4月1日 更にちょんぼし遠出

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

結局、今週は夜ご飯を作らずに済みました\(^o^)/
よかち♪

しゃけ~、久しぶりに隣で寝たマルチョスでつ

b0306158_17550443.jpg

最初は1人寝するつもりだったらしいけど淋しくなったかな(笑)

昨日行ったじゅんさい池より先のわんこおげーなお花見公園に行こうと思ったので、ソコまではガマン出来ないだろう距離なのでとりあえず用足しの朝ん歩に出発

晴れてて暖かいでつよ

b0306158_17553479.jpg

公園でお久しぶりの大吉君 小次郎に会いました

マルチョス危険気温になりそうなのでそこそこに後にしてママチャリで0845にエイッホ!

Zの飲み物を忘れて途中の自販機で買う

b0306158_17555687.jpg

ここはどこでつか?

b0306158_17562235.jpg

ここは『里見公園』でつ 0915 とうちゃこ~
ゆっくり来たので意外と時間が掛かっちゃった

Zの市は、大きな公園も無くて唯一、整備された公園はわんこNGなんで、お隣の市まで行くのでつ

初めての場所なのでハッスルしてまつ
 
b0306158_17570362.jpg

バラ園があるので気が向いたら来てみましょう

b0306158_17573651.jpg

桜は…三部咲き位かなぁ

最近、写真を撮るときに待てしてたら『ボーロくでっ!』するようになっちゃって(^_^;

b0306158_17580153.jpg

一眼を持ったおじ様の集団にお愛想してひれ伏しっ!

b0306158_17582782.jpg

川向こうのお江戸で北原白秋が住んでた家を移築したんでつって

b0306158_17591979.jpg

なよ~んとしたひれ伏しっ!

日なたは暖かいけど木に囲まれた場所は涼しいでつ

b0306158_18062990.jpg

森林浴?

川の向こうはお江戸でつよ~

b0306158_18050450.jpg

真ん中に何か見えまつね

b0306158_18054935.jpg

空気の澄んだ冬だとこげな風景が見えるそうでつ

b0306158_18052678.jpg

ほれ!! 見えたかな? 634メートルでつよ

東京スカイツリー

b0306158_17584978.jpg

次郎さん発見!!

霞んでて桜がよく撮れない…

b0306158_17595292.jpg

ので、鼻見してちょんまげ~

b0306158_18012282.jpg

ちっこいちっこい池があったので

b0306158_18003453.jpg

覗いたり橋を渡ったり

b0306158_18020700.jpg

公園の中が市内で一番高いらしい
恐るべし関東平野

b0306158_18022921.jpg

そろそろ限界かな?

b0306158_18041348.jpg

明日、明後日が桜祭り 劇混みでつよ~

b0306158_18134808.jpg

前に来たときはもっといっぱいだった気がするけど満開だったのかな

b0306158_18025014.jpg

ちょんぼし淋しい…

上を向いて花見より下ばかり見てるマルチョス
b0306158_18132252.jpg

バス通りから公園への道も淋しくなったなぁ

b0306158_18034006.jpg

提灯の方が賑やか

b0306158_18073901.jpg

ちゃんと向いてる(笑)

b0306158_18031260.jpg

土手沿いに下って飲めない湧き水

b0306158_18070625.jpg

江戸川眺めて

b0306158_18080577.jpg

1050にお家に戻りました

b0306158_18084382.jpg

『おかぁしゃん、ダルちゃんで遊んでくさい』

b0306158_18085610.jpg

珍しいマルチョスの寝ながら伸び~ん 
すごく可愛い寝顔してたんでつよ(笑) ←親バカ

その後、買い物に行って、吊し雛のお友達にお土産を渡しに行ってお家で久々おしゃべりして戻ったら北風で寒くなってたでつ

b0306158_18091331.jpg

寒いので早めに夜ん歩出発

b0306158_18141637.jpg

一番近い桜 いつも散歩で行くような公園にはここくらいしか桜が植えて無いんでつよ

公園を出たとこでマルチョスの斜め前のお家のエール君と会い、揃って『イヤイヤ星人』

b0306158_18093446.jpg

なのに、スマホを向けるとカメラ目線になるエール君でつ

桜は充分堪能したかな…
明日は雨の予報なので更新お休みしまつ

b0306158_18300545.jpg

ほな股~



お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-04-01 21:00 | マルコ | Comments(18)

Commented by anatatoyu at 2016-04-01 21:18
まあ、遠いとこまで行ったのですねえ。
二時間とは。
でも綺麗な空気をたくさん吸って気持ち良かったですか?
マルちゃんは、ほんとどこでもひれ伏すのですね(笑)
気持ちいいんだろうなあ。
私たちが真夏に板の間が気持ち良いのと同じかな(笑)
明日は雨の予報ですか?
こちらは良いみたいで、日曜が雨らしいです。
お花見行かないので、いいのでつ!
Commented by どんくんママです at 2016-04-01 22:08 x
ぜんざいさんへ♪
今日もひれ伏しゼッコーチョー!でつね。
昨日のマコ、はわかったでつ!

でも…次郎さんが…
なぞなのでつ。
教えてくらさいなのでつ。

Commented by wateyade at 2016-04-01 22:42
ほんまほんまちょんぼしどころかかなり走ってるやん
チャリごぎまくりでオマタが痛くならんけ?爆~~

桜よりクンクン
たすかにマルチョスに桜は分かんねーべ
ただおちゃんぽが好きなだけよねん

本格的なひれ伏しの季節になってきたあるねぃ

Commented by かずん(#^.^#) at 2016-04-01 23:28 x
桜巡り ここ数日であっという間に咲き始めましたね。

こちらも昨日あたりでぐっと咲いたみたい。
そらが ほれ! と写真見せてくれた。

先日は お会いできてうれしかったです。
はじめましてなのに そんな気がしないのが 不思議ですよね。
んで キャリアウーマン?なんか初めていわれたかも^m^

そして お元気な様子にほっとしています。
私 ようやく本日床上げ。
インフルエンザ侮れませね・・・
皆さんに移してなくって よかったぁ。

これから どうか仲良くしてくださいね。

マルちゃん チャリのかごの中でおとなしくしてるんですね。
その昔 チャリのかごから走っている最中にダイブした とんでもない子が 我が家にはいました( ゚Д゚)


Commented by yukoayumira at 2016-04-01 23:54
久々に服着てる子発見!(笑)

んで もしかして運が良ければここから富士山見えるの?私・・今までは越すとしたら(現状では無理だけど)空港の近くがいいなと思ったけど最近は富士山が見えるとこに越したいの~(爆)

で・・茨城の花見はいつ?(笑)
Commented by yoppyhyakka at 2016-04-02 02:04
マルちゃんと桜、なんかお似合いだす。
別名、さくらこちゃんとかどうだすやろ
(≧∇≦)
それにしてもすごい運動量!
毎日これぐらいやったら体にいいやんねー

Commented by 962515 at 2016-04-02 12:27
ゆうさん、こんにちわん

家から4キロ位かなぁ ゆっくりで30分位でつよ
1人だったらすっ飛ばせるけどカゴに乗せてるのでゆっくりでつ
木に囲まれてると癒やされまつ もう少しすると虫が飛ぶので涼しくてもダメでつけど
ホントにどこでもひれ伏しまつよ たまに恥ずかしいでつ(>_<)

雨の予報が曇りでもってまつ 
Commented by 962515 at 2016-04-02 12:31
どんくんママさん、こんにちわん

今日は曇りで寒いのでひれ伏し回数は少なかったでつよ
マコ(笑) 可愛いでしょ?

次郎さん…2月5日の記事に書いてあるから復讐じゃなくて復習するようにだの♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2016-04-02 12:36
wate隊長、こんにちわん

昔々マルチョスがまだ玉子にもなってなかった頃40キロ位漕いでた頃に比べたら何のこっちゃもない距離でつよ 
しかもママチャリのサドルは柔らかいし~おまたよりもおちりが痛くなりまつ

お花見に行っても写真撮ったりマルチョスのひれ伏し動かしたりでゆっくり楽しんで見てないことに気付きました(T_T)

そろそろ夏時間に向けて時間配分変えないとダメでつ( ̄^ ̄)
Commented by どんくんママです at 2016-04-02 12:44 x
ぜんざいさんへ…
復習して、コメントをしたら…間違えてそのまま、2月の記事にコメントをしてきてしまいました…
すみません。ぜんざいさんも、タイムワープ、お願いしまつ!すみません!
Commented by 962515 at 2016-04-02 12:56
yukoさん、こんにちわん

服に目がいくのでつね(笑) これが本来のわんこの姿でつから!

運が良ければ富士山見えまつけど っつーか常磐線で江戸川越えるときも見えまつよ じゃんねんながら今から秋までは霞んで見えないと思いまつ… ちん

空港の近くで飛行機見るのも憧れだけどよく考えたら騒音でうるさかったでつね 富士山じゃなくても山と小川があったらいいな

鼻見?
Commented by 962515 at 2016-04-02 13:14
かずん(#^.^#)さん、こんにちわん
順番逆になってごめんなさい<(_ _)>

床上げ(笑)おめでとうございまつ♪ 連絡頂いた時にびっくりしたけど3人とも誰も移らず(爆) いいような悪いようなでつ
もうちょっとだけおとなしくしていてくさいね~

先日は神戸観光にお付き合いしてもらってありがとうございました もうちょっと一緒にいたかった~ 
かずんさん、早口って言われて考えたら早口だったかもでつ(笑)
これから仲良くしてなのでつ♪

カゴの中も来てすぐに乗せたので慣れてまつけど箱乗りするときもあるし、声掛けられると暴れまつ…なので『危ないから声掛けないで~』と思いまつ(笑) ビビりなので一応おとなしくしてくれてるのはありがたいでつ
ダイブしたのはムック君?ももちゃん?  よくぞご無事で!
Commented by 962515 at 2016-04-02 13:17
モモセさん、こんにちわん

桜子でつ(笑) 本犬は花見もせずクンクンクンクンしてまつけど一緒に連れて行ってもらえるだけで嬉しいみたいでつからね

家が市境なので意外と近い距離なんでつよ(^_-)
Commented by 962515 at 2016-04-02 13:22
どんくんママさん、こんにちわん

はい、了解で~つ タイムワープしてきまつ(笑)
すぐ復習してエラい子だの~♪
Commented by hhiromi39 at 2016-04-02 16:57
スカイツリー見に行きたい!
634で武蔵だもん♪

しっかし・・・
同じ国とは思えない風景
こっちは今日も
雪崩し(ー ー;)

Commented by 962515 at 2016-04-02 20:49
ボビーまま、こんばんわん

そうでつよ~ スカイツリーの高さはボケない限り忘れません!
わんずがいるから無理だけど一度は経験するのもいいかもでつ
(料金も高いでつけど)

今週気温が上がったのでどんどんピンクになってまつよ
日本って細長いから季節の差が出まつね(@_@)
だいぶ雪減ってたじゃないでつか!!
Commented by pukorogu at 2016-04-02 21:59
あれ?
コメしたつもりだったけど・・・してへんかった?(またか!?・笑)

ほな、一言だけ書いてかえろ。

えっ!すごい!
ぜんざいさん地区からスカイツリーが見えるんやねっ!!」byR


爆!!
Commented by 962515 at 2016-04-02 22:48
らむしゃん、こんばんわん

>あれ?
コメしたつもりだったけど・・・してへんかった?(またか!?・笑)

またか…(爆) 尻ログでも、途中でレスが途切れてたので何事かあったかとチンパイしたんでつよ…


らむしゃん、スカイツリーわかったんでつね~♪スゴいでつ~♪
\(^o^)/
家からの眺めは家しか見えないけど夏でもスカイツリーは見えるんでつよ 富士山が見たいのに( ̄。 ̄;)
名前
URL
削除用パスワード