5月17日 裸族の親は裸族だった(笑)

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

地震の節はご心配頂きありがとうございまつ<(_ _)>
心配した家具も倒れてませんよ~

我が家は『阪神大震災の1、5倍の揺れに耐える』と言う触れ込みの建て売りでつが熊本地震のように2度は耐えられないと思いまつ(゜∀゜ゞ)



裸族の親は裸族(笑) 

地震で揺れてバスタオルだけ巻いてリビングまで来たら緊急地震速報が鳴り、珍しく防災無線まで聞こえてきました

後で考えたら家から出るときの為にパンちゅくらい履いてないとダメでつね(爆) 
とりあえずマルチョスの安否優先だったんで( ̄^ ̄)

そんなに揺れてる感じは無かったけど震度4だと揺れる壁飾りがユラユラしてたし、みと様も電話してきたので揺れたのだと思いまつ
マルチョスも怖がって無いのでお風呂に入り直し出て来たら

b0306158_15560722.jpg

ペロペロとクリーム舐め(;¬_¬)

マルパパは飲んでたので不在だったんでつね

いざ、帰ろうとすると電車が動かず帰れません(>_<) ちん

b0306158_19183919.jpg

お茶して時間を潰したようでつ (うまそ~♪)

b0306158_19191502.jpg

可哀想でつけど先に寝ました(^_^;

朝早くから雨が降っていて

b0306158_13315954.jpg

マルパパを駅まで送って

b0306158_15563074.jpg

いつまでもちっこもしないマルチョス…
ふて寝してるので今までならウンチョスするまでちんぱいで出掛けなかったけど買い物に行きました

洗濯機を買った時に期限が2ヶ月のポイントが付いたので忘れないうちに使ってきたでつよ

b0306158_15573621.jpg

家具移動させたのでテレビがあると引き出しが開けにくいのでテレビを移動させるのに長さが足りないのでケーブルの代金に充てたんでつね

b0306158_19250961.jpg

なんか疲れちゃってまだ片付いて無いけど(爆)
とりあえずドレッサーの上に置く予定…

遊んでというマルチョスと付き合ってたんでつが、神経痛がビリビリして集中出来ないのでつよ

b0306158_15580055.jpg

遊びながらシートに行くクセにしないの
(-_-#)

ふと見ると

b0306158_15581482.jpg

髪の毛たっぷりのマルコ部長(爆)

小雨になったのでズーシーなのに裸族で散歩へ

b0306158_19071704.jpg

誰も居ないのに公園を一周して何気に30分テクテク
いいの どうせシャンプーしまつから(笑)

b0306158_19074191.jpg

マルチョスは、いつも向き合ってドライするんでつが、右側は頑なに拒否しまつ 
心臓って右だっけ?







b0306158_19080064.jpg

じっとしてないので最終的に引き出しの上に乗せておしまい

b0306158_19081946.jpg

よくできました




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ



by 962515 | 2016-05-17 20:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by anatatoyu at 2016-05-17 20:27
電車が止まるほど、大きな地震だったのですねえ。
お見舞いもせず、すみませんm(_ _)m

ヒマ過ぎて世の中の動きにもすっかり疎くなってしまったようで…

そっかあ、お風呂に入ってるときに地震ってことも。
いや、パンツ一枚履いていたって、それでは外には出られないでしょう?
お風呂で閉じ込められるのも怖い。
でも、ありとあらゆることに備えてなんてできないですよね。
どうしたもんじゃろのう〜

Commented by hhiromi39 at 2016-05-17 20:28
びっくり!!
「すんごいマルコ部長」と
私、同じ写真をUPしたのよ!!
「栞のバーコードオヤジ」!!
きっとあなたと私は似た感性???
(爆)

昨日の地震、
私もスマホの防災速報が鳴って驚いたよ。
息子と娘の所が震度3だったわ(-_-;)
怖いね・・・

Commented by 962515 at 2016-05-17 21:53
ゆうさん、こんばんわん

帰る方向が震源地に向かうので点検に時間が掛かったようでつ
震度5だとさすがに動揺しまつが何にも無かったので気にしないでね(^_-)

着替えは洗面所に用意してあるんでつが、スマホだけ持って出て来たんでつ(^_^; その後に『あっ!バスタオル一枚だ!』と気付いて マルチョスが慌ててると思ったので(>_<)
無防備状態だと逃げるのも大変でつね…
防災無線では『逃げ道の確保』と言ってましたが、『服だろ!』と思いました…(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-17 21:58
ボビーまま、こんばんわん

見た見た!!栞ちゃん(爆) バーコードの向きまで一緒(^-^)

>きっとあなたと私は似た感性???(爆)
いや、マルチョスと栞ちゃんが似た感性かもヾ(≧∇≦)

スマホでも鳴ったんでつか? そちらでも揺れたのでつかね?
てっきり、テレビだと思ってました
息子ちゃんもこちら方面だったでつね(パンを見て知った)
帰省中だったら心配しなかったのに気になったでしょ?
大きな被害が無くて良かったでつよ
Commented by hhiromi39 at 2016-05-17 22:50
すまん!
説明不足だったわ( ̄O ̄;)

私のスマホに娘の区と息子の市を
登録してあるんで〜
鳴ったんです(笑)
今朝は豪雨のお知らせが何度も!

パン屋、知ってるんだ!

Commented by 962515 at 2016-05-17 22:54
ボビーまま、

わざわざありがとう(^-^)
登録するとお知らせがあるんだ!!
それは知らなかったでつ(^_^;

豪雨… こっちは思ったより降らなかったでつよ

んで、パン屋はリンクから見てみたのヾ(≧∇≦)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-17 23:16 x
のーぱん!?
避難する事態にならなくてよかったよー。
だって、のーぱんだったんでしょ!?

久々に揺れたよね。
熊本の方々は、こんな揺れが、まだまだ続いてるって
改めて思っちゃったよ〜。
電車も止まったんだね。

やっぱ、地震もいつ、どこで起こるかわからないから
備えはしとかないとな〜。
Commented by yukoayumira at 2016-05-17 23:20
お風呂入りなおした・・って事はガス止まらなかったの?!うちは止まってたよ(笑)お姉ちゃんそれに気づかず水で洗いものしてて手が冷たい・・って
慌てて外のボンベ?にムコ殿を派遣した(笑)

>髪の毛たっぷりのマルコ部長(爆)
・・・これは・・あゆな部長への当てつけでしょか?
えっ 上様?(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-17 23:35
じゅうべえママさん、こんばんわん

のーぱん、のーぶら まさに裸族(笑)
生まれたままの姿よりもマルチョスがちんぱいで(^_^;

で、ユニットバスの中なので二重壁だから揺れも軽減されてたと思うんでつ あまりびびらなかったので~
大きな地震の後は余震が続くから生きた心地がしなかったでつね
お風呂を空焚きしたみたいな音がずっとしてたなぁ~

Zなんて、備えてる方だと思うけど、多分こういう人に限って助からない気がするんでつ… ちん
自分よりもマルチョスの備えだな…
Commented by 962515 at 2016-05-17 23:41
yukoさん、こんばんわん

そうそう、くみちよのお宅は都市ガスなのか?プロパンなのか気になってたけどボンベってことはプロパンでつね
震災当時も、ガスメーター止まらなかったんでつよ 揺れの向きとメーター位置の関係で近所でも止まったお家とバラバラでした
実家は止まっちゃって復帰方法がわからないので出動させられたでつよ
んで、震度5だとマルパパも在宅ちうなら出動だし外に居たら帰れません
ムコ殿在宅ちうでよかち♪


>髪の毛たっぷりのマルコ部長(爆)

世の中の部長クラスへの当てつけでつε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by yukoayumira at 2016-05-18 00:10
話変わるけど
今こちらの記事ランキング7位見て一人で笑ってた~(笑)
私って考えてそうで考えて無かったんだね
目の前に座る人(爆)!
Commented by 962515 at 2016-05-18 08:19
yukoさん、おぱよ~

多分、関西査察の記事かな? 目の前の座る人とは
らむしゃんじゃなかったのは確かでつ
あの頃はこの話題で持ちきりだった(笑)
Commented by otyobu at 2016-05-18 11:02
やるねぇ~。Zしゃん。テレビのコードも延長つけて移動させちゃったんだ♪

地震、怖いよね~。揺れてなくても、しばらく揺れてる気がするし。。。。
ぜんぜん備えてないから、落ちてくるものいっぱいある・・・・。
かんちょすはクレートの中に入れない子だし。練習しとかなきゃ。
Commented by 962515 at 2016-05-18 13:08
おちょさん、こんにちわん

いい天気でつよ~\(^o^)/ 


ケーブルさえ買ってくればおちょさんでも出来るテレビ移動でつ
長めの5メートルなのでもっと遠くにも移動出来まつ♪
まだ途中なのであれを処分したら1メートルで済むかもでつ(^_^;
解体ショ~♪解体ショ~?

おちょ島って地震どうだの? 背の高いものは置かない方がいいだのね 家ごと倒れた暁には意味ねぇし(笑)

クレートは入れた方が何かと便利でつよ んでも、マルチョスも締め切ると暴れてまつ(゜∀゜ゞ) 普段鳴かないのに鳴くし(^_^;
Commented by pukorogu at 2016-05-18 16:44
うちも昨日おシャンプーだったから
同じ日にマル洗いされたのねん。
マルチョスは、だれかさんのような悲痛な声で鳴かなかっただね?(笑

ケーブル伸ばしてテレビ移動、Rもよくやりまつ。
(いまは伸ばしてないけど~)
だので、いろんな長さのケーブルが何本かある・・・
ぽちんしゃんに送ってあげたら、うちのDSRになったのにな。(笑

で、買いたい・・・じゃない、解体するの?解体するの?ワクワク (笑

すんごいマルコ部長にばく~~!
そういえば部長、お耳の毛がずいぶん伸びたでつね~。
みつあみできそう~♪
Commented by 962515 at 2016-05-18 19:48
らむしゃん、こんばんわん

>マルチョスは、だれかさんのような悲痛な声で鳴かなかっただね?(笑

あれをこっそり見てると『首を締められてる声が聞こえる』とみと様とたみたみがびっくりしてまつ(笑)

マルチョス、鳴かないなぁ~ お地蔵さんになって頭から上をやらせないでつけど(T^T) 漬け込んだら鳴くかも(笑)

ははっ、模様替えにありがちやね 配線がジャマでつね
らむしゃんに聞けば良かっただのね じゃんねん
解体するのも運ぶのも大変(>_<) どうしたもんじゃろのぉ~

すんごい部長にするにはロン毛でバーコード作らないとでつね
んでも、

お兄やんは、キクちゅの短めの耳毛が好みらしいでつよ… 
名前
URL
削除用パスワード