5月10日 蒸してきた

こんばんわん♪ 
ぜんざいでつ

今週は大文字でつ

そして、 ボナセーーラ ちゃお~

たみたみにお祝いメッセージ、ありがとうございまつ
また一年、笑わせてくれると思いまつ(笑)
カミングスーン(爆)

昨日、たみばぁのお友達からお誕生日に、ブーゲンビリアが届いて

b0306158_13101490.jpg

マルチョスも1人だとモデルが出来るようになりました…

b0306158_13140397.jpg

カイカイちう

昨日、夜ん歩中止したので寝る前ちっこするのに遊んで激しくガウってやっと出たので2階に連れて行ったら、ふらふらと部屋を出て行きシートでウンチョスしました 

まさか、するとは思ってなかったのでびっくりぽん!
したくてイライラしてたんでつね~
してくでっ!って、言うときにはしないクセに

まぁ、出てよかち♪


小雨が降ってた朝、朝ん歩やめ~♪で自宅待機

b0306158_13121858.jpg

午前中、ケーブルテレビの切り替え工事に来てたので雨が止んでも出れず

終わったときには道路も乾いてたので急いで昼ん歩へ

b0306158_13110230.jpg

室内は寒くて冬用の靴下に履き替えたのに段々暑くなってきて

b0306158_13112010.jpg

しまむら休憩10分…

マルパパに写真送ったら『しつけが出来てないんじゃないの~』だって(-_-#)

お腹空いたので強制抱っこ それでも50分位は歩いてたんでつ

b0306158_13113668.jpg

ちょっと青空

b0306158_13123653.jpg

お昼ご飯を食べてシエスタしたのでリビングに置いてヌイヌイしに移動

身頃とスカートをロックちゃん

b0306158_18384690.jpg

前身頃がハジが空を縫ってるので調整して後ろ身頃はなんとか成功(笑)

表に返して柄合わせをチェックしたら

b0306158_18393123.jpg

前身頃はまあまあかな

b0306158_18394885.jpg

後ろ身頃は… ちん

脇も縫って

b0306158_18390115.jpg

ちゃんとしつけもしてまつよ

b0306158_18391478.jpg

上下が繋がりまひた~♪ このまま着たい

マルチョスがお目覚めになり呼ばれたので2階に連行して

b0306158_18400776.jpg

お外眺めをしてるけど、可哀想に…裏の家の外壁しか見えない(爆) 
ベランダの床を歩く虫を眺めてました

一段落ついたのでスイカで遊び

b0306158_18402884.jpg

放置…

b0306158_18404300.jpg

次はぶるちゃんで遊んで~っと

後ろの引き出しは、クローゼット用 ネットでポチりました
元々あったのが入れすぎて?引き出しが割れてるんでつ 
で、これ、段数変えられるので段数変えて使うか割れたまま使って新品もそのまま使うかどうするか考えちう

昼ん歩でたっぷり出したので出ないと思ったけど一応夜ん歩へ

b0306158_18410820.jpg

出ないでつ(笑)

今は涼しくなったけど昼間は暑かった… 明日はもっと蒸し暑くなるって(-_-#) 
マルチョスにもZにもつらい季節になってきたでつね…
熱中症に気をつけましょう  だって




お付き合い頂きありがとうございまつ♪
グラッチェ♪


by 962515 | 2016-05-10 20:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by どんくんママです at 2016-05-10 20:55 x
ぜんざいさんへ♪
ほんとうに。暑いのはいやでつ。
蚊も嫌いでつ。夏が苦手でつ。
冬の寒いのは着て着て着たおせばなんとかなりまつが、暑いのは脱いでも暑いのでつ。
汗がノンストップ!ひばりくんなのでつ。
1日に何回も何回もシャワーを浴びるのでつ。
どんくん地方の夏は、酷暑でつよ~いやでつ~。
Commented by yukoayumira at 2016-05-10 22:36
>マルパパに写真送ったら『しつけが出来てないんじゃないの~』だって(-_-#)
いや・・そちらはどちらかと言うとパパが甘ちゃんだと思いまつが?(笑)
私は暑いのも寒いのも嫌
だからさっきまでキャミ一枚で・・今はモコモコベスト着てる(爆)疲れてるのに脱いだり着たり忙しいのよ(笑)

今度来た時
>ハジが空を縫ってるので調整して後ろ身頃はなんとか成功
調節の仕方教えてね~~ 
Commented by 962515 at 2016-05-10 22:42
どんくさママさん、こんばんわん

昔々、夏は大好きで冬は寒くて大チライだったでつけど最近の猛暑は耐えられず大チライでつ…
ここに引っ越してきた頃、若かったのもありまつが、午前中庭仕事出来たけど今は9時位しか出来まへん
同じく、冬は着たり被ったりでなんとか出来る地域なのでガマン出来まつ! 夏は裸族(爆)

どんくん地方って何で暑いのでしょう?盆地だっけ?違うでつね いとこがどんくん地方に居た時があって、夏休みに遊びに行ってとっても暑かったでつ それでも昔は今ほどでは無かったでつね

蚊…Zも大チライでつよ!!痒いんだし!
もちろん蝉も虫も大チライ とにかく飛んだり跳ねたりするものはびっくりしてコワいからダメでつ

熱中症というコトバが一般的になる前に具合悪くなってから夏は恐怖だの…
Commented by 962515 at 2016-05-10 22:50
yukoさん、こんばんわん

>いや・・そちらはどちらかと言うとパパが甘ちゃんだと思いまつが?(笑)

あい、正にその通りでございまつ(笑)
怒ったことがありません Zのことは、怒るくせに(-_-#)
ダメなもんはダメだ!ってはっきり教えないといけないのに、『大声出すからびっくりする』と言われまつ うるへ~

昼間、暑くなって、アイロン掛けしてたら更に暑くてブラキャミになろうかと迷って面倒なのでそのままでした それでもま 寝るときに涼しいから嬉しいでつヾ(^v^)k

モコモコベスト着てる?相変わらず激しいでつね
そこまで寒く無いでつ(笑)

今度行ったときも、ズタボロになって、ミシン触る暇も無いと思いまつ…(^_^暴風雨じゃ無い限り
Commented by どんくんママですまた at 2016-05-10 22:53 x
ぜんざいさんへ♪
セミはかわいいでつよ!(笑)
悪いことしないでつ。
どんくんはセミレスキュー隊の隊長なのでつ。
マルチョスも、レスキュー隊員になりませう!ぜひ。
虫こわいこわいのぜんざいさんがセミで困っていたら…助けにいきたいくらいでつ。マルチョス、交信して!(笑)
Commented by pukorogu at 2016-05-11 08:48
子どものころから夏がチライだったRでつ、おぱよ~。
いまは寒いのも苦手になって、夏も冬もイヤやけど。
トシとともにワガママになる。
そのてん、年々若返る陰陽師様は、年々素直になっていくでつね?(笑

しまむらで10分・・・マルチョス、何買ってほしかったんや?裸族だのに。(笑

どんくんママさん、ノンストップ!ひばりくん・・・懐かしや!
かわいかったよね、ひばりくん❤男の子だけど。

んで、ぜんちゃん、どんくんママが「どんくさママ」になってるだよ~~!(ばく~~

ワンピ、今週中に仕上がりそうじゃね?
もう蒸してきてるから、すぐに着れるね~♪
ほんで、収納引き出し買っただのね。
割れてる部分は外して捨てなはれ~。
そういうの使ってると運気が下がるだのよ。←根拠はないだのけどね。(笑
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-11 09:09
ぜんざいさんもマルしゃんも熱中症には気をつけるだす。
日中の散歩はこれからの季節は危険だすな!
あの所さんも何回も熱中症で倒れてるそうやし、、、
やっぱり家ん中でお昼寝してんのが正解(^O^)/
近々豆太ろからマルしゃんに交信開始するとのこと
ご報告まで

Commented by どんくさママ でつ。 at 2016-05-11 09:23 x
ぜんざいさんへ♪
ほんとだ!気づかなかったでつ!
どんくさママになってる!(激爆~)
ツボってしまいました。
らむりんさん、よく気づかれましたね(笑)
そんならむりんさんは、きっとセミレスキュー隊の隊員になってくれるのでしょ~♪王子はセミレスキュー隊会長でつよ。マルチョスはセミレスキュー隊のデザイナー兼スタイリストになってもらいたいでつ!
Commented by otyobu at 2016-05-11 09:55
おお~、がんばってるねぃ~~♪DSRもnuinuiも♪
「即捨て」言われてるしっ(笑)
・・・・あい・・・私はあちこちに即捨てブツ有りでつ(笑)

ワンピ、こで、ロックちゃんで縫って、ぺろん~とめくる瞬間がドチドチやね~。柄あわせが。

Commented by じゅうべえママ at 2016-05-11 18:13 x
やっぱり、蒸し蒸しdayだったなー。
明日はカラリとした陽気だって♪
バンザイ!
どんどん乾けっ!(笑)
日差しは平気なんでつ。湿度さえなければOK!
マルちゃんや、じゅうべえは、日差しも嫌だよね〜。
背中がすぐにチンチンに熱くなっちゃうよ〜。
マルちゃん、もうすぐ「スイカ、くでっ!」に
なっちゃうね〜。
Commented by 962515 at 2016-05-11 19:13
どんくんママさん、こんばんわん

名前間違えてごめんなさい<(_ _)> 失礼しました(^_^;
またやりそうな気がしまつ…

蝉… 一年に一度は当たりまつ 嫌いな人に当たるのでつ
どんくん、嫌々隊長してなかっただの?
マルチョスは多分食べまつ…(>_<) レスキューにならない(笑)

ホントに夏はZをレスキューしてもらいたいだの… 
一生懸命交信する!!
Commented by 962515 at 2016-05-11 19:20
らむしゃん、こんばんわん

らむしゃんに指摘されるとは…Zも落ちたもんやの~(;¬_¬)

Zも冬チライでつけどここ最近の暑さにはバテバテでひれ伏しっ! 参ってまつ

>そのてん、年々若返る陰陽師様は、年々素直になっていくでつね

そうだの? ワガママでつけど(爆)

マルチョス、裸族なのにどんくんママさんによるとファッションリーダーになりそうでつけど(爆)↑

ふふっ♪出来たでつよ★☆(*´з`*)☆★
今日の気温だとちと暑いかもだの…
ヌイヌイが終わったのでクローゼットやるでつよ♪ 
引き出し処分 おげ~(笑) 即捨てやろ~(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-11 20:07
モモセさん、こんばんわん

前に実家に居たもっぷも今思えば熱中症になってたのでマルチョスに対して余計に暑さを気にしてるんでつよ… 
熱中症はコワいでつね 気をつけまつヾ(≧∇≦)

豆ちゃんとマルチョスの交信(//∇//)
行進じゃないのは確か(笑) ちゃんと、受信出来るかな(爆)
お待ちしてまつ♪
Commented by 962515 at 2016-05-11 20:11
どんくさママさん、こんばんわん(爆)

ごめんごめんヾ(≧∇≦)

羊しゃんもレスキューされたい方だと思いまつ(笑)
キクちゅが会長か~ じゃあ幽霊会員になろうかなぁ(爆)
(部活のノリ)

>マルチョスはセミレスキュー隊のデザイナー兼スタイリストになってもらいたいでつ!

裸族でつけどおげ?(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-11 20:17
おちょさん、こんばんわん

>おお~、がんばってるねぃ~~♪DSRもnuinuiも♪
「即捨て」言われてるしっ(笑)

DSRはまた再開しまつ♪ ヌイヌイはちょっとお休み
DSRに飽きたら気分転換にヌイヌイ サファリ柄は?(笑)

>「即捨て」言われてるしっ(笑)

ある意味呪いのようでつ(爆)
きっぱり捨てまつ♪ 衣装ケース類を集めてまた運びまつ
エイッホ!

どちどちやで~ ぺろんの瞬間! で見事に合ってなかった((((*゜▽゜*))))
縦のラインはおげ~だったんでつけどねぃ
Commented by 962515 at 2016-05-11 20:23
じゅうべえママさん、こんばんわん

蒸して蒸してベタベタなのに強風で肘が痛い(神経痛)(笑)

>明日はカラリとした陽気だって♪ バンザイ

ホントかな~ 最近、天気予報あてにならないでつ
昨日も今日もほとんど雨降って無いし
散歩にはいいんでつけどねぃ

あー、Zも日差しダメでつ 乾いた晴れが気持ちいい♪(´ε` )
地中海性気候バンザイ\(^o^)/ 裏山鹿…

スイカくでっ! 何もしなくてももらえるっていいでつよね
スイカくでっ! by Z
Commented by wateyade at 2016-05-11 20:28
>らむしゃんに指摘されるとは…Zも落ちたもんやの~(;¬_¬)
んだ らむしゃんに指摘されるようになっちゃ~もう終わりだど 爆~

ワンピこのまま着たいってノースリやで!
まだ脇毛あるべ?処理してるべ?

んで 早く地鶏を見たいのら~~~
は・や・く!じ・ど・り!
Commented by 962515 at 2016-05-11 21:22
wate隊長、こんばんわん

ヌイヌイも終わったけどZももう終わったでつ…
ちん

脇毛… 確か去年まであったのに、機械で処理してたら無くなったでつよ…
元取ってないから生えてくでっ!(爆)

袖が付いたからノースリじゃなくなったけど、ノースリでもおげ~なデザインでつよん

スカートがヒラリヒラリしてかわええでつ♪

地鶏…高齢地鶏させまつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード