3月7日 大雨で温い1日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日のこと~

お昼寝時間に寝ないで起きていたので夜ご飯の後はとめ状態で爆睡

b0306158_13440395.jpg

お股は閉じなさいよなの

b0306158_13441798.jpg

自分のベッドで1人寝して0400頃ベッドにいらっしゃったマルチョスでつ

月曜恒例 たなくじ

b0306158_14074778.jpg

某Rしゃんじゃなくて良かった(笑)

b0306158_18102456.jpg

因みに今日はマトリョーシカの靴下でつ



しゃけ~



このお方、昨日の朝ウンチョスしたきり出してません…
今日はトリミングなんで困るチョス

雨の中ウンチョスポイントに連れ出してみたけれど激しい雨のせいか動きもせず 
仕方ないのでお家でしてもらうことに

b0306158_13443344.jpg

マルパパを駅まで送ってから数回お遊びに付き合って

b0306158_13450183.jpg

付き合って

b0306158_13451741.jpg

寝るんかいっ!!

結局、ちっこ1回しただけでタイムアウト( ̄。 ̄;)


b0306158_13453484.jpg

何にも知らずに喜んでお出かけだと思ってついて来たけれどトリミングなんでつよ~(^∇^)

嫌な予感的中でお渡しのときにちっこしたマルチョスでつ…ちん

すぐに2日分位の(笑)ウンチョスをされた模様でつ
『シーズーってあんなにするの?』ってびっくりされたでつけどマル1日してなかったからでつねぃ

b0306158_17242851.jpg

宇宙犬位短くていいのに宇宙犬にはならなかった… 
宇宙犬の頃が懐かしい トリマーさん、カムバック!!

b0306158_15302812.jpg

お疲れマルチョス

b0306158_17245925.jpg

お兄やんにボーロをもらうも口移し… いやんいやん

b0306158_17251310.jpg

耳の毛切られた(-_-#)

いつも以上にぶーぶー攻撃され股間犬になってべったりでつ
よしよし、可愛いぞ~(笑) 
んでも、毛がチクチク刺さって痛いのでつヾ(≧∇≦)  




お付き合い頂きありがとうございまつ♪


証拠写真はありませんが、Zが食べたケーキは…

イチゴのショートケーキ  

でつ

じゅうべえママさん!大正解!!
(^з^)/チュッでお礼しまつので再会をお待ち下され(爆)



by 962515 | 2016-03-07 20:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by どんくんママです at 2016-03-07 20:40 x
ぜんざいさんへ♪
今日は、「とめ~」を聞きにきました。
教えてくらはい。
たなくじ、いつもやられているのでつね。
私はたなくじを最近 ボーッと見ているので久しぶりにやってみようかな。
ぜんざいさんは、二度寝注意報発令中♪ご存じでつよね、踊れまつよね?
Commented by anatatoyu at 2016-03-07 20:48
大雨でしたん?
こちらは夜中にぱらっと降った程度でした。

マルちゃん、少ししかカットしてないのですねえ。
夏場は短くしたりするの?
暑がりやもんね。

ケーキはたみちゃんとともちゃんが選んだあとに、ぜんざいさんだったのでしょう?
ぜんざいさんが選ぶときには、イチゴしかなかったとか(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-07 21:48 x
やた〜!!
大正解!!
やっぱ、シンクロパワーだなっ!
合同BDパーチーは(笑)イチゴのケーキでお祝いしよっ♪
マルちゃん、トリミング後、ホワホワな感じが可愛い〜♪
お触りしたい(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-07 22:10
どんくんママさん、こんばんわん

あい、『とめ~』でつね

とめの命名者は、Zの生き別れシスターと呼ばれるいのいのさんが酔っぱって口走った(変換間違い)した酔っぱらいのことでつ
その当時の仲間内で流行ったんでつね それ以来酔っぱらいの状態を『とめ~』と言ってまつ

因みに、マルチョス、ウンチョス のチョスのラテン系はシスターの息子のO君が付けたのは言ったっけ? っと今回もマジメに答えたけど、マジメで良かったでしょうか?(笑)

あい、らむしゃんが寝ててやれないたなくじ、来週やってアップしてだの♪ 

♪二度寝 ぱぱん 二度寝 ぱぱん♪
踊れまつ 多分…(゜∀゜ゞ)
Commented by 962515 at 2016-03-07 22:35
ゆうさん、こんばんわん

あっ!グリーンピースは味が嫌いでつ… 大人なので出されたら食べまつが、自分からは進んで食べません(そこはひよっこ)

珍しくけっこうな大雨でした トリミングの時に限って(>_<)

短めに…とお願いしたんでつけど マルチョスにしては長めでつね 今年からトリマーさんが変わったのでなかなか思う様にいきません(^_^;  もう少し様子見でつ
夏は短いでつよ 他の子に比べたら真冬でも短いでつけど 冬でも裸族!!

元々、ショートケーキを食べるつもりでした ケーキを食べる時にはたみたみは帰った後でつ たみたみ様には別に用意してありまして(笑) お預かり賃でつ 
なので、一個余ったのはモンブランで、それはZのお腹に入る予定でつ (まだ食べてまへん♪)
Commented by 962515 at 2016-03-07 22:38
じゅうべえママさん、こんばんわん

おめでとさんでつ♪  ホントにシンクロ率高くて笑えまつ♪
昨日、ごじゃるを覗いたときびっくりぽんでした(笑)
お祝いしてくれるのは両組長か?(笑)

寿ちゃん(めでたい変換)の方が触り心地いいに決まってまつ♪
ぎょっ(@_@。が見たい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-08 00:12
へぇ?グリーンピース嫌いなの?
うちのお姉ちゃんと一緒だわ(笑)

でマルチョスキレイキレイデーまめじゃない??
もう一か月経つ?

で・・で・・何?Jママと誕生日が一緒なのけ?!
お祝いしてあげたいけど当日は平日なのよねぇ・・
二日に前祝でもする?(笑)
Commented by 962515 at 2016-03-08 06:24
yukoさん、おぱよ~

あおねえちゃんと同じとこあった(笑) 他にも、共通点あるんでつよ 母親は太陽みたいだけど娘は月のようって(名前じゃなく) えっと、生活はとっても似てまつ だからそのうちくみちよのこと、指導するかもしれません(爆)

マルチョスの変身サイクルは基本、1ヶ月半でつ 
爪切り、肛門腺絞り、耳毛抜きが出来れば2ヶ月でいいんでつけどねぃ いやんいやんするので( ̄。 ̄;)
トリマーさんが代わったら顔は可愛いけど細かい所が気に入らないんでつ 結果、宇宙犬でも仕事が早くてキレイな仕上がりの前のトリマーさんが良かったという…
マルチョスは今のトリマーさんの方が優しいので今の方がいいみたい(笑)

誕生日はJママさんと日にちは同じじゃないと思いまつよ
月は一緒 Oしゃんと、カンチョスも一緒(笑)でつ
Commented by rion0701 at 2016-03-08 06:52
ぜんざいさん、おばよ~♪

へそ天の無防備な寝姿のマルコちゃんにとっても
癒されまつ~。莉音も凄いへそ天で寝ている時が
あるのでつが、そんな姿を見れると幸せな気分に
なれるんでつよね♪
私達が同じ姿したら、全然可愛くないのに(爆)
何ででつかね~???

マトリョーシカの靴下可愛いでつね♪

莉音パパもショートケーキ好きでつ。
そしてモンブラン、あとサバランも・・・
Commented by 962515 at 2016-03-08 07:06
莉音ちゃんママ、おぱよ~

床暖は、いれてるので真冬でもお腹は暑いらしいでつ 
んでも、もっちゃんも晩年はへそ天が出来なくなっちゃったのでマルチョスのへそ天見るととっても幸せでつ 

莉音ちゃんはパピちゃんの頃からへそ天してたでつね♪ そうそう、莉音ちゃんとマルチョスの共通点がありまつ 左のほっぺ、下の口の横にちょっと黒くなってるんでつね そこがマルチョスと一緒でした★☆(*´з`*)☆★

莉音ちゃんママがぱっか~んしたら可愛いでつよ
だいどーぶだ!! お花のマーク入れてあげまつ

靴下…しま○ら 3足パックでつ(笑) 
温かいでつよ

パパさん、お酒飲みだからか甘いもの好きでつね それでも太らないんだから裏山…(>_<)
Commented by otyobu at 2016-03-08 09:23
まるちょっす。お顔が前は横長で、今度は縦長っぽいよね♪トリマーさんですごく違うもんだね~。
お耳が短いと幼く見えるのでしょ~♪んでも、ちょっともったいない気もする~。ロングなお耳に会ってたもんね♪
Commented by 962515 at 2016-03-08 12:52
おちょしゃん、こんにちわん

今日はとっても暖かいでつ 暑いでつ 

前は、輪郭をまん丸にしてもらってたんでつ 伸びてくると金ゴンのように横広がりになりました 今度は縦長か(笑)
美容師さんでもそうでつけど違いまつねん 

そうなの、今の長さだからご飯の時に耳毛を持つのが微妙なんでつよ! それより耳毛を切るなっ!って言ってるのに何故切るか? 多分トリマーさんの好みなんでしょうね( ̄。 ̄;)
女の子っぽく見える唯一のとこだったのに~ ちっ

ジョンちゃん、避妊してるんなら、カンチョスがガシガジペロペロしてもジュニアは生まれないのね~ じゃんねん
Commented by wateyade at 2016-03-08 15:47
「靴下は派手目が吉」と言われてもねぃとおもったら、すんげーー派手なん持ってるんやしーー爆
んで、とっても可愛いんだしーー
あい、羊やと無理ですたい、なんせポロンチョパパしゃんの靴下履いてるしーーー大ウソ!
また、ポロンチョ言うな!ってちかられそうやしーー
クワバラクワバラ

めめと丸、好きやねん♪
Commented by 962515 at 2016-03-08 20:31
wate隊長、こんばんわん

ちゅくした、派手でおげー? 地味って言われると思ったでつ(笑)
かわええでしょん?♪(´ε` )
柄違いはキノコ(爆)

そうそう、絶対にぽろんちょしゃんの靴下だと思ったでつね 羊しゃんがたなくじやらんで良かったでつ っつーか、起きてないし~(爆)

めめ、めちゃくちゃパクりでつけど(笑)
気に入ってるので使わせてもらってまつ♪
名前
URL
削除用パスワード