5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)

こんばんわん♪ 
ぜんざいでつ


月曜恒例たなくじ

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17514242.jpg

アツガリ~ヌのマルチョスの為に、完全に録画でつよん(^O^)v

参加頂いた皆さん、いいことありまつように~♪

そんなわけで、(どんなわけで?)たみたみ、お誕生日の曇りがちな朝、以前より洗濯に時間が掛かるので脱水前で終わるようにセットして朝ん歩出発

『ごはんくでっ!』って催促されるので朝一でごはん食べさせると0630出発になっちゃう…

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17515996.jpg

マルチョスの一番のお楽しみは食べることでつ…

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17521604.jpg

お散歩よりも

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17530747.jpg

ひれ伏しっ!

そのまま実家へ

たみばぁに取られたプレゼントしたアジサイはこでっ!

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17523387.jpg

可愛いでしょ?

Zはまたテクテク戻り

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17524860.jpg

用事を済ませてお仕事へ

まだ雨に間に合うと1500前に準備してマルチョスと出たら雨が降ってきて中止…
(゚◇゚)ガーン
マルチョス、ごめん

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17533407.jpg

芝生がハゲてまつ…

戻ってからヌイヌイを進めて

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_17540552.jpg

これじゃ何だかわかりませんね~(笑)

5月9日 祝・たみー65歳 (大爆)_b0306158_20050040.jpg

身頃とスカートをつなげるしつけをかけておしまい

雨がいっぱい降ってまつ…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪
 



Commented by anatatoyu at 2016-05-09 20:51
ぜんざいさん、大きな声ですね。
びっくりした〜(笑)

たみさん、お誕生日おめでとうございます。
私とそんなに変わらんじゃないの(笑)
たみさん、ブログやらないの?
お友達になれるのに(^.^)

縫い縫い頑張ってるんですねえ。
地鶏楽しみにしてまつよ〜〜♪( ´θ`)ノ
Commented by 962515 at 2016-05-09 22:45
ゆうさん、こんばんわん

ぷぷっ、吉を呼び込むために元気な声で(字で)ご挨拶でつ♪

たみたみにありがとうございまつ(笑) <(_ _)>
ちょっとお姉さんでつね(爆)
後10年若かったらやってたかもでつ 
そして、わんこもまた飼ってたと思いまつ 

ヌイヌイ、新しく勉強になることもあるし、復讐じゃなくて復習になるところもあって面白いでつ 
丁寧にわかりやすく教えてもらってるので進みも早いでつ(^-^)

自分で本を見てやると、進みが悪いでつけど(;¬_¬)
完成地鶏までもう少しお待ちくださいね~♪
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 23:31
ダンスパーティ!私も好き~
昨年だか一昨年買って玄関わきに地植えにしたのもコレだったと思う
ところが植えた途端小さくなってしまい(爆)普通は逆ぢゃね?今やアジサイだか雑草だかわからない状態、、

と言う訳で・・
お誕生日おめでとうございます
実母が生きてたら74・・同じ位なので生きててくれたらこんな感じなのかなってたみたみに会う度思うのよ
長生きしてねって伝えてね

明日早いので今夜は早寝するね
ってもZさんよりは早起きじゃないと思うけど(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-10 07:10
yukoさん、おぱよ~

あらま!くみちよと同じ思いで購入したでつね♪
咲かないならわかるけどちっちゃくなった???(笑)
コンパクトでいいじゃないでつか(爆)

たみたみにありがとうございまつ(^з^)/チュッ
そっか、実母様は、若くしてくみちよを出産したんでつね
まさか、くみちよと呼ばれる娘に成長してるとは想像もしなかったのでしょ~♪
Rしゃんのお母さんと同じく娘より元気なので長生きすると思いまつ(笑)

早寝もしてないでしょ?(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-10 07:56
豆太ろはとーちゃんの会社の給湯室勤務だす。
お茶菓子のストック管理もしとります。
時々湯のみ茶碗に毛ケがひっついとると苦情が出ますが
何故かもみ消されて無かったことになってるそうです。
マルしゃんも来る?
Commented by 962515 at 2016-05-10 08:30
モモセさん、おぱよ~

豆ちゃん、一番美味しいとこに陣取ってまつね(笑)
どうやって毛ケの件、もみ消してるのか気になりまつ
マルチョスはあまり抜けないのでぴったんこかも
おいしゅうがもらえるなら行きたいみたいでつ♪(´ε` )
愛想がいいので看板犬も出来まつ♪
Commented by rion0701 at 2016-05-10 09:25
ぜんざいさん、おはよう♪

たみーちゃん、65歳のお誕生日おめでとうでつ♪
本当にいつも元気いっぱい明るくてとっても素敵
なたみーちゃん、私もこんな風に歳を重ねたいわ
と思っているんでつよ。

マルコちゃん、だんだん気候があちちになって来
てるので、ひれ伏しが多くなってきまつね。もう
このままの過ごし易い気候がずっと続くと良いの
にでつね!(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-10 09:44
莉音ちゃんママ、おぱよ~

たみたみにありがとうございまつ<(_ _)>
(^з^)/チュッ

明るさと年齢の割に健康なとこだけが取り柄でつが目標にしてくさいね~♪
そして、自分の年齢をごまかしても気付かないよう(爆)

はい…毎日毎日引きずってまつ(^_^; アスファルトよりコンクリートの方が冷たいみたいでつね~
今ぐらいが日も長いし夜も丁度いいし一年中これでいいでつね 
Commented by pukorogu at 2016-05-10 11:09
>ぜんざいさん、大きな声ですね。
びっくりした〜(笑)

と、まずはゆうさんのコピペで。(笑
きっと大きな吉が舞い込むことでしょ~♪
たとえば、今週中にかわいいスカラップ襟の
新しいワンピが手に入るとか?(爆

んで、陰陽師・たみたみ様、ご生誕祭おめでとうございまするぅ~~♪
65歳か~。めっちゃ若いでつね。
いったい何歳でぜんちゃんを生んだのか?(爆

マルチョスのひれ伏し祭りも絶好調のようで(え?)
こでからもっと暑くなるし、当分のあいだたなくじは録画やな。
Commented by 962515 at 2016-05-10 12:55
らむしゃん、こんにちわん(シャウトで)

うふふ うふふふふ♪(´ε` )
裏地無し、ファスナー無しなので段取り少なくていいでつよ
で、スカラップの両面接着とか面倒かなぁって思ったけどすごく楽しかったでつ♪ ぴったりハマった快感(//∇//)
WSLって、すげ~よ~ (まだ隊長には言ってないけど)
毎回、新たな発見がありまつのん
今週出来るかな… うばろんが!!

陰陽師にありがとうございまつ<(_ _)> (^з^)/チュッ
ぱっか~んしたのはいつのことだか… 

今朝は小雨が降ってたので朝ん歩やめ~♪ 曇ってたからさっき行ってきたけ 時々日差しが出たら暑かったでつ
もちろんひれ伏しっ! まっ、1100過ぎてたからしゃあないでつねぃ
Commented by wateyade at 2016-05-10 14:45
「ダンスパーチー」ってなんてしゅてきなネーミングざますか~~♪
ピンク色が可愛えくてワテも好きやわ~~

ピエールちゃんも咲き始めてぽちんのお庭も花園やんけ~~ええな~

ふふふ スカラップワンピも着々と進んでおるの~ええど~ええど~
そうそう今回は裏もファスナーも無いうえに水通しも必要ないしの~
ニットもよかち。

肩んところの落としミシン、縫い目がじぇんじぇん見えてなくてワテよりチレイにできとるかもかも

ぽちんも成長したもんよのぉ~ウルウル
Commented by wateyade at 2016-05-10 14:47
あっそりから
陰陽師!65ちゃいのお誕生日おめれと~~~パフィ~パフィ~♪
こりからも益々美しく元気なワテらの陰陽師でおってちょんまげ~~
Commented by mokoemon at 2016-05-10 15:00
ぶんままでつ

たみさん65歳おめでとうございます。
お若いですね。(^_-)-☆
お庭素敵ですね。
一番素敵なのはマルちゃんのひれ伏し(笑)
最高です。
たなくじ今度チャレンジしてみよっと。(^-^)
Commented by otyobu at 2016-05-10 15:03
あ~~~。こで、こでと、うちんちのとどっちを買おうか迷ったんだよ~♪
もちろん、ピンクじゃなくてブルーだけど(笑)
一枝二枝もらって帰って、挿し芽するの前提でプレゼントしてますの(爆)
そんなアジサイがもう5鉢になりました(笑)毎年、地植えにしようかと迷いつつ~なんよね~~。
スカラップ、きれ~~にできてますね~~♪エイッホ!
もうちょっとだ、がんばれっ♪
んで、ロックちゃんの縮めるやり方の説明は聞いたものの・・・忘れたっ(爆)こんなとこに使うとええのね~~♪今度やってみよ~♪

陰陽師、お誕生日おめでとう~~♪
いつもオサレで見習わなくちゃなたみ~ちゃん。
ますますお元気でお過ごしくださいますよう~。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-10 17:05 x
たみーちゃん、めでたいめでたい65歳のBD☆
この1年も、お茶目で可愛いお姿を拝見させてくださいな〜♪

今日は雨も上がって、お散歩もできたでしょー。
今日、湿度が高くねっ!?
湿度に敏感体質(私が)。
なので、夕方の散歩は半袖Tにビーサン(笑)
真夏かっ!?
マルちゃんも、ひれ伏し頻繁だったでしょー?

Commented by 962515 at 2016-05-10 18:53
wate隊長、こんばんわん

今のクネクネ隊長に合うアジサイでつね~
淡いピンクで可愛かったのに取られた…(゚◇゚)ガーン
来週当たり、あちこちでバラちゃんが咲きそうでつ ルンルン♪

ニットをロックちゃんで縫うと早いってのがわかったでつよ
今回の生地もがクルクルしないので縫いやすいでつ
マルチョスにジャマされなければもうちっと早く出来るのになぁ~(笑)

落としミシン、誉めてもらえてよかち♪\(^o^)/
んでも、片方は目立つ気がしてやり直したんでつよ…
こういうやり方を教えてもらえてぽちんも幸せでつ(T_T)
ありがとう(^з^)/チュッ
Commented by 962515 at 2016-05-10 18:56
wate隊長、

たみたみにありがとうございまつ(^з^)/チュッ <(_ _)>

来年は66ちゃいなのか?はてさて56ちゃいと言うのか(爆)
どんどん若返ってぽちんより年下になるかも~

あい、ますます笑える陰陽師になると思いまつ♪
Commented by 962515 at 2016-05-10 19:01
ぶんままさん、こんばんわん

たみたみにありがとうございまつ(^з^)/チュッ <(_ _)>
65歳…(笑) 来年は56歳と言いそうでつ(^_^;

今年、あまり手を掛けなかったのに豊作の庭なんでつ…
嫌になっちゃう(>_<)
マルチョスのひれ伏し、素敵?(爆) 生で見せたいでつよ~

たなくじ、時間があったらやってみてくさいね~ ネタになりまつよ~♪
Commented by 962515 at 2016-05-10 19:08
おちょさん、こんばんわん

もしかして、おちょさんはアジサイ好きでつか?
Zは、色変わりするから柏葉アジサイとアナベルにしてたんでつけどこのダンスパーティーは一目惚れ★☆(*´з`*)☆★
で、取られたと… 挿し木すればいいや~でつ
地植えは大きくなっちゃうからねぃ (ここだけの話、小さくなった人もいるみたいでつけど ばく)
んでも、地植えでいっぱい咲いてるのもチレイでつね
どうする?おちょさん?

縮めるとこまでまだでつがタメになるWSL
やっぱりロックちゃんがあるのだからニットはやってみるでつ
あー…サファリ柄があるのだけどどうするんだ? らむしゃん!

たみたみにありがとうございまつ(^з^)/チュッ <(_ _)>
こうなったら親不孝してZ、看取ってもらおうと思いまつ(笑)
長生きする気が … 
Commented by 962515 at 2016-05-10 19:13
じゅうべえママさん、こんばんわん

たみたみにありがとうございまつ(^з^)/チュッ <(_ _)>

お茶目でもなく、可愛くても無いけど、面白い陰陽師は披露出来ると思いまつ(笑) お楽しみに~(爆)

そうなのでつ! 何気に二度散歩出来たけど、涼しかったから昼ん歩に出たら暑くなっちゃって(>_<)
ひれ伏して動か~ん

明日はもっと蒸し暑くて熱中症に注意とか… 湿気で髪の毛もウネウネしてまつ
昼間は半袖で良かった位、日が沈むと、まだ涼しいでつね

どっちかにしてくでっ!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-05-09 20:30 | マルコ | Comments(20)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい