5月1日 初日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜のマルチョス

b0306158_15314147.jpg

ぴったりとハマルチョス

朝からサンサンと日差しが出て蒸し暑くなりそうでつ
マルパパを送るので車を出したついでにパチリ

b0306158_15312380.jpg

白モッコウバラも満開かな
そろそろ切りたい(笑)

てなわけで、マルチョスの朝ん歩はちょっと遅めの0710

b0306158_15364538.jpg

背中に当たる日差しが暑い

公園ではひれ伏したけど

b0306158_15370664.jpg

意外とすんなり実家に向かったので(今日もまた)8時前には到着したでつよ 
みと様は網戸洗いをして、Zは行ったついでに掃除機を掛けて朝ご飯を頂いてマルチョスに見つからないようにこっそり1人戻りました

だって、10時過ぎたら暑くて絶対抱っこだもん
( ̄。 ̄;)

たみばぁが畑仕事をしてる間、おとなしく休憩してたようでつ

b0306158_18291811.jpg

ちゃっかりリンゴは頂いた様子でつ



しゃけ~、



戻ったZは、玄関外のタイルが苔むしてきてたのでデッキブラシでゴシゴシ洗って、(マルチョスが居るとわんわん呼ばれて出来ない)放置してた掃除機を掛けてそのままお片付けの続き

先日整理した右側の棚の整理をして作業部屋に敷いてた電気カーペットを外したり衣替え

冬物、夏物で区別した布団類を着ないシャツでくくったり

b0306158_19004195.jpg

上段のミシン関係を移動させたでつ

同じ棚が左にもありまつが開けてみると
(全てアフターでつ)

b0306158_19031946.jpg

上段には洗濯干し関係のもの

b0306158_19044469.jpg

中断には工具類を置いてたけど使用頻度が低いので移動させてミシンとアイロンを入れました
で、余ってたワイヤーを吊してミシンの補助テーブルと、ロックちゃんの振動防止フェルト?とか一緒に吊してみました
倒れなくてよかち♪

b0306158_19072666.jpg

一番下に工具類を置いたんでつが、これももっと整理したら使いやすくなるのでそのうちやりましょう
今日はとりあえず突っ込んだ(笑)

公開するほどのもんじゃございませんが、とりあえず載せておきまつ…(^_^;

まぁ、左右で移動させてたようなもんでつが…ヾ(≧∇≦)
なので、家具の移動してないので部屋自体は何も変わらずなんでつね ちん

夕方マルチョスは戻り、また明日、行くと思いまつ(爆)

そんな5月初日でした

b0306158_18293313.jpg

日が陰ってやっと涼しくなった…



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




『どうしたもんじゃろのぉ~』と迷って迷って、有料コースにしました(笑)

写真の枚数気にしなくてよかち♪


明日はたなくじでつ 

何人が参加出来るかな?(笑)


by 962515 | 2016-05-01 20:30 | マルコ | Comments(10)

Commented by anatatoyu at 2016-05-01 21:16
え?
これ、有料なの?
どこでお金払うのでっか?( ̄O ̄;)
Commented by pukorogu at 2016-05-01 21:22
収納ネタは何度もスクロールして見るRでつ。(笑
ネットを活用して、ミシンの補助テーブルを収納って
ええね~♪ナイスアイデア~♪

工具類・・・多いし!
さすがDIY好きのぽちんしゃん♪
うちの工具はぜんぜん少ないから、参考にならへんと思うだよん。
んでも、あとでアップするでつ。たぶん。

流し目の下のひれ伏しマルチョス、ピンクの髪飾が似合ってて、かわゆいだの~♪
ハマルチョス・・・サイズ感ぴったりやね。収納か?(笑

白モッコウバラ、ちれいでつ。 
間もなくマルガリータに刈られるだのね。(笑

とりあえずコメ三連発♪

たなくじ・・・明日の朝は、パパさんおらへんし
起きれない自信ありだのでしょ~。(笑

Commented by 962515 at 2016-05-01 21:29
ゆうさん、こんばんわん

今日から有料コースでつ 
申し込み画面から、カード払いとか、支払い方法がいくつかありましたよん
Commented by wateyade at 2016-05-01 21:29
収納ネタは何度もスクロールして見るwでつ。(笑
ほぼコピペ!

>冬物、夏物で区別した布団類を着ないシャツでくくったり
ほ~シャツでくくるの術 ニンニン! すんばらすぃ~~パチパチ
ミシンをこんなにちれいに片付けちまってええのけ?
出したままでもおげ~にするために手術台を買うたもんやと思うてたのに・・・
あぁ・・ありはお医者さんごっこ用やったか・・・爆

ワテもお片付けしたいのねん なのでちのう寝る前にお片付けの本を再読したら
あれこれ考えてなかなか寝付けなかったw

もっこりバラ満開やねぃ 可愛くてトゲもなくって好きな薔薇よん
ワテが育ててたのは黄もっこりやったけどね 爆~

むむ 有料にしたのな?奥さんやるねぃ~~
こりで心おきなくひれ伏しオサシンアップできるからよかち。
Commented by yukoayumira at 2016-05-01 21:35
有料にしたのね おめでとう!支払い方法がいくつもあるの・・?覚えてないんだよ、、私はどうやって払ってるのかな・・もしかして払って無い?(爆)

んで ↑ 師匠の言うようにこんなにミシン片づけしちゃったらやりたい時(ミシンね、(笑))面倒じゃね?と思ったら、、そっか子作り台だったわね(爆)

明日は月曜か!
忘れないようにしなきゃ、、、
Commented by pukorogu at 2016-05-01 21:46
そうそう、有料に更新しただのね。

Rが気になってる問題・・・「有料タイプの場合、支払を止めるとブログは消えちゃうの?」って件は、どうだの?

うちも残りの容量が少なくなってから、気になるだよ~。
Commented by 962515 at 2016-05-01 22:22
らむしゃん、こんばんわん

収納ネタと言っていいのか?(笑) 
向かしとった杵柄? 段々楽しくなってきたのであれこれやりたくなってきたでつよ♪ 久々ワイヤー曲げたし(笑)
で、とりあえず結束バンドで吊した(笑)

らむしゃんも、工具けっこう持ってると思ってたので、どうやって収納してるか気になってるんでつよ 休み明けのネタにしてちょ♪
工具ももっと整理して使いやすくしたいでつの 今はなんとなくゴチャゴチャ…

マルチョス、ぱっちん留めしてるだけで女の子っぽく見えて(^-^)
なんせ、裸族だからフリフリ着れないし

昨日、一昨日の強風で白モッコウバラも、けっこう落ちちゃったんでつよ… なので早く断捨離したい(笑)

>とりあえずコメ三連発♪

お疲れ様でつ<(_ _)> っつーか、4連発になっててびっくりぽん!

ぽろんちょさん、留守なの? もしかして今日、泊まりで留守だの?
Commented by 962515 at 2016-05-01 22:32
wate隊長、こんばんわん

着ないシャツで布団類三枚をくくったのは無理があったのは否めな~いね~
byベロニカ  ボタンがはちきれそうでつ(笑)
ダウンコートとかは余裕なんでつけど 

う~ん、ミシンを出しっぱにしたいけど、今の状態で作業台を広げておくと掃除がしにくいのでつよ… やっぱりミシンは使ってない時は定位置に仕舞いたい それもあってお片付けしてるのこころ…
作業ちうは出しっぱになると思いまつ(笑)

>なのでちのう寝る前にお片付けの本を再読したら
あれこれ考えてなかなか寝付けなかったw

あるある~ 寝る前に考え出すと寝れなくなっちゃって(^_^;
今すぐやりたい(片付けね♪) ってなっちゃいまつ
マルチョス居ない時ならやってたけど((((*゜▽゜*))))
今は早朝朝ん歩があるから絶対ムリ…

モッコリバラ(爆)(爆)(爆)
隊長にはかな~ん(笑) Zは両モッコリバラ(爆)

今日で完全にアウトになりそうだったのでマルパパに線で言ったら有料コースにしたら?って 支払いはZでつけど…
Commented by 962515 at 2016-05-01 22:45
yukoさん、こんばんわん

あい、有料にしますた♪ なんかカード払いの他にもいくつかあったでつよ よくわからない種類のが(Zがね)
くみちよは払わないけど上様に払わせてるかもでつ 恐喝して(笑)

子作り以外の時は面倒でも今のところ出し入れしまつ 
あの部屋では出しっぱに出来ません 狭くて(^_^;
断捨離し始めたキッカケが掃除するのに物が有りすぎて億劫になってきたからなんでつ なのでなるべく出しておきたくなくて…

だって、家に居るのにルンバが欲しいんだもん(笑) 
それくらい掃除が億劫になっちゃって( ̄^ ̄)

しゃて、くみちよはたなくじ覚えているでしょうか?
Rしゃんは宣言してまつ(笑)  
Commented by 962515 at 2016-05-01 22:49
4度目のらむしゃん、こんばんわん(笑)

Zも問い合わせもしてないのでわからんままでつ…
どうだの?って聞く(笑)
だって、99%肥えじゃなくて越えだったんでつよ
今日の分が危うかった…  

多分、見れるだろうと期待してみる♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード