5月4日 強風暴風みどりの日 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は、汚れたマルチョスをシャンプーしようと思ってたのでご飯の後に決行することに よって、更新お休みしたんでつ(^_^;

ベッドで寝てたマルチョスなのに準備してる気配でマルパパに助けを求めてソファーへ移動 

マルパパ撃沈でマルチョスの役に立たず(笑)

b0306158_15403102.jpg

ガマンして頂きましょう

b0306158_15411512.jpg

アイ~ンしてもムダでつよ(笑)

マルチョスは立ち上がってイヤイヤと抵抗するので時間掛かるんでつよ…

なんとか仕上げて風呂ふたの上に乗せればぶーぶーしてと拭かせない


b0306158_15420075.jpg

短めだから楽チンでつ

b0306158_15424546.jpg

よく出来ました 

その後、Zがお風呂から出てきたらマルパパ、まだ撃沈ちう

b0306158_15433047.jpg

マルチョスもヘソ天

その後2階に連れて行くと、風の音が恐いのか一緒に寝まつとベッドに

b0306158_15501942.jpg

マルパパは何時にベッドにきたのでしょうか?
朝はベッドに居ました…マルチョスもずっとベッドにいたかな

朝は雨の音で目が覚めて0900には止んで晴れてきたマルぜん地方

風が強くて強くて朝ん歩止め~♪の呪文を掛けたら夜ん歩までちっこしません

Zは2階でガタゴトやっててマルチョスはマルパパと下にいたので夜ん歩までの写真が無いのでつよ~

夕方、2階の作業部屋は25℃あったので外は27℃位あったかな

その頃Zは少し風が収まったので、ベランダの屋根の修理
屋根を押さえてるゴムパッキンが外れてどーーんどーーんと風が吹き込む度に近所迷惑なほどうるさかったので入れ直したけど秋までに何回外れるかな‥ 

背が届かねぇっーの! いつか落ちて死ぬと思う…

1日ぶりの夜ん歩はまだ暑いんじゃね?という1630頃出発

b0306158_18072662.jpg

止マル

b0306158_18082860.jpg

シャクれる(笑)

b0306158_18074927.jpg

カゲル

b0306158_18080721.jpg

交信 または悟りを開く

シーズン3が密かに始まったのでちょんぼし手をつけたでつよ

b0306158_18090665.jpg

明日、袖と身返し出来たらええなぁ
柄合わせを頑張ったけどどうなることやら
カミングスーン(笑)

b0306158_19175388.jpg

アイ~ン&くでっ!ファンの方に

b0306158_19335727.jpg

有り得ない…

b0306158_19390249.jpg

明日も引きこもりかな





お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2016-05-04 20:30 | マルコ | Comments(10)

Commented by wateyade at 2016-05-04 21:37
うぉ~~~来週くらいからエイッホ!やと思ってたら
うぉ~~~~メスッ!やっとるやんけ~~
偉いど!よちよち!

ほなワテもアップを真面目にやらにゃな~
本日完成したから明日から順々にアップしていくだ
エイッホ!エイッホ!

ほんで屋根の修理までぽちんがやるのけ?
落ちてちんではタメタメのことよ!

○パパとぽちんで林家ペーパーなのね ぷぷ

「持つべきものは金」同感!爆~
Commented by 962515 at 2016-05-04 22:57
wate隊長、こんばんわん エイッホ!

水通しせんでも済んだので、早く出来るじゃ~ん♪と、メスっ!夜ご飯後に袖までメスっ!たでつ♪ 眠くなったので身返しは明日 
メスっ!が終われば後はヌイヌイ♪ ロックちゃんがあるのでスピードアップ出来るもん♪(´ε` ) イエイv(^o^)

屋根の修理(笑) 屋根の下側だから背が足りれば何とか出来る!
脚立が4段なのでもうちっと高いのがほちいのでつ んでも、お家の階段下の物入れに入らないのでつ(T_T)
そしたら枝の剪定も楽チンなんでつけど…

世の中、金でつ(笑) 玉じゃなくて(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-05-05 00:45
えっ・・4日ってみどりの日なの?
4.29だと思ってた(爆)!
とにかく眠いのでまたね・・
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-05 05:10
マルパパさんよく寝てられましたな〜
うちのおとーさんもリビングでごろ寝が好きだす。
こっちの方がよう寝れるとのたもうております。
気がつくとベットに来てますが本人もいつ来たか
記憶が無いこともある危険な一家だす。
Commented by anatatoyu at 2016-05-05 05:37
うちはゴロゴロできない設計?にしてあります(笑)

そっかあ、強風じゃなくて暴風だわ。
長いこと生きてるけど、台風でもないのにこんなに長い時間の暴風なんて始めて経験するような…
メイストームなんて、そんな綺麗な呼び方しないで欲しいわ(笑)

もうちょい寝ようっと。。
Commented by 962515 at 2016-05-05 10:35
yukoさん、こんにちわん

いつからみどりの日が変わったのか調べたら2007年みたいでつ
因みに29日は昭和の日でつ
Commented by 962515 at 2016-05-05 10:39
モモセさん、こんにちわん

久々によぉ~く寝たみたいでつよ 午前中出掛けたし疲れがたまる年代かもでつ(笑) 金貯めてくでっ!

早くベッドで寝ればいいのに、同じくリビングでうとうとするのが気持ちいいらしいでつ 
じゃまでつ…(爆)
Commented by 962515 at 2016-05-05 10:45
ゆうさん、こんにちわん

ソファーを無くしても床でゴロゴロしまつからねぃ
ソファー、断捨離したいでつ じゃま(^_^;

メイストームなんて、呼んでるんでつか?横文字にすればいいと思って(-_-#)
去年、休み明けに台風が来た気がしまつよ にしても、そよ風が、気持ちよい季節だったと思うのに風吹けば強風だし晴れれば夏日だし気分よく過ごせる季節が短いでつね(;¬_¬) 
Commented by pukorogu at 2016-05-05 21:48
おシャンプーから逃れようとするマルチョス、かわゆす♪
アイ~ンしても許してもらえなかったのねん。(笑

そう、もつべきものは金!
玉はなくとも~。(爆

んで、裁断すすんでるだはないでつか!
ぽちんしゃんはNNGWでつね。(ヌイヌイなGWね・笑)
ええなぁ~~。
こではロックちゃんだけで縫うんでつね?
ニットでサクサクワンピース、ええなええな~♪
完成をたのちみにしとりまつ。
Commented by 962515 at 2016-05-05 21:56
らむしゃん、こんばんわん

プーからは逃れられないでつね(笑)
普段は降参ポーズでぱっか~んしてまつ(^-^)

世の中は金なり 金くでっ!

ロックちゃん…難しいあるよ(T_T)
こでも慣れでつね 端っこの縫い目が~びよよ~んと空を縫ってまつ… カーブは特に(>_<)
コツがつかめるようになったらサクサクいけちゃうと思いまつ
早く完成させたいでつo(^-^)o
名前
URL
削除用パスワード