4月 15日 色々とびっくりぽん

こんばんわん♪ ぜんちんでつ

昨夜、お風呂に入ろうとしたときこちらでも揺れたと思ったけど地震速報も無いので入って出てきたらびっくりぽん

熊本を襲った大きな大きな地震… 被害が大きくなりませんように

お隣のご実家は震源地のお隣だそうで、余震が続いて船酔いしてるみたいだそうでつ

遠くのことでつけど離れた所でもいつくるかわからないから気を引き締めていきませう!

いつ?明日かもしれないでつよ

そんなニュースを見ている足元でぺちょぺちょ音が聞こえて

b0306158_15230353.jpg

しつこく『舐めてたでしょ?』って聞いたら段々涙目
(たまたまでつけど)



風の強い朝、ママチャリで実家に行ってから朝ん歩

b0306158_15232009.jpg

北風なので日陰は寒いけど日向に出ると日差しが痛いでつ
もう、この時間だとムリっぽい
((((*゜▽゜*))))

ほら

b0306158_15233571.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_15235374.jpg

早く早く帰ればいいのに朝ん歩は続けたいらしいでつ( ̄^ ̄)

北風だと途端に足が真っ黒け(T_T)

門の前で休んでたら、たみばぁが出てきたでつ

b0306158_20474489.jpg

『強風なので掃かないとダメでしょ??レレレのレ~』と、外を掃きに出て行きました

散歩で履いてるスニーカー、そろそろ新しいのにしたいなぁ~って思ってたんでつけど、下駄箱に入ってるのを履けばいいやと久々に出して歩いてたら

b0306158_15242522.jpg

底が外れた…

(||゜Д゜)ヒィィィ!

上は何とも無いのに…色違いもきっとダメなのでしょ~♪
これで3足目でつ 
カバンと同じく劣化するんでつね
断捨離しなくていいものまで断捨離ちうでつ  ちん

トイレシートが冷たくて気持ちいいのか

b0306158_15244532.jpg
b0306158_15250122.jpg

ずっとトイレシートでシエスタ

転がるお兄やんに捕まって、Zの方に逃げようとしたら怒られ(笑)

b0306158_15251764.jpg

説教が済むと、さっさと逃げる(爆)

b0306158_15253034.jpg

去年の花でつ 

上のたい釣り草が今年はひとっつも出てきませんでした(T^T)
ちん

夕方も強風は止まず

b0306158_19234102.jpg
b0306158_19235816.jpg

世の中におちりをマル出しにしてサービス(笑)

お家の側まで来たらトイプーちゃん達に囲まれて

b0306158_19231910.jpg

トイプーちゃんの中にいるとムチムチやね

b0306158_19241567.jpg

『マルちゃんは、おとなしくていい子だからどこに出しても恥ずかしくないわよ~♪』と誉められました(笑)

道路でひれ伏すけどね…(;¬_¬)

急遽、マルパパが飲まずに帰ってきて(-_-#)

b0306158_19263586.jpg

待機ブリザード

b0306158_19424778.jpg

くでっ!




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




この記事の途中で、突然書けなくなって容量オーバーか?と『2』にするように作業してたら残ってたんでつよ
どちらにせよ、そろそろホントにヤバそうでつ

b0306158_21240368.jpg

届いた♪(´ε` )





by 962515 | 2016-04-15 21:30 | マルコ | Comments(10)

Commented by anatatoyu at 2016-04-15 22:12
地震は怖いですね。
避けようがないですもん。
こんなにいろんなことが進化してるのに、なぜ地震の予知ってできないのかな?
小さな島国でね。

手術台届いたのですね。
また楽しみが増えて、縫い縫いの腕も上達しますね(^。^)
Commented by 962515 at 2016-04-15 22:55
ゆうさん、こんばんわん

Zの地震恐怖症は異常な域なので((((*゜▽゜*))))
自然災害でも台風はどうにかなるけど地震だけはそうもいかないでつね 
地震は東海地震にお金を掛け過ぎて東日本も阪神・淡路も減災出来なかったでつからね…
何となく気になるときは、たま~に見えたり気付いたりする人のとこはチェックするんでつよ
したからってどうにもならないでつけど、気をつけよ~と思いまつ( ̄^ ̄)

>また楽しみが増えて、縫い縫いの腕も上達しますね(^。^)

ぎくっ(||゜Д゜)ヒィィィ!
がっ、頑張りまつ!
Commented by yukoayumira at 2016-04-16 00:52
お誕生日おめでとう~~~~♪(パフパフ!)
今宵はどこでぱーちぃかしら?
とにかく健康で過ごしてなのよ
一人の身体じゃないんだから~
間に合っただね?誕プレ!
これで最初に作るのは何~?

・・で地震・・ね
うちも昨夜遅くまでニュース見てたよ
何度もシーちゃん抱っこした方が映って、、
思わず写真撮っておいた?(笑)
たぶん3.11のように被害は拡大しないと思うけど(津波がないから)
んでも 万が一役に立てたらいいなって思って、、、(役に立たないかもだけど)
常総市の水害もそうだけど何だか落ち着いていられないんだよ。。。
活断層がどーのとか上様は難しい事言うけど
人間も犬も猫も牛も・・すべて気になって仕方ない。。
Commented by 962515 at 2016-04-16 08:32
yukoさん、おぱよ~

ありがとうございまつ♪ パーティー?なんのこと?
予定無しっ!

>これで最初に作るのは何~?

?(@_@)… 子供?(爆)

朝起きて被害が拡大してて(;¬_¬)
東日本とまた違う被害状況でつね エリアが狭いのがこちらから見ると救いなんでつが…
原発が被害にあってないのもまた救いでつ
早く余震が収まらないことには…  
Commented by pukorogu at 2016-04-16 10:36
ぜんちゃん、お誕生日おめれと~♪
って、じつは4月ってことしかおぼえてへんかってんけど(笑
今日(16日)がバースデーだのね?
うちのおばあちゃんは今月12日で、くまパパが13日だので、ちかいね~♪
牡羊座じゃん!?それで羊リスペクト?(笑

>>これで最初に作るのは何~?
?(@_@)… 子供?(爆)

大胆発言やな。ひよっこのクセに!(爆
耐荷重100㎏だよ?ふたり乗れるか?(大爆

ぜんちゃんは1000葉におって地震感知しただか~?
それ、防災に役立ててほしいだの!
これ以上被害が拡大しないでほしいねよ・・・。
Commented by 962515 at 2016-04-16 14:33
らむしゃん、こんにちわん

先ほどはどうもでつ~ 時代はアフリカだ!

あい、一応、お誕生日でつ ありがとう~♪
らむしゃんに日にち教えてもどーせ忘れるから月で覚えてればいいのでしょ~♪(笑)

羊リスペクトならOしゃん、カンちゃん、寿ママさんもだけどどうだの? リスペクトしてるから羊毛マルチョス作ってくでっ!

手術台は耐荷重に耐えられないのでしょ~♪
お医者さんごっこ?(爆)

また緊急地震速報… また、九州だよって思ってたらここってこともあるからなぁなぁになっちゃダメでつね
Commented by otyobu at 2016-04-16 16:35
あはは・・・・スニーカーにわろーたしっ♪
合皮の表面がぺろん~と剥けたことはあるけどね。
いさぎよく気持ちよく捨てられるノデショ~
ああ・・・・あるある・・・考えたら、ここへ来てから2階から一度も降りたことない私の靴やカバンが。あれは捨て・・・だね。

あたいにも羊毛かんちょす作ってくでっ♪
と、ぜんちゃんのマネをする(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-16 19:36
おちょさん、こんばんわん

今日はどうもでつ~

あっ、やっとスニーカーに突っ込んでくれる人がいた(笑)
上はなんとも無いからもったいないんでつけど、役立たないから水曜日に捨てるのでしょ~♪
おちょさんも靴と鞄は捨てるのでしょ~♪
オソロ(笑)

次回、羊毛マルチョスとカンチョス講座になるかもだの(笑)
Commented by wateyade at 2016-04-17 16:50
おにぎりありんこ 
爆~~

どんなおにぎりなんやろか?
今度買ってみるのこころ~~

と誰も突っ込んでないところにワテも突っ込んどいたで!どひひ~

お医者さんごっこなららむしゃんの手術着を借りねばね
Commented by 962515 at 2016-04-17 20:39
wate隊長、エイッホ! 

いや~ん やっぱりアリンコには隊長でつね♪
いや、Zか(爆)
開いてる時間に通ったことがないからやってるのかわからないんでつが(^_^;
アリンコの佃煮だったら嫌だなぁ げぇ~

>お医者さんごっこなららむしゃんの手術着を借りねばね

先生はZ、患者はマルパパ   


…エロス
名前
URL
削除用パスワード