5月30日 もっぷ4回目の命日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

思いとは裏腹に雨の音とトイレに行きたくて早くから目が覚めたZでつ ちん

いつもは寝てるのにいつも通りの時間にマルチョスにも起こされ早めに朝ん歩に行かなくて済んだことがラッキーだったことかな

b0306158_13302783.jpg

部屋のなかでもひれ伏しっ! 
しかも完璧でつ

月曜恒例たなくじ(録画じゃないよ)

たみたみが自慢げにラインしてきたでつ

b0306158_13312318.jpg

頑張って思い出しまつ って、これ2回目かな

激しい雨の音がしてる間は静かに寝てたのに

b0306158_13304163.jpg

小降りになったらちょっかい出されて

面倒なので朝ん歩

b0306158_13310234.jpg

パラパラ雨の中40分 ひれ伏し無し!!

丁度シャンプー時期なので洗って

b0306158_13313948.jpg

ドライ完了

b0306158_19001236.jpg

夜ん歩だめ~♪

b0306158_19005310.jpg

舐めるしかない…

b0306158_19100735.jpg

咥えるしかない…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪






もっぷ様*


b0306158_19104948.jpg


今日は激しく雨だったよ あの日は晴れてたなぁ

もっちゃんがお家から出てった夢を見てからもう3年になるんだけど…
頑くなに会いに来ないね(爆)

夢でもいいから会って抱っこしたいのにな

今でもみんながマルちゃんのことをもっちゃんと呼ぶんだよ
まだ、ボケては無いと思うけど(笑)

でね、不思議なことに他のシーズーの子達を抱っこしてもしっくりこないのにマルちゃんはもっちゃんと同じでしっくりと馴染むんだよ 肉付きとか弾力とかね 自分に心地良い肉付き(笑)

一緒に育ってないし男の子と女の子の違いがあるのにね
不思議だよ
だから、マルちゃんには内緒だけど(心の中で)

もっちゃん・・・

と思ってる時がある(//∇//)

マルちゃんももうすぐ3歳 もっちゃんが悪だった頃の年齢だよ
おかげさまでマルちゃんは、意外と手が掛からず楽な子に育ってるのだよ ひれ伏して動かないのはどうしたらいいかね?

ついでに足の親指の先が痺れてるんだけどどうしたらいいかね?(笑)
 
もっちゃんのお姉ちゃんの子育てはまだまだ続く 

来年もまた会わない記録を伸ばしそうだね それでいいよ
楽しく仲良くやるんだよ

なむなむ…




by 962515 | 2016-05-30 20:00 | ひとりごと | Comments(14)

Commented by anatatoyu at 2016-05-30 21:01
あ……

今日、起きてたのに忘れた…

なむ〜のあとは、どう言えばよいの?
何教?(笑)

私も父の夢、ほとんど見ない。
見たいと思ってるのに。
なんでかな。

もっちゃんは、洋服着るの嫌がらなかったの?
レインコートは嫌そうだけど(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-30 22:53
ゆうさん、こんばんわん

そうそう、起きてたでつね めっ!!

なむなむ ちん♪ なむなむ ちん♪でお願いしまつ<(_ _)>

心霊現象のテレビを見たり戦争映画を見たりすると必ず夢でうなされるのにもっちゃんを思ってても見ないもんでつ ちっ
最近はもっちゃんを思うと顔がマルチョスになっちゃって(^_^;

もっちゃんも、最初はレインコートは固まってました
が、トイレは外じゃ無いと出来なかったのと散歩好きなので嫌でも着ました 洋服も涼しいときは散歩の時に着せてたけどレインコートで慣れてたからだいどーぶだったんでつよ
マルチョスも慣らせようとしたけどあの暑がり方を見て諦めました…
Commented by yukoayumira at 2016-05-31 01:01
たぶん・・マルちゃんはもっちゃんの生まれ変わりかもよ~ひれ伏しの行動的には違うけどね(爆)
たみたみやみと様、そしてZさんの心の中ではずっと生きてるもっちゃん♪
生きてる間もお空に行ってからも幸せな子だと思うよ

そして・・夢って会いたい人は何気に出て来ないもんだとも思う
だって・・この前の私の夢最悪ぢゃね?(爆)その辺であっても隣人の旦那さんだとわからないかもなのにー(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-31 07:08
マルしゃんはもっちゃんのあとにすぐ来た子なの?
似てるって、きっと縁なんですよね。ほんとよ
もっちゃんがよこしたのに間違いないわ〜
うちはしばらくリアルわんこは飼えそうもない・・・
豆太ろがいるから(笑)

Commented by yoppyhyakka at 2016-05-31 07:28
ぜんざいさん、急きょ以前の記事を読ませていただきました。そうだったんですね。もっちゃんは18才で旅に出られたのね。
きっとぜんざいさいをいつも見守っていてくれてますよ。
うちのわんこのこともちょっとお話したいけど^ ^
・・・・・
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-31 08:58 x
お歯よー!
明日から6月、梅雨が近づいてくる〜。
もっちゃんは、マルちゃんの中に上手に、
かくれんぼしてるのかもよー。
Zさんの心と身体に馴染むってのも、その証かも。
と、思った次第でごじゃりますー。

Commented by otyobu at 2016-05-31 10:15
ウルっときちゃったよぉ~。
あんまり傍にいすぎて、わかんないのかもだよ。
近くにいる人の夢ってなかなか見ないし。
あ。お風呂で寝てみなっ。
もっちゃんが、ふんっ!って起こしてくれるかもだから(笑)
え?お風呂で寝るのは私だけ?(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-31 11:48
yukoさん、こんにちわん

生まれ代わりだったら…懐かないと思いまつ(笑)
心を入れ替えて懐いてるのか?
どんなことやってるのか気になりまつよ うまくやってるかなぁ

あぁ~ くみちよの夢はある意味願望だったりして(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-31 11:51
モモセさん、こんにちわん

一年と、ちょっとで家の子になったマルチョスでつ
もっちゃんは一緒に住んでなかったからすぐ飼っても良かったんでつけど気が抜けたんでつね~

豆太ろくん、今日も三輪車で出勤(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-31 13:15
モモセさん、

あー、読んでくれたんでつね(//∇//) ありがとうございまつ♪

旅に出てから戻って来ませんのよ… 来なくていいけど、せめて夢に出てくれたらいいんでつ 
お家の中で一緒にいるとペットより家族になっちゃうんでつね

うちのわんこ、豆ちゃんじゃなくて? 
Commented by 962515 at 2016-05-31 13:19
じゅうべえママさん、こんにちわん

お帰り\(^o^)/

もう6月… 梅雨って嫌だけどその後の猛暑が恐怖でつ(>_<)

そっか!かくれんぼしてるのか(笑)
いや~ん寿ママさんったら乙女ちっく★☆(*´з`*)☆★

もっちゃんほどの運動量じゃないのにおちり触っても気持ちいいマルチョスなんでつ
『お嬢ちゃん、いいケツしてるね~』っと言いながら(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-31 13:24
おちょさん、こんにちわん

たくちゃんは気配があるでしょ? もっちゃんは全く無いのでつよ
ちっ(-_-#)
マルチョスに気を遣ってるのかな(爆)

Z、もう少しでお風呂で寝れそうでつ♪ おとな~♪
くみちよはお風呂で寝てて上様が起こしに言ったら怒ってたらしいでつ(笑)
少なくともくみちよとはお仲間(^_-)-☆
Commented by pukorogu at 2016-05-31 16:16
なむなむ ちん♪ なむなむ ちん♪
なむなむの続きは、そうやったんか。
知らんかった。(笑
次回からそれでいきまつ。 

みごとに均整のとれた完璧なひれ伏し!
満点でつね!(笑
きっとマルチョスも、もっちゃんの命日だから
とびっきりのひれ伏ししたんでない?
敬礼!!・・・みたいな感じで。(爆

たなくじは、またど忘れ防止でつな。
なにをど忘れしたのかさえ思い出せないときは
どないしたらええ?(笑
Commented by 962515 at 2016-05-31 17:35
らむしゃん、こんにちわん

>なむなむ ちん♪ なむなむ ちん♪

リズムよく覚え安いでしょ? ぽくぽくぽくを間に入れるとそれっぽくなりまつ(笑)

ただひれ伏すだけでなくまるで飛び込み競技のような美しいひれ伏しっ! ホレボレしまつ(爆)

ひれ伏しは、大地に感謝し、敬礼にもなり笑いも誘って困るのは飼い主のみ…(゜∀゜ゞ)

>なにをど忘れしたのかさえ思い出せないときは
どないしたらええ?(笑

そりゃ~、ハサミの神様でしょ~♪ ナノデショナノデショナノデショナノデショ
名前
URL
削除用パスワード