3月20日 連休2日目

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寝る前のちっこの後、マルチョスが向かったのは鯛の口でつ

3月20日 連休2日目_b0306158_16492213.jpg

食われながらZの様子を伺いまつ
その後、脱出して床で転がってたのは確認したけどどこで寝たのでしょ?

0630にマルパパの方にダッシュしてベッドに上げてもらってペロペロペロペロペロペロ 

何故舐めるのでしょ?

本日は、お墓参りの予定だったのだけどたみばぁの体調不良で中止にしたので今日も特に予定は無し
巨大霊園が2つもあるので車での移動はしないに限るのでつ!

マルパパと朝ん歩に行ってる間Zは駅まで行って予約してある切符の交換してきたでつよ 
当日バタバタするのが嫌なのでつ 

あとは、アデノウィルスにもインフルちゃんにもかかっていないように気をつけまつ

朝ご飯と、ついでにミスドまで買って帰ってもまだ朝ん歩から戻ってませんでした

3月20日 連休2日目_b0306158_19450278.jpg

エイッホ! 

雲が多めの晴れ

3月20日 連休2日目_b0306158_19465953.jpg

コダヌキ公園からコダヌキ前公園を眺めるルコ

3月20日 連休2日目_b0306158_19471643.jpg

ルコ  

ボツ写真がいっぱい…ルコだらけ(笑)

1時間20分程の朝ん歩でした

3月20日 連休2日目_b0306158_19452076.jpg

巻かれるマルチョス

3月20日 連休2日目_b0306158_16493449.jpg

珍しく白眼が見えてるけど暗くて見えず

お昼頃、たみばぁより連絡あり『かき菜が届いたので処理してちゃんまげ~』と言うので実家に行ったでつ

たみばぁは、自分でお粥を作って食べたそうでつ…
可哀想なたみばぁ… 
これでひとりになってもだいどーぶでつね(えっ?)

里芋があったので煮っ転がしにしてZ家のおかずも一品出来上がり
よかち♪ 

スーパーで買い物して戻ったらもう夕方でマルチョスは、夜ん歩

3月20日 連休2日目_b0306158_19454448.jpg

エイッホ!

3月20日 連休2日目_b0306158_19455715.jpg

久々に畑方面に行ったようでつ
もう富士山は見えません… ちっ

3月20日 連休2日目_b0306158_19461382.jpg

躍動感あるマルチョス

1時間程の夜ん歩


しゃけ~ 


昨晩、テーパードぱんちゅが完成したでつ
正式に言うと昨晩は、ヌイヌイが終わり今朝ゴムを通して完成

3月20日 連休2日目_b0306158_19474360.jpg

ポッケの生地が足りず 苦肉の策で割烹着で使ったチェック生地の残りを使うと言う… 
子供服のようでつ(笑)

3月20日 連休2日目_b0306158_19475857.jpg

本体はストレッチ素材なので履き心地はとってもいいでつよん
Sサイズだけどかなり余裕がありまつ

ポッケがどうなるのか全く想像出来ずに本を眺めて眺めて眺めてやっと理解出来たのでつ 
まるでアリンコ地獄に陥ったときみたいで理解力不足 (>_<)

それでも踊るヒット笑にはならなかったもんね~だ!

明日はマルパパが玉打ちにつき普通の日常でつ 
そろそろ準備しなきゃと思いつつ、また寒くなるというのでどぼちよ~(゜∀゜ゞ)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪


Commented by otyobu at 2016-03-20 21:52
しゅごい♪可愛いのんができたね~♪
ポッケがアクセントになってええよ♪
履き心地よさそうだ~!
ストレッチ素材の布もほちい~♪(笑)

キップもらってきたんだね、これで安心~♪
問題は気温だよね。木金土と寒いみたいだけど…。暖かくなると…。気温差が大きいから服にこまるちょす~。
はぁ~。また貫太にくまさんが食いちぎられてる…。毎日ヌイヌイしてるのに~~
風邪薬飲みました。





Commented by 962515 at 2016-03-20 22:53
おちょしゃん、こんばんわん

頑張って仕上げたでつo(^-^)o もしかしたら履いてみてもいいかもって(笑) でも、寒そうだから迷う(^_^;
このストレッチの生地がまた、クルクルもしないでええ子だったんでつ♪ で、『いつもの服』のテーパードぱんちゅより形がいい気がしまつよん

ストレッチ素材、生地さえ出会えればもえコワいもんはなかとよ~ びば!ロックちゃん♪(´ε` )

暖かくなってたから薄手の洋服を考えてたんでつけどどうやら冬仕様で良さげでどちらにせよ中途半端(-_-#)
気持ちはダウンでいいのにもうおかしいかな?っと迷う迷う

カンチョスはやっぱり男の子でつね マルチョスは、手術の必要無い遊び方だし おもちゃで遊ぶより腕にガウるのが一番好きみたいでつ 

早めの風邪薬、正解!! 悪化しませんように アーメン
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-20 23:19
ぜんざいさん、ヌイヌイすごい!
プロなんでつか?

モモセ地方もお天気今ひとつで
パッとせず、連休なのにどこも行かず
お家でダラダラしてるんだす。
Commented by pukorogu at 2016-03-21 08:58
おっ、できちょるできちょる、テーパードちゃん♪
生地の切り替え、かわいくてええと思う~♪
無地だけやと学生ズボンみたくなりがちやん?(笑
んで、『いつもの服』のテーパードはRも作ったけど
『日常着』のほうがええ感じでつか?
だったらRも、作ってみよっかな~。
『いつもの服』のテーパードは、ちょっとお腹のあたりがモコモコするのよね~。
って、モコモコするのはスヌーのせいかっ!?(爆

あい、なんだか次の週末は寒そうでつ(>_<)
みなさん、しっかり着こんで来てくさい。
暑ければ脱げばええんだし。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-21 15:13 x
春先だからか、暖かな日が長く続かないね。
空気も、霞んでるというか、澱んでるというか〜。
顔も痒いし(花粉だ)。

桜鯛の口(笑)にインしてるマルちゃん、春を演出してるのかちら?
たい焼きの桜バージョンが食べたくなったよ。
Commented by wateyade at 2016-03-21 16:05
そう、この時期のお出掛けって何着よか迷うあるよね~
ちゃむくてももうダウンはダメぜよ
中にババシャツを着てでも外は春っぽくみえるのがええど!

んでおぱんちゅが完成しとるし~
ぽちん、しゅごいど!しゅ・ご・い!
ワテはまだこの手のポケットを作ったことなかよ~

そうか「いつもの服」のより「日常着」の方がパターンがええのやね
なるほろ~~
もう作りたいもんがようけあって困るのことよ~~
もっと時間をくでっ!
Commented by 962515 at 2016-03-21 19:41
モモセさん、こんばんわん

てへっf(^_^) ペロ位でつよ ブロ友さんに感化されてるんでつ

今日は午後から晴れました こちらも晴れると暖かくなるけどなんかイマイチパッとしない天気でつよ
お家でダラダラが一番の贅沢と思うのはZだけかな?(笑)
んでも、モモセさん!大仕事してたじゃないでつか!!
働き者でつよ
Commented by 962515 at 2016-03-21 19:48
らむしゃん、こんばんわん

>無地だけやと学生ズボンみたくなりがちやん?(笑

なるほど~ らむしゃんも、ハギレで足りなくなって別布使ってたけど無地だったでしょ? そうしたかったけど無かった…
このチェックがまた子供服に見えて(笑)
そもそもこのチェック生地がZの頭の中であかんのでつね
割烹着にされたり(笑)

こっちのテーパードぱんちゅは、屈んだ時の後ろもあまり下がらず深めなのかな フィット感があったでつ

モコモコするのはタックのせいじゃね? タックあると太って見えるから好きじゃなかとよ…

せっかく暖かくなってたのに寒そうだのね… ちっ
Commented by 962515 at 2016-03-21 19:55
じゅうべえママさん、こんばんわん

最近『女心と春の空』って言うのもあり?って感じまつ
空も空気もは冬の方がチレイ 春になってそこがちょっと寂しいとこかな

あーー、昨日は顔中痒くて痒くて痒くて寝れないかと思ったけどちゃんと寝れました(爆)

パピーのときは当たり前に入って寝てた鯛の口で、最近は入らなくなったのでキツいのかとおもったけどそういう訳では無いらしいでつ それでもすぐ出ちゃうんでつけど
屋根があるのは好きじゃないみたいでつ
Commented by 962515 at 2016-03-21 20:04
wate隊長、こんばんわん

あい、薄手のものを重ね着しまつのことよ~ 長時間外に放り出されることも無かろう いざとなったら作ればいいのでつ(笑)

ぽちん、しゅごい?(笑) これからますますゴム人間になりまつo(^-^)o
どのポッケもイマイチよくわからんけど形になって良かったでつ  ホッ

テーパードぱんちゅはこっちの方が断然オススメでつ
それこそポッケもこっちの方が形良かったでつ
気分転換に一着仕上げたのでまたお片付けしないと…
って、今回は歯切れ使い切ったので断捨離したことに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2016-03-20 20:30 | マルコ | Comments(10)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい