5月25日 今日もちょっきん

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

なんだか風が強くて梅雨明けの頃みたいだった昨日

b0306158_12052540.jpg

風があるからか少し涼しく感じまつ

b0306158_12054251.jpg

ひれっ!

b0306158_12060746.jpg

ひれ伏しっ!

2回位なら良しとしませう

お腹が空いたら実家へ

b0306158_12063514.jpg

くでっ!

炊きたてご飯なのでZも頂いて戻りました

もうそろそろ花も終わるのでブログも短くなりまつ

b0306158_12064714.jpg

雲が出てて涼しいので昨日やり残したことをやることに

b0306158_12084470.jpg

昨日は、暑くなっちゃったので玄関周りだけで止めたちょっきん作業

今度は庭側
日陰を作りたくて植えたともばぁからもらった枝垂れ花桃ちゃんをカットすることに

草花に付くアブラムシとは見た目は違うけど毎年毎年大量発生して薬が効かずに困ったちゃんだったでつね
下に植えてある草花がテッカテカで気持ち悪いんでつ
(゜∀゜ゞ)
先日、ともばぁがきて『抜いちゃいなよ』って許可が出たので

b0306158_12090606.jpg

とりあえず、根元までカット

今、根元はカンパニュラ・アルペンブルーの花が咲いてるので後で掘り起こそうと思いまつ…
日陰が無くなったのでオリーブを伸ばすか、鉢で育ててるイチジクを植えるかなんでつが、とりあえずオリーブを伸ばすかな…

b0306158_17195668.jpg

おかぁしゃん、
待ってたでつよ~♪

道路が暑くないので実家周りで早めに夜ん歩

b0306158_17203758.jpg

風が強くても動くと暑いみたい

b0306158_17205340.jpg

ウソでつ 40分位で10分は抱っこでしょ

b0306158_17210740.jpg

珍しく仕事場に入ってひれ伏しっ! クールダウン

b0306158_19014439.jpg

みと様に服従してママチャリで帰り

b0306158_19023212.jpg

ロープで歯磨き(笑)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ



by 962515 | 2016-05-25 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yoppyhyakka at 2016-05-25 21:02
ひれ伏しマルしゃん
なんでいつもひれ伏してるかってゆうたら
暑がりやからポンポン地面にくっつけて
涼んでるんだすな。
ポンポンにお毛ケ生えてないもんね。
ところで0655のさらばシリーズ
第3弾がまだなんやけど
待っとるんやけど
ひょっとしてまだ見つかってないんかな
2弾で終わりか?



Commented by 962515 at 2016-05-25 22:32
モモセさん、こんばんわん

そうなんでつ 持病でもあるかと心配するんでつけどやっぱりひれ伏す場所を選んでるので暑いのだと思いまつ(^_^;
おかげで裏側はいつも真っ黒でつ(>_<)
毎回洗えないので(洗いすぎは皮膚を痛めるので)困りものなんでつ(;¬_¬)

そうでつね、そろそろ第3弾が出ていい頃でつよね 
ジャムの歌よりさらばシリーズ!(笑)
うまくいっててお別れしてないのかも(@_@)
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 22:53
花桃は濃いピンクのお花?
抜いちゃうんだ・・こんな大きくなったのに勿体ない気もするけど~
うちの台所から見える所に植えたかったわ あのカレックス?だっけ あそこに花の咲く木を植えたかったんでつよ
もう遅いね( 一一)
それにしても思い切りいいよねー
何でも即捨てやろー!
パパもそのうち捨てられちゃうんじゃないかと心配でつ(爆)

Commented by 962515 at 2016-05-25 23:05
yukoさん、、こんばんわん

花桃ね、三色混合でつ ピンク、白、赤 どうやって咲き分けてるのかわからないけど色んな色が咲くから可愛かったんでつよ
だから抜きたく無いのだけどあの大量発生を見るといぢゃける…
おトイレもそうだけどアフターカーニバルなのでしょ~♪

B型なので悩みを吹っ切るとスパッと行くタイプでつ(^-^)
ガーデニングは進行形なので常にいい状態を保つようにしないとなのでつよん だからいつまでも咲かせずおわった花がらはとっとと処分 けっこう発散出来まつ

>パパもそのうち捨てられちゃうんじゃないかと心配でつ(爆)

くみちよも危ないでつよ (爆)
クソ捨てやろ~♪ 
Commented by pukorogu at 2016-05-26 17:05
大きそうな木をバッサリといきましたな~!
ぜんちゃんて、ときどきすげ~潔いよね?

>ガーデニングは進行形なので常にいい状態を保つようにしないとなのでつよん 

ほぉぉ~!なるほろ、庭は進行形だのね。
ふむふむ、名言!
つまり、空き地状態の庭に月一回行くだけでは
どないしよ~もないっちゅ~こっちゃな?(笑

40分歩いて、10分はダッコ・・・まるでうちの王子やな~。
キクちゅはひれ伏さないけどね。(笑
Commented by otyobu at 2016-05-26 17:11
だっこで帰りましたが・・・何か?(爆)
8キロをだっこするのは、筋トレみたいでつ。

木をバッサリ~!すごい!やるときゃやるなぁ~~!
ほんと思い切りがええよね~♪
そうだよね~。庭は常にいい状態じゃなきゃなんだよね~~。ん~~~~。地道にコツコツやなぁ~。
Commented by hhiromi39 at 2016-05-26 17:46
木を伐採するぜんざいさん・・・
なんか素敵♪ 頼もしいわ~
(笑)
切った木はどうするの?

今日ね、職場でトマトの苗を貰ったの。
ほれ我が家、土が無いじゃん!
だからお隣に「よろしくお願いします」って
預けちゃった!!
上手いやり方でしょー(爆)

Commented by 962515 at 2016-05-26 20:11
らむしゃん、こんばんわん

枝垂れなので小さくするとジャマルチョスなのでサヨナラすることにしたでつ♪
悩み抜いた後にはスパッといくでつよ(笑)
潔いけど、今年もまた靴下にゴムを通してまつ 今回はアームカバーもズレてきたのでお仲間入り そこら潔く無いだの(ばう)

断捨離んぐはお休み中でつけどねぃ  これからの季節はガーデニングも休みがちになるし だって~暑いんだもん!!

ひれ伏さないキクちゅはえらいだの
散歩嫌いですぐ帰ってくれたらいいんでつけどねぃ(^_^;
Commented by 962515 at 2016-05-26 20:18
おちょさん、こんばんわん

>8キロをだっこするのは、筋トレみたいでつ。

マルチョススリム化計画でちょっと減ったので少しは楽になったでつよ カンチョスは小柄な女の子ズーシーなら2わん分か~ 
りかちゃんに言わせるとマルママもマルをいつも抱っこして鍛えてると言ってまつ(爆) 鍛えたくないし!!

最近はやるときとやらない時の差が激しいのでつね
で、ばっさばっさと切ってたらけっこう元気じゃね?っと勘違いしたり(;¬_¬)
引っ越した当時はお金に余裕が無くて花も木も植えられなかったからひたすら穴掘りして土壌改良に励んだだのよ
そしたらミミズがいっぱい居るようになって(気持ち悪いけど)美味しそうな土になっただの♪

おちょさんもやるときはやってまつ キケンが危ないでつけど(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-26 20:23
ボビーまま、こんばんわん

どんな風にやってるか写真撮ってもらいたいほどでつ(笑)
以前、電気のスイッチプレート直したの覚えてまつか? 
意外とやるのでつ\(^o^)/ うふふ

トマト苗配ったの? 面白い 園児に配った余り?
蜂でも育てられるのに~ って、やらないの知ってて言ってみたでつ(爆)
お隣さんからもらえばいいの! 
だって上手に育ててくれそうな気がしまつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード