5月8日 母の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の午前中に買い物に出掛けたマルパパ
会社の用事だったんでつがマルチョスにも頼まれもんをしたようで

b0306158_18155973.jpg

母の日のカーネーションをプレゼントしてくでたでつ

マルチョス、ありがとう(^з^)/チュッ

最初、バラにしようと思ったけどZにバラを渡すのもなんだし、貴重な青いカーネーションにしたそうでつ
ふつうのカーネーションより数倍のお値段したそうな
(知ってるけどね)

マルチョスの頼みじゃ仕方ない出費でつね(笑)

b0306158_19554379.jpg

お歯

遅くなったのでご飯の前に朝ん歩に行ったらケポったそうでつ

b0306158_18164492.jpg

実は、金曜日のお昼ご飯前にもケポってたみばぁから電話掛かってきたんでつね

クセにならないといいけど…

b0306158_19551264.jpg

戻り次第急いで朝ご飯を食べて撃沈

Zは明日から天気が悪くなると言うのでお庭の木をギコギコと剪定

暑いので急いでやらねばとやってから写真撮っておけば良かったと気付く(;¬_¬)

カラフルになってきたでつ

b0306158_18173632.jpg
b0306158_19590902.jpg

うふふふ~♪

午後からはマルパパのステテコの裾が長くてジャマだから短くしてくでっ!と、頼まれたのでお直し

その流れで身返しと身頃を合体させてアイロンで整えてたらマルチョスに呼ばれ、遊びに付き合ったのでここまで

b0306158_18182594.jpg

次は、ぽちんのって隊長が揃えてくでた接着シートを使って進みまつ

エイッホ!

暑いので1800に夜ん歩に行くと言うマルパパ

ひとしきりガウって遊んでお疲れのマルチョス

b0306158_18191212.jpg

砂肝が無かったので代わりに買ってきてジャーキーにしたササミが気になって夜ん歩に行かないと言うのを連れ出したら、ちっこだけしたら帰ると戻って来ちゃったんだって

ほんとかよ?

ご飯まだ? まだ? まだ?

b0306158_19474248.jpg

ご飯後すぐなのに遊んでって




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



皆さん、明日はたなくじ!

ばく


by 962515 | 2016-05-08 20:30 | マルコ | Comments(16)

Commented by anatatoyu at 2016-05-08 20:37
ええ話や〜〜
涙無くては聞けないわ〜〜
マルちゃん、偉いねえ〜〜(つД`)ノ
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-08 20:44
なんちゅうおりこうさんなマルしゃんなの〜
おかあしゃんにカーネーションやなんて
うちの豆太ろからはブローチにしてくれと
落ちてた枯葉をもらいました。
「ありがとう豆ちゃん、明日仕事に付けて行くね^ ^」って言ったら鼻の穴ふくらませて喜んでました。
ちなみに豆太ろはとーちゃんの会社に契約社員として
勤務しております。ギャラは現物支給だす。
ビーフジャーキーだす。
Commented by 962515 at 2016-05-08 20:55
ゆうさん、こんばんわん

ええ話でしょ?(爆) 貯金も無いくせに頼むだけ頼んでるんでつから(笑)

マルチョスのお陰で母の日にお花をもらえるようになりました♪
Commented by 962515 at 2016-05-08 20:58
モモセさん、こんばんわん

あい、貯金も無いクセにカーネーションをプレゼントしてくでたでつよ♪(笑)

豆ちゃん、自分のとっておきの落ち葉をくでたんでつね(笑)
そして、ブローチにしてくでっ!なんてロマンチックなとこがあるじゃないでつか!

働く豆ちゃん、現物支給でビーフジャーキーもらえるの?
マルチョスは働いて無いからササミでつよ
マルチョス 一緒に働きたいそうでつ♪ 
Commented by yukoayumira at 2016-05-08 22:46
マルチョス・・金持ちだね(爆)
うちはなーんにも無いわ・・
あるのは美蘭の心配だけ(笑)みらちゃんも久々にケポ大会だったのよ
だもんでやりかけのDSRも止まってる。。

んでZさんから陰陽師には何をプレゼントしたの?
Commented by 962515 at 2016-05-08 22:57
yukoさん、こんばんわん

マルチョスはパトロンが居るのでつ(爆)
くでっ!と言うとホイホイ出してくでまつ(笑)
さっき読んできたでつよ Pもだとちょっとチンパイでつね…
シニアになってからみらちゃんもか弱くなっちゃってね
その分、あーちゃんが元気そうでつけどと言っても病気持ちでつが(笑)

陰陽師にはZが誕生日パーティーをメヒコでしたときにジョイホで買ったアジサイを取られたので(母の日はそれでいいと言われ)…

因みにお誕生日は鍋、日にち指定が出来ないので、こでもお渡し済みでつ

お姉やんからは何も無いのでしょ~♪
気まぐれなので、くれる時はどーんと寄越してその後、しらばっくれまつ(笑)
Commented by マリ at 2016-05-09 03:58 x
あら素敵ー(o'∀'人)
その手があったかー
なんとなくぼんやり、私は母の日にお花もらったりってのは一生ないんだなー、と考えるとはなしに頭にあったわけですが来年はうちのシンもきっと私にゴージャスな何かを私の財布を介して贈ってくれるはずw

ワンピースの襟のライン可愛いですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
チェックの生地にその襟のライン、スカートの広がり方、すっごい可愛いわ!
Commented by さくつくママ at 2016-05-09 07:54 x
ぜんざいさん、おぱよー

訪問が遅くなってごめんなさいー。
つくし、無事退院出来ました!
ドキドキさせてごめんね。
術後服とエリカラで
なんだかミニ恐竜のようで笑える(≧∇≦)

いつもハアハアべろ出してたのには
やっぱり訳あったのねー
脱水症に気をつけてつゆだくのご飯に挑戦するダス。
マルちゃんもお水飲まんとあかんよー。
Commented by pukorogu at 2016-05-09 10:16
マルチョスったら、泣かせるでね~の~!
こんな希少な(?)ブルーのカーネーションをプレゼントしてくれるなんて・・・感涙~~。

これで、来年からもぜったいに(ここ太字大文字・笑)
母の日の花は欠かせなくなるでつね。
と、パトロン・マルパパにここでプレッシャーかけておく。(爆

うちなんてな~~にもナシだよ。
生んだ娘が二人もおるというのに・・・。
そういうRも、おばあちゃんにな~~にもしてへんけどな!
あっ、遺伝か?(爆

ワンピ、着々とすすんでまつね。
スカラップのマルみがチレイでつ♪
作業台は役立ってるでつね?ねっ?
Commented by wateyade at 2016-05-09 13:50
なんという親孝行なマルチョス
ええ娘を持ってぽちんはしあわせなことよの~

ワテとこなんて・・・ ワテとこなんて・・・
娘から電話があったと思えば「今月は金欠やから何も送ってないからね~」やって・・・
もう親の顔がみたいずらよ
と嘆いていたけど ↑お仲間らむしゃんがおってあんちんちたど 爆~

自分のと間違わんように「ぽちんの」と小さく書いてたけどめっかって~も~たか~~ぷぷ
Commented by 962515 at 2016-05-09 15:09
マリさん、こんにちわん

その手がありました(笑)
Zも、一生母の日はもらえないものだと思ってたのでマルチョスを通じて念じてたワケでつ♪
来年はシンちゃんから心のこもったプレゼントが届きまつように

このワンピ、可愛いでしょ? Zが作って着ても可愛いかは疑問でつけど、ニット生地を使ってヌイヌイしてみたかったので教えてもらってるとこでつ
襟のカーブが隊長ほどチレイにならなかったでつ…(゚◇゚)ガーン
Commented by 962515 at 2016-05-09 15:14
さくつくママさん、こんにちわん

いえいえ、ママさん忙しいし、チンパイだしいいんでつよ~

>術後服とエリカラでなんだかミニ恐竜のようで笑える(≧∇≦)

と、言われ確認してきたところそのようでつ(笑)
術後服がシマシマだから余計かもでつ(//∇//)

避妊手術だけじゃないからちょっと時間掛かるかもでつけど、人間は適わない早さで回復すると思いまつ♪
つくしちゃん、頑張れ~o(^-^)o
お互い頑張って水分採らせましょ~♪
Commented by 962515 at 2016-05-09 15:23
らむしゃん、こんにちわん

バラもカーネーションも青い色の色素が無いらしく日々研究してやっと紫にはなってるみたいでつ って、興味ないか(笑)

そうでつね、花に関しては特に口うるさいのでパトロンも大変なのでしょ~♪ クソ

キクちゅからは?(笑) 
おばあちゃんにプレゼントしても、それこそ口うるさいのでしょ~♪ 注文多そう(爆)
まっ、気持ちでつからねぃ ともばぁは今年は何もせんでいいと言われたので初めて何もしませんでしたよんヾ(≧∇≦)

スカラップの前のセンターのひとつがマルじゃなく▲っぽくなってただのね 先ほどやり直して少しマルくなってよかちよ
センターじゃなきゃしらばっくれても良かったでつけど目立った
作業台役立ってまつよ~ 
子作り台、もしくはマルチョスだけに捧げるステージとして(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-09 15:28
wate隊長、こんにちわん

あんなんでもええとこがあったマルチョスでつ(爆)

ぽちんは、そんな娘っちの顔も親の顔もついでに紐旦の顔が見てみたい(笑)
らむしゃんはお仲間でつけど、くみちよのブログを読んで落とされるのこころ~(T_T) びえ~ん 裏山鹿

全然気づかなかったけど、昨日『ぽちんの』って見てなんだかかわええと思いましたの~ 
ほんで、③まで終わりまちた♪ わーい\(^o^)/
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 17:33 x
マルちゃん、なんて親孝行なの!
賢いね〜♪
しかも、なんだか高貴な色のカーネーションをチョイスとは♪
あ、でも、ゲボッちゃったの〜?
大丈夫?
空腹ゲボってやつ?
じゅうべえの場合は、若い頃、気圧変化で、しょっちゅう
ゲボリンコしてたよ〜。。
お大事にね。
Commented by 962515 at 2016-05-09 22:38
じゅうべえママさん、こんばんわん

賢いでしょ~ (笑) パトロンにお金出させる術を知ってて(爆)
多少は神経遣ったのかケポッた(^_^;
そうそう、所謂空腹ケポでつ 
他の子も若い頃ケポってたけど年々ケポらなくなったって言ってたのでだいどーぶだと思いまつ
以前、1ヶ月位夕方になるとケポり続けたことを考えたら回数減ったでつよ

ところで、寿ちゃんは、今日はどうかな?Zは熱は無いただの頭痛で薬飲んだけど、きっと寿ちゃんも『頭が痛いでごじゃる』って言ってないかチンパイでつ…
低気圧って嫌だ!!

寿ママも検査結果が悪くなくてよかち♪
名前
URL
削除用パスワード