4月29日 すんげ~強風でいぢやける

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日、ウンチョス温存中だったマルチョス…
リンゴを食べた後にお腹がパンパンになったのでしょう(笑)

丁度お風呂が出来上がった時間にちっちゃい頭で考えて考えて
シートにLet's ウンチョス!!









これで安心してお風呂に入れまつ♪

その前にご褒美をあげましょう

b0306158_16022065.jpg

今でもお食べになるのでしょうか?(;¬_¬)

b0306158_16023548.jpg

珍しく歯磨き棒を地層の下から引っ張り出してきたけどパフォーマンスで終わりました


0540に目が覚めてマルチョスと目が合った(笑)
日の出が早くなって明るいので眠いのに目が覚めちゃいまつ

今日も昨日整理した空き瓶、鍋、フライパン類とお庭で出たモッコウバラをゴミに出すのに早起きして丁度良かったv(^O^)v

この時期、草木の剪定ゴミが多いのでゴミ置き場に置けなくなっちゃうの 


マルパパが 飲みで 仕事でお疲れのようなので朝ん歩はZが行ったのだけど 

さぶーーーーい!!

b0306158_16031961.jpg

風は強いし冷たいしストール巻いてきたけどさぶーーーーい!!

マルチョスも、横風を受けて流されちゃって(笑)
あっ!Zはだいどーぶでつ 

b0306158_16033745.jpg

強風過ぎて帰ると言うかと思ったのにフルコースで(>_<)

Zは冷えちゃってお家帰ってからヒートテックのとっくりに着替えたんだし

今日は先日、ホームセンターで買ってきた板でクローゼットに棚を付けましたよ~

マルパパに予定を聞いたら『寝る』だったのでZがエイッホ!

b0306158_16040101.jpg

久々に電動ドライバー使ってたのちい♪

右は柱があるのでそのままネジ留め出来たけど左は下地が無いので補強材みたいなものを使ってうぃ~んとネジ留め

でけた♪

んでも、棚板薄かった… じゃんねん

b0306158_16103826.jpg

ついでにゴム人間にはもう必要無いベルトを断捨離 

マルチョスとマルパパが夜ん歩に出かけ、みと様とたみばぁに会ったそうな…

b0306158_19221623.jpg

夕方に昼ご飯を食べてたらしい(笑)

その頃Zは作業部屋のお片付け

b0306158_19210135.jpg

布団類を重ね過ぎて取り出しにくいのでちっちゃいサイズのシェルフラックを入れてみたでつね

戻ったマルパパが買い物に行くというのでマルチョスが監督にきたけど…

ついでに棚板の高さを変更するのにハンマーでガンガン叩いてたら

b0306158_19212794.jpg

怖くて入ってこれないの(笑)

時間が無くなっちゃったのでとりあえず突っ込んでおいたけどよく考えなきゃ…

2階の布団を1階の和室の押し入れに入れる方法もあるけど2階で使う布団をわざわざ上げ下ろしするのは面倒でつよね?
そのくせ、2階にはクローゼットしかないから困るチョス…

今まで入ってた布団も今回、はみ出した分は処分しまつ

カラーボックスと、布団と、まとめてクリーンセンターに運ぶとお安いのでつ

クレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラが咲き出して

b0306158_16042452.jpg

みょうがも顔を出してまつ

冬の間、目が出てないとにゃんこにウンチョスされるのでネコ除けにフェンスを置いてまつ

北海道で雪が降ってる位だもの、寒いわけでつ
( ̄。 ̄;)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-29 20:00 | お部屋 | Comments(12)

Commented by otyobu at 2016-04-29 20:58
お片付けがんばってまつね♪
キッチンの↓の整理、参考にしまつ~(笑)
そうだよね~。二階で使うなら、二階にないとだしね~。それは、お布団が入ってたんだ。

ちっこいトイレでうんちょすできるまるちょすは、偉いのでしょ~♪ボーロの追加サービスをお願いしまつ♪(笑)
寒いよね。よね。
島も寒いでつ。午後だけ暑い。
Commented by 962515 at 2016-04-29 22:33
おちょさん、こんばんわん

お片付けって言っていいのかわからんのでつが、頑張っておりまつo(^-^)o
特に2階は真夏は出来ないので今のうちに何とか物を減らしておりまつの~

キッチン…まだごちゃごちゃでつ もう一個の吊り戸棚の中も減らさなきゃ(^_^;
今日見てたら後ろの食器棚もレンジ台もまだまだだしっ(T_T)

作業部屋の棚は、上段に布団類で下段に断捨離したビデオテープとスキューバーダイビングの器材が入ってたでつね
ダイビングのものは処分しようと思いつつ持って行くかわからなくてダラダラしてたけど…

作業台を広げたままにまだ出来ないのでミシン類をまとめてしまっておきたかったでつの 
カバーしてるのは誇り除けと見た目(笑) ごちゃごちゃだもん

大きいトイレもあって、体が大きくなったとき大きいサイズに変更したてんだけどいつも端っこでしてるのでジャマだしちっちゃくても上手に出来てるから戻しちゃった(笑)
ということでその大きいトイレも断捨離するべきか?( ̄^ ̄)

今日は寒かったでつよ…うちも南西向きだから午前中はさぶい
で、月曜日は急激に気温が上がって更に金曜日は夏日越え刷るって!
はひふへほれ伏っ!が増えるのでしょ~♪ 

嫌だの… 進まん(-_-#)      
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-29 23:43
シートにウンチョス動画、!(◎_◎;)のシロモノが出ると恐れて見ておりましたです。
クルクル回ってベストポジション、ベストタイミングを計るマルちゃん、こっちもハラハラだした。
Commented by rion0701 at 2016-04-30 06:33
ぜんざいさん、おはよう♪

私も最近ますます早寝早起きになってまつ~!!
夜は早々とネムネムになってしまうんでつ。(笑)
今朝も5時には起きてたでつ。
ぜんざいさん、断捨離頑張ってまつね~。
偉いでつ。私も思い切り捨てれなくてちびちび
捨ててるのでつが、そんな訳でまったく減らない
のでつよ。(困)らむりんさんパワーをまた注入
して貰わなくてはでつ。(笑)
マルコちゃんの、歯磨きガムを持つお手てが可愛
いでつ~♪
Commented by 962515 at 2016-04-30 07:30
モモセさん、おぱよ~

動画のモザイクは出来ないのでさすがにカットでつよ
見たいでつか?(笑) 立派でしたよ(^O^)v

ハラハラして刺激的だったでしょ?(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-30 09:40
莉音ちゃんママ、おぱよ~

同じく夜鷹になれないZでつ あーちゃんに負けてまつね(笑)
早起きしても気持ちいい陽気だからいいでつ
マルチョスが来る前は、お庭に出て庭仕事してたけどなにより散歩なので暑くなってから庭仕事でつ…

思うに、断捨離は勢いよくやらないと進みません
テニスでボールをバシバシ打つように勢いよくでつ\(^o^)/
断捨離にもいい季節なんでつよ~♪
Commented by wateyade at 2016-04-30 14:17
マルチョス上手やし~~かちこちあるねぃ
たんとたんとご褒美のボーロをやってくでっ!

んで断しゃりも進んでるのねん
この時期は寒くもなく暑くも無くお片付けにはええ季節だす
ぽちんに刺激もろて ワテもなんか頑張る気持になるんだし~~
でも紐がおるから捨てたいもんが捨てにくいのこころ~

Commented by 962515 at 2016-04-30 16:06
wate隊長、こんにちわん エイッホ!

ヌイヌイしたい気持ちより断捨離が買ってるの心
何気にちょっとずつでつがヒートアップしてきたでつね
段々勢いづいて昼寝のあともちょっとずつ捨てるものをまとめたり\(^o^)/
隊長も、一緒に断捨離しましょ♪
 
どーせ紐チョスなんて捨てちゃっても気付かないと思いまつよ
捨てなはれ~ 即捨てなはれ~♪
Commented by yukoayumira at 2016-04-30 17:39
そうそう!昨日はこちらも着たり脱いだり・・忙しい1日でした
とっくりを最近まで着てたとこお姉ちゃんに「そんな人居ない」って言われて、、でもやっぱし首って重要よね?
しかし断捨離頑張ってるねぇ~私も仲間入りしたいんだけど休みに雨が降らないのよ(爆)
>同じく夜鷹になれないZでつ あーちゃんに負けてまつね(笑)
爆笑!!!ヤンキーにはなれる?(爆)
Commented by 962515 at 2016-04-30 20:13
yukoさん、こんばんわん

今日も寒くて… 乾燥してるから余計でつね ひどいと皿冷え感じるもん(@_@)
今日もとっくりでつよ 昨日は、襟元がめちゃくちゃ開いてるトップスだったから余計に寒かったかもでつ
あおねいちゃん、Zもとっくりでつ…( ̄。 ̄;)

くみちよは断捨離しなくていいでつよ!
お外歯の人たちは無理にお家で閉じこもって断捨離してると具合悪くなるか、発狂しそうでコワいでつヾ(≧∇≦)
いざとなったら考えずに全てひとまとめに捨てそうだから(爆)
そういうとこ、思い切り良さそうでつ♪

そろそろ眠いでつ…(笑)
Commented by pukorogu at 2016-05-01 21:05
棚作ってる~!
シェルフ入れ込んでる~!
楽しそう! ←え?
こで、生で見たい。 ←収納の変態発言。(爆

Commented by 962515 at 2016-05-01 21:13
変態らむしゃん、こんばんわん

えっ?今宵は余裕でつか?(笑)
ちょっと調子出てきてあーだこーだやってまつ
んで、洋服タンス?も断捨離しないで使い道考えちう♪
名前
URL
削除用パスワード