3月29日、30日のこと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

3月29日
ほぼ疲れも無く起きた朝でつ ただひたすら眠い

荷物が届いちゃうので早めに出ようと思ったけどマルチョス相手に時間が読めないので『置いておいてくさい』とメモ書きをおいて出発

b0306158_11334754.jpg

神戸滞在時より暖かいでつ 
なのでちょっと歩いただけで『ハァハァ』聞こえてきたけどまだ10℃でつよ

ここからマルチョスの公園巡りが始まってZはついでに桜状態をチェック

公園① 佇む

b0306158_11340570.jpg

公園② ライオン公園でひれ伏し出す

公園③ おっ○い公園にも桜があったのでつね~

b0306158_11342467.jpg

ひょいと上がってボーロをもらう
ここは3部咲きかな

公園④ コダヌキ公園

まだまだでつね
ここは道路に出た枝を切るようになっちゃってから貧相なんでつよ

b0306158_11351796.jpg

休憩が多くなってきたでつ 水分もちゃんと採るようになって









てくてく散歩 日が暮れまつ

もうそろそろ限界に近付いたようなので近道しようとすると
『あっちでつ!』って言うこと聞かず

b0306158_11354028.jpg

歩けば行くけど…

で、もどったら荷物が届いて無いので『おや?』って思ったら着払いにしたんだった (爆)

再配達してもらって荷物の整理をしてたらコロコロと転がったのはRしゃんから頂いたダル足 

バレた

b0306158_11360316.jpg

その後、一番のお気に入りに昇進したダルちゃん

b0306158_11362591.jpg

マルチョスはまったりしてZはブログアップで1日がおわるんだけど









かまってちゃんでうるせ~



3月30日

マルチョスとZで寝坊した火曜日

b0306158_11541786.jpg

マルパパが、出掛けた後の0600に目覚めた2人でつ(^_^;

いつもよりスタートが遅いので仕事も遅くなくって実家方面で朝ん歩

b0306158_11364525.jpg

薄曇りだけど朝から暖かいでつよ

(仮) テンプル公園

b0306158_12433894.jpg

先週まで桜があると気付かなかったでつ

b0306158_11514815.jpg

アイ~ン

ここはソメイヨシノじゃない桜なのかなぁ

b0306158_11382998.jpg

枝垂れ桃の花に見えるけど桜かなぁ

b0306158_11441536.jpg

なんて考えてたらひれ伏してるマルチョス

トイプーちゃんが遊んでるのを眺める

b0306158_11450786.jpg

羨ましいんでつね

b0306158_11452814.jpg

日なたにいたので

ひれ伏しっ!

b0306158_11462977.jpg

3メートル歩いて

ひれ伏しっ!

b0306158_11465135.jpg

もっちゃんの夜ん歩コースのお家の桜

b0306158_11371290.jpg

どうにも動かないので強制抱っこ

ダッシュして通り抜けようとしたらTさんがお出掛けで家の前に出てたので逃げられず愛想を振りまくマルチョス

b0306158_11555416.jpg

『いつもはダッシュして逃げてるよ』と言うと
『今日は嫌なことされないとわかってるのよ』だって


そのまま進んだら実家のご近所さんが出てたので愛想を振りまいておばちゃんに何か頂く

b0306158_11472893.jpg

ニッコリ笑顔で頂く前のセリフは

b0306158_11474910.jpg

『柿くでっ!』

『マルちゃん、今年もまた柿お願いしまつって言ってごらん』と言ったら冷凍してあったうんだら柿を出してきてくれたんでつ(笑)

よかち♪

b0306158_11482469.jpg

シエスタちう

月末でなんだかせわしなくて銀行に行きたいのに反対方向に向かうマルチョス…

b0306158_11510783.jpg

すごく、遠回りしてやっと銀行に行けたのでした

b0306158_12571222.jpg

『ダルちゃん、らぶ』

ダル足で遊んで寝ないの(-_-#)






お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-31 14:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2016-03-31 16:48
連打出来てるじゃん~!
まだ新しいからこんなもんでOK
そのうち醤油で煮しめたようになると(爆)もっと鳴らせるようになると思いまつ~(^_-)-☆

で・・その枝垂れてるの・・紅白じゃない?!一本の木で二色~まさか途中から変わる?わけじゃないよね??
Commented by otyobu at 2016-03-31 17:19
いつもはよく寝て、もうちょっとよく食べるOでつが、興奮して短時間睡眠でバッチシやし、あんまり食べなかったでつね(笑)
昨日今日のやたらと眠いことといったら・・・(爆)
まるちょすエイッホ!はゆっくりですね。たくろーもこのタイプ。
菊ちゅは元気。スピードも速いし、コースも長いし。
さすが、10年前は高速で走り回ってただけある♪

まるちょす、キュッキュの連打。なかなかじゃないですか~♪
うちは、先年、かずんさんにいただいた同じ物が、煮しめて、きゅっきゅと音の鳴る部分も外へ引っ張り出し、綿も引っ張り出し、クタクタになりましたよ(笑)

ところで、カキはまるまま冷凍もOKなんだね♪
Commented by anatatoyu at 2016-03-31 17:33
「ダル」ってなんだる?(笑)
検索してみました。
いろんなワンちゃんの足があるのですね。ポチの足があったら噛んでやるっ!(笑)

上手にプイプイ鳴らしてますやん。
こうやってみると、やっぱり人間の子供と同じように遊ぶんですね。
もう少ししたら喋りますよ。
「ワテ!」「エイッホ!」「くで!」
Commented by pukorogu at 2016-03-31 19:54
ヘッックショ~~ン!
おじゃましまつ。(笑

キュッキュッ連打のマルチョス、かわええな~♪
ガジガジしたあとで、ちょっと匂いを嗅ぐでそ?
あのしぐさがまたかわええのよね。

「ワテ!」「エイッホ!」「くで!」 「おんみょうじ」「タマナシ」「マルマル~」「ナノデショ」
・・・しゃけ~、どれを最初にしゃべるんかな~?(笑
Commented by 962515 at 2016-03-31 20:38
yukoさん、こんばんわん

ちょっとだけ、みらちゃんに近付いたでしょ?
んでも、まだ新しくて形が崩れてないから鳴らしやすいのかな~
古いキュッキュッは連打出来ませんの
で、みらちゃんみたくキュッキュッ命じゃなくてどんどん新しいものらぶになるのでお煮しめになるには相当掛かりそうでつ(^_^;

枝垂れは枝によって別れてたので接ぎ木したのかな?ちっちゃくて背伸びしてもよく見えなかったの(T_T)
Commented by 962515 at 2016-03-31 20:47
おちょしゃん、こんばんわん

あれでもZは少食だったでつ 無い胸がいっぱいで(笑)
その後お腹はおさまったかな?
今日も眠い…多分明日も(笑) 春でつから♪(´ε` )

まず、スタートするのに時間掛かりまつ なので最近通りまではちょんぼし抱っこしてまつ(変な家もあるし)
たくちゃんもマルチョスタイプだったでつね~
今までのわんこはみんなお散歩行きたくて催促するのでスタートダッシュはすごかったでつ
なのでマルチョスのエイッホ!はいぢやける(-_-#)

カンチョスは激しいでつね(見てきたけど)
もっちゃんが笛を取り出してたから男の子の方がやっぱり激しいでつ マルチョスも、おもちゃの外科手術はしたけど最近は綿は出さないでつよ 大人になったってのもあるかも
歯は立派でつけど

柿ね、大丈夫みたいだけどやっぱり味は落ちるって! 話でつ
Commented by 962515 at 2016-03-31 20:51
ゆうさん、こんばんわん

『ダルってなんだる?』 急いでアップしたので何か間違えたか
と(笑)
検索させてごめんね~ 茶色がブル足で白いのはダル足
これは小型犬はみんな気に入るんでつよ 形とか大きさが丁度いいのかな

ポチ足…血圧高いポチ足 噛んだらまずそう(笑)

マルチョス、喋ったら面白そう やっぱり『くでっ!』かな?
Commented by 962515 at 2016-03-31 20:55
らむしゃん、こんばんわん

おじゃまされまつ(笑)

他の部屋にいて『キュッキュッキュッキュッ♪』聞こえてくるとみらちゃんがいる感じでつ 実際いるのはパンダじゃなくてコダヌキでつが(笑)

マルチョスはあまりないけど耳を掻いてからニオイを確認して足を舐めてるのがかわええでつ キクちゅはどう?

マルチョスは何を喋るかな?
『玉くでっ!』じゃね?
Commented by hhiromi39 at 2016-03-31 21:29
いっや~~~
まるちゃんのお散歩動画を観てたら
私も一緒にお散歩してる気分になれたわ♪
いっぱい歩いて楽しそうだよん(*^^)v

ところで柿って冷凍できるの?
知らんかったーーー
って~私は果物苦手だけどさ!!
(笑)

Commented by 962515 at 2016-03-31 22:39
ボビーまま、こんばんわん

お散歩というかおそん歩(笑) 若いのに時間掛かって仕方ないでつよ みんな元気にお散歩してるのにいつも精一杯の雰囲気でつ
雪が無くなって暖かくなったらまずは杏樹ちゃんだな(//∇//)

柿、冷凍出来るみたいでつよ 多分うんだら柿だからだいどーぶなのかな 

>って~私は果物苦手だけどさ!!(笑)

そうじゃん!ままは、果物とか甘いモノと紅しょうがは苦手じゃん!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード