4月16日 45年前にぱっか~んですっぽ~んだった日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

本日、めでたく、45歳になりました ぱちぱち
あまりお祝いする気分にもなりませんが…

朝、ニュースで本震があったと知り、熊本をはじめ、大分まで被害が拡大してまつ
映像を見ただけで東日本の記憶が蘇って、怖い思いをしてるだろうとザワザワと落ち着きません…
Zの力で地震はおさえられないけど、どうか1日も早くおさまりまつように

マルチョスは、ぜんざいがトイレに入ると確認にきまつ

b0306158_14221531.jpg

ちっこでつか?

多分ね(笑)

先日、ポチったブツでつ
マルチョスの移動スリング 上とサイドはメッシュ

b0306158_14223219.jpg

スリングは、安定しないのでどうかな?と敬遠してたんでつが、これからの散歩の移動に抱っこだとツラいのでつ
一応入ってまつが、やっぱりお気に召してはいないようでつ

万が一地震のときにも移動中に多少は役立つかもしれません

日付け変わった夜中…
珍しく宵っ張りだったZ 寝室の自分のベッドで寝ていたマルチョスが起き出してトイレに行くと言うので付き合ったらボーロくでっ! でした

それから可愛いので枕元において一緒に寝て朝、ガリガリやられて目が覚めたけど二度寝

寝坊しました…

マルパパが出勤なのでZと朝ん歩でつ
思ったより暑くないのでよかち♪

b0306158_14224819.jpg

でも無いのがこのマルチョス
((((*゜▽゜*))))

b0306158_14230583.jpg

早く帰ればいいのにやっぱり散歩はしたいらしく

b0306158_14232224.jpg

ガウ♪っては、ひれ伏しっ!

b0306158_14241973.jpg

実家に着いてもひれ伏しっ!

b0306158_14243485.jpg

一緒に帰ると連れ出せば抱っこ…
(゜∀゜ゞ)

用事をしているとワザとソファーの下にダルちゃんを入れて『取れません』アピールしまつ

b0306158_14233801.jpg

ひょいと出してあげると 

b0306158_16405955.jpg

ドヤ顔

b0306158_14235806.jpg

まったりと後ろからマルチョス

b0306158_16464739.jpg

とりあえず広げてみた手術台 作業台

置けたけどジャマルチョスなのでまだ広げっぱには出来まへん

b0306158_16480190.jpg

そして畳む…

b0306158_16483616.jpg

緊急地震速報が流れても揺れないので動じずに寝てるマルチョス

b0306158_19265335.jpg

夜ん歩に行く気の無いマルチョスを連れて軽く行ってきて今日も終わり


明日はともばぁがお祝いしてくれまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


4月は、何故だか散財したくなり、帽子も買っちゃったのね…



by 962515 | 2016-04-16 20:00 | 記念日 | Comments(18)

Commented by anatatoyu at 2016-04-16 21:11
ひえ〜〜45?!!!
わっけ〜〜
くやち〜〜
でも、おめでとうなのでしょう(^。^)

簡単ではございますが(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-16 22:03
ゆうさん、こんばんわん

ありがと~こざいまつ<(_ _)>
まだまだひよっこでつがよろしくお願いしまつ♪
多分、45で合ってると思いまつ(爆)
Commented by さくつくママ at 2016-04-16 22:04 x
パッか〜んとね(≧∇≦)
おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にしても、若〜〜〜〜〜〜いなぁ。
明日はお祝い、イイね♪

熊本の地震、東日本大震災で私が経験したのが
震度5強だったからそれ以上の揺れが何度もって
怖すぎるー´д` ;
ブロ友さんの家の中はめちゃくちゃだって。
とりあえず家族はみんな無事らしいけど
避難所にはワンコ入れないから車で過ごしてるとか。
調べたら船橋も避難所にワンコ入れない(*_*)
Commented by 962515 at 2016-04-16 23:44
さくつくママさん、こんばんわん

ありがとうございまつ<(_ _)>

ぱっか~んですっぽ~んとおんぎゃ~でつ♪
と、言っても首にへその緒が巻かれてて大変だったらしいでつf(^_^)

今は若いと思うかもでつが、体はいつも具合悪いと言う…(^_^;

この辺も震度5強だったかな
揺れる度にそのうち家が潰れると思ったので、震源地が内陸だから余計に揺れるのかな? 九州に、直接知ってるのお友達は居ないのでつがニュースでわんこ連れの人がいるとやっぱり気になって
どこかの小学校の教室では、トイプーちゃんがいたのでつ
それを見て陰陽師が『わんこだって大人しく寝てるんだから全てダメってわけじゃない!』と豪語してたんでつよ
だから少しは避難所問題もよくなったと思ったけどやっぱりまだまだでつか… じゃんねんでつ

お友達、大変だけど無事で良かったでつ よね?

ふと思ったけど車も家に潰されたりしたら避難車にはならないから困るなぁ 駐車場が隣のお家の横なんで揺れた向きによっては危険(>_<)

ここも、散歩中に市議会議員候補者が『わんこも避難所に歯入れるようにしまつ!』って言ってたけど調べてみまつ!
Commented by rion0701 at 2016-04-17 06:51
ぜんざいさん、おはよう♪

お誕生日おめでとうでつ〜♪♪♪
お祝いは今日との事、いっぱい美味しい物を食べて
ハッピーな1日を過ごして下さいね。
マルコちゃんも、大好きなママ〜お誕生日おめでと
うのひれ伏しをいっぱいしてくれたんでつね。(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-17 07:22 x
お歯よー♪そして、おめでとー♪
シンクロチックを多々感じてたけど、
納得でごじゃるー。
同じ四月生まれだからかなー♪
同級生の中で、一番早く、おねいさんに
なってしまう不条理を(笑)抱えながらも、やはり、めでたいから良いのだー♪

Commented by yoppyhyakka at 2016-04-17 08:14
お誕生日おめでとさんだす。
45歳とな?なんちゅう若いんや(嫉妬)
「どうしたもんじゃろのぅ」byとと姉ちゃん

ところでマルちゃんの肉球舐め舐めは
赤ちゃんの指しゃぶりとおんなじってことなの?
ほんで舐め舐め禁止したはるの?
Commented by 962515 at 2016-04-17 09:31
莉音ちゃんママ、おぱよ~

お出かけちうでも相変わらず早いっ!!(笑)
昨日はお祝い会?ありがとうございまつ<(_ _)>
今日大荒れの天気の中、行ってきまつ♪ マルチョスは、陰陽師と修行でつ(笑)

マルチョスからの誕生日プレゼントは、実家からの帰り道ほぼ抱っこで親密な時でした…
重かった…(//∇//)
Commented by 962515 at 2016-04-17 09:35
じゅうべえママさん、おぱよ~

揃って早いお祝い米、ありがとうございまつ<(_ _)>
シンクロチック(笑) 体型もシンクロしたい~(^_-)-☆

Zよりも早くおねいさんになっちゃう寿ママ、クラス変えのとき、お祝いが後になって淋しくなかったでつか?
Zは中旬なんでなんとかお祝いしてもらえたでつ♪

あいにくの天気だけどメンバーがメンバーだから無理矢理でもどこかにはお出かけするのかな?

スローモー隊員達ならゴロゴロしてるハズ(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-17 09:41
モモセさん、おぱよ~

45歳と、一日になりました(^_^;
中身は立派なオトナになってないでつけど確実に老化はしてるという矛盾(゜∀゜ゞ)

肉球ナメナメは、カイカイ菌がいて痒いとかの違和感、手持ち蓋さとかあってナメナメとか 無意識にナメナメかな
マルチョスは、菌では無くておしゃぶり感みたいでつ
何でも無くてもナメナメしてたらジメジメしちゃうし真っ赤になって悪化しちゃうのでつ
なのでなるべくナメナメさせないようにしてまつの( ̄^ ̄)
Commented by otyobu at 2016-04-17 09:53
ぱっか~んですっぽ~~んでおめでとう~~♪
今年もいっぱいいっぱい楽しむのであるよ~♪

私はよっぽどお腹の中の居心地が良かったらしく、ついでにすっぽ~~んとも出てこなかったらしい(爆~)

机。今見たらば・・・同じ高さだったんだ(爆)
模様替えっ♪模様がえっ♪

Commented by マリ at 2016-04-17 10:07 x
お誕生日おめでとうございます(o'∀'人)

1年前のblogを読んだ時に、あ、2つ年下なのね、と思った記憶がw
同年代、2人&アイーン1暮らし と親近感を覚えた記憶がwww
うちのアイーン、こないだゲェして2年ぶりのエコー検査で心臓その他全部診てもらいました。
心臓の病気は悪化の一途を辿るのが普通なのですが、なんと( ; ; )2年前より弁の部分の血の逆流も減っていて心臓の打ち方も強くなってて形も鬱血が減って良くなっていたんですー( ; ; )嬉しい
病気には変わりないですが、うちのアイーンも母ちゃんが泣かないように頑張っています

食欲旺盛で8キロ超えです(⌒-⌒; )
Commented by 962515 at 2016-04-17 10:19
おちょさん、こんにちわん

昨日はどうもでつ~♪ 今日もありがとうございまつ<(_ _)>
次のお楽しみはおちょ島ってことで(笑)

>私はよっぽどお腹の中の居心地が良かったらしく、ついでにすっぽ~~んとも出てこなかったらしい(爆~)

ダスキン来てたんじゃね?(爆) 寝てたとか? 時差?(笑)
おちょさんがすっぽ~んと出て来たら変な感じだからそれで良かったのでしょ~♪ クソ

お片付け始めると家具も要らなくなってくるだのね…で、後から捨てなきゃ良かったと後悔したり…
机…今となってはジャマ?(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-17 10:25
マリさん、こんにちわん

マリさんとお話しするようになって1年でつね その節はありがとうございました しかし、よく似てるマルチョスでつ♪
2歳、おねいさんなんでつね 
アイ~ンを持つ身同士、今後もよろしくお願いしまつ♪(´ε` )

んで、んで
なんと!シンちゃん良くなってたと?\(^o^)/
すご~い でかしたシンちゃん!!
悪化してないだけでもスゴいのに わんこって素晴らしい♪
病気持ちは変わらなくてもちょっとしたことで一喜一憂しちゃう親でつね 
こちらからもささやかでつが応援してまつからね♪

食欲旺盛!!けっこうなことでつ(笑) 8キロ…毛のせいよ!
Commented by pukorogu at 2016-04-17 10:47
>と、言っても首にへその緒が巻かれてて大変だったらしいでつf(^_^)

え?そうなん?
Rもだよ、へその緒が首に巻きついてて危なかったらしい。(笑  ←笑?
おちょさんはお腹に長居したがってたぽいし(笑
さすがスローモー組!(爆

あっ、ここでも一応はっぴば~すで~♪
Rは来月でつよ♪ ←あえてここでも言う(爆

「ソナエルノダ」のマル・・・悟なお顔に、なぜか強い説得力感じる。(笑
非常食用にリッツクラッカー買ってこよかな?
すぐ食べてまいそうやけど~~。(笑
Commented by 962515 at 2016-04-17 14:51
来月はぴばのらむしゃん、こんにちわん

ここでも、ありがとうございまつ<(_ _)>

ほ?らむしゃんもへその緒巻き付いてた仲間? (笑)←(笑)?
おそろ、オソロ、オソロジャネ? やっとオソロになったでつね♪
ぷぷっ お腹に居たがってたおちょさん、おっさんがイラってたことでしょ~♪

そやで~、受信したマルチョス、何か決意してたんまりリンゴ食ってたで~ 
スヌーにためておくことにしたらしいだの すぐ出ちゃうのに(笑)
あっ!昨日、リッツ買ったでつよ ただ食べたかっただけ~♪
Commented by wateyade at 2016-04-17 16:46
ちっこでつか?
ちっこでつか?

あはは~~ドアをあけてちっこするだね?爆~~


ほんでお誕生日おめれと~~~
一日遅れちまったけどねぃ
(ちのうは筋肉痛でだりだりやったのらねぃw)
45歳なのねん 
ワテはその歳にはまだ前の旦那と一緒やった(誰も聞いてないか?w)

ほんで自分へのぷれれんとに手術台を買うたと?
ええな~
ワテはなかなか思い切れまへんがな
置くところ確保できてねーしね
まぁそのうち一人身になったら買うし!爆(いつのこっちゃwww)

Commented by 962515 at 2016-04-17 20:36
クネクネ隊長、こんばんわん

ドア開けて置かないと外でガリガリやってうるさいんでつよ
で、一緒に中に入るのは嫌がるからドア開けておかないとダメなのでつ 面倒

45歳のピチピチでつ(爆) ありがとうございまつ<(_ _)>
その頃、まだひよっこで、紐チョスと出会って無かったでつね
ぴよぴよ~

手術台はマルパパに買わせたでつよ どうも自腹を切りたく無かったので(笑) プラス、何か買ってもらいまつ♪

隊長は隊長故に、もっといい作業台を買ってちょんまげ~
名前
URL
削除用パスワード