4月6日 お花見日和

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

4月5日の夜

b0306158_16451876.jpg

4月6日の朝

♪ ここ最近のお気に入りはマコ(笑) ♪

b0306158_16454567.jpg

Zのお庭も続々とお花が咲き出しててびっくりぽん!
シャガ(右下)なんてもうちょっと後だと思ってたんでつ

やっと晴れ間が出て満開の?桜を見れる最後なので急いで準備して と思いつつ気になったのでレンジフードの掃除してからママチャリでLet's エイッホ!

途中、いつもの散歩道で用足しに下ろして一周

更に進んで行くと桜がいっぱいある一画を見つけて進んだら
広い公園(マルにとってね)発見!! 何にも無くて写真の左側は狭いけど森の遊歩道みたくなってたんでつ

b0306158_16463989.jpg

写真の右側は考古学博物館になってまつ

公園がわんこおげ~だったので

b0306158_22561723.jpg

ちょっと寄り道 嬉しくて走り回ってまつ
草が伸びた頃にもちゃんと刈ってくれるといいんでつけどね
チャリで来て遊べば楽だし(Zの)気が向いたらまた来ようと思いまつ

b0306158_16470264.jpg

マルチョスもマーキングしてることだし(笑)
空は青くて気持ちいいし早くいこっ

じゅんさい池でつ

b0306158_16480257.jpg

狭い公園なので駐車場も台数が限られてるので車で来ないんでつけど昨日は空いてたでつ

b0306158_10184372.jpg

写真の技術は無いけどいい感じでつよ~

b0306158_16490146.jpg

ほら! 池にも写ってる

b0306158_16482736.jpg

やっと晴れた~\(^o^)/

b0306158_16492934.jpg

ちょっとマルチョフ? ってカモに聞いたら

b0306158_16495537.jpg

そうカモ…

b0306158_16502907.jpg

何度もいいまつがちっちゃな公園でつ

b0306158_16505590.jpg

桜の下にキノコが生えてまつよ
ひれ伏し茸という品種のようでつ(笑)

b0306158_10221593.jpg

カメもひれ伏しっ!

b0306158_10224426.jpg

トイプ~君は尻男だそうでつ

b0306158_16530745.jpg

日陰でクールダウン

ここで2歳前の女の子を連れているママとお喋りをしたら女の子の睫毛がとても長くて『浦山鹿~』って言ったら

『今の子は大気汚染から目を守るために一重の子も目の小さい子もみ~んな睫毛ながいんでつよ~』って!!
時代に合わせて進化してるんでつね
((((*゜▽゜*))))

b0306158_10214544.jpg

休憩しながらのんびり桜見物

b0306158_16534727.jpg

マルチョスも見てるかな?

b0306158_16540868.jpg

満開の桜に間に合ってよかち♪
来年も来てみよ~

b0306158_10240075.jpg

じゅんさい池を後にしてもう1ヶ所行ってみようと進んだら
あ~ら びっくりぽん

b0306158_10375441.jpg

ちっちゃな普通の公園なのに桜がぎっしり 
何故家の周りには桜の公園が無いのだ!
(-_-#)

その後、たどり着いたのは『野菊の墓文学碑』でつ

『民さんは野菊のようなしとだ~』の野菊の墓

先週、里見公園の帰りにも通ったけど疲れてたのでやめたのでつ
多分、満開だと思うので遠回り

b0306158_16545814.jpg

↓安心して下さい 見えてませんよ(笑)

スカイツリー…

向こうはお江戸 葛飾柴又
手前の畑が野菊の墓の舞台の矢切地区でつ

『へぇ~』 byマルチョス

b0306158_10404068.jpg


歩道橋を抱っこで渡って、やっとマルチョスと桜が撮れた気がしまつ

b0306158_16551651.jpg

マルチョスは桜より何より野良猫がいっぱいいてそちらと遊びたいって(笑)

ノミがいるかもだから抱っこ

b0306158_16553398.jpg

今日で見納め

b0306158_10514517.jpg

歩道橋でお寺とお休み処がつながってまつがお休み処は工事中でした

ママチャリ…電動アシスト自転車にしてよかち♪

実家にてシエスタ

b0306158_17003759.jpg

ちかれて候


お家に帰ったらくみちよさんから荷物が届いてたのでした

b0306158_10250924.jpg

夜ん歩時間も遅くなってきてまつ
どうにもガウりたいらしいでつ(;¬_¬)

b0306158_10261366.jpg

ぺろりんちょ評論家の皆さん、
このぺろりんちょはどうでつか?

b0306158_10253918.jpg

マルハシカククテモマルナノ?

マルナノ

b0306158_10325368.jpg

砂肝の処理をする間ベビーゲートの前で
『そのうちなにかくでるハズ?』とずっと待っていたんでつよ
茹でた砂肝をちょんぼし味見させてあげたZでつ

b0306158_10332319.jpg

マル仙人

(マル爺 by マルパパ)




お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-04-07 14:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by anatatoyu at 2016-04-07 15:04
ぜんざいさん、アシスト付き自転車だったのですか?
よく遠い所まで走ると思っていました。

お花見に間に合って良かったですね。
マルちゃんも、うまく写り込んでいますね。

コダヌキ公園にじゅんさい池…
観光スポットがいっぱいでいいですね。
こちらは小さい公園はちょこちょこありますが、池はないです。

今日は朝から本降りで風もあるので、桜はお終いになるでしょう。
雨のせいでピンクの絨毯も汚くなりそうです。
Commented by 962515 at 2016-04-07 15:16
ゆうさん、こんにちわん

こちらも雨でつ まだ風は強くないでつけど花散らしの雨になると言うので行って来ました

増税前ギリギリにママチャリを買い替えたんでつよ! その前もマルチョスを乗せてママチャリでじゅんさい池に行ってました
まだちっちゃかったので坂もへっちゃらでしたが…
道も狭いところが多くて車より小回り利くからチャリの方が楽なんでつよ
1人のときもスポーツ自転車でうろうろしてたので30キロ位なら平気でつ 

うちの周りもつまらない公園ばかりでつよ(笑)
Commented by rion0701 at 2016-04-07 19:46
ぜんざいさん、こんばんは♪

じゅんさい池、しゅてき~!!!
お天気も良くて、素敵なお花見出来たでつね。
いいないいな~♪
この間、莉音の病院の帰りに素敵な所見つけ
たのでつが、車を停める所が無くて・・・
ゆっくり出来なかったんでつ。

ピンク好きなわたし、濃いめのピンクの桜が
好きでつ~♪

↓のタミーちゃんのお写真見れて嬉しいでつ♪
もっと載せてね~。
Commented by 962515 at 2016-04-07 19:59
莉音ちゃんママ、こんばんわん

池なので色が汚いんでつけど雰囲気はとってもいいでつ
うちの市ではないでつけど(笑)
朝の天気予報では湿気があるって話だったけど木陰はちょっと寒く感じるほどだったんでつ なんせマルチョス連れて歩くには他の子より寒くないとダメなもんで…

車でお出掛けして停められないとショックでつよね(^_^;
一度、駐禁きられてるので、路駐はしません!!

莉音ちゃんママ位でつよ たみたみ見れて嬉しいなんて(笑)
心が広いでつね♪ ありがたや~
Commented by pukorogu at 2016-04-07 20:20
ん?
本日二回更新!??と思ったら
昨日の分を昼間に更新したのねん。

桜がいっぱい!どこも満開でよかち~♪
見ごたえのある桜並木が、あちこちにあってええでないの~。
マルチョスがいるからこそ、チャリで桜散策に出かけようって気になるってもんだよねん。


んでも、チレイな桜よりマル仙人がインパクトありすぎて、全部もっていかれた感。(爆
白ひげ~♪

そか、ぜんちゃんのチャリは電動やってんな。
そっちはたいした坂もないくせに(笑)贅沢なのでしょ!
Commented by 962515 at 2016-04-07 20:34
らむしゃん、こんばんわん

あい、マメに更新してみたでつ 昨日のお花見分が写真が多くて(笑) お隣の市川市の方が南のクセに満開時期がズレててラッキーだったのでしょ~♪

市内にも桜の名所はあるんでつよ 霊園とか(笑)
写っちゃいけねぇもんも写ると困るので(||゜Д゜)ヒィィィ!
んでね、じゅんさい池の辺りは何気に坂が多くてアシスト自転車でよかちでつよ だってちょんぼし筋肉痛っぽいだの(笑)

マル仙人、元々はマルパパが『マル爺』で送ってきたでつよ
ヒゲが長いので仙人に名称変更してやったでつ♪
Commented by wateyade at 2016-04-08 14:19
ほんまやほんまや電動アシスト付きチャリやったやなんて~~~
騙された気分 (騙したつもりはないやろけど~~w)

ちのうの雨でもう桜も終ったね
こっちも大雨&大風やったのよん

今年はここでようけお花見させてもろたなりね~~よかち

マル千人ちゃう仙人最高~~爆
こでええわ~~「0655」に投稿せねば



「民さんはノグソのようなしとや」
Commented by 962515 at 2016-04-08 15:34
wate隊長、こんにちわん

うん、騙してないでつよ 前にアシスト自転車って書いたも~ん(^O^)v

昨日は雨だけで風はおとなしく終わったんでつ
今日の方が強風でつ ぴゅーぴゅー
なので、意外と持ちこたえてた桜でつ

民さんはノグソでつ
名前
URL
削除用パスワード