5月5日 子供の日・立夏

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

0400頃ベッドに来たマルチョス
Zの、胸元に居たのに気付いたら足元に移動

おぱよ~

b0306158_06224495.jpg

お歯

b0306158_06225793.jpg

0550のまったりタイム

今朝は暑くなりそうないいお天気でつ 
昨日より乾燥してるので楽チンでつけど

b0306158_15572587.jpg

マルチョスにはこの時間は暑かったでつね

b0306158_15574531.jpg

ひれ伏し三昧

ブラッシングしてたらマルパパに逃げてまったりしてるのでZが庭に出るとわんわん呼びまつ(-_-#)

b0306158_15580373.jpg

いい感じでつ

b0306158_15582498.jpg

呼ばれて戻ると玄関で待ち伏せされて、カミカミ棒を持ってと命令されるZ

昨日の続きのヌイヌイは

b0306158_15584095.jpg

メスっ!が終わり

b0306158_20110421.jpg

ちょんぼしヌイヌイに入りました
ヘタクソだけど…練習あるのみでつ(//∇//)

夕方の作業部屋の室温は27℃!

立夏とは言え、暑い(>_<)

そんなわけで夜ん歩だって歩みが遅いマルチョス

b0306158_19314736.jpg

佇んでると一周してきたお友達に『マルちゃん、まだここにいたの?』って言われてたそうでつ

それがマルチョス

午前中から風邪っぽかったけど夕方の体温…
気温差に付いていけないZ… 

ちん

b0306158_19320686.jpg

子供の日なので柏餅を食べて寝まつ(笑)

明日はマルパパは出勤でつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-05-05 20:30 | マルコ | Comments(14)

Commented by anatatoyu at 2016-05-05 23:03
もしも〜わたすが〜いえを〜
たてたなら〜♪

ぜんざいさん、こんな歌ご存知?

一軒家、ワンコ、お花、柏餅(笑)
今日はたくさんのオサシンを見ながら、この歌を思い出しました。
あ、大阪に帰って家でビール飲んでまつの。

えっと…
それでなんだったっけ?
何を書きたいのかわかんねえ。
とにかく疲れてまんねん。
Commented by yukoayumira at 2016-05-05 23:32
87.4に見えたけど(爆)37でつよね?
それでも大人にしたらしんどい体温だね
nuinuiちょっとお休みして安静にしてなさいなの

んで
今日は田舎でも昼間は暑かったよ~
今は・・リビングもパソコン部屋もヒーター点けてるけど(爆)!
Commented by rion0701 at 2016-05-06 06:18
ぜんざいさん、おばよ〜♪

お熱が出ちゃったみたいでつが、柏餅食べて
早く寝んねして酷くなっていないと良いので
つが〜!大丈夫でつか?
この時期、風邪流行ってまつね。
お大事にしてね。

nuinui仕立て中のお洋服、完成が楽しみでつ♪

ママ大好きなマルコちゃん、わんわん呼んで
可愛いでつね〜♪
Commented by otyobu at 2016-05-06 08:56
昨日は扇風機はじめました(笑)
まだ、こたつがそのままでつが、何か?(爆)
今日は朝は曇り、そのうち雨になるとかで、寒くて、ヒーターつけました。
2階は暑いよね~~。
まだ、暑さに慣れない時期だから・・・熱中症になっちゃうよ~。
ちと、その体温はしんどいのでしょ~~。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-06 13:11 x
昨日はアチチだったなー。
日差しがハンパなかった!
だんだん、ワンコとのお外遊びが困難な季節に
なってきて、つまんなーい。

道路でひれ伏しのマルちゃんの様子見てたら
思い出した!!
じゅうべえも、チビの頃、お散歩してて、いきなり
道端で、ペトーンってひれ伏したことが何度かあった!
やっぱ、ワンコも若い時は、新陳代謝も活発で
暑がりなのかね〜?

風邪気味?この時期の風邪、こじらせると長引くから
こじらせないようにね。
Commented by 962515 at 2016-05-06 13:46
ゆうさん、こんにちわん お疲れ様でした<(_ _)>

歌、知ってまつよ~♪ 子犬の横に~は~ あな~た~ でつね
ビールもドリンクも両方頂いたのでつね 
今日は、少しお疲れがとれたでしょうか?

柏餅、買いに言って『ホントは豆大福がほちかったんだ!』と言ってきました 柏餅ばっかりなんだもん…(-_-#) 
こどもの日だから仕方ないでつけど(^_^;
Commented by 962515 at 2016-05-06 13:50
yukoさん、こんにちわん

あい、8じゃなく3でつ(笑) 熱は下がった感じでつけど眠いでつ
暑さがおさまったからかな
昨日は、暑かったでつね 
これから日に日に暑くなると思うとウンザリでつ(マルチョス)

ヒーター(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-06 13:54
莉音ちゃんママ、こんにちわん

今日はずいぶん楽でつ♪ 眠いでつけど(笑)
気温差が激しかったからでつね お台場にしまつ♪

マルチョス、遊び相手に一番は確かなんでつけど好きなのかどうか… ちんぱいでつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-06 13:57
おちょしゃん、こんにちわん

扇風機とこたつの同居… ありがちやね~(笑)
日替わりでつからねぃ(@_@)
今日は曇りがちなので涼しく感じまつ イエイv(^o^)

そして今日は、ひたすら眠いでつ 丁度いい気温とも言う(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-06 14:12
じゅうべえママさん、こんにちわん

そして、今日は涼しい(笑)ハッキリしてくでっ!

>だんだん、ワンコとのお外遊びが困難な季節に
なってきて、つまんなーい。

ふふっ 寿ママさんの言い方可愛い(笑) 見かけによらず(爆)

寿ちゃん、きっと白線歩きからひれ伏ししてたんじゃね?
大体見張ってるけどたまに気を抜くと引きずってるんでつよ…
真っ黒…

今日は、眠いだけでつ♪
Commented by pukorogu at 2016-05-06 19:54
あらら?微熱が?
とチンパイしたけど、お熱は下がったようでよかち~♪

nuinui、もうスクラップ・・・いや(笑
スカラップまでいってるやん~♪
すごいすごい~♪

で・・・もう作業部屋は27度もあるでつか?
うちは冬寒いぶん、いまの時期はまだそこまで暑くないだよ。

んでも、もう0655ではカブトムシの歌なんて流れてたし(ちゃんと起きて見た!)、苦手な夏はすぐそこ・・・いやだのね~。
Commented by 962515 at 2016-05-06 23:04
らむしゃん、こんばんわん

それがでつね 下がってなかったのでつ(爆)
動けてたから下がったもんだと勘違いしてたでつね(//∇//)
動けてるからだいどーぶだと思いまつ♪ ←♪?

身返しのメスっ!しながらのロックちゃんが難しくてねぃ(T_T)カーブだからスロースローでやりたいのにだだだーっとどどーっとマルでカンチョス(笑) しまいにゃ端っこが空を縫ってるしまつ(笑) ←(笑)?

昨日は暑かっただのね 乾燥してたから27度でも出来たんでつ
真夏はエアコン代がもったいないからマルチョスを上にあげるか、Zがミシンを運ぶかでつ(>_<)
羊家の作業部屋のエアコンはいつかえるのかな? 
ワクワクo(^-^)o

Zの好きなカブトムシの歌聞いたでつね
録画じゃね?(笑)(←小文字)
Commented by wateyade at 2016-05-07 12:02
久しぶりに入隊したから知恵熱が出てちまったあるねぃ
ほんでもエイッホと頑張ってて偉い!褒めてつかわすぞ

>しまいにゃ端っこが空を縫ってるしまつ(笑) ←(笑)?
そうけ?そうなってるのけ?
オサシンやとそうは見えんずらよん
しかもこで見えんところやしええんでね?ww
Commented by 962515 at 2016-05-07 22:42
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

わぁ~いo(^-^)o 誉められた\(^o^)/

身返しから進んでません(^_^; 
来週、出来そうなので、頑張りまつヾ(≧∇≦)

スロースローで縫いたいのにだだだーっとどどーっと縫えちゃうロックちゃん(T^T) たまたま作業台が白っぽくて糸も白いから見えにくいだけで縫い目が汚かったでつ
メスしながらこそのロックちゃんでつけどコツを掴むのが難しくて((((*゜▽゜*))))
数こなさないとでつね♪
名前
URL
削除用パスワード