5月24日 連続マ夏日ではなかった

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

b0306158_12584478.jpg

マルでつ♪

ずいぶんボサコになってまつね

寝る前のちっこタイム

b0306158_12532065.jpg

見てなくていいから早くしてくでっ!

エアコンを入れて寝る程では無かったけど2階が暑かったので廊下で寝てたマルチョスでつ

明け方にはマルパパにベッドに上げてもらってました


庭の寒冷紗をいつ頃出したかと、去年の今頃の記事を読むとやっぱり急に暑くなって出したみたいで、同じように肘にブツブツが出来てヒリヒリしてるようなことを書いてありましたよ


今朝は朝から暑くて空気が夏 丁度7月の感じかな?

b0306158_12534431.jpg

だから歩き出してすぐにはぁはぁ言い出しました
犬が暑くてはあはあ言うのは当たり前でつが暑すぎるのかとちょっと恐怖を感じるZでつ

b0306158_12540392.jpg

公園ではお久しぶりのごくうに会いました 

以前、マルパパが会ったときに前足の関節を痛めてカートに乗せてたと言ってたけど今日は歩いてたから調子いいみたい

先日のポメのりいちゃん、ルル、この後もう1わんポメに会ったけどみんなサマーカットになってちっちゃくなってまつ

b0306158_18045626.jpg

影も可愛いでつね~

で、こちらのマルチョスは案の定絶賛大ひれ伏し祭りを開催しまして

b0306158_12542642.jpg
b0306158_12544337.jpg

何か問題でも?
いや、意外と顔が可愛いでつ♪

もう、言葉も出ない…

b0306158_12545972.jpg

お決まりの『ま』

b0306158_12552600.jpg

落ちてまつ

b0306158_13030729.jpg

車道の真ん中で寝まつ

実家には行かずに0705に帰宅
ひれ伏しながらも歩いたからよかち

みと様は真夏はカートを持って散歩しろと言う
どうしたもんじゃろのぉ~

梅雨に入る前にさっぱりさせておこうと午前中は、ちょっきんちょっきんして

b0306158_12554691.jpg

玄関のネグランド・カエデもすっきりぽん
他にも玄関側のアーチの横のヤマボウシをカットしたでつね

アイロン掛けも済ませてゴロゴロ

b0306158_16382521.jpg

風が抜けるとこ

b0306158_16384989.jpg

2センチ四方以上でした(>_<)

ジロの録画を見てたら

b0306158_13033049.jpg

うわぁ~ 川に落ちちゃってる(゜∀゜ゞ)

b0306158_17593461.jpg

曇りがちだったので暑いけど夜ん歩
意外と強風で土ぼこりが舞ってて嫌になる
ひれ伏す前に抱っこで撤収

b0306158_18012042.jpg

ん?

b0306158_18020351.jpg

波平式バーコード





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ



昨日のたなくじクイズ
びんようき隊員の名前の答え合わせは

b0306158_16050585.jpg

b0306158_16075411.jpg

因みに、この話題は去年の夏 
いつのことだったか知りたい方は ★ をおしてちょんまげ~

by 962515 | 2016-05-24 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by yoppyhyakka at 2016-05-24 21:35
ビンセント・マヨ知っとります。
でもみんな顔が怖い( ̄▽ ̄)
なんでそんなお目目にしたかな〜
よんきびう♩よんきびう♩
よんきびう隊やよ♫やっぱし(^◇^)
Commented by 962515 at 2016-05-24 21:45
モモセさん、こんばんわん

カブトムシも同じ目をしてまつね 最初は意地悪そうな目つきと思ったけど段々可愛く思えまつよん

はい、モモセさんはよんきびう隊歯!! Zはカピバラ押し♪
Commented by pukorogu at 2016-05-24 23:45
ひれ伏し祭り!!
いまからこんなにひれ伏しまくってて
夏本場になったらど~したもんじゃろの~?
みと様推奨のカートインか?
カートでもひれ伏し!(笑

ビンセント・マヨさん・・・そうそう、そげな名前やった。
ほんで昨年のブログを見に行ってきて
なにげにマルチョスが幼いな~と思ったり。
つまり成長してるってことね、マルも~♪

止まれの『ま』歯マルチョスの『ま』(笑
『落』は・・・なんの『落』??
『落ち着け』か?(爆
そう言えば前にも、アスファルトの文字でナゾなんがあったよね?
この『落』だったっけ?
なんかちゃうような気が~・・・。
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 00:16
・・・でも心臓は大丈夫なのよね?雑音ないよね?
カートインでもひれ伏しせず歩いてるあーサマ
を思うと心配でつ。。
そのあーちゃんは今日美容室でみらちゃんより「どちどち」してないって言われて(笑)心疾患があるように思えないって(爆)
ある意味微妙?!これでも一日薬代千円かけてるのにねぇ。。
昔の会社で いっぱい食べても太らない後輩が「食べても太らないって何だか損な体ですね」って新入りに言われてた光景を思い出しました(笑)
Commented by どんくんママです at 2016-05-25 07:27 x
ぜんざいさんへ♪
ひれ伏し祭り。
もう、日常生活で、ひれ伏し、という言葉が当たり前に出てくるようになりました。
ひれ伏しひれ伏し言っています。
これだけひれ伏しするマルチョス。
カレンダー作れるんじゃ?ひれ伏しカレンダー。
日めくり。修造みたいな、あんな感じの日めくりひれ伏しマルチョス。
毎日いろんなひれ伏し。めくるめく世界。ひれ伏しワンダーランドへようこそ。
あなたはこのひれ伏しっ!を見破れるか?!
クライマックスで大どんでん返しのひれ伏しミステリー。
全米が涙したひれ伏し物語。
マルチョス。ひれ伏しの女王でつね。
Commented by 962515 at 2016-05-25 09:44
らむしゃん、おぱよ~

今日は曇りがちで風も強いので祭りは封印でつ♪
んでもね、昨日は、朝無風で暑かったので覚悟はしてたでつ
Zも暑かったもん… ひれ伏しっ! したかったでつ
真面目に猛暑だったら自転車で公園に連れて行って遊ばせて帰ろうと計画してたんでつが脇があんなになったので公園もどうしたもんじゃろのぉ~?っと悩みどこでつ(@_@)

あっ、振り返って見てくれたビンセント・マヨさんでつね
米も読んでくれたでつか? らむしゃんが、らむしゃんなのに何やらちゃんと録画してまで見たらしいでつよ! それなのに…忘れとったとは!!(爆) 期待を裏切らない羊… めぇ~めぇ~♪

文字シリーズは(シリーズ?) あれは中学校の側だっただのね
後で探してみよ~♪
Commented by 962515 at 2016-05-25 09:55
夢見るyukoさん、おぱよ~

チェックしてる写真見たらとてもくみちよと呼ばれてる人に見えませんでした(笑) 早くいっぱい咲くといいでつね♪たのちみ

んで、聴診器で聞く分には雑音もないし心配ないとのことでつ
かなり前から散歩にムラがあるので心配で聴いてもらってまつ
暑がりなのと、ほんのちょんぼし肝臓の数値が高いらしいので疲れやすいのかな?と思いまつ あっ、これも今すぐ治療って程の数値では無いから様子見でつ

30分位で帰ってくれればひれ伏さ無いんでつけど 自分の限界を知らずにもっともっとと行くんでつ なので様子見て最終的には抱っこしてまつ 距離的には時間掛かっても歩いてる方だと思いまつ これでもけっこうびっくりされるんでつよ(^_-)
なので暑さ対策でどんどん早起きになっちゃう(笑)

あーちゃんは悟りの域に達してるのでどちどちしないのでしょ~(笑) だって、先日ベビちゃんが来たときにあゆみらバトルしてる姿… あれ、病気持ちの2人でつよ(爆) おおばくだったでつ

そちらで言い忘れたけど あゆみらちゃん、さっぱりんこで可愛くなった\(^o^)/ うちもそろそろだけど脇が治まってからでつ
Commented by 962515 at 2016-05-25 09:59
どんくんママさん、おぱよ~

マルチョスがひれ伏すまでひれ伏しっ!と言う言葉も使わなかった気がしまつ(^_^;

日めくりひれ伏しカレンダー、裸族だし毎日同じで変化無いと思われまつが(笑) それでも最後にはどんでん返しのひれ伏しミステリーが待ってるだのね

全米だけでなく世界が涙するひれ伏しミステリーはじぇひメガネを掛けた売れない作家王子に書いてもらおう♪

いつかマルチョスもひれ伏さなくなるのだろうか…
Commented by otyobu at 2016-05-25 10:46
ああ~。↓の米したつもりじゃったけど、してなかった(笑)
脇の下のこでって、見つかりにくいよね~。
かんちょすにもあるかもだけど・・・・ブラシがイヤイヤするもんで、見つけにくいのよね~。
お台場に~~。

んで、もひとつ↓のT、かっちょええんだし♪似合ってるよ~~♪

↑のごちゃら~~な自転車・・・・笑ってしまったけど、笑いごとじゃないんじゃし。
Commented by 962515 at 2016-05-25 12:30
おちょさん、こんにちわん

静かだと思ってた(笑)

脇の下って、毛玉になりやすいからいつも見てたけど気付かなかっただのね うまく隠したらしいマルチョス…
元々右手(前足だけど)は触るのも嫌がるのでつよ 何でだか(@_@)
再発しないように草むらではひれ伏させないようにするのが大変
マルチョスにはストレスでつね(笑)

T、形も良かったでつよ 切り替えしてあって着心地楽♪

ウトウトしてても落車すると目が覚める(笑)
今回は派手な落車はまだないかな…
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 13:10
カエデの下の紫の花は雑草なの?(笑)
見ごろっぽいけど抜かれてる〜
Commented by 962515 at 2016-05-25 14:06
yukoさん、


雑草じゃないでつよ(笑)
『カンパニュラ・アルペンブルー』という宿根草でつ

他の人から見たら見頃かもでつが…Zからすると見頃は終わった…

即抜きやろ~なのでつ(//∇//)(笑)


庭の方はまだ残しました… ちっ
Commented by yukoayumira at 2016-05-25 22:48
宿根も抜いちゃうの?(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-25 22:57
yukoさん、こんばんわん

あっ、抜いてないのでつ 伸びて咲くから根元を残してまつ
安心したでつか?
名前
URL
削除用パスワード