4月5日 続・天気予報はあてにならない

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日のマルパパの『○は?』のライン時

b0306158_18480121.jpg

がお~

『ゴジラみたい』だって

b0306158_18545864.jpg

リンゴくでっ!

昨日歌番組を見ながらとめになってないのにノリノリで歌ってたら…
『マル、戸建てでよかったな…』とマルチョスに言ってたのが聞こえたでつ

b0306158_18471339.jpg

まちこを見たらmi2にしか見えない…(爆)

★ ←こでを押すと見れまつよ 
インフル脱出したかな?

あまりにも気持ちよく熱唱し過ぎて自分でもヤバいんじゃないか?と反動が怖かったけど今日は特に落ち込む事もなくてよかち


しゃけ~


今朝、新聞を取りに行ったらじゃん (-_-#)

というわけで昨日、シャワーを浴びたので飛ばないと思うけどマルはっちにしてみたでつ

b0306158_18464990.jpg

空と同じくどんより

なので

b0306158_18484742.jpg

裸族!!

用足しだけで強制抱っこ

b0306158_18483043.jpg

ここにも怪しい子がいまつ(笑)

b0306158_18490651.jpg

今日は実家デーでつ 
たみばぁに拉致されて脱走してきたマルチョス

っつーか、写真これだけだった…

曇り空の元、夜ん歩へ

b0306158_18492291.jpg

朝ん歩無しに近いので昨日のZのようにマルチョスもスイッチが入って走っちゃうし

b0306158_18500761.jpg

公園の花壇も賑やかになってきたでつ

b0306158_18505034.jpg

つまらなそうでつ(笑)

b0306158_18502808.jpg

おかぁしゃん、
早く行きまつよ

b0306158_18494450.jpg

2歳の♂ ジャックのてっちゃんだって

飼い主さんお手製の洋服着てたんでつけど自分の洋服も作っちゃうらしいでつ
お仲間?

マルチョスの気の向くままに付き合ってたら

b0306158_18511253.jpg

大学に入りたいと言うのでつがわんこ禁止なので抱っこで入りました

b0306158_18513296.jpg

もう終わりだな

b0306158_18514934.jpg

更にエイッホ!して駅の方に行っちゃって

b0306158_18520745.jpg

撮り鉄か? 

線路くぐって向こう側に行っちゃったのでなかなか戻れませんの(T_T)

やっと歩道橋があって線路を渡り

b0306158_18522885.jpg

止マルチョス

一度オフになると

b0306158_18525368.jpg

進まねぇ~

国道の歩道橋を渡ったらコダヌキ公園が見えてきてもうすぐ戻れまつ

b0306158_18530966.jpg

新葉が出始めて見頃過ぎだったでつ(゜o゜;

b0306158_18533515.jpg

そのままおっ○い公園に進み

b0306158_18541925.jpg

一応ポーズをとってボーロをもらったマルチョスでつ

b0306158_18535583.jpg

ひれ伏しっ!


1時間半… 朝ん歩無いだけマシ

 
b0306158_19492618.jpg

『転がって無いから写真撮っていいよ』 by陰陽師
『クビがちゅらいあるよ』 byマルチョス




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-05 21:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by どんくんママです at 2016-04-05 21:07 x
ぜんざいさんへ♪
マルチョスは、よく歩く子でつね。
そして今日もマルチョス、ひれ伏しゼッコーチョー!ゼッコーチョー!校長先生ゼッコーチョー!(ゾロリ)でつね。
あのー。コダヌキ公園について詳しく教えて下さい。なぜ、コダヌキ公園なのでつか。マルチョスの家からちかいのでつか。
Commented by yukoayumira at 2016-04-05 22:32
動画mi2~~と思ったら本家のまちこさんだったでつ(笑)
私ももうこの歌を聞くと白タイツしか頭に浮かびません・・
てっちゃん ジャックなのに服着てて
マルちゃん シーズーなのにすっぽんぽん♪
それにしてもお天気悪いの続き過ぎぢゃね?
毎日どんより~だよ。。。
陰陽師 紫似合うね~
あおねいちゃんのタンスは一時黒と紫しか無かった事思い出した(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-05 22:48 x
マルハッチ!
可愛い〜!!
どんなお洋服より似合うと思いましたぜ!
可愛いから、今度また会える時は、雨が降ってなくても(笑)着せて!!

「白線歩き」は、じゅうべえも得意だけど、「白線伏し」は難易度高すぎて(笑)、まだ出来ないわっ!!
Commented by 962515 at 2016-04-06 07:59
どんくんママさん、おぱよ~

気温かマルチョスに最適だったのと朝ん歩無しに近かったので歩いたんでつよ そろそろまた気温が上がるのでムリだと思いまつ(^_^;
ひれ伏しはこれからは歩いてひれ伏しっ!歩いてひれ伏しっ!の繰り返しでつ…

コダヌキ公園は 2015/01/09 『怪しげな2人』が初めてかな?
毛が伸びてコロンコロンしてて葉っぱまみれになってるとこがコダヌキっぽいとRしゃんがコメントしてまつ

うちから10分 実家から5分 マルチョス無しの徒歩時間でつ
ここの公園だけ起伏があってちょっと雰囲気が違うのでつよ
Commented by 962515 at 2016-04-06 08:04
yukoさん、おぱよ~

初めはフツウにまちこさんだったのが段々白塗りのmi2になっちゃって(爆)そのあとは笑って笑って1人笑いでつよ ←暗い…

去年の今頃はまだ洋服着て散歩してたんでつけど暑がりなのがわかったのですっぽんぽんでつ

今日やっと晴れたのに見頃は過ぎて… ちっ
まぁ、開花時期が長かった分だけ楽しめたでつけどね

陰陽師は紫が大好きなんでつよ あおねいちゃんも紫でつか?
将来陰陽師?(笑) 
Commented by 962515 at 2016-04-06 08:07
じゅうべえママさん、おぱよ~
おめれと~♪\(^o^)/

はっちは、あーやとみーやも可愛いでつね あちらは飛んだりと動きがありまつがマルはっちはすぐ捕獲出来まつ(笑)
可愛いのでたまに動かないのわかっても着せちゃう(//∇//)

白線伏しって難易度高いでつか? 勝ったo(^-^)o
マルチョスでも勝てるもんがあったでつ(^O^)v
Commented by どんくんママですまた at 2016-04-06 08:35 x
ぜんざいさんへ♪
早速、見に行ってきました!
ありました!ここから、コダヌキ公園なのでつね。このマルチョス、カット前で毛毛がのびのびふくろうさんみたいでした。
マルチョスは、暑くなるとひれ伏し回数がぐーんとアップするのでつね。
らむりんさんとこでも話してきましたが、どんくん、昨日初めてお外でチッコしたでつ。限界が来て出てしまった…ようでつが、初めての解放感。どう感じたのでしょうね(笑)
Commented by pukorogu at 2016-04-06 08:54
ぜんちゃんの熱唱、聴いてみたかったでつ。
うちに来たときも歌ってくれたらよかったのに。
この歌なら合唱だってできたよ。(笑
でも、うち一戸建てじゃないからまずいか?(爆

で、コダヌキ公園って・・・本名(笑)ちゃうんや?(爆
つまり、名づけの親(?)はRさんってこと~?
おっ〇い公園も本名ちゃうよね?
本名やったら・・・市民から苦情がきそうやしな。(笑

このごろときどき髪飾つけてる〇チョスが
女の子に見えてしかたない♪  ←え?(笑
Commented by anatatoyu at 2016-04-06 12:26
陰陽師さん、すっかり良くなられたようで。
モザイク入ってても綺麗なのわかります。
ぜんざいさんとも似てる〜
お宅は仲良しですか?(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-06 13:53
どんくんママさん、こんにちわん

予習・復習に励んでエラいだの~♪
冬に向けて短くするとかわいそうなので長めにしただのね
失敗でした 相撲取りのような顔でおかしい( ̄。 ̄;)

今シーズンは暖冬だったので冬でもひれ伏してましたが真夏の散歩はこちらも暑くて早く帰りたいので戦いでつよ

どんくん、初めての外ちっこおめでとう~\(^o^)/
マルチョスもウンチョスは早く外でするようになったのにちっこはガマンしててお家に帰って慌ててしてたんでつよ
ヒートになってからお外でちっこするようになっただのね~

他のわんこに興味を持ったらお外でもすると思いまつよ
お外でもお家でも出来るどんくんになったらええでつね(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2016-04-06 14:01
らむしゃん、こんにちわん

スイッチ入ったのは…『津軽海峡冬景色』でつ
さすがに窓を開けてる季節には熱唱しませんが久々大声で熱唱したでつよ 
マルチョスと走り回って遊んでるときも『戸建てで良かったな』と言われました…
近所迷惑でマンションには暮らせないのでしょ~♪

貴重な晴れなので出掛けてきたでつ\(^o^)/
そのうちコダヌキ公園にRしゃんの石碑がたつかも(笑)
石碑の前に立つとセンサーで『♪コダーーヌキぃ ねぇ♪』と音楽が流れたり(//∇//)
おっ○い公園もびっくり公園も、本名じゃないだのね

リボンマジック(笑) マルチョスでもラブリーに見えるもいふ
たまに可愛くてどちどちしまつ えっ?
Commented by 962515 at 2016-04-06 14:04
ゆうさん、こんにちわん

お陰様で陰陽師はすっかり回復して食欲もありZと同じ量食べたりしまつ(笑)

どちらかというと仲良しかな? こう見えてZはべったりでは無いので一緒に買い物に行ったりお茶に出掛けたりは無いのでつよ
なんせ、お外キライなZだし(^_^;
Commented by wateyade at 2016-04-06 21:40
ぜんちんの熱唱シーンゆーちゅーぶでアップせよ!
隊長命令だす!爆~~
Commented by 962515 at 2016-04-06 22:18
wate隊長、こんばんわん

だから~、内心マルパパが写真撮るか動画撮ればいいのにと思ってたんでつよ…
かなりオモシロかったと思いまつ(笑)

マルパパ、気が利かね~(爆)
名前
URL
削除用パスワード