ。
そっとつかまえて、逃がしてあげてくだたい。
きっとこんな声が聞こえてきまつ。
「Zさん、ありがとかなぶーん。」

スーパーマルちゃんの横の写真にも題名をつけてほしいのでつ。そこんとこヨロシクなのでつ。
Commented by 962515 at 2016-06-02 23:03
どんくんママさん、こんばんわん

違う違う!!呼んだけど掴み方のレクチャーじゃなくて(爆)
Zをレスキューして欲しかっただの(笑)
もちのろん、掴めません かといって、叩き殺すことも出来ず(殺さんでええってね)なので変な汗かきながら必死に外に出したわけでつの
黒っぽいけどちょっと光ってたからカナブンだと思うだのね
コガネムシもカナブン?
コガネムシは成虫も幼虫もZの敵なんでつ 大事なバラの根っこをやられると修復不可能になるんでつ(T^T)
飛ぶのも跳ぶのも脚がいっぱいあるものもダメでつ(//∇//)

スーパーマルちゃんの横、、、どんくんママさんなら何て付けまつか?
しいて言うならば…あひっ!なんでつけど   
Commented by どんくんママです at 2016-06-02 23:26 x
またキマスタ!
あひっ!でつか。
もう、あひっ!にしか見えなくなりました。
あひっ!でつね。
え?
私がつけるなら…
「明日は我が身」でつかね。
このマルチョス。なんか、1周回って深いことを言いそうなお顔してるマルチョスでつ。
Commented by yukoayumira at 2016-06-03 00:54
全然こちらは暑くないけど、、、、
寒くてパジャマ一枚ではいられない
仕舞ったヒーター出したい位(爆)

んで・・Gじゃなくて良かったねー
私はT以外なら何でも手で潰せますよ
今度出たら呼んでなの(爆)
Commented by rion0701 at 2016-06-03 07:25
ぜんざいさん、おばよ~♪

パパさんが出勤の時に一緒にマルコちゃんお散歩
して偉いでつね~。パパもとっても嬉しいでつね♪

昨日から母子家庭の我が家は、莉音のお散歩私とし
ているのでつが、昔は莉音パパが猛ダッシュしても
追いつかない位の速さだったのでつが、今は歳を重
ねてゆっくりお散歩出来る様になったんでつ。
そして、最後坂道があるのでつが今ではそこで止ま
って、今まで無かった抱っこ~になるんでつよ。
やっぱり若く見えても(笑)もう直ぐ13歳なので
しんどくなって来てるのかな?なんて、寂しい気持
ちになったでつ。

あと3回寝たら莉音パパ帰って来まつ。
莉音と頑張りまつ。(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-03 12:36
どんくんママさん、こんにちわん

あへ じゃなくて あひっ! でつ
どんくんママさんもあひっ!ってやってみてなの~
そしたらあひっ!だから どう見てもあひっ!

>なんか、1周回って深いことを言いそうなお顔してるマルチョスでつ。

深く無く… いつも通り くでっ! かもよ~ん(笑)
Commented by 962515 at 2016-06-03 12:42
yukoさん、こんにちわん

今朝は寒かったらしいでつね 
気持ちよかったでつよ 目を綴じたら高原みたいで(笑)
寒暖の差が激しいでつからね 
で、そちらはうちより北だからやっぱり冷えてると思いまつよん
それなのに真夏は最高気温になってたり(//∇//)

んで、手で潰さなくていいから追い払ってもらいたい
潰したと思うと嫌~ん((((*゜▽゜*))))
好きじゃ無いけど絶対Tの方がマシ!! うちの庭にはヤモリがいるんでつよ~♪
Commented by 962515 at 2016-06-03 12:49
莉音ちゃんママ、こんにちわん

一緒に出て行くので嬉しいと思いまつがすぐ曲がっちゃうんでつよ 公園に向かって(笑)

母子家庭(笑)
莉音ちゃんとママの散歩風景、想像つかない(//∇//)
今の莉音ちゃんのペースが丁度いいのでつね 
マルチョスも動かないからと引っ張られるとたたたたっと近付いてぴょんぴょんして、抱っこの要求するようになりました
知恵が付いたんでつね

寂しがってもらってパパも幸せでつね~(●^o^●)
Commented by pukorogu at 2016-06-03 13:28
>飛ぶのも跳ぶのも脚がいっぱいあるものもダメでつ(//∇//)

マルも飛まつけど?ダメ?(笑
脚は4本だからおげ?  あひ?(爆

かなぶんは苦手分野でつ。
ぜんちゃんと同じく、カーテンとかで包みこんで
ドチドチしながら外に捨てると思う。
ぜんちゃんが助けたかなぶん、恩返しにくるんじゃね?
家族連れて・・・(≧▽≦)

>ずぶんで上がれまちた

そりはウソでつね!!
うそつきマルチョス。
そんな狭いところに自力で上がれないのでしょ~。ナノデショ。
Commented by 962515 at 2016-06-03 14:20
らむしゃん、こんにちわん

そうだの…マルチョスも飛ぶだのね
足は2本 前は手だから(ばう)おげー♪

>ぜんちゃんが助けたかなぶん、恩返しにくるんじゃね? 家族連れて・・・(≧▽≦)

ぎょっ(@_@。 丁重にお断りして西のお家を紹介しまつ 
セミの方が嫌だったかも 真夏だったから超汗かいた!!

ホントにずぶんで上がれまちた(`ε´) 
byマルチョス

たまに火事場の馬鹿力のごとく変わったことするんでつよ 
もっと広いとこのか低いとこが上がれなかったりするクセに(笑)

また肉球舐めてやがる(-_-#)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-03 15:40 x
6月とは思えない爽やかな陽気が続いてるね。
湿度なくて空気はカラッとしてるけど、お日様が出ちゃうから、お散歩は結局、早朝と夕方になるのであーる。

年とったなーって言うなよ〜。
マルちゃんは、まだヤング世代♪
Commented by 962515 at 2016-06-03 16:08
じゅうべえママさん、こんにちわん

今朝なんて丁度いいと思ってたのに寒かったらしいでつね
こんなに気持ちいいとこれからのジメジメがうっとうしいでつ
早く秋になれっ! 朝、ゆっくり寝たいのでつ 

ヤングなマルちゃんも平和な時の寿ちゃんと同じ位寝てると思いまつ 
名前
URL
削除用パスワード