4月13日 病院

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

早めに出発したのに…また霧雨

ご飯より先に行っちゃえば良かったでつ

b0306158_12142857.jpg

濡れてるのにルンルン気分で向かったのは実家でつ(-_-#)

そのままお預けして霧雨の中、ぜんざいは戻りました…
ウォーキング、ウォーキング(>_<)

夕方、お迎えに行って散歩がてら向かったのは病院♪

b0306158_19441340.jpg

ウンチョスも、ちっこも採れたので良かった♪

病院への曲がり角ではイヤイヤするクセに、側でおろすとダッシュして行くマルチョス…

単純(笑)

今日は、狂犬病予防接種、フィラリアの検査、のついでに健康診断、(検尿、検便、血液検査、身体検査)ノミ、マダニの薬とフィラリアの薬をもらう と、盛り沢山でつ

昨日、お休みだったので混んでるかと思ったらタイミングよく空いてたのでつ
たなくじ効果?(笑)

もう少し暑くなるとZの思う時間に行けないのと、(マルチョスが歩かないから)今日はマルパパが ノミ 飲みなので時間の余裕があるからなのでつ

b0306158_19512900.jpg

今日はスタッフさんがお休みが多かったんでつが新しくトリマー兼看護士さんが2人入ってました ピチピチやね
病院も上々のようでつ

上からマルチョス見てたら饅頭のようだったのでまた肥えたと思ってたら毛のせいでした(笑) 

前回が5、2キロだったから5、1キロでいい感じでつ
でも、おしい!! 
5キロの壁((((*゜▽゜*))))

今のところ心音もおげ 
意外なことに心拍数が75なのでリラックス状態だそうでつ
ハアハアしてるからど緊張だと思ってたのに意外と図太いようでつ

b0306158_19553363.jpg

今回も歯も非常に良い状態で唾液がいいらしでつ
気になってた耳もおげ

涙は仕方ないけどお手入れ頑張ってるとホメてもらったo(^-^)o

去年は肝臓の数値が高かったけどまだ成長期ということで様子見になってたのが今回も高いままだと困るチョス

ちっこもph9だったのがその後、カボチャを控えたら下がったので今回はどうかな?  

明日連絡来ませんように…


b0306158_20091831.jpg

充電中

肉球舐めたな(-_-#)

b0306158_20130008.jpg

舐めて無いでつ

b0306158_20154411.jpg

昼間、またババトリの修行してたらしいでつ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



マルチョスの体重管理より自分の体重管理が出来ない…


おちょさんに先を越されたらしい… ちっ
Zだって!Zだって! お誕生日来るからポチるんだ!!(笑)

 

by 962515 | 2016-04-13 21:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by otyobu at 2016-04-13 22:27
うほほ。クマ以外、何もそれらしいものはヌイヌイしてないのに、手術台を買っただよ~♪あ。作業台ね(笑)
お誕生日にポチるだね~♪
それまで断捨離して、お部屋の交換あんど模様替えやね♪
私も引き続き断捨離頑張る!夏までが勝負だからっ♪私の場合、断捨離、春から夏までの限定だから(笑)
まるちょす、ぼーいんに行ってきただね♪
良い結果で何より何より♪
すぐに暑くなっちゃうからね~~~。


Commented by anatatoyu at 2016-04-13 22:28
病院、お疲れさま〜〜
お酒飲まなくても肝臓の数値上がるんでつね。
ワンコもいろいろ大変だわ。
私は毎日飲むけど、肝臓はバリバリ元気!

ババトリって、なあに?
体重管理?
それはもうあきらめました(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-13 22:42
たみたみ・・今からトリマーにでもなる気か?(爆)
うちは明日はプロトリ予定(笑)

で・・PH9ってのはアルカリだよね?
病院で正式に測ってもらった事ないけど試験紙によるとみらちゃんもその位の結果だわ あーちゃんは7位
かぼちゃはあげて無いけど何だろうね?
明日はいい結果が出るといいね(^_-)-☆

でもっておちょさんもポチったのね~
つうか言い出しっぺ?(笑)が一番最後か?(爆)
明日ポチしたら誕生日に届くんじゃね?
Commented by 962515 at 2016-04-13 22:55
おちょさん、こんばんわん

うふふ やっぱりポチったんでつね~ R邸で実物見たら感化されたでつか?(笑) Zなんてくみちよのお宅でも見てるのでほちくてほちくて(笑) 
丁度見つけたとき、みんなで作業台がほちいよね~って盛り上がってたでつね きっかけは親びんのキャンプテーブルから始まって(//∇//)
で、大きいの探して見つけた作業台を『こでどう?』と言ったZがびりっけつ(爆)
断捨離ちうだからちゃんとスッキリさせてからと思ってたんでつけど買っておけば断捨離スピードも上がるかな?っと…

一緒に断捨離頑張ろう\(^o^)/ 我々、スローモーだからゆっくりやりながらも頑張ろうね~♪
Rしゃんの手をニギニギしてくれば良かったでつね(笑)

思い切って今日、行ってきたぼーいんでつ
ぼーいんも、決意しないと後回しにしそうで(^_^;
なんせ、出歩かないので(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-13 23:04
ゆうさん、こんばんわん

実は、去年、肝臓のこと言われてたのはすっかり忘れてたんでつ…ヾ(≧∇≦) ちっこの結晶のことばかり気にしてて(笑)
人間もそうでつけどわんこも生まれつき肝臓の数値が悪い子がいるんでつよ マルチョスのお友達は避妊手術するのに数値が高くてまず肝臓の数値を下げる治療してから避妊手術したんでつ
因みにみと様もお酒は飲まないのに健診で肝臓引っ掛かってまつ
生まれつきなんでつね

飲んでバリバリの肝臓が浦山でつ♪(´ε` ) いいなぁ~

ババトリ…ばばぁが(笑)トリミングすることでつ
つまりたみばぁのことでつ
Zがやったらママトリになりまつ

体重か重くても引き締まった体なら許せるんでつけどお風呂で体を洗ってる時に肉が多過ぎてびっくりぽんでつ
以前は太ったら体が重いと感じてたのにそれすら感じないという…
Commented by 962515 at 2016-04-13 23:25
yukoさん、こんばんわん

>たみたみ・・今からトリマーにでもなる気か?(爆)

それがでつね、困ったことにカットはハサミのみで、耳毛抜き、爪切り、肛門腺絞りは出来ないのでトリマーにはなれない…
あゆみらちゃん、プロトリでつか! たのちみ♪
マルチョスは、その後、カボチャを止めたら下がったのでマルチョスにはカボチャが原因だったみたいでつけどカボチャで出る子は少ないみたいでつ
体質もあるかな? マルチョスもちっちゃい頃からちょっと出てるし 元々水を飲まないのも原因のひとつだと思いまつ
で、マルチョスの先生によると、水をよく飲む夏場より今頃調べた方がちっこに関しては確かなんだそうでつ

その他、最終結果は一週間後なんでつけど 
調べたら何らかは出ると思いまつ で、何か言われると気になっちゃうから元気ならわざわざ調べなくてもいいときもあるかもでつ だって、もっちゃんなんて健診なんてしたことないし(笑)
それが長生きの秘訣のひとつだったかもでつ

>でもっておちょさんもポチったのね~
つうか言い出しっぺ?(笑)が一番最後か?(爆)

うぅ~ 痛いとこつかれた…(爆)
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-14 06:50
マルちゃんは病院行ってもおとなしいいい子でつね~
うちに昔いたワンコは興奮し過ぎてじっとしてないし
他のワンコの迷惑になってました。
えらい肩身に狭い思いで病院行ってましたでつ。
名前は「ゆっち」だす。16歳まで元気でおりました。
ワンコはかわいいね~^^
Commented by 962515 at 2016-04-14 06:59
モモセさん、おぱよ~

マルチョスは、昔は散歩の途中でおやつもらいに病院寄ってた位なんでつよ(笑)
今は注射されたりバリウム飲んだりで診察室はキライになったんでつけど受付まではなんとか入りまつ 裏の処置室もかな
とにかく診察室はダメで他の場所で先生に会うと平気なんでつ 
女の子は図太いから意外と平気なのかな?
今のところ暴れることは無いから助かってまつ
大きい子で暴れると大変でつね~

昔の柴犬とかは注射は2人で行ってましたよ
大暴れしないけど何かあったら大変だから

ゆっち! 可愛い~♪ 16歳!!
昔…と言うとかなりご長寿わんこでつね
くぅまも長生きするといいでつね 父さんわからんでも(笑)
あっ!高円寺の歌!!
Commented by rion0701 at 2016-04-14 07:06
ぜんざいさん、おばよ~♪

マルコちゃん、春のお薬貰いや検診して来たの
でつね~。お疲れ様でした!
結果聞くのドキドキしまつよね。だいどーぶ、
良い結果でつよ~。
莉音も肝臓の数値が高くて、また近いうちに
検査しなくてはなんでつ!!

神戸でらむりんさんの手を握って来たので、き
っと断舎離成功すると思いまつ。(笑)
でもでも、真剣に頑張ってみまつ~♪
Commented by 962515 at 2016-04-14 10:59
莉音ちゃんママ、こんにちわん

はい、マルチョスのあれやこれや、一度に済ませて来ました
これで肩の荷がおりた感でつ(^_^;
きっと、肝臓も一時のものだと思い込んでまつ♪
まだ若いのでなんとかなる!! っとポジティブで(笑)

莉音ちゃん、検査が待ってるんでつね 色々乗り越えてるのでだいどーぶo(^-^)o 
わんこでも肝臓の数値が高いと疲れやすいとかあるのかな?
ほんと、お酒も飲まないわんこなのにでつね(笑)

断捨離の女神(笑)Rしゃんの手をニギニギしたらポイポイ捨てれまつよ(?) その暁にはぜひ、袋の写真もアップして断捨離の輪を広げましょ~♪
やっぱり必要無いものが多すぎでつ…スゴスゴ
Commented by pukorogu at 2016-04-14 13:16
断捨離の女神(笑)でつ、こんにちぱ。
Z&Oしゃんとは、オテテニギニギせんかったっけ?
まぁ、かわりにうちの空気をいっぱい吸ったけん(笑)
きっと断捨離の女神が憑依してると思うずらよ。
ってか、女神なのに憑依!(爆

んで、おちょさんがポチったのは、やはりあの手術台(爆)なりね~~♪
ウフウフ、これでZしゃん三台売ったことになるね?(笑
メーカーから金一封が出てもええはず!
でも、肝心の本人がまだポチってないという~♪(ばく~
Commented by 962515 at 2016-04-14 13:40
断捨離の女神様、(笑) 時々破壊の女神様、(爆)のらむしゃん、こんにちわん

おててニギニギはしてないと思うだのね 

ってか、女神なのに憑依!(爆

憑依でも(爆)、O&Z隊員は季節限定の(笑)断捨離に励んでエラい(自画自賛 ばく)

ん、メーカーからバックマージンほちいあるね ベビベビロックちゃんからもほちいあるね(笑)
朝、手術台、ポチったもんね~ヾ(≧∇≦)
広げられないけど…

昨日の手術着見たらヌイヌイ熱が上がってきたでつよ~♪
断捨離したら服が無くて(笑)
Commented by wateyade at 2016-04-14 20:16
もう手術台ぽちったんけ?ぽちったんけ?
ぽちったんけーーーーーーー?(三度聞く)
Commented by 962515 at 2016-04-14 20:21
wate隊長、エイッホ!

手術台、
ポチったんよ~ ポチったんよ~ ポチったんよ~

そのうち来ると思いまつ…
その上でshout!!
名前
URL
削除用パスワード