4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパからの『○は?』のときのマルチョス

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_13540432.jpg

寝まつよ

0500 Zの起床時間の頃、マルチョス、痰がからんだオヤジのようにおえっおえっやってたけどだいどーぶそうなので早めの朝ん歩

珍しくマルパパが写真を撮ってくれたけど

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_16233125.jpg

自然過ぎ(笑)

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_13542335.jpg

すぐるるに会ってマルパパを追いかけてコダヌキ方面へ

先日会った時はトリミング前だったけんちゃんにコダヌキ前で会ったでつよ~

このけんちゃん、わんこニガテなのでマルチョスがちょっとでも動こうもんならギョッとして逃げるのでつ

で、ママさんが言うことには今時珍しい飼い主が目を離したスキに公園でできちゃった子なんでつって!(笑)
お鼻はぷーちゃん、耳はズーシー

で、毛色はパパはアプリコットで、ママはホワイト×ゴールド!
3兄弟みんな黒が出てるらしい 
父親違うんじゃね?(笑)

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_13543810.jpg

相手にしてもらえないのでお別れしてマルチョスはコダヌキに入りおっぺー公園へ

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_13545400.jpg

このコース定番か?
ボーロでつね

また実家に寄って朝ご飯を頂き

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_13550860.jpg

お兄やんが出勤してきたのでボーロを口移しでもらう

今日はマルチョスを置いてひとりでてくてく戻って

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_13552492.jpg

なぁ~んと!帰る途中にシュウメイギクが咲いてたでつ
(↑右下) 
お花も季節がわからなくなってまつね

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_13553834.jpg

いい香りがする白モッコウバラ

明日から雨なので庭仕事をしよっ♪
その前に土と消毒液が終わったのでホームセンターにゴーゴー

で、途中、マルパパの用事でしまむらがあったので寄って『自分で見るから要らない』と言われたので自分のカーディガンを買っちゃったのでつ
容量の関係で写真割愛(^_^;

いいのいいの、今月はお誕生日散財月間なのでつ

ホームセンターでクローゼットに棚を付けようと板と取り付け金具も買って来たのでゴールデンウィークちうにマルパパに やらせよ~ やってもらおうと思いまつ
\(^o^)/

で、土をカートに乗せるのにエイッホ!とやったら右の鎖骨付近をひさびさに筋違い…
オーマイガー OMG!! 
(||゜Д゜)ヒィィィ!

戻ってから散りだした黄モッコウバラを散髪 すっきりぽん
これで明日の雨で散らかりません(^O^)v

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_17373746.jpg

ともばぁが、ミニキュウリは実がいっぱいなるよと言うので久々にプランターで育ててみまつ
 
その頃マルチョスは

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_19110920.jpg

庭仕事をしてるたまばぁに遊ばれてたようでつ

夕方迎えに行って

4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_19120551.jpg

嫌でつっ!

それでも行きも帰りもひれ伏し無し!! (^∇^)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


4月27日 なんとなくそれなりに動いてた1日_b0306158_19223477.jpg

まだ2個残ってるんだ~ ♪(´ε` )


♪オマケ♪

音量に気をつけてどうぞ~







たったひとりの観客なのにいぢやける(笑)
売れない歌手がデパートの上で歌ってるみたいじゃね?




ご静聴、ありがとうございまつ<(_ _)>



Commented by wateyade at 2016-04-27 21:29
爆爆爆~~~いきなりぽちんの歌が聞こえてきて爆~~~
アカペラでこんだけ歌えるなんてええど~ええど~~♪
ほなけどマルチョスの反応はどーでぃ?爆~~

大福もちらいでち。
Commented by 962515 at 2016-04-27 21:50
wate隊長、こんばんわ~ん

びっくりした?(爆)
これからサビだって言うのに去っていくマルチョス…(;¬_¬)
せっかく人が子守唄歌ってあげてるのに(-_-#)
楽しんで頂けたようでよかち♪

あんこが嫌い? お餅系が嫌い?
どこに行っても柏餅だらけで塩豆大福探すのに苦労してまつ(^_^;
Commented by yukoayumira at 2016-04-27 23:23
何で去って行ったのだろう・・マルチョス(爆)!

右側の大福がパンダに見えるでつ

モッコウバラ・・毎年散髪早いよね(笑)
ゴミ袋の中で「やっと咲いたのにねぇ・・・」って話してると思う(爆)

けんちゃん・・公園で出来ちゃったって?!
乗って一秒?!(爆)!
Commented by anatatoyu at 2016-04-27 23:26
勘弁してくで〜 by マルちゃん

いや〜
なかなかお上手でち、パチパチ。

お餅、だ〜い好き!
何のお餅でも!
ワテさんの代わりに柏餅食べようと思うんだけど、いつも忘れる。
こちらはそんなに柏餅ばかり売ってないですよ。
明日こそ!!
Commented by 962515 at 2016-04-28 06:48
yukoさん、おぱよ~

マルチョス、嫌な感じじゃね?(笑)
アクビはするし去っていくし… 鐘ひとつ?

大福、アップしたでつよ みらちゃんに見える?(笑)

>ゴミ袋の中で「やっと咲いたのにねぇ・・・」って話してると思う(爆)

んでも、ちゃんと今年もキレイに咲いてくれてありがとう~と思いながらばっさばっさとヾ(≧∇≦ 散らかるの嫌なの
なのでマルチョスもいつもショートカット(笑)

よって、けんちゃんは一般家庭で生まれて末っ子なのに一番大きくてもらい手がつかず、声をかけられてツチノコになったらしい
スゴい誕生秘話でしょ? 絶倫(爆)
パパはまだ5歳なので元気だそうでつ 多分あっちも(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-28 06:54
ゆうさん、おぱよ~

最近、わんこの大便じゃなくて代弁してるゆうさんでつ(笑)
ほとんど親に対する批判的でつがねぃ ちっ

季節柄、和菓子屋さんを覗くと柏餅ばっかりセンターに置いてありまつ 
こしあん、粒あん、みそあん… 粒あんが好物でつ♪
Zも知っての通りお餅好きでつ♪(´ε` )
Commented by どんくんママです at 2016-04-28 07:32 x
ぜんざいさんへ♪

マルチョスがランチできると聞き付けてどんくんやって来ました。
「どんくんは らんちがもらえないだのけど。
」 どんくん
マルチョスの、お庭での写真。
左上。
天使降臨! 天使の輪が!
マルチョスは地上に舞い降りた天使だったのでつね。
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-28 09:31
ぜんざいさん、横に居たうちの夫
ipadからいきなり流れてきた歌に
のけぞってましたぞな
「おいおい誰やねん、お前の友達か?」
もう私、爆笑
「ボリューム落とせや!」夫のおでこにピキピキ走ってましたぞな(≧∇≦)
ハハハハハハっつ楽しませてもらいました。
また次回も楽しみにしております。
Commented by pukorogu at 2016-04-28 10:27
モッコウバラ、もう刈り込んだだの!?
くばたんちのも、また刈り込まねばやな・・・ツンツルテンに!(笑

大盛り~♪
それが、腹とチリにチクセキサレルノデショ~♪
おっぺ~にはいかない。(爆
んでも~、ぽちんのスヌーなんてまだまだひよっこやし。(笑

んで、ぽちんの大熱唱、うちに来たとき生で聞きたかったのでしょ~。
なんならいっしょに輪唱してあげたのに!
津軽海峡冬景色の輪唱・・・うるさそう。
キクちゅもサビの前に去っていくのでしょ~。(笑
Commented by 962515 at 2016-04-28 10:43
どんくんママさん、こんにちわん

マルチョスは子供だから3食だのね 一度の量は少ないだの… 

マルチョス天使?(笑)道路でひれ伏してる姿は堕天使ヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2016-04-28 10:46
モモセさん、こんにちわん

夫さん。そうでつ、奥様のお友達でつ(爆)
今日何気に頭の中でZの津軽海峡冬景色が流れてると思いまつ♪

マルチョスのおでこにもぴきぴき走ってたかも(//∇//)

んでも、楽しかったでしょ?(爆)
Commented by 962515 at 2016-04-28 10:54
らむしゃん、こんにちわん

いつもより早く満開になったので散り出すのも早かったでつ
ゴーゴーwateのときに散髪するけど明日、ゴミの日だのね
今日は雨で出来ないからちゃっちゃとやっつけた(笑)
気持ちよかよ~♪ 
クソ家のモッコウバラ、去年より気持ち残すだよ…気まぐれに咲かないときもある…

昨日の大盛は釜の飯を残さないためだのね 昨日はお迎えでも歩いたからおげーなのでしょ~♪ 多分ね(笑)

キクマルの前で一緒に熱唱してみたいだのね♪
キクちゅはカイカイしそう(爆)
Commented by otyobu at 2016-04-28 11:07
爆~~~っ
もうもうっ、まるちょすの姿にもひとつ爆~~~っ
おまけにかんちょすまで起きてきたしっ(爆)

生で聞きたかったやん~~っ♪
Rさんとの輪唱っ
手ぇモミモミしながら手拍子したげるのに~~っ
お庭仕事やってますな♪
うちもきゅうりとトマトも植えただ。
Commented by 962515 at 2016-04-28 11:26
おちょさん、こんにちわん

あはは~ 楽しんで頂けたようでよかち♪
ねっ、マルチョス冷たいでしょ? いつもいつもマルチョスに付き合ってあげてるのにぃ~ ちっ
ありゃ、カンチョス起こしちゃってごめんね~ 

これからの季節、お庭も入ってくるから大変だのね
昨日、ホームセンターで花水木を見て、止めた…
大きい木はよそで楽しむことにしまつ 今のところは(笑)

トマト…食べ頃になると鳥に食べられてたので止めたのね
なので、家にある野菜類はキュウリとみょうがとシソ

おちょさんの猫に荒らされた畑はどうなった?
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-28 17:39 x
ぶははー!!!
連休前だから?お歌のサービスまで!
逃げるマルちゃん(笑)。

けんちゃん、ワンコ苦手なのかー!
「ぎょっ!」は、じゅうべえの専売特許かと思ってたら
仲間がいたどー♪

モッコウバラって、黄色のしか知らないよー。
白いの、どこかにあるかしら?
お散歩で探してみようっと←よそんちの庭覗き込んで、
不審者に間違われないよう気をつける。
Commented by 962515 at 2016-04-28 20:07
じゅうべえママさん、こんばんわん

寿ちゃんならどうするだろう? 
雨の日はヒマそうなので歌を聞かせてあげてまつ(笑)
今日はお片付けしてたから歌ってないでつけどヾ(≧∇≦)
逃げるなよ!!

かなり、ビビりなけんちゃんでつ 寿ちゃんよりヒドいと思いまつよ 触らせてくれたけど(笑)

白モッコウバラね、昔はあまり出回ってなかったのでつよ
だから見つけた時にちょんぼし高かったけど買っちゃったの
ここらはけっこう見かけまつよ~

そうでつね、カメラ持ってると怪しまれる確立も高い!
逃げろ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-04-27 20:00 | マルコ | Comments(16)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい