4月17日 1日遅れのお誕生日パーティー

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お誕生日メッセージをくれた皆様、ありがとうございまつ
<(_ _)>
また来年もお祝いメッセージを頂けるように頑張りまつ
o(^-^)o

夜中から風が強くなってきて朝ん歩の頃にはパラパラと雨が降ったり止んだり

b0306158_16120116.jpg

つまらなそうな顔でつ

マルチョスを実家に預けてどよよ~んな空の元、川を渡ってともばぁと向かったのは

b0306158_14291379.jpg

納豆県の『メヒコ』でつ
フラミンゴがいるシーフードレストラン

b0306158_19290926.jpg

ともばぁのお気に入りなんでつよ
何故なら鳥が好きだからでつ

羽根を広げる度に感激してキャーキャーε=ヾ(*~▽~)ノ
うるさいんだし!!

Zは食べる鶏は好きだけど見るのはどちらでもいいかな

b0306158_14302385.jpg

シーフードレストランなのに頼んだのは牛たんだし(爆)

b0306158_19330825.jpg

白米は欠かせないし♪

免許証を見せてお誕生日ケーキと飲み物のサービス

b0306158_16074080.jpg

お歌のサービスがありまつが、ひよっこでもオトナだしこんな時だから自粛して辞退しました…んでも、

Zの写真を撮ろうとしてるともばぁが何故だか大ウケで

b0306158_16080664.jpg

楽しそうに喜んでたでつ

16歳か?(笑)

主役のZさんはどんなかと言うと、やっと登場
マルパパ、マルチョスが居ないからって写真も撮らねぇし(-_-#)

b0306158_16082921.jpg

P『マルの写真の為のスマホだから』 
((((*゜▽゜*)))) 

夫婦なんて所詮他人でつよね (`ε´)

その頃、マルチョスは…

b0306158_14312523.jpg

アミアミボールで遊び、お昼なのに

リンゴくでっ!

b0306158_14315212.jpg

食後のデザートだそうでつ
( ̄^ ̄)

今日は、 雨はそれほど降ってなかったんでつが信号待ちで止まってる時でも車が揺れる程の暴風で

b0306158_18512654.jpg

陰陽師の股間で寝るマルチョスもびっくりして起き上がる程だったそうでつ

メヒコの帰り道、ホームセンターに寄ってガクアジサイを買ったら

b0306158_16090867.jpg

たみばぁに取られました…
母の日でいいでつね

マルチョスを拾って家に戻ったら

b0306158_16131450.jpg

ともばぁに『ぶーぶーして♪』と、たかる

b0306158_18504643.jpg

転がるともばぁ  一族の仲間入り(爆)

Zがともばぁをお家に送る間に、マルパパが夜ん歩に行って

b0306158_19213202.jpg

ぴゅ~

b0306158_19215297.jpg

いぢやける…

お家に戻ってガウったら室内で

b0306158_19220581.jpg

ひれ伏しっ!




お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-04-17 20:30 | おでかけ | Comments(16)

Commented by どんくんママです at 2016-04-17 21:08 x
ぜんざいさんへ
出遅れました!
お誕生日おめでとうございます!
男子でいうと、聖闘士星矢世代、キンケシ世代、奇面組世代、なのでつか。
どんくんからもメッセージです。
「おめでとうだの。」どんくん
マルチョスにもよろしくお伝えください、とのことでつ。
Commented by inoinoinuinu at 2016-04-17 21:21
シスターお誕生日おめでとうでした♪
そしてともばあ、一族へよーこそ♪
そのうち、食べる鳥しか興味なくなるかと(笑)

こっちも夜中、すごい風やったよー。
それでも動じない人間と2わんず。
Commented by 962515 at 2016-04-17 22:13
どんくんママさん、こんばんわん

ありがとうございまつ<(_ _)> 出遅れても嬉しいだの♪

男子で言うと(何で男子なんや?)キンケシ、サッカー翼(小学校高学年)初代ガンダムかな? 記憶が遠くに行ってまつが


どんくん、ありがとうだの(//∇//)
どんくん、Zさんも最近、お外に出掛けるようになってるのでどんくんも世界を広げるだのね♪

どんくん、マルチョスでつ♪ 
マルは、暑がリーヌだのでひれ伏してるけどどんくんのふれ伏しっ!見たいからお外に出てくさいでつ ○より
Commented by 962515 at 2016-04-17 22:16
シスター、こんばんわん

ありがとうございました<(_ _)> (過去形で 笑)

そう言えばシスターはちゃんと、一族らしく転がっててよかち♪
食べる鳥より食べる牛に興味を持ってもらいたい(笑)

>それでも動じない人間と2わんず。

想像つく(爆) あはっ
Commented by pukorogu at 2016-04-17 23:48
おめでとう!はもうさんざん言ったので割愛するとして(爆

気になったのは
①ぜんちゃんのピンクの柄のパーカー
②陰陽師さまの赤いペティキュア
③緑色のソーダ
でつ。

①は、かわいい!柄が好き!いつ買ったのさ!?(笑
②は、靴下履く季節でもちゃんと塗ってるのがオサレでつね。
③は、こげな色のソーダ、ひさびさに見た!
昭和な飲料だの!
子どもの頃、クリームソーダが好きでちた。

とゆ~ことでつ。(笑

で、いつ買った!?  (爆

いじやけてるマルの大きなおさしんがええでつね。
つまらなそうなお顔もコダヌキ系でしゅち♪
そろそろ容量限界じゃね?(笑
Commented by 962515 at 2016-04-18 06:22
らむしゃん、おぱよ~

>おめでとう!はもうさんざん言ったので割愛するとして(爆

割愛しなくていいしっ!(笑) 愛が入ってるからええか…(爆)


① んと、昨日着てたピンクでつね? こで、パーカーじゃねぇし(笑) んで、らむしゃんと同世代らしい(笑)フットワーク軽いメンバーと集会した去年の10月に着ました
コキアの時ね 洋服減らして目新しいものが無くて同じ服着たけど忘れてて良かったでつ♪
今後も何度も登場するのでしょ~♪ 因みに陰陽師が似あわねぇともらっだのでつ 買ってなかとよ(^_-)-☆

② 陰陽師のペディキュア! Zもびっくりしただの
手は知ってたけど足は知らなかっただの 娘は爪が弱くて出来ないのにね(-_-#) でも、顔はすっぴんだっただの(爆)

③ Zはひよっこなのでクリームソーダが好きだのね 一つで二つの楽しみ★☆(*´з`*)☆★   
で、あまりにも緑だので誰か突っ込みそうだから載せただの
引っかかったのは羊だったけど(笑)

マルチョス、段々クソに見える毛の伸びになってきたのでしょ~♪

容量… 今月いっぱい持たせたいから一枚でええかの?
あと3%だったかな…

お引っ越ししまつ
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-18 08:02
フラミンゴがいるシーフードレストランとな!
も、も、もうぅモモセは無理だす。
こんなところでごはん食べてる方々
おそれいりやした。
Commented by otyobu at 2016-04-18 11:07
ぜんちゃんの写真を撮りながら「大ウケ」のともばあがかわええ~♪
何がそんなにおかしかったのか(笑)
たみたみはオサレやから、お下がりなお洋服もかわいいだの♪
ここんとこの毛の具合がすんごいかわいいんでつけど。○♪
風がぴゅ~~もお耳もぴゅ~~でかわええし、玄関でひれ伏しもええど~ええど~(笑)
Commented by otyobu at 2016-04-18 11:08
やっぱりスマホでアップすると画素数が大きくなるのかなぁ?
エキサイト使いやすいのにね(写真はデカクなるけど)
スマホの画像をパソコンに取り込むのがどーもうまくいかずニガテでふ~。
Commented by yukoayumira at 2016-04-18 16:28
ちょっと!
水臭いじゃないの!水戸まで来たなら寄ってくれたらいいのに~~~
J&Rファミリーも3時頃まで居たんだよ
何せ出かけたら暴風に加え大雨が降って来ちゃって、、、
んで んで 誕生日に行くとケーキがもらえるの?しかもネーム入り??
メヒコは上様もお気に~なんだよ ともばぁと気が合うかも(爆)
Commented by 962515 at 2016-04-18 19:43
モモセさん、こんばんわん

やっぱりダメでつか(笑)
最近のブログでしたっけ?昔でしたっけ?
絶対モモセさんは、あかんやろな…っと想像してたでつよ(^_^;

ガラスで区切られてたけどダメ?(//∇//)

Zは、目が嫌いなのでつ まっ、他も好きじゃ無いでつけど…
Commented by 962515 at 2016-04-18 19:48
おちょさん、こんばんわん

そうなのでつ!何がそんなにおかしいのか? 別に変顔してた訳でもなくてだの 

たみたみのお下がり、可愛いでしょ? みんなに似合うわよと言われて買ったらしいでつけど結局は、好みじゃなかったんでつね 

のびのびのマルチョスをお気に入りにしてくれてたけど…
今日苅られたマルチョスでつ

蒸し暑くてこっちもひれ伏したかっただの 
Commented by 962515 at 2016-04-18 19:53
おちょさん、

>やっぱりスマホでアップすると画素数が大きくなるのかなぁ?

そうだの?(@_@)元々の設定は、悪画素にしてるんでつけどねぃ
同じ様なひれ伏し写真を止めればいいんだのね

>スマホの画像をパソコンに取り込むのがどーもうまくいかずニガテでふ~。

ん?ブログでの話かな?
Zは、スマホ写真でスマホでアップしてまつよ 
Commented by 962515 at 2016-04-18 19:59
yukoさん、こんばんわん

じゃんねんながら水戸じゃなくて川を渡ってすぐの守谷に行ったんでつよ!
くみちよはどこのメヒコに行ったのかな?って思ってたら水戸にもあったんでつね

昨日は雨は言われた程じゃなかったけど暴風でお出かけ止めたかと思ってたのにやっぱり行ったんでつね
すごっ!

そっ、誕生日月とわかる身分証明があればケーキと飲み物のサービスがあるみたいでつよ
上様がお気に入りってわかる気がする~ ワンダーランドみたいだもんね
Commented by wateyade at 2016-04-18 22:05
オオウケしてるともばぁがかわへ~♪
ほんでやっぱり一族やったのね 爆~~

んでスマホとPCをケーブルでつなぐとオサシンは簡単に取り込めるだしょ?
ほんでもスマホで投稿するのがいちいちPCをたちあげなくてええから好きなんざんしょ?

引っ越しけ?荷造り手伝うべ?爆~~
Commented by 962515 at 2016-04-18 22:33
wate隊長、こんばんわん

めでたく一族の仲間入りしたともばぁでつ(笑)
老婆なのに少女のように大ウケ((((*゜▽゜*))))
天然なのでイミフなんでつよ…

>んでスマホとPCをケーブルでつなぐとオサシンは簡単に取り込めるだしょ?

こでね、前から隊長が教えてくれてるからやってみてるのでつが取り込めないんでつよ…
なのでSDを外してパソコンに突っ込んで保存してまつ…
これは写真の保存のことでつね 
ブログは、そのままやれるからしゅき 加工するのもスマホアプリの方が楽なんでつ Zの場合

お引っ越しのお手伝いを隊長に、お願いしたら具合悪くなるから遠慮しまつ(笑)
3ヶ月位お休みされそうで(^_^;
名前
URL
削除用パスワード