3月4日 マルチョス、病院デー

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19202569.jpg

マルでつ♪

日に日に気温が上がってきて花粉がいっぱい飛んでる朝でつ

b0306158_15124220.jpg
b0306158_15125780.jpg

ひれ伏すな~!!

公園の明るい日差しの元で見てたら目やにが付いてたので取ってたら目の下が赤く腫れてる気がしたんでつ

家に戻ってお手入れして目やにの固まってるのが取れないのでカットしたらめちゃくちゃ腫れてたんでつ…

別に痛がっても居ないけど腫瘍とかならいけないのでオチリに火を点けて病院へ

b0306158_15131309.jpg

入ったら1わんが診察ちうでマルチョスが入ってから続々患畜が入ってきたのでベストタイミングでした♪

診察室から先生が顔を出して名前を呼ばれたら逃げた(笑)

b0306158_15132739.jpg

体重はおげーでつ 
念のため検温されてまつ

検温出来まつか? Zは検温は出来まつ 突っ込むだけでつけど

カットしちゃったので余計に痛々しいんでつけど 要は涙妬けと目やにで湿性の皮膚炎になってる状態らしいでつ

ブラッシングの後も涙妬けする子なのでマメに拭いてたし目やにもノミ取りブラシでお手入れしてるんでつけど…
ダメだった

ちん

b0306158_15134135.jpg

目薬、洗浄液、抗生剤の飲み薬の処方
マルチョス、何気に病院通ってまつ…

b0306158_15135968.jpg

まぁ、大病じゃなくてよかち♪

午前中潰れたので午後から掃除してアイロン掛けしたらもう夜ん歩でつ(-_-#)

あまり行く気無いようで止まるチョス

b0306158_18005782.jpg

『にゃ~お~ん♪』とZが鳴いたらにゃんこを探すマルチョス(爆)

b0306158_18021734.jpg

お雛様を仕舞って、5月人形飾りました(笑)





お付き合い頂きありがとうございまつ♪



夜ご飯に抗生剤を混ぜて食べさせたら(今まではおげーでした)ぺっ と薬を出したマルチョス…
大人になってとうとう、薬は別個にぽいっと飲ませないとダメかな?って思ってたら

まさかの まさかの まさかの

b0306158_19235412.jpg

ハウス持ち込み(爆) 

何度か出しちゃったけど食べにくかっただけでした

取らないのになんか嫌な感じじゃね?(笑)




by 962515 | 2016-03-04 20:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by どんくんママです at 2016-03-04 21:38 x
ぜんざいさんへ♪
家も今日ひな人形片付けました。
マルチョス、おめめかゆいのかな、痛いのかな。
どんくんも時々なりまつ。きれいにしててもなりまつよね。かゆいとおめめゴシゴシしてこわいでつ。
エイッホは、リッチな挨拶なのでつか。メモメモφ(..)
マルチョス語を一生懸命勉強して、マルチョス検定5級から受けたいと思っていまつ。
Commented by yukoayumira at 2016-03-04 22:06
うちはお雛様片づけてませんっ! (キッパリ)
捨てる物の中に大きなシートがあったら送ってなの(笑)このままシートで覆って一年過ごすのもいいかと思って来た、、

で・・お薬をハウスに持ち込むって
それは非常に大事なブツと認識してるからでしょう~
みらちゃんのキュッキュッと一緒な感覚で♪
Commented by 962515 at 2016-03-05 15:05
どんくんママさん、こんにちわん

やっぱりどんくんママさんは早いでつね 立派なお雛様なのでもう少し置いておいてもよかったのでは?どんくんも秘密基地が無くなって淋しいだの(笑)

マルチョスのめめは、痛くは無いみたいでつよ 元々涙妬けのヒドいパピーで、真っ赤でした 最近は目立たなくなってまつが動いた後はびっしょりでつ 今は目やにが多くて 花粉とかホコリも多いんでしょうね つぶらな瞳だのに

マルチョス検定は上級になるとかなり高度になりまつから頑張ってトライしてだの♪
Commented by 962515 at 2016-03-05 15:09
yukoさん、こんにちわん

そりゃ~当日お片づけするのはくみちよは無理でつよ
期待してません(キッパリ)
立派なお雛様なのでシートで隠さないでもいいじゃないでつか
シート出て来たらお伺いしまつ♪

薬をハウスに持ち込んだ時、嫌で逃げたのかと思ったんでつ
最初、ハウスの中でもぺっとしてたんでつ なので拾ってお皿の方に持ってきたら探してまたハウスに持ち込んで食べた(笑) 

とっても楽だけどこれでいいのか?と疑問にも思った次第でつ(笑)
Commented by wateyade at 2016-03-05 16:51
のっけからワルチョス登場!
リッチな挨拶はともだち○こじゃなくてエイッホなのねん 爆~~

お目目んところ痛々しいけど 痛くはないあるね?
ならよかち
んでお薬もちゃんと飲む ええ子やんけ~~
Commented by 962515 at 2016-03-05 20:29
wate隊長、こんばんわん

なんかとってもお久しぶりっ子な気がしまつ♪
エイッホ!

あい、ともだち○こじゃないでつよ エイッホ!がリッチな挨拶でつ

今日のワルチョスはご飯のまま薬を食べてました
楽でええでつ(^∇^)
痛がってないからだいどーぶでつ♪
名前
URL
削除用パスワード