3月8日 蜜蜂・鯖の日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19352778.jpg

リンゴくでっ!

この時だけ起きてきまつが後は股間犬でべったり

b0306158_19360921.jpg
b0306158_19372052.jpg

じゃマルチョス…

今朝は暖かく、高湿度でつ いいんだか悪いんだか…
もやもや~んと霧が出て前が見えにくい状態でつ

トリミング後で歩かなそうだし、ますます気温が上がるようなのでママチャリ出勤

b0306158_19365908.jpg

とりあえず道路が濡れてたけど出発して用を足したらやっぱり止まったので写真を撮る間も無く終了(笑)

マルチョスがひなたぼっこでシエスタちゅうなのは

b0306158_19433424.jpg

毎度おなじみトイレシート(笑)

b0306158_19430513.jpg

午前中は自分のベッドで寝てたのにねぇ

b0306158_19435002.jpg

起きたでつよ~

お兄やんの口移しでボーロのお楽しみの為に夕方まで居たら
ズル休みをしたお姉やんが立ち寄ったでつ

b0306158_19441904.jpg

転がるお姉やん 親子でつね(笑)
マルチョスはべったり甘えて(4回しか会って無いのに)

b0306158_19450762.jpg

お愛想振りまいて戻ったでつよ
外はまだ暑い…

行かなくてもいいかな?と思ったけどとりあえずお家を出たら座るチョス… 動かなそうなので戻ろうとすると

b0306158_19460529.jpg

スイッチオン

b0306158_19461909.jpg

エイッホ!

立派なウンチョスをしたのでもう帰ろうよ~

b0306158_19463833.jpg

スイッチ入ったマルチョスは帰らず

b0306158_19465492.jpg

車の下のにゃんこを発見して追い掛けて逃げられてるし

b0306158_19470970.jpg

結局、朝ん歩のゴルフ練習場コースに連れて行かれたでつ
まっ、朝ん歩もちょっとだったから仕方ないか


明日からまた気温が下がるようで、体調管理に気をつけましょうね♪





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



鯖は他の魚に比べて歯が小さいことから小歯(サバ)と呼んでたようでつ(あさ、林先生が言ってたでつ)
 に反応するZ(笑)




by 962515 | 2016-03-08 20:30 | マルコ | Comments(14)

Commented by anatatoyu at 2016-03-08 21:58
ぜんざいさん、お姉さんもいたの?
しかも、どんだけモザイクかけても美形なのマルわかりだし!
そりゃ、マルちゃんもボーロボロだわ(≧∇≦)
Commented by yukoayumira at 2016-03-08 23:49
>マルチョスはべったり甘えて(4回しか会って無いのに)
あたしは4回以上あってるけどマルは甘えて無いっ!
Commented by ぶんままです at 2016-03-09 11:41 x
わぁ~綺麗なお姉さん。
ご姉妹?4回しか会ったことがないならば、
だんなさんの方かしら。
一回しか会ってないなら甘えないですね。(笑)
雨だと歩かないまるちゃん?
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-09 11:52 x
歯に反応するzさん、こんにち歯♪
鯖って、そーだったの!?
ってか魚の歯とか気にしたことないけどww
あー、鯖寿し食べたくなってきた〜。

またまた微妙にシンクロな昨日だったんだね。
じゅうべえも自転車で出動したよ〜。
ちょっと暑かったよね。あんまり歩かなかったな。
そして、今日はお天気悪くて気温もどんどん下がってきてるようでっつ!!
Commented by 962515 at 2016-03-09 12:46
ゆうさん、こんにちわん

あい、兄、姉、ひよっこZの3人がたみばぁから生まれたんでつよ 
美形?喜びまつ(笑) ありがとう♪
えっ!マルチョスの選択基準ってそこ?(笑) 
Commented by 962515 at 2016-03-09 12:50
yukoさん、こんにちわん

>あたしは4回以上あってるけどマルは甘えて無いっ!

うっ…(T^T) 可哀想なくみちよ (T^T)
パピーの時に会ってたらまた違うんでつけど… って、出会ったときはあおねえちゃんと同じだったでつね 若さ?(笑)

マルチョスとぶーぶーする秘訣は寝っ転がって咳をすることでつが、あーちゃんが嫌がるのであーちゃんが居ないところでチャレンジ!!
Commented by 962515 at 2016-03-09 12:56
ぶんままさん、こんにちわん

お姉やんが喜びまつ ありがとう♪
あ、Zのお姉やんでつ マルチョスが来てすぐ会いに来て、その約1年後に会いに来て、今年の元旦、昨日で4回目でつ

マルチョス来る前に女の子にしたと言ったら『 え-!女?変えてもらいなよ~』っと言われたんでつ… ちっ
女の子飼ったことが無い家なので まっ、みんなそんな感じでした んでも、今ではやっぱり女の子の方が大人しいし、飼いやすいね と…(笑)
小雨だと歩き、本降りだと歩きません 道路の濡れ状態では無さそうでつ 音かな?
Commented by 962515 at 2016-03-09 13:04
じゅうべえママさん、こんにちわん

思わず小歯に反応(笑) マルチョスをはじめズーシーは特に米粒位のちっこい歯で可愛い♪
他の小型犬も体はちっちゃいけど歯は大きいらしくマルチョスがアイ~ンしてたらみんな『可愛い~歯!』って言ってもらえるんでつよ(爆)
因みに魚の名前はわからないけど鯛の仲間にはアイ~ンが多い(笑)

昨日はじゅちゃんもベロベロになってましたね あの気温だとマルチョスは絶対歩けない…
本格的に雨になってきたでつよ… 雨多いでつね(>_<)
Commented by pukorogu at 2016-03-09 20:35
Zのお姉やん、巻き毛がチレイでしゅてきでつ♪
妹はショートカットでズラなのにっ!(爆

四回しか会ってないって、それはz

Commented by pukorogu at 2016-03-09 20:37
あれ?
途中で送信してもた。(笑

それはZしゃんも、マルが来てから四回しか
お姉やんに会ってないってこと?
って書こうとしてたん。
そげな遠方にお住まいか?

うちの娘たち姉妹(ねえしゃんとちっちゃいね)も
年に二三回しか会う機会がないけどね~。
Commented by 962515 at 2016-03-09 22:35
らむしゃん、こんばんわん おつ!!
お帰りなさい♪

お姉やんは中学生のときにショートカットにしただけでずっとロングでつ 

>妹はショートカットでズラなのにっ!(爆

ばく~(//∇//) 今回、ズラは脱出した模様(笑)
んでも、ちょんぼし『カリメロ』に見えなくも無い(爆)

今やショートで使われないホットカーラーやら、ヘアーアイロンも断捨離候補になりつつありまつ… ロングにしようか迷いちう
んでも、有働アナを見ると心が揺らぎまつ…
っつーか、やりたいロングヘアーがねぇずら
Commented by 962515 at 2016-03-09 22:42
羊さん、(笑)

お姉やんって、らむしゃん時間の人なのでつ 夜鷹で朝起きない…(笑) まっ、仕事してるのもあって、出張が多くてお休みの日は寝てたいらしくて、最近はほとんど会ってまへん たまに来るのも夜遅くてZは寝る時間なんでつヾ(≧∇≦) 

性格もどちらかと言うとZと反対で花にも興味無いし、手作りにも興味が無い 同じB型でつけど~

てな訳で1時間程の距離なのにほとんど会わず…
距離を考えたら姉しゃんとちっちゃいちゃんの方が会ってまつよ! 
Commented by wateyade at 2016-03-11 10:43
姉やん、色っぺ〜〜
Commented by 962515 at 2016-03-11 12:59
隊長、エロっぺ~~(爆)
名前
URL
削除用パスワード