3月9日 寒の戻り

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨夜から眠くて眠くて早めに寝たZでつ

b0306158_16110732.jpg

一緒に寝ないで

b0306158_16095666.jpg

0650まで自分のベッドで寝てたマルチョス
マルパパが玉打ちに行ったのでお寝坊したんでつね てへっ

朝ん歩に行こうとしないマルチョス

b0306158_16120003.jpg

雨になるから急げ!!

b0306158_16123088.jpg

トリミング後なのでおちりマル見え(笑)

b0306158_16125651.jpg

公園① マルでつ♪

b0306158_16140063.jpg

公園② 久々にひょいっと自分で上がりました

b0306158_16132823.jpg

鳥を眺めて

もっと行きたいでつ と言われたけど(言ってないでつけど)
霧雨が降ってきたので強制抱っこ

行きたい方に行ってもらえないと自ら抱っこしてもらうようになってまつ 重いでつ

b0306158_16143397.jpg

戻って

b0306158_16352781.jpg

ちょんぼしお庭で遊んで
本降りになってきたのでお家へ

晴れてれば部分日食が見れたのにじゃんねん 
2012年の皆既日食は日食メガネを持って実家に行って見て、そのときにはもっちゃんもいたんでつね 懐かしや~

b0306158_16154986.jpg

寝ちゃいそうなのでアイロンがけして

パピーの頃はいつも側にいてアイロン台をガシガジしてじゃマルしてたのに、気にせずに寝てる様になったマルチョス… 

オトナになってしまった(゜∀゜ゞ)

b0306158_19254183.jpg

リンゴくでっ!




おかぁしゃんは、とにかく眠い
( ^.^)( -.-)( _ _)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2016-03-09 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by anatatoyu at 2016-03-09 21:12
ぜんざいさん、マルちゃん、二人して眠り病ですか?
気圧の谷とか関係あるのかな。

マルちゃんのアップでカットしたのが、よくわかりますね。
まん丸マルちゃん(^-^)

アイロンがけ、えらいね。
私がアイロン出すの、年に2度くらいかな。
アイロンがけ嫌いなのでつわ(笑)


Commented by 962515 at 2016-03-09 22:51
ゆうさん、こんばんわん

Zは少しお腹も痛いし多分ブルーデー前で眠いのかと思ってまつ マルチョスは? 春だから???

Zの動きで今の時期は洗濯物を干し終えたら散歩ってわかってるのでリビングに下りてくると喜んで来るのに今日はベッドで寝たままだったんでつ 雨の予定じゃなければもう少し後でも良かったんでつけどね

『お名前は?』っと聞かれて『マルコでつ』(ホントはマルコです)と言うとみんな『だからまんマルなのね~』と笑われまつの 『マルはまぁるいからマルなの?』でつ(笑)

アイロン掛けはシワが伸びてキレイになるから嫌いでは無いでつ クリーニングに出しに行くのも取りに行くのも面倒で(^_^;
しかも、お金払ってるのに襟とか袖口がきれいになってないとがっかりぽんで(>_<)
外で働いてるわけじゃないからそれぐらいやらないとなんでつよ 
んでも、時間取られるとこはキライ( ̄。 ̄;)
Commented by yukoayumira at 2016-03-09 23:09
私も眠いの・・何だろうね?
そちらは妊娠初期かもしれないけど私には100%ありえないし(爆)
で・・朝散歩行けたんだ?!こっちは朝から雨で一歩も出られずだったよ
みらちゃんのうんぴはお腹の中でモゾモゾしてるハズ(笑)
マルチョス 短くなると幼くなるねぇ~
Commented by 962515 at 2016-03-10 06:14
yukoさん、おぱよ~

眠いでつか? 珍しいでつね 誕生日ぱーちーの余韻とあーちゃんのPで明け方忙しかった余韻?(笑)
ふふっ、お雛じゃなくても妊娠してたりね~(゜∀゜ゞ)

逆に朝ん歩行けなかったんだ~とびっくりしたでつ とりあえず1日一度行ければ安心出来るんでつけどね

マルチョス幼いでつか? 耳毛の感じかな? 
Commented by yoppyhyakka at 2016-03-10 07:34
あのあの、お姉やんってゆうのはごきょうだいっちゅうことなの?
すんません、前の記事を蒸し返しておりますけど、、、
ど、ど、どうなってるのかわかりません。
お若くお綺麗お姉さま つうかぜんざいさんも美形ですやんね。透視してみました(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2016-03-10 08:22
モモセさん、おぱよ~

あい、お姉やんは学年で3つ上のZの姉でつ(//∇//)
Zは子無しでつヾ(≧∇≦)

ほとんど登場しないお姉やんなんでつよ(笑)
因みに11月14日の『マルチョス以外集合』と今年の元旦の『マルコの日記はじめ』に登場してまつ

透視して見て下さいねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  
とりあえず、小顔らしいでつ 体はぶよぶよでつが…( ̄。 ̄;)
Commented by hhiromi39 at 2016-03-10 13:41
つくしだー!!
そちらはしっかり”春”だね。
だから眠い?「春眠暁を覚えず」かな?
それとも「寝る子は育つ」?

アイロンがけ、えらいわ~
私はアイロンがけ大嫌い!!
アイロン必要な生地は選ばない。
またはくちゃくちゃでも諦める。
(爆)

↑3つ上のお姉さま♪
私は2歳半上の姉が居る。。。

Commented by 962515 at 2016-03-10 16:35
ボビーまま、こんにちわん

これまで気付かなかったつくしが出てたでつよ 昨日からまた気温が下がって寒いんでつけど(旭川よりは暖かい)色々芽吹いてきてカラフルな街になってきてまつ

日の出が早くなって明るくなるのが早いのにマルも起きないんでつよ 3歳前でこんなに寝てていいのか?(笑)

自分のはアイロン掛けしなくていい服を選びまつ!
基本的に、アイロン掛けはマルパパの物でつ(-_-#) 
出すなっ!!

うちのお姉やんも正確には2歳と4ヶ月しか違わないでつよ
Commented by pukorogu at 2016-03-10 19:41
今回のカットもかわええね♪
飼い主は、宇宙犬にならんくってざんねんそうやけど~。(笑
かわりにZしゃんが宇宙カリメロになればええんじゃね?(爆

見返りマルチョス、なにげに色っぽい♪

で、寒の戻り、キツすぎでそ?
サボるつもりだった夕方散歩、結局行ってんけど
もう寒くて寒くて・・・毛糸の帽子忘れて、大後悔だったんだし~。
ぽちんしゃんも皿冷え復活してへんかい?
Commented by otyobu at 2016-03-10 19:51
あ~~ん。私も眠い~~。
暖かかったのが急に寒いから、またトウミンしそうになるよね(笑)
まるちょすもちょっとたいぎいんだね~~。
あったかぬくぬくするだよ~~♪
Commented by 962515 at 2016-03-10 20:31
らむしゃん、こんばんわん カリメロでつ(笑)
あい、今日もお疲れ様でした<(_ _)>

今度のトリマーさんは 宇宙犬にしないからカットしたときはいいんだけど2週間後の可愛さなんでつよ…なので次のカットまで持たない(>_<)
んで、かなり虎刈りなんだしっ!!(T^T)
前のトリマーさん、やっぱり上手でちた ちん

真冬の寒さよりはいいんだけど堪えまつる 皿冷えより鼻が冷えたでつよ… Zも、夜ん歩やめ~にしようと思ってたでつけど行ったんでつね タルになるから~ さぶかったでつ
帽子は一年中被ってまつ♪ マルチョスは絶好調!!(//∇//)
Commented by 962515 at 2016-03-10 20:35
おちょさん、こんばんわん

なんか寒暖の差が激しすぎてついていけな~い でつ
今日は昼間は眠くなかった…それは寒過ぎだからでつ(笑)

3歳前にこんなに寝てていいのか?って思う位寝てるマルチョス もっちゃんはもっと活動的だったと思うけど女の子だからかな? 
名前
URL
削除用パスワード