3月末日 ちょんぼし遠出

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

マルパパを見送らないマルチョス

b0306158_19431799.jpg

マコでつ♪

今日は暖かくなると言うので一生懸命洗濯機に2回洗濯してもらって昨日届いた荷物をママチャリに積んで早めに朝ん歩出発

b0306158_15345733.jpg

0750 快晴

荷物を実家に預けてそのままチャリチャリ10分漕いで桜ん歩へ
たみばぁは『何で2人で行っちゃうのよ』って怒ってたけどマルチョスが昼間だと歩かないからでつ\(^o^)/
それに明日ゴルフだろ!

b0306158_15312578.jpg

じゅんさい池で桜ん歩の下見

ここまではマルチョス歩かない距離なのでママチャリでしか行かない行けないのでつ

以前、たみばぁと桜を見に行こうとしたらもっちゃんが一緒に行きたがったので連れて歩いて来たんだけど歩かせ過ぎちゃいけないからと半分抱っこしてエラい目にあったのでつ 
あっ!歩かせればマルチョスと違ってもっちゃんは歩きまつよ

想像通りまだ早いでつね~

b0306158_15301674.jpg

あまり来ない場所なので縄張り拡大中

b0306158_15305065.jpg

まぁまぁかな

b0306158_15321096.jpg

この濃い色の桜の方が早咲きなんでつね~
枝垂れ桜もあった

b0306158_15323588.jpg

修行の成果を確認して

b0306158_15325763.jpg

マルチョスは水にエイッホ!しようとしたので止めたでつ
シャワーはキライなクセに~

b0306158_15333153.jpg

コイに餌をあげてる人に『マルにもくでっ!』したり

b0306158_15335756.jpg

確かに暑いけど道路に出たら休憩してたでつ…

気温が上がってきたのでじゅんさい池を後にしてZが通った幼稚園を見に行ったでつよ

b0306158_19592536.jpg

通ってた時は広いと思ってた園庭もちっちゃいのでつね

たみばぁのおばあちゃんのお家の方を回って

b0306158_15341715.jpg

変わった風景と変わって無い風景を確認

b0306158_15354726.jpg

陰陽師と修行するちっちゃい公園を通り過ぎようとしたら、『ふんふん』言うので下ろしてみたでつ

ちっちゃいのに桜が5本位植わってたでつ 
花見はここでもいいな(笑)

b0306158_15352384.jpg

マルチョスはすぐ飽きたようでつ

b0306158_15360431.jpg

冬の間は全く水を飲まなかったけど急に飲み出しるのでやっぱり暖かいってことでつね

実家に戻って休憩

b0306158_15363758.jpg

くわぁ~

暑いのになぜ日なたにいるのでしょ?(笑)

たみばぁがトイレシートを乗せたままにしてたのでそのまま寝てたり

b0306158_15370028.jpg

室内でひれ伏したり(パーフェクト!)

マルちゃん、なんかくれるってよ~

b0306158_15362043.jpg

まだリンゴがあるんでつ





忙しない(爆)

お家に帰ってアイロン掛けするのを忘れてたことに気付いてやってたら下から呼ばれて連れてきたらカバンの中で寝た…

b0306158_19411312.jpg

寝るならリビングでもよくね?

b0306158_19423177.jpg

クネクネ~(半角)

夜ん歩に出たところでお友達に会ってクンクン

b0306158_19400288.jpg

リオちゃんはマルチョスが気に入っていてマルチョスは遊び相手だと思ってマルパンチを出すのo-_-)=○☆
そのパンチが可愛いとリオちゃんのお姉ちゃんがウケてまつ

b0306158_19402051.jpg

南風が強くてマル見えでつ

b0306158_19403792.jpg

やっと(笑)下半身シャンプーして

b0306158_20131861.jpg

静かになった ┓( ̄∇ ̄;)┏



やれやれ、追いついた
もうそろそろいつも通りの日記に戻るのでしょ~♪ 
by クソ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-31 21:30 | マルコ | Comments(19)

Commented by yukoayumira at 2016-03-31 23:05
今日もみんな(猫も)すっぽんぽんでつね(爆)
チャリで桜の確認お疲れさま
今の時期は北のお友達以外は桜の話題で持ちきりね
お客さんとの会話もあそこが咲きだしたとか桜の話ばかり
桜って嫌いな人居ないよねーって毎年思う
私も桜みたくなりたいわ(爆)

そーいえばマルちゃん イチゴ食べてみたの?
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-31 23:55 x
ルの隠れたマコちゃん、こんばんワン♪
あらー!
素敵な公園じゃないのー♪
桜の種類もいろいろあるし。
満開になった桜が池に映ったら、めちゃ綺麗だと思う!

鯉の餌まで、くでっ!かよー。
おいちくないと思うで〜マコちゃん!
Commented by pukorogu at 2016-04-01 08:59
「尾張名古屋は城でもつ~♪」(笑

マコ、新しいバージョンやな。
その昔「魔法のマコちゃん」ってアニメがあって
好きでした。
え?ぜんじーは若いから知らない?

んで、こげな素敵な公園があるんでつね。
Jママさんも言うてるけど、池に桜が写ったら、きっとチレイなのでしょ~♪
んでも、花見は近所の公園でええってか?(爆
さすがゆるゆる引きこもりメンバー!!
Commented by otyobu at 2016-04-01 11:21
遠くまで行っただね~♪
マコがかわええ~んだし。やっぱり女の子だよね~。
かわいいわ~。どこかのドでかい野獣と違って。
桜。満開もうちょいだね。

旅日記が終わって、日常日記のはじまりだね~。
ひれ伏してるしっ(笑)
昨日はかんたもほれ伏してたよ(爆)
Commented by 962515 at 2016-04-01 13:11
yukoさん、こんにちわん

ほんと、みんなすっぽんぽんだ!(笑) 真冬はリオちゃんも暖かい洋服着てたけど 裸族が増えてまつよ♪

わんこおげーな大きい公園が無いので普通の街中の公園しか行けないのでつ 今日も更にちょっと遠出して見てきたでつよ(^O^)v
土日は祭りでごっちゃ返すので(人ごみは酔うから)

>桜って嫌いな人居ないよねーって毎年思う

そんな話を陰陽師としたとこでつよ

>私も桜みたくなりたいわ(爆)

うーん、くみちよは酔芙蓉(すいふよう)かな~ ←Zは好きでつ 
Commented by 962515 at 2016-04-01 13:14
じゅうべえママさん、こんにちわん

マコもいいでしょ? マルパパが通勤時に送ってきたけど笑っちゃった(//∇//)

池が濁ってるのがちょっとでつけどお散歩コースにいいでつよ
梅もキレイなんだけどちょっとチャリに乗せて行くには寒い時期だし 裸族でつから!!

マルチョス、雑食なもんで…(^_^;
Commented by yukoayumira at 2016-04-01 13:15
魔法のマコちゃん…知らない(笑)
魔法と言えばサリーちゃんだな…
Rさんと同じ位なのになぁ…
Commented by 962515 at 2016-04-01 13:19
鼻タレらむしゃん、こんにちわん

Zがマコにご褒美あげたときに『終わり~名古屋』っと言ってたらマルパパが『誰か芸人が言ってるの?』と言われたことがありまつ…

じゃんねんながら…『魔法のマコちゃん』聞いたことも無いのでつ おちょしゃんも触れてないから知らないんじゃね? まぼろし???

今日もう一カ所更に遠くに行ってみたけどやっぱりコダヌキでもええなぁと思ったのでした…

じゅんさい池っぽいとこ、ともばぁの所にもあるんだけど駐車場あったかなぁ…っと悩む
Commented by 962515 at 2016-04-01 13:30
おちょしゃん、こんにちわん

遠くって言っても遠くは無いんでつけどなんせ、ひれ伏しっ!連れては行けない距離なんでつ… んでも、隣の市でつ

リボン付けたら女子に見えまつよ♪ 違う子みたいで外すといつものマルチョスになりまつ(笑) ホッ

カンチョスの野獣っぷりは男の子でつからねぃ
たくちゃんは、比較的大人しいグループでつけどもっちゃんも暴れん坊だったでつよ~ どうしようもなく
15歳位で落ち着いた感じでつ(゜∀゜ゞ)
それに比べたらマルチョスのガウ♪なんてやっぱり女の子でつ

カンチョスもほれ伏しっ!の季節でつか… へれ伏しっ!とふれ伏しっ!はいつ始まるかな?(笑)
今週からひれ伏しっ!の回数が増加中でつ( ̄。 ̄;)
Commented by 962515 at 2016-04-01 13:32
yukoさん、

魔法のマコちゃん、くみちよは知らないでつね
Rしゃん、もしかしてサリーちゃんとごっちゃになってまつ?(笑)
Commented by otyobu at 2016-04-01 15:28
私もサリーちゃんしか知らない~と思ったんだけど、
今、ぐぐってみたらば、覚えがあるぅ~~~~っ!
歌もうろ覚えに覚えてるし。
しかも。
私が最初に買ってもらったお人形って・・・ずっと、あれは、何だったんだろうと思ってたんだけど、
このマコちゃんだわ~!
ブルーのお洋服で、こんな髪型してたんよ~。
なにげにRさんに感謝っ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-01 15:56
ぐぐったけど、、
やっぱり覚えがないわ(笑)
Commented by pukorogu at 2016-04-01 18:25
おぉーー!
おちょさん、知ってただね!(すっかりわっせてたようやけど・爆)
しかも、お人形も持ってたってか?
それはレアなん買ってもろただね~。
Rはマコちゃんのハンカチを持ってました。
唄もおぼえてるだよ~ん。
んでも、ストーリーはすっかり忘れてて(笑)
いまぐぐったら、人魚姫の話がベースになってたんやね。
いや、なつかしなつかし♪

で、くみちょはぜんぜん知らんって?
もうアニメ卒業してたんかな?
じつはRよりかなり年上なんじゃね?(笑
Commented by おちょぶ~ at 2016-04-01 20:07 x
あ~~~そうなんや♪やっぱりや♪
人魚姫なんや
海が関係してるような記憶やったんよ~~~♪
マコちゃんか。あ~~~すっきりした~~~(笑)
Commented by 962515 at 2016-04-01 20:54
おちょしゃん、yukoさん、らむしゃん、こんばんわん まとめて

Zもググったけどマコちゃん、知りません
0歳でつ(笑)
再放送でも記憶に無く、東では放送されてなかったりして?(笑)

おちょしゃん、
らむしゃんがおばあちゃんと行ったバービー人形展の時の話で持ってたのはたみーちゃんとは違うでつか? たみーちゃん持ってたのは誰??(@_@)
Commented by おちょぶ~ at 2016-04-01 21:48 x
あい。あのときもぐぐってタミーちゃんの顔を見て、違うなぁ~~~と思ってたん。
今日、アニメの主題歌の動画見て、これや~~~と思ったんよね。りかちゃんと違う顔で栗色の髪に青い服。魔法使いとは知らなかったけど(笑)
タミーちゃん。。。
Commented by wateyade at 2016-04-01 22:45
「魔法のマコちゃん」ワテは知ってるで~~
マコって名前の子がおったからなんかすごく羨ましかったのらねぃ

ワテが中学生の頃やったかららむしゃんは小学生やったんやろね
んでぽちんは生まれてなかったと。。。。そがに年が離れてるのねん
Commented by 962515 at 2016-04-02 11:51
おちょしゃん、こんにちわん

一年以上経ってたみーちゃんがマコちゃんだったと判明したでつね(笑)  すっきりぽん!
Commented by 962515 at 2016-04-02 12:47
wate隊長、こんにちわん

隊長もマコちゃん知ってまつか~ やっぱり西限定なのかなぁ
ぽちんは陰陽師のお腹の中の生活から一応誕生してたみたいでつ
ひよっこよりちっちゃいから玉子か?
名前
URL
削除用パスワード