5月2日 寒いんだか暑いんだか

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝はマルパパにベッドに上げてもらって曇りのせいか部屋も暗い

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15433065.jpg

マルチョスとまったりしてたいけど…
今日は仕事なのでつよ (;¬_¬)

昨日と打って変わって涼しい朝でつ 

お腹も空いてたので(笑)ご飯を食べてから朝ん歩に行くことにして

月曜恒例たなくじ

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15494471.jpg

良さげじゃな~い♪

実家に行く荷物を持って出発
実家じゃない方向に行きたいらしいけどそっちじゃないのでつよ

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15440971.jpg

ナニワイバラも植えたかったバラでつ
トゲが鋭いので止めたんでつ
よそ様で楽しみましょう(笑)

家を出るときは寒くて着替えてきたら段々暖かくなってきて後悔…

あっちだ~こっちだ~と連れ回され
(荷物が重いのでつ)

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15442799.jpg

なかなかたどり着かず(T_T)

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15445329.jpg

公園のハシゴをしてやっととうちゃこ~

今月の予定をカレンダーを見てチェックしてたら自分の誕生日に印をしていたたみばぁ 

よく見たら

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15450970.jpg

年齢、違くね?(爆)

ボケたか?

来客があったのでマルチョスも接待しに顔を出して(多分歯も)

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15452396.jpg

寝た

午前中、Zは寒くて寒くてたみばぁの洋服を着込んでも寒かったんでつ
予報より気温の上がりが悪くて冷えちゃったみたい

午後になったら少し気温が上がり落ち着きましたよん

お兄やんにくっついて仕事場に行って、みと様が用意した座布団の上で珍しくで寝てると呼ばれたので、こっそり写真撮ってたら

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_15454128.jpg

見つかった

もっちゃんはおとなしく寝てたのにマルチョスは仕事場に居座らないんでつね

途中、みと様がマルチョスに赤ちゃん言葉使ってたのが聞こえたり(爆)
そんなみと様はマルチョスを

『ストリッパー』

と呼んでまつ 

夜ん歩がてらお家に戻る時はまだ蒸し暑かったでつ

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_18353736.jpg

のんびりとてくてく散歩にお付き合いして

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_18355318.jpg

ハイジか…

今日は飲んで帰るマルパパ o(^-^)o
これから夕ご飯の準備と夜ん歩が重なるから嫌だなぁ…

お久しぶりの月に一度のお楽しみ♪

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_19211865.jpg

月初めの昨日、あげようと思ってたのに忘れたでつ (^_^;

それではどうじょ~

5月2日 寒いんだか暑いんだか_b0306158_19204353.jpg

白目のサービス(笑)
また来月までお預けでつ







お付き合い頂きありがとうございまつ♪
 

Commented by wateyade at 2016-05-02 23:04
タミー65才←ワテの姉ちゃんより若いし~~爆!
でもいいわ~ こういうおちゃめなタミ~しゃんかわへ~❤
でっかい鞄の来客は銀行さんけ?

いっとう最初の「はずかしっ」のマルチョス
クネクネしてるしほんまに恥ずかしそうやねぃ 爆

「大吉爛漫」なんやえらいええのが出とるやんけ~~
Commented by mokoemon at 2016-05-02 23:30
ぶんまま

仲良し母娘ですね♡
うちの母、そんな冗談も言わないです。(笑)
やっぱりひれ伏しいいでつ。
公園のはしごね。。
モコに聞いてみましょう。
うんうんお願いって言うような気がします。(笑)
アイーンのお顔可愛いです。(^_-)-☆
Commented by anatatoyu at 2016-05-03 00:43
そちらは寒かったの?
こちらは半袖で充分な気候でしたよ。

ほんと、天候不順ですね。
五月って、いい気候の時期だったはず。
地球はどうなってんだろ?

今更ですが、ぜんざいさんちは何かお商売されてるんですか?
それはそれで大変だと思います。

残りのGW、楽しく過ごせますように。
おやすみなさい。
Commented by 962515 at 2016-05-03 13:44
wate隊長、こんにちわん
 
>タミー65才←ワテの姉ちゃんより若いし~~爆!

ともばぁも45歳とかね、言うんでつよ 
で、2人とも冗談じゃなくてホントに間違って言うんでつ…(^_^;

あい、銀行さんでちた うちは人が来ないので誰か来ると出て行くんでつね(笑) 他のわんこと違って無言で出て行くのでびっくりされてまつ

大吉爛漫♪ ええことあるかのぉ~ とりあえず暑いんでつ…
Commented by 962515 at 2016-05-03 13:48
ぶんままさん、こんにちわん

最近、ボケとツッコミ状態なんでつ で、ホントにボケかも(笑)

今日も沢山ひれ伏してまつよ~

公園のハシゴ、モコちゃんも喜ぶ♪ 
先日も向かい風の強い中頑張ってましたね♪ お出掛けシーズンが短いからいっぱい行って下さいねん(^-^)
こちらは風が強くなってきて明日は雨でつ 
Commented by 962515 at 2016-05-03 13:53
ゆうさん、こんにちわん

昨日の午前中は寒かったんでつよ 午後は南風で気温が上がりましたが 今日は半袖でつ

昔、バーベキューに行ったけどサマーセーター着たりしてたなぁと思い出したんでつ もうちょっと涼しかったでつね
潮干狩りに行っても海風で冷えた気がしまつ
変なきこうでつよね…嫌だなぁ 真夏が怖い

実家は職人なんでつよ 直接的な商売はしてないでつ
定年が無いので働けるのはいいけど退職金も無いので永遠に働かないと食べていけないんでつヾ(≧∇≦)
Commented by pukorogu at 2016-05-03 15:55
ストリッパー・・・(笑
ちょっと昔なら、ワンコは服着てないのが当たり前やったのにね。
いまでは裸族だのストリッパーだのと呼ばれるだのね~。

で、そっちは暑いの?
こっちは、曇りのち雨、そして強風!
襲撃もなく、おうちでゴロゴロデーになってまふ♪←♪?(笑
Commented by yukoayumira at 2016-05-03 16:04
ストリッパーマルチョス♪既読しました。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-03 18:04 x
やっぱりー!
寒かったよね!?昨日。
天気予報だと「夏日」とか言ってたはず。
寒くて、ビールも飲めなかったんだからー。

ハイジなマルちゃん、可愛い〜♪
シロツメクサだよね?好きな花?いや、雑草?(笑)だよ。

タミーちゃん、おちゃめさんだねー♪
Commented by 962515 at 2016-05-03 22:52
らむしゃん、こんばんわん

裸族、すっぽんぽん…そして、とうとうストリッパー(笑)
そうよ、マルチョスなんて立派な毛皮だもの Zが可愛い服を着せるのをガマンすればいいんでつ!! 本犬、暑がりだもの…

今日は暑かったでつよ でも25度にはならなかったみたいでつ
車の外気温は27度でした 
今、風が強くなってきてシャッターの音がうるさいだの…なので暑いのにマルチョスもベッドにいまつ うるさいんでしょうね

大人3人、ぽろんちょさんは早々に寝てるのでちっちゃいちゃんの爆弾トークちうかな(笑)

ゴロゴロデー、ええね♪ ♪?(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-03 22:53
yukoさん、こんばんわん

来客ちうにも関わらず既読してくれてありがと~ございまつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-05-03 23:00
じゅうべえママさん、こんばんわん

昨日の午前中は、ホントに寒くてパーカーのフードまで被ってたんでつよ 騙された(笑)
午後は暑くて飲めないけどビール飲みたかったでつ 

シロツメクサでつ 四つ葉のクローバーに、花冠の♪
編めないけど…

タミー、変でしょ?(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-05-04 07:29
お仕事ご苦労様です。
連休に入って非日常をすごしとります。
もうブログの更新なかなかできません。
いつもやけどね~
Commented by 962515 at 2016-05-04 08:57
モモセさん、おぱよ~

Zの仕事は家事手伝いで気楽でつから(笑) 
それでも、出勤拒否したい日もあるんでつよ(^_^;

モモセさんはお仕事持ってるので非日常を味わってのんびりお休みしなはれ~でつ♪

更新してたじゃないでつか!(笑) 後でもう一度遊びに行きま~つ♪
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-05-02 20:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい