3月11日 5年

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

あの日から5年…変わったこと、変わらないこといっぱいありまつ 
あんなに毎日揺れて地震酔いしてたのに今はそれもわからなくなってまつ 
節目の5年、気を引き締めないと!!

昨日の夜ん歩は、マルチョスに見つめられて行く羽目に…

b0306158_13321421.jpg

60分散歩…

b0306158_13315056.jpg

丸マルマルチョス

帰ってきたマルパパにマフラーを巻かれて

b0306158_13323828.jpg

固マルマルチョス

b0306158_13331815.jpg

余計なことをしたもんだから

b0306158_13342930.jpg

遊びに付き合うハメに( ̄。 ̄;)

b0306158_13352677.jpg

今朝、シャッター開けたら雨でつ(゜∀゜ゞ)
しかも寒い

マルチョスもねむねむなので朝ん歩はしらばっくれましょ~♪

b0306158_13354579.jpg

・・・ちっこ貯めてやる!

ちっこもしないので小雨になったから出発

b0306158_13350134.jpg

よしよし\(・_・)

b0306158_13360555.jpg

小雨が降ってるのに60分散歩… お腹がびしょびしょで風邪が吹いたら冷えたらしくさすがのマルチョスも震えてたでつよ 
だーかーらーーー 帰ればいいのに

そして洗われたマルチョス


そんなことより

b0306158_13363934.jpg

大判焼きくでっ!

や~だよ~

b0306158_17360568.jpg

夜ん歩はちっこしかしないで帰りまつ

b0306158_17372928.jpg

ちょっと寒かったでつ

b0306158_17385924.jpg

マル?










お付き合い頂きありがとうございまつ♪






by 962515 | 2016-03-11 20:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by じゅうべえママ at 2016-03-11 20:09 x
あの日と同じで、今日も寒かったね。
節目、確かに、忘れてはいけない日だもんね。

大判焼き食ったのか!?
あ、Zさん地方は「大判焼き」って呼ぶのね?
九州人の私は「回転焼き」なんだよなー。
どっちにしろ、美味いのでしょー!!
ホリホリのマルちゃん、真剣モード!
You Tube、エキサイトに貼り付けられるの?
挑戦してみよう!←言ったそばから忘れそうww
Commented by anatatoyu at 2016-03-11 20:27
5年ってあっという間ですね。
でも被災地の方々には長い年月なのでしょうね。

マルちゃん、ご機嫌ななめのお顔ですね。
ご機嫌直して〜

昨日のブログのタイトル
「更に冷える」じゃなく「皿が冷える」の間違いでしょ!ってコメントしようと思ったら、コメ欄ないんだし!
Commented by 962515 at 2016-03-11 20:33
じゅうべえママさん、こんばんわん

この辺、意外と放射線量多いんでつ…なので忘れられない
あの日は風が強くて風で家が揺れてると思ったんでつよね
地震って、どんっ!と来て揺れるのは数十秒だと思ってたから経験したことのない長い揺れですぐ気持ち悪くなったでつ(^_^;

回転焼き? 初めて聞いたでつ 冷凍の大判焼きが一個あったので食べてたらマルチョスがすごく欲しがったけどやらなかった(笑) 勝った(^O^)v

YouTubeは、『新管理画面』だと入力画面の上にある右下の赤いマークを押すと選択画面になりまつ 
じゅうべえママさんはブロガー年数長いから旧管理画面かな?
それだとくみちよが知ってると思いまつ~
動画プリーズ\(^o^)/
Commented by 962515 at 2016-03-11 20:47
ゆうさん、こんばんわん

早く感じるってことは幸せなんだと思いまつ 当事者は時が止まったままなんだと思いまつ 天災はいつ自分の身に降りかかるかわかりませんから、他人事と思わないようにしないとでつね…

マルチョス、すぐ機嫌は直りまつ(笑) おやつあげるかぶーぶーすればおげ♪ 単純でつ 天真爛漫ということで

>「皿が冷える」

にしようと思ったでつけど鼻の方が冷えたんでつ(笑)
それにしても一度暖かいのを経験した後では寒過ぎまつ…(-_-#)
Commented by pukorogu at 2016-03-11 22:41
こっちでは、今川焼と言いまつ。
もしくは御座候(ござそうろう)が人気。(商品名でつ)
あっ、大判焼きの話ね。

マルチョス、誰と交信してる?
どこを指さしてる?(肉球しかないくせに~・笑)

小股ホリホリ、あれ、けっこう痛いのよね。
本犬は力加減せずに掘るし~~。

マルチョス・・・もう毛が伸びてる感・・・(笑
Commented by yukoayumira at 2016-03-12 00:19
こちらでも「大判焼き」か「今川焼き」って言いまつよ

んで・・5年経ったね
半壊の我が家ですら日々記憶が薄れて行くのだから他の地方の方が忘れて行くって仕方ないような気もする
でも風化させないで欲しいけど
あの3.11は今まで日本で色々あった災害 関東大震災や阪神淡路・・そして古くは戦争もあるけど
それよりも災害が重なり過ぎだと思うの
津波に放射能でしょ。。。。
って この件について語ると長すぎちゃって迷惑なので止めるけど(笑)

それよりRさんちもこのコメ方式にしてくれないかなぁ?と思う夜。。
Commented by 962515 at 2016-03-12 14:50
らむしゃん、こんにちわん

あっ!今川焼だ! それも言いまつ もういっこあったと思ったけど思い出せなかったんでつ~ ふぅ~

>どこを指さしてる?(肉球しかないくせに~・笑)

あ、そ、こ(笑)

動画で『いてっ』って言ってるのはマルチョスが股の肉を噛んだんでつ つねるていどの量の肉 これがまた痛い(>_<)
ガウるのも最近つねる感じで痛いんでつ そういうときはマウントしてやりまつ(^O^)v

マルチョスハスグコダヌキニナル
Commented by 962515 at 2016-03-12 14:58
yukoさん、こんにちわん

おっ、一緒でつね んでも、くみちよは鯛焼きを食べそうでつ
Zは鯛焼きより大判焼き(今川焼き)が好きでつ 何で?
わからないあるよ(笑)

振り返ると早い5年でつ 当事者じゃないとわからないことはいっぱいでつね 何でもそう、事件事故の被害者、加害者なってみないとわかりません きれいごとばかりじゃないし
逆に年数が経って津波の映像が見れなくなってきたでつ…コワい

自然ってコワい(||゜Д゜)ヒィィィ!

米…らむしゃんは直すのか?直さないままなのか?(笑)
Commented by pukorogu at 2016-03-12 20:19
>それよりRさんちもこのコメ方式にしてくれないかなぁ?と思う夜。。

>米…らむしゃんは直すのか?直さないままなのか?(笑)

直さない・・・のではなく、直せない。(笑
自分で設定したわけちゃうし~。
なんでか、いつのまにか、ポップアップタイプになってもててんし~。
んでも~、くみちょのとこもRと同じなのでしょ~。クソ
Commented by 962515 at 2016-03-12 20:26
らむしゃん、こんばんわん

教えてあげたいけど、旧管理画面を使ってる人には教えられない…

>んでも~、くみちょのとこもRと同じなのでしょ~。クソ

クソが言うにはくみちよも同じだそうでつよ~ くみちよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード