4月28日 木曜日だった…

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜から降っている雨でつが朝からけっこうな勢いで雨…

Zが事故にあってご飯遅れるとかわいそうなんで(^_^; 
マルチョスに朝ご飯を食べさせてからマルパパを駅まで送りました

心配性なんでつ… ( ̄^ ̄)

朝ん歩やめ~♪でぱっか~ん

b0306158_19004022.jpg

Zもお仕事お休みになったのでアイロン掛けをしてる間神妙な面持ちで寝てるマルチョス

雨なのでダラダラしてたんだけどエイッホ!とキッチンをちょんぼしお片付け

初公開のキッチンがごちゃごちゃでスミマセン<(_ _)>

あまり片付いてないと思うけど、今日やったとりあえずのアフターを載せてみまつ

b0306158_19045863.jpg

液体調味料を奥のスライド引き出しにに移動させて
ここはアミアミが三段になってたのを二段に変更

b0306158_19075476.jpg

コンロ下に圧力鍋を移動させて袋入りの砂糖と塩を置いたけど移動させてよく使う高級フライパンの大小(笑)を突っ込んでみたでつ
圧力鍋、フライパン、無水鍋それぞれに蓋があるのでジャマなの
統一してくれればいいのにね

b0306158_19122020.jpg

片付いてるように見えませんが
((((*゜▽゜*))))
ついでに吊り戸棚とシンク下もとりあえずお片付けしたんでつ!

今のところ、これが精一杯でつ

b0306158_19183621.jpg

ベビーゲートを開けてあるのに入ってこないで監督してるマルチョス

吊り戸棚の手動式ミニシュレッダーは昔ダイソーで買ったもので、お蕎麦にバラまく(笑)海苔に使いまつ 
意外と便利でつ だけど今、見かけないのね
壊れたら困るチョス

なんとなく終わったのでマルチョスの相手をして

b0306158_19175782.jpg

ウンチョス温存ちう

b0306158_19181378.jpg

ナメナメしてる…


明日、休日だから今日金曜日かと思ったら木曜日だったのね~

Z家は、マルパパが出勤したり休んだり不規則だし、もしかしたらそこら辺をプラプラする程度でつ
Zはお庭もお家も断捨離してると思いまつ

お姉やんは海外行くんだって~ 浦山 


お休みの人もお仕事の人も楽しくお過ごし下さい



お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-28 20:00 | お部屋 | Comments(8)

Commented by mokoemon at 2016-04-28 21:36
ぶんまま
自分のタンスの服、痩せたら着れるだろうなものあるのです。断捨離したいです。
もしかして痩せるんじゃないって努力もせずにおります。(笑)いつかねぇ~って断捨離できず。
ここで決意しました。(^_-)-☆
断捨離するぞ〜(笑)
本当、まるちゃんのパッカーン可愛いです。
父ちゃんが休みが不規則なのでいるときは黒子業で(笑)
いなかったらモコ中心でお出かけかなぁ~
楽しい連休をお過ごしくださいね。。
Commented by pukorogu at 2016-04-28 22:29
おっ、好物の収納ネタ♪
ひとんちのキッチン、見るの好き~♪
圧力鍋3個って、すごくね?
でも、こうして見ると他の鍋数が多くないだのね。
鍋、うちももっと減らしたいなぁ~。
でも、名古屋にもいっぱいあるしな・・・(;一_一)

シュレッダーがなぜキッチンに??
と思ったら、なるほろろ~~!
それ、グッドアイデアなのでしょ!
あの細切りの海苔って、カットするの難しいもんね。
しかも100均とは!これは貴重なシュレッダーでつね。

ゲートが開いてても、入ってこないマルチョス。
入ったらいけないってわかってるのか?
ここは危険地帯やと感じてるのか?(笑



Commented by yukoayumira at 2016-04-29 00:26
圧力鍋三個もあるなら一個送りなさいなのよ(笑)
一番使い方が簡単なヤツね(爆)
何気に古風なのでレンジでチンする料理・・何て言った?あれとか出来ないの、、、
圧力鍋もそう・・買おうかなって思っても取説読むのが面倒で?(爆)
>お蕎麦にバラまく(笑)海苔に使いまつ 
こんなん切ってあるの売ってるじゃん!安いよ!
日替わり惣菜でかつ煮にした時も振りかけるよ

で・・あのJママでさえ?(爆)断捨離始まったので私もそろそろ動かないとでつ。。。
カレンダー通りでつが大雨の時ありまつか?
あっ五日は仕事だって、、
今 上様帰宅したけど翌日の給食が半端ないのでどうせ仕事だから(ついでに)五日は店も開けるって、、、、
Commented by 962515 at 2016-04-29 06:51
ぶんままさん、おぱよ~

痩せません!!(爆) お姉ちゃん、姪っ子ちゃんは着ないかな?
デザイン的に若い娘は着ないかな…
Zも、パンツ類は特に痩せたらと思ってとっておいたけどムリでした(-_-#)
痩せた時に太るかもととっておいた物は役立ってまつ アーメン
洋服だけでなくお家の中にあるもの、自分の好みのもの以外は使わない率が高かったので頂き物で捨てられなかったモノも今回は処分してまつ 地震のニュースを見て更に勢いがつきましたよ
仕舞えるものは表に出さないようにしまつo(^-^)o

勢いも必要だけど気長に期限を長めにすると嫌にならずに出来まつ ぶんままさん、ふぁいと!\(^o^)/

これからモコちゃん地方はいいお手掛け季節 お花便り楽しみにしてまつ♪ 父ちゃんふぁいと!(笑)
ぶんままさんも楽しくお過ごし下さいね♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2016-04-29 07:01
らむしゃん、おぱよ~

起きてるよね? まさかの姫はお泊まりだし(笑)キクちゅは起こすしぽろんちょさんは早朝帰宅だし
知らないと朝帰りしてると思われそうなぽろんちょさん(爆)

実は途中でらむしゃんにラインして写真見せようと思ってたでつよ 昨日ならまだ線おげーかな?と
しりログのキッチン見て鍋類の数チェックしようと開いたら姫が返品されてて止めた次第(^_^;

圧力鍋は、大きさと加圧時間が違うでつね いつもは①の小さいのでおげーだけどロールキャベツとか3日分(笑)作る時は大きいの使ったり ③は陰陽師が頂いたけど使わないといって結婚したときに持ってきたもの 一番大きいけど加圧時間が掛かるので処分したい(笑) ①と②のモノにしたい(爆)ヾ(≧∇≦)

便利でつよ 新タマネギスープとか煮込まなくていいし(^O^)v
佐賀産の新タマネギ買ってきたのでやろうと思ってまつ♪

ミニシュレッダーいいでしょ? ↓刻み海苔安く売ってるらしいけど(笑)

1歳になる前はたまに入り込んでたキッチンも全く入らず
Zの怒った顔がよっぽど怖かったんでしょうねぃ(爆)
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-29 07:11
ぱっかーんのマルちゃんあずき腹やんね。^ ^
お腹に金太ろさんの腹掛けつけんでもokなんやろか
うちのエアー犬「豆太ろ」はお腹こわさんように
いつも私の手作りの金太ろさんのマルきん腹掛け付けさせてます。
ちなみに本人はワンコの自覚がないんどす。
うちの長男さんやと思とって、こいのぼりの置物を玄関に飾れと言っております。
三輪車に乗るのが唯一の楽しみのコだす。
(読み流してください、意味はありません。
うちら夫婦の日常会話のほんの一部だす。
バカ夫婦なんで、おりもせん犬の話を空想してるんだす)

Commented by 962515 at 2016-04-29 09:17
yukoさん、おぱよ~

>圧力鍋三個もあるなら一個送りなさいなのよ(笑)

くみちよこそ、圧力鍋使えばいいのにと思うけど火を止めないで接客に行っちゃうから加熱し過ぎで溶けちゃうと思う(笑)
しかも。危険だから取説読まない人には送れない(爆)

レンジでチンする料理?何だろ?(@_@)

切ってある海苔なんか在庫したらジャマだし! 2人家族には必要無いのでつ… 面倒だけどちょっとクルクル回せば済むし(^_^;

休みちう、4日は雨だけど大雨じゃ無さそうでつ
くみちよは、断捨離しない気がしまつ(笑) ←(笑)?
Commented by 962515 at 2016-04-29 09:22
モモセさん、おぱよ~

今朝の0655、セイウチでてたでつね しかも、先週の使い回しだった(笑) クルクル~

あずき腹? 点々のドット柄になってることかな?
裸族なので腹かけもいらんでつね お腹壊しても裸族!

>うちのエアー犬「豆太ろ」 (笑)

ぬいぐるみかと思ったのにホントにエアーなんでつね(^-^)
写真見せてもらおうと思ったのに~ ちっ
 
手作りのマル金腹巻き、鯉のぼり、三輪車好き
想像でも可愛い♪ 
でも、男の子でもわんこなのね(笑)
名前
URL
削除用パスワード