4月3日 いつも通りの1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日はいっぱいエイッホ!してガウってお疲れマルチョス

b0306158_16545370.jpg

ねむねむで早めにマルパパと就寝

昨夜から雨が降ったり止んだりで朝ん歩がてら水元公園にお花見に行く予定が中止

b0306158_16564062.jpg

Zもスーパーに買い物に出ただけでつ

b0306158_16572547.jpg

ナメナメしてたのを見つかって怒られたの画

『こんな時こそ断捨離しなきゃな』と午後からお片付けしたでつよ

とりあえずクローゼットの中と寝室に置いてある引き出しの整理をしてなんとなくのアフター 

とても見せられないクローゼットだったのでビフォアーは無しよん♪(^_-)-☆

アフターもまだお見せする状態ではないので、一応モザイクで失礼しまつ

b0306158_17482846.jpg

Rしゃんのクローゼットを見たらモノトーンで統一されていて(爆)
Zのはカラフルでつ‥

ハンガーを揃えるといいんでつけどねぃ 
まだそこまで到達出来てないのでガマンガマン

b0306158_17484749.jpg

やっていくうちにムダな空間があるので奥に棚を付けようかなと妄想ちう 

あぁ、それで棚を付けて整理整頓出来たらこそ本来のZの姿なんでつ♪
んでも、失敗するから焦っちゃいけない…
ゆっくりやりましょう!!

着ないと思うけど保留中の物もありまつ 
リメイクに使おうかな?ってものでつ

ズボン類も履けるけど肉がジャマしてカッコ悪いものは処分

これからはゴム人間になりまつ \(^o^)/

b0306158_18120938.jpg

すごいべ(笑)


衣類は金曜日がゴミの日なんでつが、ここでは雨だと出せないのでつ…
くしくも今週の金曜日は雨の予報
二週間このまま?(@_@) 
来週も雨なら三週間このまま?(T_T)

嫌やーーーー!!

見直ししそうだから早く出したいのでつ
(//∇//)


朝ん歩やめ~♪ だったマルチョス

b0306158_18123151.jpg

朝の分と2回立派なウンチョスされたそうでつ

b0306158_18124955.jpg

モザイクしてないのに掛かってるし(笑)

b0306158_18130468.jpg

舐めてたでしょ?


明日も雨…





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-03 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by どんくんママです at 2016-04-03 20:40 x
ぜんざいさんへ♪
すごくいっぱい断捨離したのでつね!
これは、おうちが広い証拠なのでしょ〜( ´ ▽ ` )ノナノデショナノデショナノデショ… あ、半角できないでつ…
家は狭いマンションなので、こんなにたくさんのお洋服を置いておけるぜんざいさんのお家が すごい!と思いまつ。
でもこれ、置いておくと 色々出してしまいそうでつね…
早く出せるといいでつね。
私も断捨離したくなりました☆
Commented by 962515 at 2016-04-03 21:37
どんくんママさん、こんばんわん

すごいでしょ?(^_^; まぁ、人間は2人でつからねぃ
そして、これだけの量プラス在庫と、ある意味収納上手だと思いまつ(爆) まっ、自慢出来ませんが~

太ったり痩せたりでどんどん増えたけどもう、痩せることは無いはずなのでその分は確実に処分でつ でもね、やっぱりこれをどうにかしたらまた着れるかも?って思うものもまだあったのでつ
きっと、後からあれ、捨てなきゃ良かった…って思うなのでしょ~♪ ナノデショナノデショナノデショナノデショナノデショナノデショナノデショ(半角)

早く目の前から消さないとだの…
Commented by pukorogu at 2016-04-03 22:57
おぉ~~~~!!
ゴミ袋が・・・・・・8個っ!!やったね~!
す・ご・い! す・ご・い!!

ってか、いままでこれをどこに仕舞っておったのじゃ!?
たしかにある意味収納上手!(笑

んで、ビフォー画像ナシのアフター画像モザイクって!
コラッ!!(爆

うちのねえしゃんが衣類の断捨離したときも
このくらいのゴミ袋が出たことがあっただよ~。
(たしか10袋あった)
ねえしゃんちも一戸建てやから、仕舞う場所はあるのよねん。
んで、あるとき(小豆ちゃんが生まれた後だったかな?)に思い切って断捨離する言うて、ガンガン捨ててん。
あんまり思い切って捨てるから、さすがのRももったいなくなって(笑)、何着か「もらって着るわ~。」って引き取ってきてんけど~・・・結局どれも着なくて、あとで処分しただよ(^_^;)
ぜんちゃんも、一度捨てた服は振り返るなっ!
手放した服は、無くても意外と後悔せ~へんもんやで~。

Commented by ぶんまま at 2016-04-03 23:05 x
ゼンザイさん(*^^*)
お久しぶりです❤
断捨離ですね。

素晴らしい‼
はみ❓肉が気になりパツパツするものはリサイクルへ。これはね。見た目が若作りは無理もあるじゃん。(笑)痩せたら今日、いつか着れるという魔法がないこと知りましたよ。(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-03 23:54
>ズボン類も履けるけど肉がジャマしてカッコ悪いものは処分
わかるーーーーーっ
私さむしんぐ?だったかな
ビーナスジーンってシリーズが好きで何枚もあるけどもう締まらないししまってもその上に腹の肉が飛び出ててあまりにもおかしくてお姉ちゃんにだけ言った、見せた?(笑)
でも・・見習ってそのうち捨てようと思いまつ、、
トップスも腹が隠れないのは着れないのに捨ててない
今度休日が雨だったら断捨離やるね!(笑)
>手放した服は、無くても意外と後悔せ~へんもんやで~。
見習う。。。

でもって 何?今日はお花見ナッシングなの??
なのに・・捨てられず、、
Commented by 962515 at 2016-04-04 06:50
らむしゃん、おぱよ~

ゴミ袋…7個でつけど(笑) やっちまったな(爆)それでこそRしゃん!

スゴイでしょ?そうなの!ある意味収納上手なんでつよ(^_-)-☆
最後の方は地層になってましたが(;¬_¬)

たみたみも、お姉やんの洋服、昔のはけっこうダボダボしてたから着れるかも?と拾ってまつ 今着たらおかしいからやめなさいと言うんでつけどねぃ

ズボン類はまだいっぱいあるの…夏用冬用に暖パン、季節によって(笑) スカートは一枚残した ハイウエストで肉が乗っかるけどアリンコとスプリングホックが付いてたので参考に(笑)

姉しゃんも思い切ったでつね 今の若い子は思い切りいいと思いまつ! らむしゃんもあの数で過ごしてるしZも引きこもりなのでいいよね? くみちよと会う時はいつも同じ洋服だろうからZの首から下はモザイク入れてもらお~っと♪
Commented by 962515 at 2016-04-04 06:54
ぶんままさん、おぱよ~

こちらこそお久しぶりでつ あちらはいつも見てるのでお久しぶりの気はしないんでつけど(笑)

そうなのでつ!履けたとしてもちょっとムリがあったり…
ウエストは入っても垂れた肉がジャマでおかしかったり(//∇//)
身の丈に合った体型に合わない服を着ないとダメでつね!
ちょっと間を置いてまた断捨離しまつ(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-04 07:04
yukoさん、おぱよ~

Zもパンタロン(笑)タイプのGパン(爆)とってもおちりがかっちょよく見えて捨てられなかった…で、同じくウエストの上に肉が乗っかって(爆)誰にも見せて無いけど とっておくから見る?

あい、一緒にバンバン捨てましょう! 
あっ!今のところ週末は晴れの予報なのでくみちよは断捨離しないようでつよ(^_-)-☆

お花見ナッシング でも、、、
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-04 09:07 x
お歯よーん!
断捨離の女王!
すっごい数&パンパンに詰まった袋の中身は
全部、衣類?
結構な重さでしょー?
運ぶ時に、腰とか痛めないように(笑)。

クローゼットの中も、ほとんど着てない(もう着れないだろう)洋服で埋まってる。。
埋もれて、着たい物を探すのが大変(笑)。
ゴールデンウイークにでも断捨離するかな〜、雨だったら(笑)。
Commented by pukorogu at 2016-04-04 11:00
ん?7個?
・・・あれ、ほんまや~。
さてはぽちん、一個隠したなっ!!?(爆

ズボン類はRもけっこうもってるだよ。
部屋着はすべてジャージか暖パンで、それが一番よく履いてたりするだの。(笑
んで、いまズボン類の数をかぞえてみたら
だいたい20本でちた。(ジャージ・デニム・レギパン・自作パンツ合わせて)
ぽちんしゃんは、もっと多いだか?
Commented by anatatoyu at 2016-04-04 12:02
私はとっくにゴム人間でつか(笑)

クローゼットのハンガー、私も揃えたいと思っています。
色や形を揃えるの大事ですよね。
昨日、ホームセンターで10本248円のを買って来ましたが、古いのも捨てられません。

昨日のズーシーちゃんはキクちゃん系?
ズーシーちゃんにもいろんな種類があるのですか?
キクちゃんも耳の毛を伸ばしたら、マルちゃんみたいになるの?
他のブログで、全体にすごい長い毛のズーシーちゃんがいるのですが、とても同じ犬種とは思えません。
Commented by 962515 at 2016-04-04 15:30
じゅうべえママさん、こんにちわん

1日雨だと思ってたらなんとなく晴れてまつ…シャンプーしちゃったのに(-_-#)

袋の中身は全て衣類でつよん!!
一つ超巨大なしまむらの袋(多分布団系買ったんだと思いまつ)の袋に入れたらもちのろん、下におろすのも大変なので袋分けたでつよ(^_^;
今週なら家の前に出せるんだけど(二週間に一度軒下回収がある) と言ってもゴミ置き場もすぐなんでつけど(笑)

一度思い切ってやらないとでつよ~\(^o^)/
Commented by 962515 at 2016-04-04 15:34
らむしゃん、こんにちわん

ふふっ、らむしゃんの為に先程一つ増やしてあげました
計8袋(笑)

パンツ類、41本(爆) 倍やねo(^-^)o
多分処分するのは同じ位あったかもでつ (//∇//)
また後で見直すの~
Commented by 962515 at 2016-04-04 15:42
ゆうさん、こんにちわん

ゆうさん、追いついたでつよ~ビバゴム人間!!

ハンガーね、揃ってるとやっぱりキレイなんでつ と、R邸を生で見てつくづく思った次第でつ
古いのは必要な本数残して処分しましょう!! Zも処分しまつ
って、新しいの買ってきたんでつけどねぃ(小声で言う)
ちょっとのってるときにやっちゃわないとくじけそうなので(^_^;

キクちゃんはちょっとくせっ毛なんでつね、マルは直毛なので伸びた時の雰囲気が変わりまつよ 

ロン毛のズーシーちゃん、本来はあの姿なんでつが、日々のお手入れが大変なので 一度は憧れるんでつけど(;¬_¬)

マルなんてひれふしてばかりでとてもじゃないけどムリでつ
しょぼーん
名前
URL
削除用パスワード