3月18日 意外と強風だったので転がったんでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜、お空をヘリコプターが飛んでる音がうるさくて、『マスコミか?』なんて思ってたらKよはらが、市内の病院に入院してたんでつね 

都内かと思ってたのでびっくりぽん

ちゃんと直すんでつよ!!

b0306158_14552159.jpg

そんなときマルチョスは…
頭尖って栗みたいでつよ(笑) くりくり~

朝、ヨーグルトを食べてたらじぃ~っと見られてたでつ

b0306158_14555896.jpg

最近、リンゴの代わりにヨーグルトをあげてるので、においに敏感なのでつ でも、朝はあげませんよ 夜のお楽しみでつ

b0306158_14540364.jpg

日差しが出てるとやっぱり暑いので

b0306158_14541936.jpg

ひれ伏しっ!

b0306158_14543691.jpg

道路の真ん中でよくにゃんこが寝てるけど…ネコか?

b0306158_14545284.jpg

たまにはモデルしまつ

実家についてびっくりぽん!
たみばぁが、昨夜から下痢に嘔吐でお兄やんに病院に連れて行かれてたんでつ

診断は…『アデノウイルス』
だそうでつ 

我慢強くて病院に行かないたみばぁなのでよっぽどのことなのでしょ~
痩せるか?(笑)
 

そんな体調の悪いたみばぁが横になるとすかさずぶーぶーしてるマルチョスでした

午後になるとシートでシエスタ
 
b0306158_15004869.jpg

b0306158_17591463.jpg

夜ん歩行って実家に戻ったら…

マルチョス抱っこしてたら強風にあおられてたみばぁの植木鉢が見えなくてマルチョス抱えたまま、すっ転びました(//∇//)

痛いーーー!!

痛いけどマルチョスがチンパイであちこち触って確認したけど『キャン』とか言わないからだいどーぶかな(>_<)

今日に限って暖パン止めて薄いパンツにしたので破けたでつ
お気に入りだっただの…

b0306158_18010100.jpg

三カ所ペロリと皮が剥けてまつ
(一応、モザイクは入れたでつ)

この傷よりも痛いのは右手の薬指でかなり強く打ったみたいで腫れてまつ(T_T) 

転んだのは上海万博の2010年に空港でスーツケースにぶつかってすっ転んで以来でつ
その時は打撲でしたけどこんな感じはオトナになって初めてかな

こうやって年取ったら骨折して寝たきりになっちゃうんでつね
気をつけよ~





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2016-03-18 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by anatatoyu at 2016-03-18 20:21
いやいや、まだそんなお年ではないけど、気をつけないと〜
それは痛いですよね。
指は骨折してないかなあ?
明日朝も腫れて痛いようなら病院行かなきゃ。
親子で大変なことになりましたね。
お大事にね。

そっかあ、マルちゃんはズーシーの毛皮を被ったネコだったのねえ(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-18 20:57
ゆうさん、こんばんわん

転ばないように力が入ったみたいで今はアチコチ筋肉が痛いでつ
マルチョス抱えたままモノが見えずに転ぶってのも、年取ったんだ~っと改めて思いました… 視野が狭くなった?(笑)

指、曲がるので骨折してないと思いまつ… してないで~
お彼岸時にトホホな親子でつ ご心配、ありがとうでつ

そうでつ、マルチョスはネコでつ スゴくネコっぽいんでつ
しかも、野良猫でつ
種族を間違えたと思いまつ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-18 22:47
う~ん・・・良く転ぶ私としては仲間が増えて嬉しい限りだけど(爆)
骨折は腫れるよ 腫れてない?
私は腫れてたのに捻挫だと思って病院に行かずほぼ「くっついた」後で骨折だと判明したけど(笑)
それにしてもたみたみが心配、、、どこで移った?玉打ち?飛沫感染するらしいのでZさんも気をつけてなの
遠征ひかえてるしね
たみたみには今お見舞い送っても食べられないと思うので完治した頃快気祝い送るし~と伝言しといてなの
ほんとはお礼の電話しようと思ってた矢先だったんだけど、、、遠慮しとくからってそれも言っておいてなのね
お台場に。。。
Commented by yukoayumira at 2016-03-18 22:48
>Kよはら
ちゃんと更生させてあげてね(笑)
Commented by wateyade at 2016-03-18 23:02
きゃ~~ぱんちゅが敗れるほどに転んだと??
組長画像かと見間違うばかりのアンヨ画像
ほんでもマルチョスが無事でよかち。ww

陰陽師はだいどーぶけ?
ノロやなくて『アデノウイルス』そういうのがあるのね
どちらにしてもお台場に~~
ぽちん貰うなよ!

そうなのかKよはらを更生させるのはぽちんの役目やったのか?爆~
Commented by 962515 at 2016-03-18 23:02
よく転ぶyukoさん、こんばんわん

はい、すぐにくみちよを思い出しました(笑) 仕事場の目の前で転んで、悲鳴と物音でみと様もお兄やんもびっくりぽん!!
ほんでも誰も助けに来てはくれないし、マルパパに至っては『老化現象だね』だって!  ちっ
骨折してるほど腫れて無いのと、吐き気も無いので打撲だと思いまつ

たみたみは昨日、疲れた疲れたと言ってたので玉打ち場でもらったかもでつね
熱は無いけど風邪の一種でつからね

伝言、伝えておきまつ ありがとうございまつ<(_ _)>
Commented by 962515 at 2016-03-18 23:05
再びのyukoさん、

何故か同情しちゃってるとこがあるのでなんとか更正させたいでつ
ファンでも、なんでも無いのに(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-18 23:16
wate隊長、こんばんわん

どうやったらぱんちゅが破れる転び方するんだと自分でもびっくりぽんでちた 膝をぺろんちょ、なんて子供の時以来なんでどちどちしたんでつよ 
マルチョスがチンパイなんだけど、(口が聞けないから)ご飯もちゃんと食べたしだいどーぶかな 

ノロは、発熱を伴うらしくて、熱は無いのでアデノウィルスらしいでつ 下痢嘔吐の風邪みたい
昔々、よく、この状態経験してたのでちゅらさがわかるのがちゅらい… これにめまいが加わってトイレに籠もりっきりでした
たって、トイレから出ると目が回って嘔吐なんだも~ん

あい、もらわないように気を付けまつ

Kよはらの更正、負傷ちうだけど頑張りまつ\(^o^)/

みと様情報で、ラジオで言ってたらしいけど『おぼっちゃまくん』テレビ放送?それとも連載?するらしいでつ もう、小林さんも年なので以前のようなパワーは無いので前回ほど過激にはならんようでつ よかばい♪
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-19 01:16
マーシーがテレビでKよはらのこと心配してただす。
マーシー久しぶりに見ただす。彼もたいへんな人生を送ってるんだすな〜

そうかぁ上海万博行ったんだすか(^∇^)
モモセは万博ちゅうたら
「20世紀少年」だすよ〜(≧∇≦)
自分で言って怖いと思ったよぉ~


Commented by 962515 at 2016-03-19 08:11
モモセさん、おぱよ~

マーシーは、人のチンパイしてないで自分のチンパイをしてほちいでつ こういう事件のときに注目されるのもなんでつね
人生、どこでどうなるかわからんでつね

上海万博は、姉彼が上海勤務中で、そろそろ帰国になりそうなので遊びに行ったんでつ
Zは万博よりも赤ちゃんパンダ大集合してたのでそっちがメインで(笑) 思う存分赤ちゃんパンダを見たのでした
万博は、お国の人のマナーの悪さが目に付いて仕方なかったでつ(-_-#) そこらでチッコするし(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-19 09:34 x
↑赤ちゃんパンダ!!
なに、赤ちゃんパンダ!!
画像は!?と赤ちゃんパンダに激しく反応してしまうー。

すっ転んだZさんとか、カタカナのウイルスのタミーちゃんとか、大変だー!
お大事にでごじゃる。

頭がクリになったマルちゃん、モヒカンかー!?(笑)
Commented by pukorogu at 2016-03-19 09:40
あちゃ~(>_<)
だいど~ぶでつか、ぽちん先輩!
歩ける~?
ちゃんとうちまで来れる~?(笑

陰陽師様もちんぱいでつね。
アデノは豆豆が何度も罹ってまふ。
お大事にでつよ・・・ぽちんもうつってませんように!

くみちょの次くらいによく転ぶRでつ。(笑
いままでの人生で足首の捻挫数回、靭帯損傷一回。
しかし、膝から血が出る擦り傷は、子どものころだけかな~。
意外と粗忽なぽちんしゃん。(笑
ワンコ抱っこしてると足元がおろそかになるだのね。
気をつけてだの。
んでも、マルに毛が・・・いや、怪我がなかったのは幸い!

まったく遠征を間近にしていろいろあるにゃ~。
Rはね・・・昨夜、奥歯の詰め物が外れた。(爆
週明けには歯医者でつーーー(;一_一)
Commented by 962515 at 2016-03-19 10:37
じゅうべえママさん、こんにちわん

ふふっ、赤ちゃんパンダ大集合でつよ~ん♪ 画像は消したと思うので写真探してみまつ♪(´ε` )

今日はお散歩も中止なのでまったりしてまつ というわけで、養生ちう(いつも)

じゅちゃん、風の音、だいどーぶだったかな?ってチンパイしたけどなんとか乗り切ったみたいでよかち♪

栗マル、何かに似てる…
Commented by 962515 at 2016-03-19 10:46
らむしゃん、こんにちわん

お出かけが今日でなくて幸いでつ なんとか歩けるだの‥
膝なので曲げ伸ばしがちゅらいとこ(>_<)

若者から老人までアデノ系が流行ってるらしいでつ
ちびっ子の下痢嘔吐は可哀想でつね…
インフルもチンパイだけどうつってませんように~ アーメン

そういえばRしゃんもよく負傷してまつね(^_^;
そうそう、血が出る擦り傷ってオトナになってから無いので新鮮でつ(笑) こんなに痛かったんでつね~ それでも遊んでたあの頃… ほんと 自分よりマルチョスがチンパイでした
今は膀胱と肛門がチンパイでつ(爆)

あーーー!奥歯の詰め物とかってどうでもいい普通の日には取れないんでつよ 忙しい時に限ってなんよね ちん

で、ぽろんちょさんは何時にご帰還されたでつか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード