5月3日 建国記念日のらんらん

おぱよ~ございまつ♪ ぜんざいでつ

WSLのシーズン3が始まってまつ(//∇//) 焦る…
ぼちぼちミシンを出しまつかねぃ(笑)

昨日は、朝から暑いけど0730に出発しておトイレを済ませてないマルチョスを連れてお出掛けでつ

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19404151.jpg

行く前に水捲きをしたらバラが咲き出しました♪
虫が付いて無いのでちょっきんして玄関に飾りましたのん

↑右下、テレビ通販を見てみと様が頼んだ『パーフェクトビュー』 マルパパが興味を持っていて頼もうとしてたのでつが、みと様は帽子のつばが当たるから使わないということでマルパパがお試しちうでつ かなりいいらしいでつ
っつーか、みと様、帽子脱げばいいんじゃね?ってとこなんでつけど帽子被ってると眩しく無いんだって

途中、セブンで食料を買い込み着いた所は『県立 北総花の丘公園』でつ

0830じゃないと駐車場か開かないんでつ
が、閉まってまつ(-_-#) 

がら~ん

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19410369.jpg

とりあえず、Zとマルチョスだけ先に降りてマルチョスのおトイレ

見てたおじ様が『管理事務所に開けるように言ってきてあげるよ』と、言ってくれて後からのこのこ付いて行ったら事務所も閉まってた(@_@)
これだからお役所は…(笑)

係の人が『すんまそん』と、やってきて10分程で車が入れました
早くしないとマルチョスが動かなくなっちゃう(笑)

↓この奥にバーベキューエリアがありまつ
受付が1000なのでがら~ん

納豆県じゃありませんよ(笑)

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19412140.jpg

こちらでは初めて見かけるお散歩ちうのズーシーちゃん
ご近所なんでつって 
いいでつね

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_07361375.jpg

交信ちう?(笑)

マルチョス、暑くなってきたのにうれしそうでつ

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19413808.jpg

エイッホ!

今日の目的はドッグランの 交信 更新手続きでつがこちらもまた1000からなので先に腹ごしらえ

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19420037.jpg

セブンの100円オニギリにZは豆大福、マルパパも珍しく甘い物が食べたいとわらび餅を食べましたよん

それではお久しぶりのらんらんへ行ってみましょう♪

トイプーちゃんが迎えに来てくれて

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19422244.jpg

ご挨拶

風があるのでちょっと楽

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19425504.jpg

走らないかと思ってたら走り回って

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19590354.jpg

ひれ伏しっ!

100点!!

Zは何を撮ってるのか?(笑)

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19575191.jpg

足が夜露で汚れてる

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19582449.jpg

休んだり走ったり

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19431661.jpg

ひれ伏したり

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19435427.jpg

マックスに汚れて お仲間も出来ました(笑)

『遊ばないならオイラも』と

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19433478.jpg

ひれ伏しっ!

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_07500376.jpg

マルパパに付いて走って

新たにメンバーが増えて走り回ってるとき

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_20003129.jpg
5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_20005335.jpg

ひれっ! 警戒心0

別のトイプーちゃんが挨拶に来てナンパされて付いて行くと

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19445331.jpg

ひれ伏しっ!

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19452371.jpg

一緒に ひれっ!

今までマルチョス以外にひれっ!してる子見たこと無かったのでおかしくて(^-^)

お久しぶりのせいか楽しかったみたいで

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19454749.jpg

ひれ伏しっ!しながらも何度もランラン♪してましたよ

ふと見ると捕獲されてて

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19550788.jpg

呼んだら楽しそうにランラン♪

↑マルパパが嬉しそうな顔で見てたし
その顔をこちらにも見せて欲しい(笑)

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_20060562.jpg

いい天気♪ ちゃんと木陰を選んで休憩

本日もぶちゃいく~な マルチョスが(笑)

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19460829.jpg

んでも、気に入る子が居なかっのたか勝手に走り回ってるだけで
他のわんことは遊ばなかったんでつよ…

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_20014898.jpg

本日のベストショット

スマホ撮影で、大きくしたので画像悪いけど一応浮いてない? 
飛行犬になってる気がするんでつけど(笑)

帰りたいモードで抱っこ抱っこになったので1時間程で撤収
ドッグランの更新手続きを済ませてホームセンターへ

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19463052.jpg

ちんけんな面持ちで物色するマルチョス
オモチャはいっぱいだから買いませんよ

変わりに

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_07582324.jpg

クール素材の洋服を1枚

着ないと思うけど(爆)

クローゼット用の引き出しを見たけどお気に召さなかったので止めて

こんなん見かけました

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19480925.jpg

20円安かった(笑)

ミスドを買って(隊長、オソロでつよ~♪ 愛?(笑)

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19484073.jpg

夜、寝る前に一個食べたけどなにか?

その後も2ヶ所ホームセンターに寄って花を買って

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19485944.jpg

車内で寝ないマルチョスとお家に戻りました

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19464826.jpg

シエスタちうのお2人 
Zはカレーを作ったり(連休ちう楽するため(笑)

午後はどんどん風が強まり

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19473112.jpg

神妙な面持ちで風に向かう夜ん歩

その頃Zは

5月3日 建国記念日のらんらん_b0306158_19470715.jpg

夜からの嵐に備えて白モッコリバラ 白モッコウバラの剪定
蕾だったお花がどんどん咲いててびっくりぽん!
そんな1日でした




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



只今、雨は収まったけど暴風真っ最中 



Commented by otyobu at 2016-05-04 09:49
ええなぁ~ええなぁ~~。広いドッグランええなぁ~~。
いっぱいひれ伏してて、楽し♪
んで、まるちょすのあはは~~♪なご機嫌さんのお顔がかわいい~~♪
黄色い提灯袖~~。かわええよぉ~~~♪
今の季節にはちょうどいい感じだね~。
WSLがんばってくれなさいなのっ♪
Commented by 962515 at 2016-05-04 11:00
おちょさん、こんにちわん

晴れてるのに強風にて引きこもりちうでつ

あれ?いっぱいひれ伏しててって犬数? マルチョスの回数?
どちらにせよなかなか面白かったでつ♪

おっさんの飼い主さんがマルチョスがわざわざ日陰に入ってはひれ伏してるので超ウケてました

この黄色、けっこうお気に入りでつ ちょっとおえっ!ってなるでつけど見かけないデザインだし(多分)

>WSLがんばってくれなさいなのっ♪

うぅー プレッシャーかけるんだしっ!!
Commented by マリ at 2016-05-04 17:31 x
飾ってもらってるー(*゚∀゚)=3とっても嬉しい!
マルコちゃんのひれ伏し可愛いですね♡
アンダーショットとひれ伏しのダブル効果で愛らしさ倍増!
アンダーショット万歳*\(^o^)/*
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-04 17:36
マルちゃんの笑ってる顔はなんか迫力あります!
ケケ、ケっって声が聞こえてきそうやん
Commented by どんくんママです at 2016-05-04 18:51 x
ぜんざいさんへ♪
GWでつねー!
しかしマルチョスのひれ伏しは、パーフェクトでつね。お見事としか、いいようがない。文句のつけようがない。こんな立派なひれ伏しをどんくんは、いつかするのでせうか。
飛行犬、できてまつ!飛んでまつ!飛びマルチョス!トビちょす!
広いドッグラン。マルチョスは犬見知りをしない子でつか。友好的マルチョス。裏山鹿~。
Commented by 962515 at 2016-05-04 19:55
マリさん、こんばんわん

あっ!!頂いた日からずっと玄関に飾ってまつの~
お知らせしてなかったでつね ごめんなさい<(_ _)>
玄関、目立つ所だから(笑) 出掛ける時も帰ってきた時もアイ~ンに見られてまつ(爆) 

もっぷを思い浮かべると段々歯が見えてきてマルチョスになってまつ(^_^;… いいような悪いような…
シンちゃん、嵐は乗り切れたようでつね♪ 
Zはちと体が痛いでつ 年のせいか(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-04 19:57
モモセさん、こんばんわん

マルチョス、楽しそうでしょ?♪多分そのうち笑い声出すと思いまつ だって、よ~く聞いてるんでつよ

Commented by 962515 at 2016-05-04 20:04
どんくんママさん、こんばんわん

昨日だけゴールデンウィークらしきことをしました
でも、たまにの休日と変わらないかも(笑)
どんくんの場合はひれ伏しじゃなくてふれ伏しっ!になりまつ
どんくんママさんが立ち話で長~く外にいたらふれ伏しっ!するかもだの

マルチョスは勝手に歩きながらひれ伏し始めたのでつ… 

元気いっぱい遊んでるマルチョスを見るのもあと数年だろうなぁと、ちっとシミジミ… そのうち走らなくなっちゃうしね
基本的に、わんこも人間もおげーでつ これは元々の性格でつ
会った時からマルでつ!(名無しだったけど)アピールすごかったんでつよ~♪
Commented by wateyade at 2016-05-04 22:35
三匹揃ってのひれ伏し最高♪
でもマルチョスが100点満点やな!(ワテが自慢してどーするだ!)

ぽちん、ちいろのバルーン袖着てるんや~~
もっとちゃんと見たかった

ミスド愛❤w
Commented by 962515 at 2016-05-04 23:00
wate隊長、こんばんわん

マルチョス以外、またはズーシー以外でひれ伏してるの初めて見たでつよ 今ではカンチョスも出来まつ(爆)
生まれて三年もたってないのにひれ伏し極めてまつ♪

ふふっ、これからもいっぱいバルーン袖着るから待っててちょ♪
けっこういいでつよ★☆(*´з`*)☆★
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-05-04 08:30 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい