5月15日 いっぱい動いた1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

ボナセーーラ♪ ちゃお~

数日前のジロ… わんこ乱入

b0306158_14394543.jpg

けっこう乱入して自転車に引かれまつ 
わんこは無事でも選手が落車してケガをしまつ

そのことを『わんわん落車』と言いまつ

しゃけ~

今朝は寒い位でした 

0600に目覚め、夜ちっこしなかったマルチョスは、Zにつられてちっこ

b0306158_14400001.jpg

マルチョスに朝ご飯を食べさせてから出発
今朝は化粧もばっちり♪

近所のキャバリア はなちゃんが朝ん歩から戻って来たので立ち止まり待ってまつが 

b0306158_14410717.jpg

はなちゃんはわんこニガテなんでつね
そのくせ、相手がミニチュアダックスと、コーギーだと犬なのに豹変してわんわん!
先日、初めて見てびっくりぽん!犬らしかったでつ

ママにいい子いい子してもらってエイッホ!

b0306158_14424981.jpg

誰も居ない


b0306158_14431858.jpg

涼しくても水分補給してひれ伏して

b0306158_14433681.jpg

この目つきが可愛い♪

b0306158_14435679.jpg

実家のご近所さんのミッキーに会って

b0306158_14441499.jpg

歯医者さんでのドア越しマルチョス

b0306158_14443917.jpg

ラーメン屋さんでひれ伏して実家へ
(゜∀゜ゞ)
今日はゆっくり出たので起きてた(笑)

洗濯の途中なのでテクテク戻り

b0306158_14445464.jpg

またひとつ咲きました

b0306158_19503069.jpg

庭に入るところ

Zは誰も居ないうちにちょっと模様替え…
早朝ゴルフだったからお昼にはマルパパが帰ってきたし
(-_-#)

寝ると言うので放ったらかしてガタゴト移動

脚立のところは布団を仕舞ってたスティールラック
今までは寝室に背の高いモノを置くのは危ないからと止めてたんでつが、寝室で使うものだからと寝室に移動させてみたでつ 
これはキャスター付きなので楽に移動出来ました

b0306158_16542957.jpg

空いたスペースに洋服ダンス(捨ててもいいんだけど)を動かして寝室にあった使ってないドレッサーを移動
ドレッサーの隣に本棚にしてる食器棚を足で押して移動させて

b0306158_16551338.jpg

段ボールは捨てたいけど修理の時に必要かもだから捨てないでおいてまつ

『即、捨てやろ~♪?』

寝室はというと、ドレッサーがあった場所にタンスを置いてタンスの場所にスティールラック


b0306158_16553255.jpg

ホントはベランダに近いタンスのところにスティールラックを起きたかったけど、カーテンがあるのでどちらに向けても無理でちた 

ちん

スティールラックが倒れても低いタンスがあるからワンクッションになるかな? 
一応留めてありまつが倒れませんように~
( ̄^ ̄)

多分、すぐ飽きて変えると思いまつ…


その頃マルチョスは、

b0306158_17015524.jpg

集荷に来たクロネコさんの相手をして

b0306158_17021402.jpg

庭でポーズ出来てたり

マルパパがガソリンを入れに行くと言うので迎えに行ってもらってそのままお江戸へエイッホ!

b0306158_18261890.jpg

どこに行くのかどちどち

b0306158_20063433.jpg

駐車場に着いた途端大暴れだそうでつ

b0306158_20065205.jpg

にゃんこにネコパンチo-_-)=○☆されるも上手に避けたそうでつ

b0306158_18265435.jpg

エイッホ!

買い物に行ったら見えた飛行機が見えないけど

b0306158_20263159.jpg

コントレール

b0306158_18280304.jpg

ウトウト

b0306158_20083813.jpg

甘えん坊しておしまい






お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ



by 962515 | 2016-05-15 20:30 | マルコ | Comments(10)

Commented by otyobu at 2016-05-16 10:21
よそ様のおうちの前でのひれ伏しのお顔がかわいい~でつ。
がんばって、模様替えしただのね~~♪
やるなぁ~Zぉ~~~!
気分が変わってええよね~~♪
私もがんばらねば~~。DSR!お~!
私は乾かしてた草を袋詰めして押し車で3回往復して捨てました。まだあるけど、一度に出すと怒られそうだから(笑)雨予報で、蒸し暑いでつ。。。。
たみたみのお庭もお花がいっぱいでつね♪
きれ~だ~~♪
Commented by pukorogu at 2016-05-16 11:21
おちょさん、そっちは蒸し暑いだの?
こっちは、曇っててひんやりしてますよ。

模様替え♪模様替え♪
気分がかわってええよね~❤
できれば間取り図もほすい~のでしょ~。

大きな棚たち、ひとりで移動させただか?
足で移動・・・わかるわかる~。(笑
今朝あたり筋肉痛に腰痛だったりして?だいどぶ?

ここで質問~。
クローゼット(捨ててもええやつ)の隣がドレッサー、そしてその隣が本棚(元食器棚?)・・・この順番なのは、なにかわけが?
色と高さが似てる棚同士を並べたほうが、見た目がええかと思ったんでつが~。

ほんで、スチール棚は布団入れだのね。
カバー付きなのがええね~。
うちも布団の収納が悩ましいだの・・・押入れがないし。

マルチョスのアーモンド型の流し目、かわええの~♪
ひれ伏し場所もどんどん開拓中やな。(笑
石段の上がひんやりして、気持ちええのでしょ~♪ byクソ
Commented by 962515 at 2016-05-16 14:15
おちょさん、こんにちわん

最近、ひれ伏しながら白目でチラリと見るんでつよ 普段白目が見えないのでレアでつ(笑)

模様替えしたんでつが、まだまだだのね… 気分転換にはなって楽しかったよん♪
やっぱり例のブツは解体ショーするべきか悩むとこでつ…
階段だけがネックだのね
おちょ家の状態もどこまで進んだか見たいだの~

おちょ家はゴミ出しが大変で、坂を下る時も怖いでつね

ゴールデンウイーク明けの剪定枝のゴミの日、それはそれはエラいこっちゃになってたでつよ 
うちのとこは怒られようがみんないっぺんに出したから!!
おちょさん、いい人でつ(^_-)-☆

こっちは夜中から雨でつ 風は強くなってまつ 
暴風雨なのかな…
Commented by 962515 at 2016-05-16 14:25
らむしゃん、こんにちわん

こっちも曇ってて言ってたほど気温上がって無いと思われまつ

間鳥図ね、りょ

配置は、捨ててもいいやつ(笑)の高さと反対側のスティールラックの高さが同じくらいで、物干し竿を置くのに丁度いいと…
部屋干しするときに必要だのね
で、ドレッサーが真ん中なのはテレビを置いてもいいかなって言うのと(配線が短くて結局ダメだった)色々やるときに圧迫感があったので本棚を動かしてみましたの

見た目より使いやすさ(爆)

客布団は和室の押し入れなんでつが、干すのはベランダだし2階で使う布団が多いのに収納が無いしで、スティールラックだっただのね
んでも、寝室に置きたく無いけどベランダがある寝室か作業部屋に置くべきやろ???

冷たいところ探すの早いでつよ 屋外でつけど(;¬_¬)
Commented by otyobu at 2016-05-16 15:11
うちは、下で寝ていて、布団干すのは二階で、保管は下で・・・。
でも、保管布団は1階にあると湿気るので上にしようと、二階の部屋へ、そのまま放置してて・・・
干すのが大変だと文句ばっかり言っているOでつ~。
今日はDSRやったぜ!とりあえず、外の物置まで出しました。。。大雨でつが。お天気を選んでやらなきゃいけましぇん。ずぶ濡れ・・・・。
Commented by yukoayumira at 2016-05-16 15:55
昨日の午前中は寒い位だったよ
お姉ちゃんなんて冬物のジャンパー着てた(爆)
それでも・・ひれ伏すマルチョス・・しかも他人の家の前でも(爆)

私・・段ボールだけは即捨てる派(笑)確かに修理に出す時困るよね 特にロックミシンのように変わった形のはスーパーでもらえるような箱では入らない

んで・・今時のお家だから押入れってのは無いんだね?
無いと布団は困るよね(-_-)
うちはあっても季節外れの物は肉屋の二階に持ってきちゃうけど(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-16 16:00 x
ワンコ乱入〜。
よく「ワンワン」って声も聞こえるよね?
放送中。
事故の無いようお願いしたいぞ。
マルちゃんのお庭、素敵〜。
お花たくさーん。
バラ、まだ今年はじゅうべえと見てないなー。
名所は近くにあるんだけど。

Commented by 962515 at 2016-05-16 17:18
おちょさん、こんにちわん

日当たり良ければ1階で洗濯物も布団も干せるんでつけどねぃ
そのうち布団を干すのも大変になりそうでつ エイッホ!

>今日はDSRやったぜ!

見てきたでつよ~ 出来るのも今のうちなんでつね 暑くても寒くても出来ない(>_<)
ずぶ濡れおちょさん、風邪引かないように気をつけてだの!
なんか風が強くて寒く感じるでつよ(;¬_¬)
Commented by 962515 at 2016-05-16 17:26
yukoさん、こんにちわん 

昨日の水戸の気温だと、寒かったから冬物ジャンバーってわかる! マルパパも夜中に出て行ったんでつが、寝室に来て上着を取りに来てマルチョスが目を覚ましたら『マル、11℃だって!寒いよ~』って言ってたでつね
今日もなんだか寒くて… ひれチョスは10℃が境目でつ(笑)

んで、ロックちゃんの段ボールはポチったので修理も基本的に送ると思うので取っておいてくさいと言われて…
今思ったけど箱の形のまま置いておかなくてもいいでつね
ひれ伏しておこ~♪
んでZも箱系は処分するかな 最近、送ったりすることが増えたので(笑)使いそうなサイズは少しとってありまつが(//∇//)

今時のお家は押し入れあるのは和室だけかな 普通の部屋はクローゼットになっちゃうの
だから建て直すときは2階の廊下から使える押し入れを付けようと妄想
Commented by 962515 at 2016-05-16 17:29
じゅうべえママさん、こんにちわん

悲しいかな、ブルグハートという選手はわんわん落車で有名になりました だって、2回もわんわん落車してるんだも~ん(^_^;
今年の社会人かな?駅伝でもわんこ乱入して転んじゃった選手が居たけどあれは危ないでつね~ コワいコワい

名所…神代かな? 
寿ちゃん、明日無事に乗り切れまつように( ̄^ ̄) 雨音ね♪
名前
URL
削除用パスワード