5月7日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

焼き肉食べて帰ってきてから一通り遊んで

b0306158_19591638.jpg

股間で肉球をナメナメして怒られたマルチョス

寝る前にもスイッチが入ってふらふらと部屋を行き来してなかなか寝ません

b0306158_13144702.jpg

ベッドに上げたらやっと寝たのでコメントのお返事してたら寝落ちして意味不明な内容… まるでとめでつ
ゆうさん、ゴメンナサイ(^_^;

マルパパが仕事で遅かったので朝ん歩はZが行こうと思ってたのに起きたら0600(>_<)

明るい明るいで急いで準備したいのにマルチョスがほけら~で

b0306158_13150005.jpg

まったりしてまつ

先にご飯を食べさて日焼け止めだけ塗って出発 エイッホ!

b0306158_13152083.jpg

ちょっと風が強かったせいでいきなり止マル…

最近会うしおんちゃん、血の気が多くて戦闘モード

b0306158_13154086.jpg

でも、裸族じゃないでつ(笑)

b0306158_13160509.jpg

日陰は涼しいので何気に歩いてはひれ伏しっ!
面倒でつ

初めて見かけるミニチュアダックスファミリー

b0306158_13162261.jpg

パパママは黒いのに、全く違う色の子が出てきて可愛いので手元に残したんだそう

みんなでわんわんわんわん 

うるせ~(爆)
マルチョス、一言も発さず

b0306158_13163907.jpg

ひれ伏しっ!

0815に戻り急いで洗濯機周りを片して化粧してスタンバってたらおニューの洗濯機がとうちゃこ♪

でかい!! 

『搬出・搬入する間にお掃除してくさいね~っ』と言われて余裕ぶっこいてたら排水口の掃除を今までやったことが無くて外し方を教わり外したら世にも恐ろしいヘドロ?(爆)

引っ越してから一度もやらなかったでつね…(//∇//)
だって外せるって知らなかったんだもん(T^T)


おニューの洗濯機は背も高いので、フタを開けたときに今まで使ってたランドリーラックが当たって使えず思いがけず断捨離することに(予想の範囲でした)

b0306158_19405765.jpg

洗濯してる間にランドリーラックを解体してると覗きに来るけど音が怖くてリビングドアから眺めてまつ(笑)
マルチョス、ボケてるな…

洗濯機の使い心地はと言うと、慣れてないから設定するのにあちこちボタンを押すといちいちメロディーが鳴ってうるさいでつ
あとで直さないと

とりあえず当たり前でつが、熱心にベランダでパンパンしなくても洗った洗濯物にゴミが付いてることも無いのでそれだけでもストレス解消されてよかち♪

b0306158_19413417.jpg

かっ、可愛い(笑)

マルパパが買い物から戻ったのでZは突っ張り棚を買いににとりへ行ってみたけど気に入らず、考えたらホームセンターで買ったことを思い出して午後行くことに

が、お昼過ぎにケーブルテレビ会社が契約プラン見直しで来ることになってたのでつ (゚◇゚)ガーン

b0306158_19411328.jpg

最初は熱心に聞いてたのに段々興味なく適当に話を聞いてまつ

何故だか2階の一部屋(作業部屋にした)もCSチャンネルが見れるようになって今までより安くなりました(笑)

それでもZの好きなサイクルロードレースはオプションで別料金なので2階では見れないの(>_<)

お話が済んだのでホームセンターへたみばぁと一緒にエイッホ!
『行くことがあったら一緒に行く』と言われてたのでつ

それぞれ必要な物を買ってたみばぁはお花売り場をウロウロしてたんだけど『陰陽師!』っと呼んだらちゃんと振り返りました(爆)

そのまま出たついでに駅前の伊勢丹まで出掛けたんでつよ
何故ならZが買ったくっくのお店、『ヒルズアベニュー』が期間限定で来てたのでつ

たみばぁが興味を持ってて、どんなもんか見たいと言ってたのと、Zもちょっと興味があったくっくがあったのでつ(^_^;

結果、夏物ばかりでほちいなぁ~っと思ってたモノが無かったので2人とも買いませんでした ちん

明日のブランチ用のパン活?をして夜ご飯はウナギを買って戻り

b0306158_19523779.jpg

マルチョスは夜ん歩で歩みがのろかったようでつ

b0306158_19525804.jpg

おかぁしゃん、お帰りっ♪ 

とブルちゃんを咥えて歓迎

Zが食べずにマルチョスの為に残しておいたリンゴ







ホントに最後でつよ

b0306158_19420231.jpg


もっとリンゴくでっ!

Zにしてはとっても忙しない1日でした…




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




b0306158_22004475.jpg

シューズの取り替えも走りながらでつ

こえ~ぇ~



by 962515 | 2016-05-07 23:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by yukoayumira at 2016-05-07 23:59
家電って取説読むの面倒よね
まぁ・・家電に限らず見ないタイプなんだけど数年経った頃トラブルが起き初めて取説見て機能とか知った事が沢山あるし(笑)

リンゴもいよいよ終わりなのね
今度は何にハマるんだろ?
あっ・・スイカか!(笑)その為にみと様邸も冷蔵庫買ったんだもんね~
Commented by anatatoyu at 2016-05-08 08:54
ぜんざいさん

おぱよ〜
そんなことないですよ〜

新しい洗濯機の使いごごちはいかがですか?
何でも新しいのは気持ちがいいですよね。
こちらは良いお天気、洗濯がはかどります。
良い日曜日を〜♪( ´θ`)ノ
Commented by pukorogu at 2016-05-08 10:54
最初のおさしん・・・モザイクのせいで逆に怪しいムードになってるんだし。(爆

んでつぶれ顏のマルチョスは、確かに可愛いんだし❤
食べちゃうぞ~!  リンゴ味かな?(笑

で、洗濯機がとうちゃこしたでつね。
おニューって気持ちええよね~♪
これで洗濯物もはかどるのでしょ~。 クソ
ちなみにうちの洗濯機はパナソニックでつ。
ゴミが付着するようになってきたので、そろそろカビ掃除しないとだな。
Commented by pukorogu at 2016-05-08 10:55
あっ、だれも答えてなかったしいまさらだけと(笑)
どっち食べたの?
Rはカシスに一票入れておきまつ。 では。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-08 12:15 x
えー!?
洗濯機をお迎えするために、化粧したの!?
まさか、三つ指ついてお迎えしたの!?
Commented by wateyade at 2016-05-08 16:25
>数年経った頃トラブルが起き初めて取説見て機能とか知った事が沢山あるし
あはは~~ワテもこでこで 組長と同じタイプなり~~爆

つい最近エアコンに空気清浄機能が付いてたことを発見したど!ぷぷ

高くなって底の方のもんに手が届くけ?
ワテがドラム式にしたい理由の一つは底の方のもんがとりにくからなのよん
歳とってどんどん背が縮んだらこまち。

「陰陽師」と呼んで振り向くなんて・・・回りの人はなんと思ったんやろか~~~爆

ワテもたまに紐チョスのことを「おいハゲ!」とか「おい鼻くそ」とか呼びマフ(お家の中限定やけど・)
ほなけど「なんや?」と返事ちまつw
Commented by 962515 at 2016-05-08 17:26
yukoさん、こんにちわん

あい、ロックちゃんでシールとカバーが無かったとか、取説以外でもよく知ってまつ(笑)
トラブらないとなかなか見ないでつよね~ ありがち!

スイカまで期間があるのでバナナでもあげようかと思いまつ(^_^;
Commented by 962515 at 2016-05-08 17:30
ゆうさん、こんにちわん

ゆうさん、優しい人で良かったでつ♪♪(´ε` )
酔っ払わないのでおかしい時は寝落ちだと思ってくさいね~

使い心地、今朝はメロディーは鳴りませんでした(笑)
どのメーカーでもそうだと思いまつが、意外と時間が掛かるのでイラっとしまつ
今までのストレスは無くなったのでよしとしませう(^-^)
今の時期が一番いいでつね~
Commented by 962515 at 2016-05-08 17:40
らむしゃん、こんにちわん

モザイク無くてもかなり怪しげでつ(笑) ネタ的にはそのままが面白かったでつけど…

つぶれ顔のマルチョスもらむしゃんの好物に近いかと…
食べちゃだみっ!(笑) 
キクちゅと交換こならええよ★☆(*´з`*)☆★
昨日まではリンゴ味でつね 今日からは…

らむしゃん宅の洗濯機も9キロだったっけ?大きいな~って思ったでつよ 
最初はパナソニックのつもりだったけど熱心に説明してくれたので(笑)

カビ掃除したくないから穴無しと迷ったでつ…
永遠の戦い(-_-#) 
Commented by 962515 at 2016-05-08 17:42
時差のあるらむしゃん、

ピンポーン!らむしゃん、大正解!!
マルチョスの肉球サイン入り色紙を発送したので受け取りお願いしまつ♪
Commented by 962515 at 2016-05-08 17:44
じゅうべえママさん、こんにちわん

新しいお姑さんをお迎えするつもりでお出迎えしますた…
化粧はしてなかっただけでつ(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-08 17:50
wate隊長、こんにちわん

ためため~! 隊長はくみちよタイプじゃ、あかん!!
ヌイヌイは丁寧だのに~ イメージ崩れまつ
あっ!エロガッパに関しては変わらずなので安心してちょ♪(笑)

底上げしてあるのであんちんでつ♪ってカタログにあったけど、ちっと深かったでつ(>_<) 今度壊れるまではだいどーはぶかな?
ちっちゃくなってたりして((((*゜▽゜*))))

ホモチョス、ハゲてたっけ???
怒りもせずに返事するなんて懐が大きいでつね~♪
鼻くそ… マルチョスか?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2016-05-08 19:48
おひさしぶりでーす!!
かなり気の抜けた私・・・
もちろんご飯支度イヤイヤ病だわ( 一一)

あのね、マルちゃんと同じだったの。。。
しずく。。。
散歩途中で平伏すのよ~
「お前、マルちゃんか?」って
ついつい言っちゃったわ(笑)
そんなしずくは東京に帰っちゃって
寂しいよ(涙)
今度、会えるのは2年後???

Commented by 962515 at 2016-05-08 20:51
ボビーまま、こんばんわん

お久しぶりっ!

楽しそうで良かったでつ♪ 心地よい疲れでしょ?(笑)
まさかまさかのしずくちゃんがひれ伏してたでつか?!
ズーシーと違って、ジャックちゃんは活発だから余計に寂しいでつね
孫みたいなもんかな~(笑)

お疲れ様でつ♪
名前
URL
削除用パスワード